

取り合えずリストラは免れたけど・・・

20050226233037.gif

今日朝礼で吸収合併する会社の社長が挨拶に来られた。
私の会社A 合併する会社B
B社長曰く、A会社の家賃が月300万するので削減する為にここを引き払ってB会社に移転するようにと・・・・
4月いっぱいで我が社は無くなる事になりました。

社員、パートとも引き受けますと・・・
とてもありがたい話です!
気分は複雑ですが贅沢は言えないです

この2ヶ月間で辞める人も出てくるでしょう
今が勝負時ですが、今更新しいとこへ行く勇気もないし、そう簡単には仕事も見つからないでしょう・・・
やりにくいところもあるかもしれないけど、とりあえずは移転先で頑張ってみようと思います。

でも自宅から遠くなるんです、なんせ現在はまん前なんで・・・

全身シップだらけ・・・・

20050227214435.gif

最近右肩、右腕、左中指、薬指が痛い!!
右肩は角度で激痛が走る!!
その瞬間息が止まる!痛さのあまりに・・・
左指も痛いので一緒に見てもらう為に病院に行こうとは思ってるんですが、左指は多分手術を勧められると思うので、今手術をすると仕事に差し支えるんで激痛と戦ってます。
だから、シップだらけなんです・・・気休めですけどね(+.+)

8年前に右中指を同じ病気?で手術をしてるので大体どんなもんかは判ってるんです。
グット握ったら中指だけが曲がったまんまで伸びないんですよ。なんかロックがかかったみたいに、片方の手で伸ばしてあげないと自分では力が入らないからです。

手術は簡単ですがその後が手が使いにくくなるので、すぐにって訳にもいかないんですよね・・・
まぁ~~仕事が存続(現在リストラになりかけの為)になれば、とっとと病院に行こうかと思ってますが・・・

病院知らずの頃の時代に戻りたい!!
タイムマシンがあるなら17歳に・・・( ^o^)\(^-^ )それはないやろ!

いい大人が「うすのろのばか」・・・

20050226233037.gif

母の1周忌で兄弟が集まった
両親がいなくなった為、集まることも少なくなった・・・
私の親族はとてもにぎやかなんですよ~~
お通夜であろうが大笑いしてます。

上沼恵美子さんが何人いるかしらってくらいにおもしろいです!
今日もギャーギャーと言いながら、久々にトランプを・・・
下は14歳~上は70歳。合わせて11人で「うすのろ」をしました

親子であろうが関係なしに勝負です!
あのテンションなら今日で何キロ痩せたかなってくらいに・・・
何歳になっても仲の良い兄弟です。

父も母も笑ってくれてると思います・・・

1年って早いなぁ~~

20050225125328.gif

今日は体調不良の為、仕事を昼より早退した
朝から寒気はするし、頭はフラフラと・・・
明日、明後日と休みだから安静にしとこっと思ったけど、明日は母の1周忌です。
早いもんだな~去年の今ごろは母の病院を行ったり来たり泊まったりとバタバタしてたなァ

H15年8月に肺がんの告知がり末期だった、最悪な事に脳まで移転してて余命3ヶ月と言われショックを受けた!
11月頃には多分脳が侵され記憶力が無くなる為、今意識がハッキリしている時に会わせてあげたい人に会わせてあげて下さいと・・・
その言葉とても辛かったなぁ~~~ <_<)o>>
もう母であって母でなくなるんだなぁ~~と。

医師は的確であった!12月になると訳のわからない事を言ってた
私を孫の名で呼ぶし、でもマトモな時もあって気分的には切羽詰った感じは無かったので、12月は仕事に行き頻繁に見舞いに行けなかった
 
仕事が休みになったら頻繁に見舞いに行こうと思ったけど、自宅から車で1時間はかかるので毎日は行けなかった・・・
今つくづく後悔です!
12月の意識があり元気な時にもっと会っておくべきだったし、母も寂しかっただろうかと思うと・・・・。

年が明けた頃からは段々と意識もボーっとした感じ・・
亡くなる10分前に私が到着した
血圧も脈拍も安定してた
私だけが病室に残り、姉たちは飲み物を買いに売店に行った
母に話し掛けた一瞬、母は目をパチリと開け、私の話しの返答だったのか「ほー・・」と言い、しばらくして看護士、医師が飛んできた!
それからあっという間に息を引き取った
先生は末っ子のあなたが来るのを待ってたんでしょうと言ってくれた

父は6年前に肝臓ガンで亡くなり、
兄は4年前に胃がんで胃を三分の二を切除した(現在は元気)
母は昨年肺がんで亡くなった
まさしくガン家系だわ!気~付けよっと・・・

しかし、母は偉大なりぃ~・・・

甘えん坊な我が犬

我が家の愛犬ミッキーはとても甘えん坊さんです┐('~`;)┌
まるでヨチヨチ歩きの赤ちゃんのように、後追いをします
とくに誰もいない二人だけの時は特にね・・・・

行くとこ行くとこついて来ます。
おもしろいのがトイレです
5センチくらいドアを開けて入っていると、黒い鼻を突っ込んでいます
入れてよ~と言わんばかりにね・・・クスッ

