

空堀商店街にて

映画『プリンセストヨトミ』で舞台になった空堀商店街

ここは割りと芸能人御用達の店が並びます

お好み焼きで有名な『○△□ふさや』
ここは松田優作さんがこよなく愛し続け、優作さんオリジナルのメニューがあります

今回はココではなく、堤真一さんが映画の撮影の合間に休憩をしてた喫茶店『MAC』

ここのママさんが、いつも帰りに玉子サンドイッチを持たせてくれたとのこと。
堤さん『どんだけ卵使ってんねんちゅうくらいの玉子サンドイッチなんです!』と絶賛してたんです

これを聞いて2年の月日が経ってしまいようやく、先日ココに行くことが出来ました〜

娘二人とあたしの三姉妹で行ってきました(笑)
長女とあたしが玉子サンドを注文

大皿に6切れ
ひと切れがどっしりとした、まさに『どんだけ卵使ってんねん!』の言葉が浮かびました

これってどうみても2人分よね〜
と、娘と二人で三切れづつ食べてたら

な!な!なんと!
もうひと皿が来た!!

『えー!!この皿が一人分ですかぁ〜?』

『はい!そうですよ 食べれませんか?無理でしたらお持ち帰りが出来ますよ』とな。

結局、食べまきれなかった分はお持ち帰りしました

1つを二人で食べた方がいいですね


お店にはいろんな芸能人のサイン色紙がいっぱいありましたね〜
誰のサインから読み取れませんが~

大満足なサンドイッチでした。
堤さん、情報をありがとう♡

この商店街には足湯もあります

地下鉄 松屋町を上がったところに古民家を改造した『連』てところがあり、ピザ屋さん、雑貨店、チョコレート専門店などなどのお店が並びます。

チョコレート専門店『EkChuahエクチュア』
ここも素敵でしたよ

平日の昼過ぎで雨だと言うのに、お客様はひっきり無しに来店。
お店の中でも飲食が出来るのでみなさんお気に入りの様ですね

ケーキにチョコドリンクなど。

ドリンクを注文すると新発売のチョコを出してくれます

娘たちはチョコケーキとドリンク
あたしは生フルーツをチョコで絡めるチョコフォンデュ

フレッシュで美味しかったよ〜


精算中、ガラスケースにはチョコがいっぱい
思わず『コレ美味しそー♡』
塩チョコレート"海の宝物"

娘がお土産にと買ってくれました♡
50g入り(5cm角の薄板が3枚くらい)で約800円なり〜
たっかぁ〜自分では買えない(笑)

このチョコは少し変わってます
普通、塩が練りこまれてるのにこのチョコは板チョコの裏につぶ塩が散りばめられてます

食べるとモロに塩とチョコ!
口の中で溶けて混ざり合うみたいな味で美味でしたよ

ランチにはお勧めコースですよ
関西の方、一度お試しを〜


食後にはミナミへ行って娘たちのショッピングのお付き合いをして、クタクタで帰ってきました(笑)

写真は後日に…
最近スマホから写真がアップが出来なくて
困ってますねん(^_^;)

