

同じワンちゃんでも大きさに違いが・・・

ヨーキーにも色々な種類があるのかなって思ってました。
ミッキーよりも半分位の大きさの子が2歳ってゆうし、まだ5ヶ月位なのかなと思いきや、なんと1歳だと言う・・・。
この違いって人間が作り上げたものだと思ってました。

教えてもらったところ、親によるらしいです~~
親が大きければ大きいし、小さければ小さいらしいです。
ただそれだけの事でこんなにも大きさが変わってくるなんて。

そういえばミッキーの母も父も同じくらいのヨーキーでしたわ
でも、ミッキーくらいの大きさの子はあまり見かけないです・・・
対外はもう少し小さいです
小さいほうが一段と可愛く思うのは私だけ???

髪を伸ばし真っ赤なりぼんをするのを憧れてたのに、髪をくくるとすぐに取ってしまいます!
だから顔部分だけ短くして、シーズーみたいに両耳にりぼんを付けてます~~身体の毛も大分と伸びたので、また超ショートにしちゃおーかなと・・・思案中です♪

子供の塾代・・・高いなぁ~~

20050227214435.gif

昨日から子供が塾に行く事になった・・・
本来なら年明けから行かすつもりだったんだけど、塾代に怯えてしまい昨日になった。
春休みになったし中1・中2年の復習をさせる為です・・・
来年は受験なんでしっかり学んでいただかねば!

しかし、年間授業料が約36万円です!!
払って行けるかが心配なんで~す・・・
うわっ!グアムに3回はいけるなぁ~~と思いつつ・・・
来年もグアムに行こうって約束したけど、グアムどころか愛知万博にも行けやしないなぁ~~
これってあたしのストレスが満タンになり、爆破しそうだわ!!

あたしの思い込みかも知れないけど、大体1番上の長男、長女って割に勉強は心配無くスムーズに行ける
我が家の1番上も心配はいらなかったし、友人の子供もそうだった
それが兄弟下に行くにつれ、どーにもいかんようになる!
今の時点で手遅れ寸前!なんせバスケオンリーなんで。
まぁ~~悪の道には行ってなさそうなんで、ちびっと安心だけど。

4月に入会金、教科書代、授業料含め5万円の支払いです。
5万はマジきついんです w(☆o◎)wガーン
それに4月24日から沖縄に修学旅行でこづかいが7千円!
ひぇ~~真っ青!!
げっ!ミッキーの予防接種とフェラリア?(なんやったかな?)の薬代もあってこれまた1万5千円やったかな???

うっわ!真っ青の色抜けて真っ白だわ。
あたしのヘソクリが底つくなー(+.+)
可愛いタッキー?とミッキーの為ならしゃ~ないっか!!

あたしの身(肉)がグラム1000円くらいで売れたらなぁ~~
塾代なんてチョロイのに・・・σ(^◇^;)。。。

もう1匹欲しいなぁ~

20050226233037.gif

ミッキーは約3.8㌔くらいあるスタンダードです。
街で見かけるヨーキーがとても見た目が可愛くって超極小のヨーキーが欲しい・・・
いつまで経っても子犬に見えてとても可愛い♪
バックに入れても軽いし、そんなに邪魔にならないでしょうし・・・
2・5キロくらいのヨーキーはよく見かけるけど、どこから見ても子犬にしか見えない極小のヨーキーがいる・・・
そのヨーキーが欲しい・・・

まだまだミッキーに手がかかるから無理ですが・・・
でも、ミッキーが10歳くらいになったら相棒として買ってあげたい!
ミッキーに張り合いが出来てもっと長生きするらしい♪

ミッキーを貰った時点で去勢されてたんでミッキーの子供も見れない
メスなら産ませてあげれたのに・・・・残念

しかし、私の思い込みかもしれないけど小さくなればなるほど、気が強い気がする・・・
チワワにしろ、極小のヨーキーにしても。
かわいいと触ろうとしたら歯をむき出したり、キャンキャン吼えたり!
可愛さ半減・・・いやいや全然可愛くなーい
よっぽどミッキーが可愛く思えた!