椅子に座ればヒザに飛び乗ってくるし、寝転んでたら私のお尻にアゴを乗せくつろいでます。
私の手が空いていたら頭を撫ぜろと言わんばかりに、鼻で私の手を頭に持っていきます

私があお向けにして寝てるとお腹に乗って私をウォーターベットのようにして寝てます・・・
何しろ私のどこかに触れていないとダメみたいですね・・・

ご飯の支度時は足にまとわりつくし・・・・
ほんと赤ちゃんですね!
もう3歳だというのに。

だから私までが1歳くらいの赤ちゃんを見ると
「かっわいい~うちのミッキーみたい!」ってね・・・
これって飼い主馬鹿(・o・ ))(( ・o・)?

リストラ疑惑・・・

今日朝の朝礼で大事な話が来週にありますから欠席の無いようにとの事。
来週と言わずに今言ってよ!って感じで話を聞いてたら、このままではやっていけないので合併になります。(はぁ??)
みなさんには何の心配はいりません・・・
と言いながら現在地は大阪市内、それが滋賀県に移転するかもと言う
それって行けない人は辞めなさいって感じ・・・
いったいなんなの!こんなのありかよ!!

ショックのあまり今日は早退です。
来週まで生きた心地がしないよォ

USJ

2回目のUSJ・・・・
1回目は開幕の年に。
あれから何年たったかな?
予約の仕方などが変わってて、チケットを買えば並ばずに入れるようになっていた。
なんだかんだとお金がいるんだ・・・
でも、そのチケットを買わなければ、2時間待ちはザラかな・・・

スパイダーマンに入るまで2時間は並んだね┐('~`;)┌
でも、ジェラッシックパーク、バックチューザフィーチャー、ジョーズよりもダントツでスパイダーマンが気にいった!
友人は気分が悪くなるから嫌だと言うけれど、なんともったいない事を・・・。
う~ん、あの快感なんとも言えないなぁ~

友人がそのチケット(ブックレッド)をプレゼントしてくれて結局私はスパイダーマンを3回も乗って超満足!
前列、中列、後列に座ったけど、迫力あるのはやはり一番前だね!
なかなか座りたいところに座れないけど・・・運かな。

実弾射撃

20050213150816.jpg

ちょっと写真が見にくいかな・・・
実弾射撃をしてきました!
何種類あっただろうか、小型から大型になるとゴルゴ13やシュワちゃんがターミネーターで使ってた物まで・・・
60$で3機種がセットになったやつをした。
でも、弾は46発もあった!
とりあえず簡単な講習を受けてからです。
耳あてをしてメガネ、エプロンなどを装備した
教えてもらった通りに恐々1発目!バーン・・・
自然に手が上にあがる!ねらい目は元より下を狙う、しかし、振動で手が上に!ぎぇー・・・ <_<)o>> こわっ
でも、中に入った以上打たないと・・・
恐々2発3発と・・・すると、肩をトントンと・・・
レゲー風のお兄さんが手を下にした仕草、何かと思うと私は背が低かったんでしょう台を置いてくれた「ガンバッテ」と・・・

22口径、44口径と弾も大きくなる!
長さにして4センチはあるかと。
両手でも支えきれなくなってくる
楽しいような怖いような気分は複雑です、しかし、今になればやはりいい体験でした。

診断結果・・・A+の判断 [very good!]と誉め言葉をいただきました

グアム旅行part2

グアムに来てもう一つやりたい事があった!
スキューバーダイビングです

PIC(パシフィック・アイランド・クラブ)に泊まったんだけど、ここは超お勧めですね・・・
レジャー施設がいっぱいあってファミリーで楽しめます
ここは無料でダイビング体験が出来るのです
全ての物が無料で遊べて泊まった人の特典だね
プール、ダイビング、カヤック、シュノーケルで魚を見たり(これはビーチでなくホテルが作ってる浅いところ)、テニス、ローラースケート
、アーチェリー、ビリヤード、卓球etc
夜に野外ではバーべQやダンスを見ながらの食事

ビーチではヨット、カヤック、ビーチバレー
もちろん、シュノーケリングツアーも無料です・・・

で、楽しみにしてたダイビングを予約をしに行ったら、本日は締め切りで明日に・・・
よくよく話しを聞くとグアムに来た時と帰る日はダメだと言われた!
多分気圧の問題なんでしょう・・・・
私は最後にしようと思ってたんで、そんな事でダイビングも出来なかったのです・・・ダブルの悲劇 <_<)o>>

よくよくついてない私でした(涙)
でも決めた!来年リベンジする!とね・・・
又今日からグアム貯金しようって。

オォーっと来年は子どもの受験が!!!
よくよく+よくついてないわ!!!(大泣)

グアム旅行快適のはずが┐('~`;)┌

先週の週末にグアムに行ってきました♪
ビックリしたのは海の色!手前と奥では色が違う!
手前は白い砂浜、で少し奥へ行くとサンゴ礁、でその奥は深い濃い色の海・・・・
以前に沖縄に行った時も感動だったけど、あの時は海の色と空の色にびっくりしたもんだ!
少し離れた小島に行くとヒザの深さくらいのところでも、色鮮やかな魚達がいたのには超感動だった・・・
あの時はゴーグルだけで泳いで下の魚達を見てた!

