

ミッキーへのお手紙

ごめんね、ミッキー・・・
昨日も今日もお留守番だったね~~

昨日はお兄ちゃんのバスケットの試合だから連れて行けないし
今日は枚方までお出かけだったの~~
一緒に連れて行くべきか悩んだんだけど、買い物行く時困るしなァ
でもやっぱり連れて行ってあげれば良かったよ~~

枚方の堤防沿いには一杯芝生があり、行楽の人で一杯だったわ
いいお天気やったしな~
菜の花や蓮華の花ざかり、きれかったよ~
今度は連れっててあげるね♪といつも後で思うのよね~~


ミッキーの気持ち(予想)

今日もなんだか出て行く雰囲気!
もしかして今日は僕も連れってくれるんかも!
 
お姉ちゃんも出かける用意してるし、お母さんも用意してる!
じゃ僕の服も持ってこなくっちゃ!
僕の服、どこだ?あったあった!
これくわえて持って行こう、そしたら着せてくれるもんな~

ウキウキ♪

でも二人とも相手にしてくれないけど・・・
ねぇねぇねぇ~~
僕はまだ着せてくれないの??

なんか違う!えー!連れてってくれないの!もしかして・・・
グスン( p_q)エ-ン

また留守番・・・ぐれてやる!(`ε´)ぶー

お気に入りの居酒屋

先日映画を見に行った時に行った居酒屋ですが~~
ナビオ6階にある「火の音 水の音」なんです。
釜焚きご飯と炭火焼です。

一番感動したのが麦とろ飯です
ずるずるとのどごしのいい感触にとてもやわらかい味・・・
行く度にこれは食べますね♪

おこげあんかけもいいですね~
他にいろいろと一品料理もあります

なんといっても店の雰囲気がいいです
ほのかな暗さがあり、落ち着きます。
今回で3度目です・・・

予約をしないとなかなか入れないんですぅ~~
いつも並んでます。

今日もお疲れさん

boo_yoku.gif

何故か火曜・水曜って疲れちゃうな・・
お風呂に早めに入って寝るっか!

会社の引っ越しがもう時期で、なんだか不安だからかな~~
花粉もまだあるし!

そうそう、会社でペアの人が今週で辞めるかもしれないんで、その負担がいきなり来るからダブルで不安なんだわ!きっとね。

土曜日も休日出勤になるし、残業もしないといけないから・・・
あたしも辞めたいよぉ~~~

脳の活性化か・き・く・け・こ

nebuta.gif

↑寝ブタ~(笑)

人間の脳ってすべては使われてないそうです。
半分以下は使われないまま終わってしまってるとか・・・
もったいない事ですね!
あのアインシュタインでさえ二分の一しか使われてないそうです。
で、脳を活性化するにはどーすればいいのか・・・

「かきくけこ」だそうです。
か=「感動」・・・何事にも感動する事
き=「興味」・・・物事に興味を持つ事
く=「工夫」・・・いろんな工夫を考える事
け=「健康」・・・心身ともに健康である事
こ=「恋」・・・・人との出会いを大切にする事

一応はそれなりに備わってると思うんだけど、反対にかきくけこが全て「無」だったら・・・
そんな方が増えてるらしい
顔に意気が無いと言うか無表情・・・

狼に育てられた赤ちゃんがどーしても出来なかった事がある
それは笑うこと。
おかあさんがミルクをあげながら微笑みもあげる
で、赤ちゃんも微笑みを返す
それで微笑み、笑うが備わる
でも狼は微笑みをあげれないから、その赤ちゃんは笑う事の出来ない無表情な人に育つ・・・

虐待するお母さんて多分、小さい頃愛情がもらえなかったんだろう
これだけではないだろうけど・・・
そう考えたらお母さんて大事なんだな~偉大だな~と。

先日友人と映画「ローレライ」を観てきた
「なんだかがんばろうって勇気が湧いてきた!誘ってくれてありがとう」と言われた。
その後一人増えて3人で居酒屋で他愛の無い話で盛り上がり大笑い!
これでまた元気が出る!
笑う事は免疫力がつくらしい~~いいことね♪

要するに笑って「かきくけこ」を心がければいつまでも若返るって事!
「君が微笑えば周囲の人だっていつの間にか幸せになる~~♪」(オリジナルスマイルより)
ここのフレーズが好きで笑みを心がけてます (^.^)

だってしかめっ面だったら幸せが逃げていきそうだもん!!


私の性格は?

otosibuta.gif

↑これ 「落としブタ」 面白いしょっ!

これは誕生日で性格判断が出きると言うブログで頂いてきましてん。
まだまだあるんで、おいおいと・・・。

この性格判断ですがあたくしは、しっかりものの親孝行
甘えん坊で理論的にものごとを考える頭のいい人・・・
当たってんじゃン!!

家族全員を見てもらいました~~
当たってます!
しかし、旦那だけが違うのは誕生日の日付を親が適当に書いたのか?

