

道頓堀極楽商店街

20050528235455.jpg

スイスホテルでデザートバイキング後、4人中2人とはここでお別れです、なんと三田から来られてたので・・・(*^^*)/~~see you again!

それから、写真にあるドンキホーテの観覧車に乗りました♪
丸ではなく、垂直です!
友人は恐怖の雄叫び ギャーギャー叫んでおりました ┐('~`;)┌
私は超楽しんでいました~~ 
けど、前面透明ガラスなんで足がすくみそうに・・・・
みなさん 一度乗ってみそ!!

次に行ってみたかった「道頓堀極楽商店街」に行きました。
お腹がいっぱいなんで、何も食べれなかったけど入ってみる甲斐はあったね・・・
ベタな大阪弁のミュージカルあり、昔なつかしの店あり・・・
ここもみなさん 行ってみそ!!

あぁぁ~~楽しかった!高校生気分満喫やね・・・
ちなみに今日会った友人はOL時代の何十年?来の再会でした!
何年ものブランクがあったのに、全く感じなかった!

友達っていいっすね~~♪( ^o^)\(^-^ )♪

チョコフォンデュ

20050528235752.jpg

以前からチョコフォンデュのデザートバイキングがあると聞いていた
大阪なんばのスイスホテルにあるらしい~~

今日はなんばパークスに行ったので、その話を友人にしたら行ってみたいて事になり、行ってみた・・・。(^~^)モグモグ
デザートバイキングは36階と6階にあった
まずは36階へ・・・予約で満席の為入れなかった~~
で6階へ・・・ダメ元で予約電話を入れた
すると、30分後ならと言う事になり入れた・・・

よくよく見てみるとチョコフォンデュの方は6階だったのです。
36階は違うとこでした~~良かった  σ(^◇^;)。。。

チョコ好きには持って来いの店でした!
串にフルーツ(キュウイ、パイナップル、オレンジ、イチゴ・・・)を刺して滝の様に流れてるとこに、フルーツを突き入れるとチョコフォンデュが・・・・
イヤ!感動・・・
ブラウンチョコとホワイトチョコがあった ~

私的にはオレンジかパイナップルがGOODでしたね♪
いろんなケーキ、サンドイッチ、チョコ、クッキー、ゼリーetc

う~~ん お腹いっぱ~い 満足♪

デザートバイキングは3時からでした。
が、11:30に「梅の花」で豆腐料理コースをしっかりいただいてます
友人達「もう入らないわ~~」
誰が、誰がそんなこと言ったんだ?
しっかり全員で食べてました・・ゲップ(`ε´)

許せない!自転車泥棒メ!

20050227214435.gif

昨日子供が学校から帰るなり
「また自転車盗られた!」と・・・
私は思わず、またかぁ~~何回盗られたらいいのよ!\(`o'")
2001年から5回は盗まれてます!
なんか毎年1月の誕生日に買ってるような気がする・・・

ほんと!いい加減にしてよっ!って感じです。
今回買った時にカギを2個付けて予防してたはずなのに~~
案の定1個しかしてなかったみたいです。
傘を横に付けてあったのを、その辺に放り投げてたらしいです。

私も盗られた事があります
けどね、10日したら元の位置に戻ってました・・・
この辺から地下鉄の駅に行くのにちょっと距離があるんで、乗っていくのかもしれない。
戻してくれてありがとうと思った!けど、なんか筋違いよね!
この10日間どれだけ不自由したことか!もう少しで買うところだったわ~~

で、いつも地下鉄付近を探し回るのです・・・
けど毎度出てきませんでした ┐('~`;)┌
今回もダメ元で地下鉄付近をぶらリと・・・・
シルバーのチャリなんでどこにでもある色。
一つづつ見て回りました~~~

すると、見覚えのあるチャリがチラリ!!

あった~~!

瞬間に幸せを感じたわ~~(笑)
うっそ~~信じられナーい♪

速攻かついで持って帰ったしだいです トホホホ・・・
今度はド派手なくらいに大きな字で名前を書くと決めた!!