でも今回グアムではシュノーケルを付け足にもヒレ?を付けての本格的な泳ぎ・・・
1日目は足のとどく範囲内でシュノーケルを試してみた
口に目一杯マウスの部分を詰め込んでイザ海中へ!
シューっと息を吸い込んだ!
いきなり海水が・・・ゴボゴボ
えっ?(・o・ ))(( ・o・)? なんで・・・
もう一度・・・やはりゴボゴボ・・・・
友人に見てもらい、イザ挑戦!!やはりゲェ~┐('~`;)┌

友人が替えてくれた、すると口に海水が入ることなくなった
いいじゃん♪ いいじゃん♪快調、快調・・・
白い砂浜にハッキリと魚が見えた うれしっ!
その時ふと思ったのが、あれ?海水の味が日本の海水ほど辛くない!
わたしの思い込みか?それに、全く肌のベトベト感がないの
これも快適、全く不快感がないの・・・ルンルン気分(^.^)

翌日シュノーケリングツアーに参加した
沖の方に行き魚にパンをあげると食いついてくるらしい
それこそ色鮮やかな魚達に会えるのだ・・・・
約10人弱のメンバー、インストラクターが案内してくれる
いざ出発!私は経験者である友人に付いていった。

最初は数人周りに人の気配があったんでそのまま前進
初めて足にヒレを付けての泳ぎ・・・だんだん足がだるくきつくなる
挙句に息も苦しい・・・・
教えてもらった先はまだまだ!もうあかん  と顔をあげると
なななんと!誰もいない!360度見たけれど誰もいない!
えぇぇぇ~なんで!波も少々あり先が見にくい、うえに私は視力が悪かったのだ!
黄色のもんが見えるけど、あれはみんなが着てるライフベストなのか、ウキなのかがわからない

広い海にポツリとただ一人取り残された <_<)o>>
このまま先に行くべきか、でも息も苦しい、足もだるい、今にも溺れるかもと思うと怖くなり、一番近い岸に向かって泳いだ!
足はとどかず、エッイ!足のヒレも取り、シュノーケルも取りひたすら自力で泳いだ!やっと人影が見えて安心(ツアーの人とは関係ない人)
浜に上がりずっと先まで歩いていった
どこにいるのかと探したけど、やはり見つからなかった・・・

ショック・・・
元の浜まで歩き続けた。どのくらい歩いただろうか・・・
体力も気力も限界・・・
こんなはずじゃなかったのに!!(悲)

結局後で聞いたら全然違う方向を目指して泳いでたみたい
距離的にはもう既にたどり着いてる距離とかで・・・
真っ直ぐのはずが波に流され斜めにネ 
あぁぁぁショック・・・・

食事はやはり日本食!

グアムから帰ってきました・・・
とてもたのしかったなぁ~~
色んなアクシデントありで思い出も盛り沢山となりました。
また近くに写真と共にアップしますね♪
今日はまだ帰ったばかりで非常に疲れてるもんでね(情けない)
食事がもう一つだったかな・・・・
バーべQを食べたけど肉の味と言い、タレの味と言いやはり日本がいいなぁ~~
帰って来るなり焼肉を食べに行きました!
取りあえず現在は筋肉痛に悩まされてるしだいです!
いてててぇ~~┐('~`;)┌

ミッキーの散歩

20050127142402s.jpg

我が家の愛犬ミッキーは散歩が大好きです!
さんぽの「さ」を言っただけでもうそわそわ、しっぽふりふり・・しまいにリードをくわえたり、自分の服をくわえてます!
でも、くわえるだけで私の手元までは持っては来ないんです┐('~`;)┌
持っておいで!と言っても、もう気分は行く気満々!
こちらの声なんて聞いてない!

外に出るなりグイグイ引っ張りモード・・・・
カッコ悪いったらありゃしない
前からお友達が来るもんなら手が痛いくらいに引っ張る
引っ張り返すと少しはマシになるけどね・・・

ここの緑地公園はとても広い芝生があって小型犬の運動会・・
ミッキーは興奮すると人の声も聞かず、すぐにどこかへ走ってしまう為あまりリードが外せません
外すときは目一杯散歩後ですね・・・
ならスピードもそんなにって感じだし、呼んだら帰ってくる。
ヨーキーなのに足が長くめちゃスピードが速いの!
天敵はハトです。
ハトを見るなりもう大変!!
ずーっと追いかけまわってます。
無邪気なのか馬鹿なのか・・・トホホです。┐('~`;)┌
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2005/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