また、お友達も見てもらおーっと\(^-^ )♪

ペットの死・・・


友人のワンちゃんが亡くなられたそう・・・
大分落ち込まれてた・・・
うちにもいずれはそんな時が来るんでしょうね。
考えただけで悲しくなる!

わんちゃんを飼ったのは今回が初めてなんですが、以前はインコがいました。
2匹ともオスです。何故かと言うとオスは根気よく言葉を教えたらおしゃべりするからと、ペットショップで教えてもらったからです。
1匹目はブルー系の色です 名前はチッチちゃん
2匹目は真っ黄色の赤目の色のクックちゃんです。

チッチはおデブちゃんでした。最初は飛んでいくから羽根を切ってもらってました、けど何時の間にか羽根を切らなくても、飛べなくなってました。ブーちゃんだからかな???

クックはスマートな品のあるインコです。
2匹とも別々の籠に入れテレビの横にいつもいたのです
(同じ籠に入れるとしゃべらないらしいんで)
すると、「ちっちちゃ~ん」「こら、こっちこい!」「ピカチュウ」
「なんでそんなことすんねん」などなど・・・
聞いてたら笑ってしまいます

インコでこんなにかわいいのにわんちゃんなら、もっと可愛いだろうと思ってました。
そんな時期犬を飼おうかと言ったら、子供がチッチが犬に噛まれたら可哀想だから、チッチがいなくなってからて事に。
で、8年くらいで往生しました
子供たちはオウオウと泣いてました・・・
緑地公園の桜の木の下で眠っています、2匹ともね・・・

これがミッキーならどーなるんだろう・・・
立ち直れるだろうかァ~~ <_<)o>>

僕ってヨーキー?

05-04-09_18-16.jpg

なんでこんなの着せられてるんだよ!!
今日は暑いっつうの!

今日が見頃!桜満開♪

05-04-09_18-10.jpg

すっごい!すーっごい!見ごたえたっぷり綺麗な桜でしたよ~~
近くの緑地公園へGOして来ました~~
見ごたえたっぷりな花見だけど、人も満載でした・・・
なんなの?この人!人!人!!まるで万博の頃のような人盛り・・・

花博道路は車と自転車でいっぱいです!
土曜日だしいいお天気だし、明日は雨の様だしそりゃ~いっぱいだわ!
わんちゃんもいっぱーい♪

我が家のミッキーはみつばちミッキーで花見です!
行き交う人が「可愛い~ミツバチになってる!」って声が~~ウホッ
かと思えば「あの犬 足長いなぁ~」つう声も・・・
どちらにしても注目のミッキーでした♪( ^o^)

芝生でバトミントン・・・しんど!汗汗汗 
ミッキーはクウン クウンと言ってます
ミッキーも芝生を思いっきし走りたそう・・・
で、子供にリードを外していいかと尋ねたら即却下!
だって、ニ度と捕まえられないかもって・・・┐('~`;)┌

まァ~リードを外すのはマナーにかけるからいけないんですけどね~
でも、よそのわんちゃん おりこうさんにママに付いてってます
羨ましい事・・・
対外チョコチョコ歩いてるのはミッキーの三分の一の大きさのわんちゃんです。
やっぱ小さいのってかわいいな~~

どーだ!4.2キロのヨーキーだ。

05-04-09_01-07.jpg

どーだ!どーよ!この身体・・・。
ボサボサヘアーを刈っちゃいました!
あぁぁぁ~スッキリ!!

体重がまた増えた!

20050409124159.jpg

うふふ・・・
またまた、あたしではないですよ!
ミッキーです。(写真が携帯で撮ったんでボケてます┐('~`;)┌ )
昨日病院で予防接種と6ヶ月分のお薬でなんと2万円!
どこもこんなに高いんですか?
ちなみに去年は16000円くらいだったと思うんですが・・・
その時に体重を量ったら4.2キロ!
げっ!!(+.+)(-.-)(_ _)… w(☆o◎)wガーン

先生に見破られてしまいました!散歩に行ってますか?てね・・・
いきなり0.5も増えるなんて・・・ <_<)o>>
どうりで服が入らないんだ~~~

ボサボサヘアーに爪は伸び放題!
カットに行かねば・・・・σ(^◇^;)。。。
てことでカットに行きました、またまたお金が・・・
2センチカットにしてみましたの~~(3500円です)

ブッ!(・_*)\ペチ (^_^;) 何?この動物は・・・・
まるでコジカです!きっしょう~~~
ヨーキーには100%見えないです(笑)

でも、かわいいぃぃ~~(飼い主バカ?)
ミッキーの目が好きなんです。クリクリした目が・・・

昼過ぎにでも花見に行ってミッキーのいやいやコジカちゃんの写真でも撮りましょうかね♪
でも只今デジカメが無いので携帯で・・・・

さくら、サクラ、桜、桜餅?