わんちゃんのせいにしたらダメだね、性格もあるけど根本的には飼い主しだいですね~~
私も恥ずかしくないミッキーに育て治さねば (^ヘ^)

困ったもんだ・・・・

kaeru01.gif

最近のミッキーには困り果ててる・・・┐('~`;)┌
現在3歳3ヶ月~
3歳のお誕生日をきに、お留守番はゲージに入れないで放し飼いにすることにした・・・
私が仕事に出かける朝3時間、昼から4時間なんですが、最初は何をするかが心配で、日も経てばその心配もいらなくなりおりこうさんで、留守番が出来てたのです。だが・・・

最近、帰るとゴミが散乱!ゴミ箱をひっくり返しゴミをあちらこちらに!
なぜかミッキーはティッシュが好きでいつも噛み千切ってます。
まあ~ゴミは許そう・・・

先日、昼は自宅で食事をするので仕事場から帰りに、コンビニで私の分と子供の分を買った。私は食べ終え、子供がまだ帰って無かったので、テーブルにコンビニの袋をぎゅっと絞り置いておいた。
その場所が一番わかりやすいもんで・・・・
中身はおにぎり、サンドイッチ、スパイシーチキン・・・

で、夕方仕事を終え子供に昼は食べたのか尋ねた・・・
「お母さん、サンドイッチとおにぎりがばらまいてたでェ~~」と。
またミッキーの仕業やな!と・・・

???スパイシーチキンはどーしたの?
「えっ!お母さんだけ食べたのかと思ってた~~そのごみが残ってたから」
二人の目は即座にミッキーへ!!

その会話がわかるのか、もうその場にはいない・・・!
即呼び寄せ叱った。すると絶対に目を合わせない!
右向いたり左をむいたり・・・
その時にチラリチラリとチラ見をするのだ!!

その仕草がもう~おかしくって、おかしくって、思わず微笑んでしまいます。
ビッシっとしないからこんな事するんですよね~~
責任は私かも・・・・

こんな事もあった~~
子供の帰りが遅かったので焼きそばを2人前くらいを、ラップをしてテーブルに置いてあった。
別の部屋でみんなでテレビを見ていた時に、子供が帰ってきて焼きそばを食べてた・・・
食べ終わったころにかたずけようとサラを見たら、全部たいあげてた!あらまぁ~~あんなにあったのによく食べれたね~と言うと
皿に半分しかなっかたよ~~って・・・

犯人はミッキーでした。ビックリしました!
こんなこともするんだと・・・・
どうりでなんだかソースの匂いがすると思ったわ!

特に最近とても食べ物に執着があり、ホトホト困ってます。
ほんとはずかしいくらいです・・・・(+.+)

花粉絶好調!

v.gif

連休のお天気の良かった事!!行楽日和だわ~~
こんなに花粉に悩まされたのは、初めてかも・・・
毎年花粉症になってるけど、ひど過ぎ!!

今日は朝から重い身体にムチを打ちながら、子供のバスケの試合を見学しに行ったと言うか差し入れをしに行った。
なんせキャプテン母の為、動かなければ・・・・。
昼すぎになって友人から電話が~~

「かに道楽の半額チケットあるから食べに行かない?」と・・・
即効その場所まで行きました・・・
その時点で花粉症絶好調!!
昨夜の薬が切れかかってきたのか~~
鼻水ズルズル、目はイガイガ でもしっかりたいらげて来ました!
<(`^´)>エッヘン  アンタはえらい!!てか~~

結局7時ごろに帰宅したころには、もうボロボロでした!
夕食もあんまり・・・??
で、食後に薬を飲みようやく、今回復したしだいです(^.^)

明日から仕事です 大丈夫かな~~(+.+)

また地震!こわっ!