子供曰く・・・
昨日朝の番組の「目覚ましテレビ」の占いでみずがめ座は最下位だったそうな~
で、今日は1位だったそうで・・・
当たるじゃん!と感動しておりました とさ(笑)

あだ名・・・

ニックネームと言いましょうか、それともあだ名?
小さい時からの呼び名、友人からの呼び名、いっぱーいあったな~~

いきなりビックリなのが私の親族一同の私の呼び名が「れいこさん」
ちょっとおかしくないですか?
両親も姉もです。物心ついた頃からこの呼び名だったな~~
小さいながらでも「なんで?ちゃんじゃなく さんなの?」と思ってた。
兄は記憶に無いけど現在は「おばはん」と呼ぶ。
いまだに親戚一同も姉も・・・両親はもう他界したので。
今ではその呼ばれ方は心地良いですけどね~~「れいこ」と言われるよりは・・・。

小学校時代・・・「さなだむし」「さーさん」(名字が真田の為)
中学校時代・・・「れいこ」
高校時代・・・・「へーこ」いきなり変身 ┐('~`;)┌ 何故?
OL時代も引き続き「へーこ」で・・・
結婚後 名字変更して「かねちゃん」になった

けど、一部では「メグちゃん」と呼ばれる これまた何故?
やっぱ一番のお気に入りは「メグちゃん」やね~~

自分自身もピッタリだとおもうんだけど、そう思うのはあたしだけ?

猫好き?犬好き?

私はもっぱら犬ですね~~
感情豊かだし、人なつっこいし・・・
でも、ねこちゃんでも赤ちゃんから飼えば猫好きになってたかも。
いや、やはり猫は苦手かな┐('~`;)┌

もの静かで気品が高くてってイメージがあるけど、何考えてるかわからない・・・
どう扱えばいいのかがわからない!

姉宅には猫2匹、カモ1匹、フェレット1匹、犬(グレートテン)1匹がいる。
我が子がここに遊びに行く度に風邪の症状みたいに鼻水が・・・
でも自宅に帰るとピタリと治る。
まさしく猫アレルギーだったんです!

そんな事忘れて今年の正月に遊びに行った~~
猫は自宅にはいなかったのに、子供が
「おがあざん・・息が苦しい~~」と言って私に振り向いた・・・・
ゲ・ゲ・ゲ・ゲェ~~!!
顔を見てビックリ!!
真っ赤な顔に血のような目!鼻水ダラダラ・・・
あっちゃ~忘れてた!!猫アレルギーだったんだ!!

猫が側にいなくっても症状が出るんだ~~あわてて帰ったしだいです。
30分も経てばすっかり元通りになってましたが・・・

しかし、あまりにひどいのでビックリします!
そう言えばこの子は花粉もひどいんです
アレルギー体質なんですね・・・・

鳥を飼ってる時は何も無かったし、まさか猫アレルギーとは思いもしなかったです。
犬にはなんともなくって良かったです~~

姉宅には喘息持ちがいたのにどうも無かったのかな?

毎週同窓会・・・?

tonzura.gif

先週行った八尾に今日も行って来ました~(*^^*)ポッ
またチャリで?いえいえ・・・今日は電車ですよ。
今日は女5人+男?1人(友人の彼)み~んな同級生です。

お好み焼きパーティーです!
チーズケーキを手作り持参で来るBさん(三田より愛を込めて)
現在三食昼ね付き、お気楽Cさん(これまた和歌山手前より)
元美容部員(びようぶいんってこんな漢字やったかな?)でいつも会えばみんなの顔をマッサージをしてくれるM姉さん(門真より)
地元八尾住まいの筋入りのおやじキャラのMちゃん
Mちゃんの彼でもあり、われらのアイドル?料理上手なS君(ここの家主)
大概がこのメンバーでいつもワイワイガヤガヤ・・・
呑み助、食い助、機関銃のごときしゃべる人、うふふ、賑やかですよ~

なんと言ってもいつも手料理を持参して来てくれるBさんの料理は、とてもおいしいので楽しみです!いつも希望料理を作ってくれます。
私たちのお母さん的存在です・・・

来月4.5日にBさん宅でみんなでお泊り!
翌日は野外センターでバーベキューです。
ちょっとした旅行気分です!
持参する物・・・パンツ3枚(温泉に2回行く予定なんで)バスタオル、お金

このメンバーに会うとね、元気がでる!ってゆうか、落ち込んでる暇なし!って感じィ~~(笑)

歓迎会

nabebuta.gif

会社が吸収合併して相手側の会社に入り半月になる。
ようやく仕事にも落ち着きが~~
窓のブラインドは新品に付け替えてくれ、クーラーも新品を。
何から何までいたせりつくせりです

なんと営業マンの多い事!
会社ですれ違う人、すれ違う人みんな知らない・・・
新入社員のようでそうでない!う~ん、複雑。
仕事仲間は以前のまんまなんで、仕事には差し支えはない。
ISOの話やら以前の会社とは桁が違いすぎる
資本金、従業員すべて桁違いである!