やっと花見が出きる気候になりました♪
少し遅いけど待ちに待ったさくら爛漫です・・・

造幣局の川沿いにある桜は見ごたえ抜群です!(通り抜けの桜ではありませんよ)
あぁぁぁ~あの歌が聞こえてきそうです♪
福山雅治の桜坂が・・・

前回に十津川村までドライブに行ったメンバーと花見に行こうねと言ってたのに、それどころではありません!
引っ越しで大忙しです。
今度の日曜日にもまた、八尾までお手伝いに行きます。

お弁当持って花見に行きたいよぉぉぉ~~
まっいいかっ!土曜日にミッキー連れて近くにある緑地公園の花見で我慢しようっと・・・
つうか、そこの公園までわざわざ電車に乗って来られるとこなんで我慢しようってのは、失礼だわ!
近くにこんな場所がある事に感謝です!

花の万博後だけに花にはリキが入ってますんで、お花は見ごたえありますよ・・・
桜が終われば風車前では一面に色とりどりのチューリップ畑です。
オランダの絵はがきの様ですね・・・

やっぱ春はいいな~頭まで春爛漫・・・?

いいお天気でしたね~

今日は(日付が変わってしまってます)水曜日なんで映画を見てきました~~
1000円と1800円じゃえらい違うもんね(^.^)
ローレライが見たかったんだけど、友人がナショナル・トレジャーが見たいって事だったんでそれにしました。
うーん、まるでインディ・ジョーンズでしたね
宝物を探して奪い合い・・・・
まっ、ニコラス・ケイジも好きなんで見たんだけど、やっぱローレライが見たい・・・
 
終了したのが3:35くらい・・・
この時間からローレライを見ようかと悩んだが、やはり諦めました。
せめて6:30には帰宅したかったしね・・・
その分ショッピングに~~~

靴下がなんと!98円、68円やっすぅ~~
服もめちゃ安です!
靴下、服、パン、クレープ、バック、帽子・・・・
いっぱい買っちゃいました!ストレス発散??

ほんとここは掘り出しモンがいっぱいあります!
場所は近鉄・布施ってとこなんですが、なんと30~40分かけてチャリで行って来ました!
だっていいお天気だったし、そこらじゅうの桜を見ながらサイクリング感覚です・・・・。

お陰様で只今、鼻水が止まりましぇ~ん(+.+)(-.-)
早く花粉よとまれぇぇぇぇぇ~~!

大変!服が入らないよぉ~

20050227214435.gif

うふふ・・・(^.^)
私ではございませんよ・・・
ミッキーです!!
犬の服と言えどもそんなに安くはない!!
なのに、なのに・・・

去年2歳で入ってたのに、何故???
2歳からでも成長ありなの・・・
横に肥えただけでなく、身長?も伸びてる・・・
パッツンパッツンに寸足らず。
なんてかっこの悪い姿でしょう~~┐('~`;)┌

ヨーキー用じゃ合いません
最近に買ったのはMダックス用を買いました
長さは丁度です。どーゆうこと???

5枚くらいあるのにもったいないなぁ~~
1番のお気に入りはブログに載ってるみつばちミッキーです♪
これだけはまだ着れるんです、これがMダックス用ですから・・・

また、買いに行くかなσ(^◇^;)。。。
こんどはミッキーマウスでも買うかな・・・(^.^)

お引っ越しのお手伝い

大阪府にある八尾ってところまでお手伝いに行って来た。
天王寺から大和路線で4~5個目の駅なんですが、市内から少し離れたところなのに、なんてのどかなんでしょう・・・
別に田んぼとかあるわけじゃないんですが、殺風景と言うか高いビルもあまりないし・・・。
でも、これが本来の住処なんでしょうね
市内に住む私にとっては、高いビルがあたりまえなってしまってるからそう感じるんだろうけど・・・。

その電車を乗ってて昔を思い出した。
よくこの電車で奈良まで行って帰ったもんだ~~
高校の時、土曜日やテスト期間中とかにお菓子を持ち込んで列車旅行気分に浸りながら、奈良(終点)まで行き、時間やお金があるときは下車して、無い時はそのまま引き返すのです。
往復すれば2時間弱は電車に揺られながら、お菓子をぽりぽり、おしゃべり出来るからです。
夏の日なんてクーラーが効いてて、もう最高です。
よくあんなにおしゃべりする事があったもんだと・・・
それは現在も相変わらずなんですが・・・σ(^◇^;)。。。

友人宅へGOGO
黄色がラッキーカラーらしくすべて黄色づくし。
買い物で大東市、東大阪とあちこちを回りもどったのが8時前・・・
まぁ~~今日は引っ越しと言うよりは買い物中心でした。

車で私の自宅付近まで来たのに、また八尾にもどり買った物をみんな装備し結局、私はそこから電車で帰って来たのです 
あぁぁ~疲れたな~~
でも、明日は堺までバスケの試合の見学です。
出ずっぱり・・・・┐('~`;)┌

まぁ~~もともとが出べそなんでいいんですが・・・
家事がさっぱり(・_*)\ペチ (^_^;)
明日はもっと疲れてるだろうな~~
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2005/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