20050227214435.gif

確か金曜日の午前に北海道であったような・・・
で、今日別の部屋から「お母さん!!揺れてる、揺れてる、地震やぁ」
と娘の声がした・・・
寝てた訳じゃないけど、頭がボーとしてるから横になってた
その声を聞いて「はん?地震か?」って具合・・・
上を見ると電気の傘が揺れてた・・・

何故だか身体が感知しない!よほど頭がボーっとしてたのかな??
すると間もなくテレビに速報が流れた
震度6!思わず飛び起きた!!
それも九州で!ギェーこわっ <_<)o>>

えっ?その地震がここまで来てるの??大阪にまで・・・
阪神大震災の時も怖かった!
去年にも震度5が同じ日に2度来た事もあった

阪神大震災の時はほんと生まれて初めての大きな地震だった
もうあかんと思ったけど、神戸ではこんなもんではなかった!
テレビを見てるのも辛かった・・・・

明日に何がおこるかわからない地球になってきた <_<)o>>

花粉症なんて飛んでケェ~~

20050225125328.gif

う~ん(^ヘ^)v
鼻ムズムズ、目イガイガ、耳の中ムズムズ、喉の奥イガイガ
いつになったらマシになるのかな~~┐('~`;)┌
おまけに指はバネ指になってる!
左手の中指が曲がったら伸びないの・・・・
なんか引っかかってるって感じで、だからグー、パー、グー、パーがスムーズに出来ないんです。

右手もなった事があって手術で治った
だから手術をすれば早いんだけど・・・・。

ダブルパンチで3連休も元気が出ない!
つーか、ダブルパンチ+金欠で引きこもり状態・・・

頭もさえないし、やる気なし!
ブログもサボりまくり~~~

とにかく何するにもおっくうになってるな~~
もっと気合を入れてがんばらねばなぁ~~<(`^´)>
がんばろっと!!

花粉症

20050225125328.gif

あぁぁ~~目がかゆい、鼻がくすぐったい
まさしく花粉症・・・・
病院に飲み薬をもらいに行ったわ~~
今日は雨だったのになぁ~~

そのせいか今週ずっと眠かったφ(_ _)。o○グゥ 
仕事にならないくらいに・・・・
なんだか身体全体が不調って感じなの。
こんな時間まで起きてるのがあかんのかな??

もう寝よっとZzzz

夜食には・・・

20050225125022.gif

夜食と言えばやはりラーメンかな?
もともと麺類が嫌いなんであまり食べないけど、寒い日なんかは食べたいなぁ~と思うこともある。
麺類で強いて食べれるのは、うどん、らーめん、焼きそば、スパゲティーかな・・・(^~^)モグモグ
そーめん、そばはいまだに食べたいとは思はないなぁ~~~

要するにあっさり系がダメなんやね・・・(どーりで????)
でね、お気にのブログを見てたらおもしろいのがあって~~
ラーメン占い・・・見てるだけでお腹がすいて来るよん
http://www.raumenuranai.com/
チーっとあたってるかも・・・・

雪道

20050307235400.jpg

天川・大峰山までドライブに・・・
上に行くほど雪道。なんだかいい風景だったな~~
同級生3人で行ってきた。ラブラブカップル+私・・・
彼がお弁当担当
彼女フルーツ担当
で、私は何担当にしようかと・・・
うん!決まり!食べる担当に(^~^)モグモグ 
変なトリオで変な関係・・・
三角関係?いえいえ、丸関係!なんのこっちゃ┐('~`;)┌

高校卒業して早?十年・・・
彼は離婚をし今この彼女と一緒。この二人を見てたらタイムカプセルで昔に戻った感じ・・・
末永く幸せになってほしいもんだわ~~♪

私ってお邪魔むしだったかな???
いいよね~~またついってっちゃおっと~えへへへσ(^◇^;)。。。

つり橋初体験・・・コワッ!!

20050309221007.jpg

先日戸津川にある日本一長いつり橋の谷瀬橋を渡ってきた!!
298mあるらしい。
友人は怖いから行かないと言う、でもせっかくやから行こうと一緒に渡った・・・
約50mくらいから一人では歩けない・・・
友人の服をつかみ歩いた。
ちょうど半分くらいの地点まで来たら、風は吹くは揺れるわでギェー!って感じ・・・
風は冷たいわ、鼻は真っ赤になるわ、下を見たら板1枚でところどころに隙間が・・・・
またまたギェーって感じ!