こんな大きな会社で働けるなんて・・・
て思うのもつかの間です
いずれ大方は仕事が無くなり、辞めなければならない羽目に!
私たちがしている仕事を滋賀県に持って行くらしい

早ければ3ヶ月?行けるかどうか・・・・
そんな事なら、元の会社が無くなる時にこの様になると言ってくれればいいのに・・・
早急に就職活動をせねば!

そんな中歓迎会とはこれいかに???
ちまたでは有名な中華料理宴会場・・・
我が社でしてた忘年会の中華とは大違い!

今回は大阪の従業員のみ。100名くらい・・・
座席がくじ引きになっていた
お互いの会社同志が偏らないためだそうです。

私が引いたのは2番テーブル・・・
こんな若い番号ってなんか嫌な予感(+.+)(-.-)…
やはり!予感的中。
前社長の隣です・・・ w(☆o◎)wガーン
元会社のメンバーもおらず最悪なテーブルに!

目の前には豪華な料理がズラリと並んでると言うのに、箸が付けられない!周りは重役ぞろいです。
ゲッ! 早く脱出せねばと・・・・
お酌をしに来る人が多い席なんで、お邪魔ですよね~っと
ソロリと隣のテーブル脱出OK!!ほっ・・・・Fu~~

あぁぁ~~疲れた・・・とっとと二次会にも行かず今日は帰ってきました。風邪引いて頭が痛くなっちまった。

ちまたでは「歓迎会及び送別会」と噂されてました・・・

ラッキー♪

akanboo.gif

昨年12月11日に子供が手の手術をした・・・約19万円かかった。
入院が10日間で生命保険に請求した。
約手術費が5万円、入院費が10日-5日の5日間(5000円×5日)2万5千円
合計約7~8万くらいはあるだろうと簡単に考えてた
高額医療費の手続きをして9万の戻り。
まぁ~自腹を切るのは2~3万円くらいで収まるだろうと・・・

年が明け高額医療費は3ヶ月くらいで戻ってきた
高額医療費貸し付け制度がある
私はそのやり方でやってみた~~

退院時に本来なら19万円払わなければならない、けど高額医療貸付制度の手続きをしてると言えば、貸付金が入るまで(約1ヶ月)待ってくれる
要するに3ヶ月後に9万円戻って来るのが、その戻り額の8割程度の金額(約7万円)を1ヶ月以内に貸し付けしてくれる仕組みです。
一応は貸し付けだけど、3ヶ月後に9万円戻るのを7万円だけ先に振り込んでもらった形です。
(これは勉強になった!ガンなど高額にはありがたい制度です。)
するとその時点の自腹は12万円です
その2ヵ月後に残りの約2万円が振り込まれた(自腹は10万円)
で、生命保険の請求で自腹は2~3万円の予想だった。

なんの、なんの!そうはうまくはいかなかった!
手術費は30センチ以上の縫い傷がないと出ないとの事・・・(盲腸は別) 
となると、生命保険からは5日間の入院費の25000円です
げぇー!!痛い出費・・・(結局自腹は75000円になる)
なんだかんだともっと出てるけどね・・・・」

あれから何ヶ月たったかな??
未だにその25000円が振り込まれない!!
現在未収入の今では、その25000円はありがたい!!

保険会社に聞いてみた・・・\(`o'") こら!遅いやないかい!と・・
すると4月19日に振込み済みとの事・・・へっ????

金額125000円!!なななんで!
内訳・・手術費10万円(入院日額5000円×20倍)
    入院費25000円(入院日額5000円×5日間)

盲腸でも倍率は10倍だそうです。
と言う事は大変な手術だったんです!!

天の神様は私を見捨てなかったのね♪
これを今月の足しに!!ラッキー
ちょっと明るい未来が・・・・

永くなったけど受けれる制度は知らなければ損だって事が勉強になった!

2時間のサイクリング

昼から暇だなぁ~~
八尾に住む友人から遊びにおいでよとのお誘い・・・
電車に乗って乗り換え乗り換え~だるいしな~~
けど、家にいるのもなんだかなぁ~~

鶴見から八尾ってなんだか中途半端な交通網
電車で行くと遠回り、バス乗り継ぎは高運賃
自宅に車はあるんだけど、最近まったく乗ってないんでペーパー
単車もあるけど、大通りなんて経験ないし・・・

決めた!チャリでサイクリング!!
取り合えずミッキーの散歩も行かなければ~~
一人で行くのも寂しいし、ミッキーもお伴することに・・・
災難なミッキーだこと・・・かわいそ!
チャリで走らせある程度散歩したら、前かごでサイクリングです。

まさか友人もチャリで来るなんて、思ってもいなかったでしょうね(笑)
地図を片手にひたすら近道を捜し、レッツゴー!
長田を越え、近鉄八戸ノ里と絶好調です・・・
するとなんだか素敵な建物が・・・なんと!近畿大学です
すっごーい!おしゃれ~~と見とれながら前進のみ!

