

悔しいけど満足♪

20100202204840
↑どーよこれ…
3Dメガネが増えるばかりやん

楽しみにしてた『アバター』観てきました~
土日は凄い人で、希望する時間が完売で、次の時間まで待たないといけないくらいだとかで~

今日は平日でレディースデーでもないから、ま、1時間前にチケット買ったら余裕でしょ~と


1時間前に買いに行きました
すると4席くらいしか残ってなかったの

危機一髪やん


吹き替えを2枚購入
メガネは持参してますからと~

じゃ店員さんが
『どちらでもいいですよ~ニコッ
イ○ンカードお持ちでしたら600円引きになりますが~』

カードを提出した


1万円を出し、お釣りが6400円…
メガネ2個…




えっなんでメガネ合ってる
600円引きで何故3600円なん


メガネ代取られてるやん
確認してみた


じゃ~さ
持ち込みしても2100円は取られるとなぁ~


これって無駄じゃないかぁ~
同じ映画を観た時のメガネだよ

我が家には4個のメガネが~
これやったらレンタルでいいんじゃないの~
なんで買い取りやねん

劇場によっては、2000円(レンタル)だったり2100円だったり
持ち込みで1800円だったり

なんでちゃうね~~~~ん


。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*


アバターを観て…
思わず、あたしもアバターになりたいと思った

しかし、アバターがあんなにデカイとは知らんかったわ~~


凄く綺麗だったなぁ~
深海の森バージョンと言うか
めちゃめちゃ神秘的な映像だったわ


初めて3Dを観た友人が、すごいすごぉーいと~
一瞬は酔いそうになったけど、慣れると平気だったと…


しかし、めちゃくちゃ3Dやったわ~(笑)
Disneyとは比べ物にならないわ


リピーターの意味がわかる~
人気なのもわかるわ~
動物達もなんか深海魚の陸バージョンみたい(笑)


あれは大画面で観なくちゃ意味がないわ


大満足でメガネの怒りも吹っ飛んだわ(笑)



「ショーシャンクの空に」

相変わらず無職中、暇を持て余してる今日この頃です・・・・

1週間前にDVDを6本レンタルして
明日が返却日~~

あ~~~ん、まだ観てない 
今さらなんですが
あたくし、この年でまだ「ローマの休日」を観た事がなくて、これもレンタルしました~~

「ドロップ」から始まり、ココ数日は映画三昧です
 「ドロップ」 
ケンカシーンがなけりゃ、おもろいです(品川ひろしさんの実話)
これは水嶋ヒロ繋がりで観たくて~~(笑)

一昨日は「容疑者Xの献身」を観た~~
 「容疑者Xの献身」  
人はココまで人愛せるもんなのか・・・と、感心した~~
一歩間違ったら、ストーカーになるし 難しいもんだ


 「ただ、君をあいしてる」 
これも自分の命をも脅かす病気なのに、愛情を優先してしまう話。
宮崎あおいさんの演技に感心した~~

昨日は「ショーシャンクの空に」 を観ました
 「ショーシャンクの空に」 
この映画を知ったのは、映画専門の雑誌で1位だったの
ネットでも1位だった~~

それに息子がバイト先の店長に、薦められたらしい
それを観た息子が、すでに3回観たと・・・・

でも、息子はあたしに
「この映画、めちゃいいで~~スッキリするし!
でも、お母さんは途中で寝てまうかもナ~~」ってさ

最近、あたしドラマ見てても、お笑い見てても寝てしまうんです
映画館でも、今までに最初から最後までグッスリ寝てしまったのが2回あります


ですが~~~~!! 

これは見入ってしまいました~~

獄中や脱走の話なんですが。
大脱走・パピヨン(スティーブマックイーン・・ちと古いですが・・・)、ロックアップグリーンマイルアトラカラス?(ありゃ、ちょっと違うか)からの脱出などなど、いろいろな獄中の映画を観ました

しかし、刑務所は怖いです・・・
中で何が起こってるかなんて外の人間にはわからないから 

アメリカや日本でも看守が受刑者をいじめて逮捕されてますよね
映画では作り話だとばかり思ってましたが、現に逮捕されてるくらいだから
余程の事をしてるんでしょう 

この映画も看守が好き勝手してる
ほんと、人間扱いじゃない・・・・
それに何も罪も犯してないのに逮捕され監禁20年

だけど、この青年は元銀行員いろんなお金に関する事や税金対策などで刑務所内で活躍する
挙句には莫大なお金を握って、刑務所から脱出すると言う話。

息子が言う「すっきりするで!」の言葉がやっと理解出来た~~
うん、何回観てもいいかも~~~
まだの人は是非是非、超お勧めですよ

 「パルプフィクション」 
これを観かかったんだけど、ジョン・トラボルタがロン毛なんだよ~
なんかテンション下がっちゃって、途中でやめた 


さて、最後は~~
 「ローマの休日」 
これも見入る事が出来るかな~~~(笑)

「ただ、君を愛してる」

いや~~~~せつない映画でした・・・

昨日、24時間テレビを見てたから余計に、せつないですね~~


「ただ、君をあいしてる」

宮崎 あおい
玉木 宏
黒木 メイサ
小出 恵介


あおいちゃんがめちゃ可愛くて、幼くて~~
童顔でも安達裕美ちゃんにでは出来ないかな~
ま、好みの問題ですが・・・・

幼さを出さねばならない内容の映画です
お母さん、弟、と同じ難病・・・
成長をすると亡くなってしまうと言う病気。


大学生なのに、まるで少女の様な幼さ


生涯ただ一度のキス ただ一度の恋~
恋をすると死んじゃう・・・・

恋をしたが為に、女性になりたいと
美しい女性へと成長して行く・・・

が・・・・・。





「恋空」のガッキーも良いと思ったけど、あおいちゃんも良いね~


暇をどう過ごす?

バイトも終わり
お盆も終わり

あたしは毎日、腑抜けになってまふ…
友達はみんな仕事だし

唯一、娘が遊んでくれる(笑)


今日は 映画三昧でもと…

先日、CATVで『ただ、君を愛してる』を観ようと思ってたのに、レッドシアターを見てたから観逃してしまったの

悔しくて今日レンタルしてきました~

『ただ、君を愛してる』宮崎葵、玉木宏、小出啓介

他に
『ドロップ』水嶋ヒロ
『FLY,DADDY,FLY』堤真一、岡田準一
『容疑者Xの献身』福山雅治

イケメン俳優で選びました(笑)
ドロップは新作なんで、本日レンタル
品川ひろしの実話。

水嶋ヒロは、茶髪より黒髪がお似合いです


『パルプ フィクション』
『ローマの休日』100円
『ショーシャンクの空に』100円


ローマとショーシャンクは、ある雑誌で人気映画のトップ3に入ってたんで、見てみようかと~


ハリーポッターを観てきました

20090718093214
6作品目~


1、2~とずっと観てきました…のはず


さっぱりわからへん

居眠りだけはしなかった…と思う


約3時間半もあったんだよ
シートの座り心地は悪いわ
シンシンと冷えて寒いわ


集中出来んかったわ~


こんなんやったら、またルーキーズを観たら良かったなぁ(笑)



我が家には全作品の本があります
長女が言う

『本を読めばよくわかるよ』

あたし
『出て来る人の名前がわからんから、読んでもわからんと思うわ』

次女…うんうん、同感です


あたしも次女も本嫌いです~


学生ん時は、国語と社会が大嫌いでしたから~
ちなみに英語、数学は好きでしたよ


旦那⇒社会、国語派=長女
あたし⇒英語、数学=長男

次女…どちらにも族しません
なんで

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