簡単に考えてた私がバカでしたわ...((((((^_^;)
でも、子供は平気で走ってる・・・ <_<)o>>
真中でしがみ付き状態で動けない人もいる・・・

怖かったけどいい体験だったわσ(^◇^;)。。。
でも、地元の年配の方でも平気でチャリで渡って行くらしい・・・
慣れって怖いなぁ~~~
一度お試しあれぇ~~(^~^)

時代劇は嫌いなんだけど・・・

20050228222409.gif

やっとの休み・・・
明日は出かけるんで今日お洗濯をしなければ!と・・・
なんかだらだらとなってしまうな~~
もっとシャッキ!と出来ないもんかな?あぁ~~しんど・・・。

今NHKの大河ドラマは義経をやってる
私はもともと時代劇は嫌いで、大河ドラマなんてみてなかった。
土曜日の1時から先週の再放送をしてる・・・
日曜日に見逃しても見れるって事やね~~

土曜日って暇なんよね 家にはだーれもいないし。
毎週出かけるわけにもいかないし・・・
で、「義経」でも見てみるかっ!タッキーも出てることだし(笑)

だいたいやね~あたしは歴史とか社会が大嫌いで時代劇を見てもチンプンカンプンなんだよね~だから見ないの。
でも、去年にやってた「大奥」とか見出したら、あら、おもろいじゃんってね、で今回もはまってしまったんです!

豪華キャストにビックリしたなぁ~~
主役格の人が何人も出演してる、スゴイ!!いまさらやけどねσ(^◇^;)。。。
CMも入らないし見ごたえタップリだわ~~

映画も大好きなんで現在は「ローレライ」「MOKOTO」が見たい。
会社を休んで水曜日のレディースデイにでも行くかな・・・

タッキーとウエンツ瑛士がどーしてもかぶるのは私だけ・・・
別にどっちがどっちって判らない訳じゃないけど、ウエンツが出てきた時にタッキーに似てるな~と思った。
まぁ~どっちもええ男って事やね!!

ミッキー(愛犬)のいたずら・・・

kaeru01.gif

今日仕事から帰ってきたら、旦那様が何やら不機嫌モード・・・
?(・o・ ))(( ・o・)?なんでだろ~♪と思いつつ話かけた。
すると、ミッキーがゴミを荒らして部屋中にばらまいてたらしい~
こっぴどく叱られたんだろう、私から離れない!

挙げ句に「あっち行け!」と怒鳴られてた・・・
私もバタバタと片付けしてたもんで、ミッキーはその辺にいるとばかり思ってた。どれだけの時間かわからないけど、ふと気づくとミッキーがいない・・・・

トイレに行こうとしたら真っ暗なところのトイレ前にいた。
「こんなとこにいたの?」とトイレに入ろうとすると中まで入って来ようとする、私の足もとに絡みつき状態・・・
「こっちおいで・・・」と呼んだらテーブルの下に隠れてた。

ミッキーの目がSOSに見えた・・・
ミッキーのいたずらにも困ったもんだ!┐('~`;)┌
だけど、憎めないんだなぁ~~

おやつをあげようとすると、何も言わないのにお座りしてる。
「ちょうだいは?」と言うと右手お手、おかわりは?と言う前に左手お手。しまいにはフルコースで素早く持ってる芸を全部してるれる。
いかにも「こんなけしたから、はよ~ちょうだいよ!」てな感じだね

只今「バッキューン」コロリンを教えてる
今のところ5回言って2回出来るかなってとこです・・・

寂しい時、悲しい時はもちろん、腹立つときなんかは苛立ちを和らげてくれるもんね~ほんと癒されてますぅ~~
もっと喜ぶ事をしてあげないとね♪

今日から3月ですね・・・

v.gif

もう2ヶ月過ぎたんですね~~
今日は少し寒かったけれど、だんだんと暖かくなって行くんですよね
梅が咲き、桜が咲き、開放感な気分になって行くんですね

ミッキーとの散歩もおろそかになったしまって、暖かくなればもっと行くからね♪
鯉のぼりが上がる頃が一番良い気候です。
芝生の上で寝転がって空を見て 思わずあぁぁ~と大きなあくびが・・

想像しただけで眠たく(^_ゞゴシゴシなってきました
おやすみなさいZzz
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