ポツリポツリと・・・・
あーん??雨??あたしってどこまでついてないんだ!!
あたし一人ならどうにでもなるけど、ミッキーがかわいそう・・・
空を見上げながら恐る恐る前進です。
すると、雨雲もいずこへ??青空が・・・・

とにかく真っ直ぐなんで簡単と言えば簡単な道のりです。
簡単なはずが・・・・
八尾に入ってからややこしくなった!
運悪く携帯忘れ連絡も取れない・・・
いちかばちかで前進!!八尾まで来たらどーにかなるさ!!

案内図を見ながらやっとJR八尾駅まで着いた!!
帰り道判るかな?と不安になりながも無事友人宅到着!!

出発が1時頃で着いたのが3時頃・・・
もっと早く着くを思ったのに~~~
帰りは明るいうちに帰らなければ!逆計算で5時に出なければ7時には帰れない。
ゆっくりしてられない事を告げると帰りはチャリ付きで送ってあげると・・・ラッキーσ(^◇^;)。。。

となると夕食を食べて帰り~って事に ニンマリ(^.^)
チャリで行くなんてバカじゃないのって思われるかもしれないけど、なんとなくトライしてみたかったんで、満足です!!
これも一つのリフレッシュかな・・・

言うまでも無く、帰りは友人の彼を我が家までお持ち帰りさせていただきました!!





なかなか立ち上がれないなァ~

いろんな方に励まされ気は持っているけど・・・
何も考えずひたすら人と会っておしゃべりして、腹を満腹にして
(だってアニメ「じゃりん子チエ」で空腹だといらぬ事を考えてしまうから、腹にとにかく入れろってゆってたわと友人が教えてくれた)
落ち込む時間を少なくするようにしてる。

こんな時って友人達も言葉に困るんだろうな~~
声をかけて欲しい時には、声がかからない!

私自身もどーしたいのかわからない・・・

旦那様は5月3日に説得の上、自宅には戻ったけれども
子供以下のわがまま!
少しの注意で直ぐにキレ、話をしたらだんまり・・・
この先の事を聞いても、首をかしげるだけ。

仕事にも、病院にも行かない!
無理やり連れて行って薬をもらっても多分、この調子じゃ飲まないかもな~~
普段は明るいいつもと変わらない旦那なんだけど。
まあ~昔から単純と言えば単純、やりにくいと言えばやりにくい人だけど。
ひょうきんで楽しくやさしいんだけどね~一つ気に食わないとスネが入るね・・・まるで子供だよね~

母性本能がとよく言うけれど、あたしは沸かないね!
だって!あたしも甘えん坊だから~~
だめじゃ~こりゃ~~(笑)

大黒柱がウツに・・・(-.-)

最近ウツになってる方を多く見られる。
会社でも2~3人、知人にも何人かいてる
大変やな~と人事の様に考えてた

4月10日から主人は熱を出して会社を休んでた
それからずっと今まで・・・(+.+)(-.-)(_ _)…
てゆうか25日から行方不明になった!
2~3日待ったが帰って来ない!携帯もつながらない!
まさか!脱線事故に?とよぎったけど車で出てるし・・・

捜索願を出しに行った・・・
何か悩んでる事でもありましたか?と尋ねられ、あるとしたら本人の身体の調子が悪い事しかありません
腎臓が悪く毎月病院に通ってます
最近痩せてきたし、食欲も無かった・・・
もしかしてガン?とよぎったのか。

今回が初めてでは無いので、そんなにビックリはしなかった
今年年明けからやはり休んでて1月25日から3日間行方不明になってた!
この時はどーにか携帯がつながって、説得して帰ってきた
心療内科に行くように勧めたが行かなかった
丁度私がグアムに行く1週間前の出来事でした。

それから4月9日までは夜勤なり早出なりといつも通り出勤してました
またまた、4月25日にいなくなった!
25日と言うのは給料日なんです(現金手渡し)
給料が少ないから帰れないのか、仕事がきついのか、ウツなのか・・・

友人曰くウツだと・・・・
薬で治るから連れて行きと言われた
これから先真っ暗です!
考えただけでこちらがウツになりそう。(_ _)。

いまだに帰ってこずです。
昨日やっと携帯がつながり、やはり車ですごしてるらしい
お風呂にもちゃんと行ってるらしい
声も元気、これでもウツなんだろうか・・・?

旦那様がウツになったら生活費はどーしてるんだろうか
もしこれを見てくださった方で良い案があれば教えてください。
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