魔法のレストラン

魔法のレストランで紹介された店に行ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

神戸元町~
目の前の鉄板で全て調理してくれて
ランチが国産牛を使ったコースで約1500円なり~

☆パンも鉄板でこんがりバタートースト
☆豆腐ステーキのニンニクチップのチーズかけ
☆焼き野菜
☆やわらか牛ステーキ
☆デザート
☆ドリンク

追加で明石たこも~
イケメンシェフが出迎えて頂けますよ~(笑)
http://www.teppanyaki-sakura.com
創作鉄板焼 さくら

帰りは南京町で胡麻団子を~おみやに♪

ケンミンショー

世間はゴールデンウイークの最終日

あたしは関係なくお仕事だった昨日、大阪にあるデパート高島屋に行って来た~

ここでケンミンショーで放送された食品が、販売してるんで~

お目当ては
愛媛県『まるごとみかん大福』

イチゴ大福のように、みかんが丸々入ってるの~

通りすがりに見つけた
北海道『てしおChuChuプリン』

中身はプリン、吸って食べるプリンです

宮崎県『肉まきおにぎり』

北海道『カツカレー棒』
見た目はカツフライ
豚肉に包まれたカレーライスをフライに~


超満員かと思いきや、わりとスムーズに~
みかん大福だけは少し列びましたけど


高島屋はミナミにあります
ミナミに来たなら、食べたい物があるの

ガレットとクレープの店『アルション』
小麦粉の甘いクレープ、そば粉の塩味のガレット。
シンプルだけど、深い味わいフランス生まれの粉モンです。

http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/

ガレット

クレープ

前菜とスープ
ティースカッシュ
レモンサイダーと紅茶を合わせた物
コレいいです

ランチでした~


12時に行ったけど満席
その後予約が12席
空くのは14時くらいと…
せっかくだから、14時に予約してその間に高島屋に行ってましたぁ~~~


美味しかった~~~
とこの店を教えてあげた友人は大満足でしたぁ


その後スイスホテルのロビーにあるカフェでン時間おしゃべり~


お別れにお土産の551を買ってグッパイ
母の日仕様の紙袋になってました~


最近、携帯からログインしてまして、何度も写真を添付しても載らないの…
携帯変えてからなんだけど~

美味しい写真が見れなくてゴメンちゃい

もう一度食べたくなるピザ♪

どうしても、もう一度食べたくて行ってきました。(1月27日)

兵庫県篠山市今田町にある『DONO』
薪窯で焼くピザ

今日は3人で

ここは車で行かないと大変~
また友人に乗っけて貰いました

ここのデザートピザが美味しくて~
以前に食べて感動した味

りんご+クルミ+メープル

20100129085240


見た目は悪いけど、マジ旨い

今日初めて食べた友人もその美味しさにびっくり


マルゲリータ

20100129085251


生地が薄皮でチーズも程よく、めちゃめちゃおいすぃ


きのことごぼうの和風パスタ

20100129085307



これまた感動するしかないくらいおいすぃ~の

マイタケ+ごぼう+いんげん+ねぎ+ごま

こんな具材で初めて食べた~
マジ旨いっすよ~


また行きたくなる味なの~

やめられまへん

今日で最後の仕事

毎度、帰宅が10時過ぎが続き

もうヘロヘロ~

デパートのお歳暮の伝票集計の仕事。
お歳暮のピークが終わるとクリスマスケーキにお節の集計と

忙しさは尽きません


でも、今日で終わり。
最後のお勤め頑張って来ます

昨夜は久々に6時前に終わり、最終に残った方々とプチ忘年会を~


大阪ではちょい有名なお好み焼き店へ
空堀商店街 本店『富沙家』

ここは芸能人がよく来られてまして、写真がいっぱいありました

運が良ければ遭遇するみたい
先日は押切もえさんが

松田勇作さんが作ったメニューが今や大ブームになってるみたいね


20091228091453


20091228091436



豚もやしの蒸し料理
いろんなメニューもあり、めちゃ美味しかった~

なんて言っても最後に出るデザート
いもっこアイスは絶品です

スイートポテトみたいな温かいいもに、アイスがそえられてます

20091228074302



ここの場所は松屋町にある空堀商店街です



で、これまた有名なチョコレート専門店の
『EkChuah』エクチュア
練 からほり『蔵』本店

心斎橋にあったお店がこちらに移転

日本家屋の落ち着た雰囲気なお店
めっちゃレトロ~

最近こんなお店が多いです



20091228074251


あたしはチョコバナナドリンクを注文

20091228074240


お土産に買って貰っちゃったぁ~

20091228074224



先程、お好み焼き店にいたグループもこのカフェにいた(笑)


なんかグルメコースになってるみたいね
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
