

心機一転のはずが・・・。

boo_yoku.gif

今週の月曜日から、新しい部署での仕事だったのに、休み明けに行くと以前の仕事が2~3日分ありました。
気分的にラッキーなんかアンラッキーなんか、わからん・・・

で、ようやく昨日の昼に元の部署の仕事を終えました。
次の所は同じフロアーにあるんですが、西日がキツク、ブラインドを下ろしても暑いらしい  <_<)o>>
でもって、私専用の大型扇風機持参で行きました。

仕事内容は5センチくらいの電線の先端をリング加工する仕事なんです。
ルーペ(拡大鏡)を見ながらの作業で、細かいわ、目は疲れるわ、慣れない作業で変に力が入り肩、手は痛いわで、まいってますう~~
仕事が終わって帰る頃には、目がぼやけてハッキリ見えないんです。

あ~あ、私に出来るのかしら・・・・
でも、この仕事も年内まであるかどうかで、ハッキリしないんだから~~ほんと、まいっちゃうよ! ┐('~`;)┌

明日から3日間はバイトへ~~
この間に目を休めておこうっと。

さて、風呂に入ってシップを貼ってねーよっと!

大阪の串かつ

20050225125022.gif

大阪の串かつって・・・?
私はごく普通の串の刺したフライカツを想像してました。

大阪では赤井ひでかずさんが紹介する、西成にある串かつ屋さんです。
よくテレビで見ていて、一度食べてみたいな~とは思っていました。
先日に行った「道頓堀極楽商店街」の中にもありました。
私が行ったところは、また別のところですが・・・

バイト中に友人が、今日はソース系をちびっと食べて帰らない?と。
ソース系と言えば「たこ焼き」「お好み焼き」ですよね~
いいよ~と軽く返事を・・・・
じゃ~もう一人も呼び出して3人で行こうって事になり、即メールをした。

でメール内容は

ソース系をご一緒にいかがかな?

で返ってきたメールが「串カツやろ~ええで~」と・・・
はぁ~~なんで串カツなん?????
そうか!そっちのソース系で来たか!
てことで串カツを食べに行く事になった。

3人が駅で合流してイザ串カツ屋へゴォォーーーー!
黄色のテントで見た目は σ(^◇^;)。。。タラー
カウンターが10人ほどと、テーブルが2個。

ここを勧めてくれた友人が言うには

ここのどて焼き最高!

流石!お薦めだけあって最高にうまーい!(これも串刺しである)
ほんでもって注文です・・・・
ワク♪o((σ。σ))oo((б。б))o ワク♪

カツ、イか、たまねぎ、なすび、こんにゃく、ほたて、etc・・・
 
ソースの二度づけ禁止!

の為、たっぷりつけお皿にたらしておく・・・・
コロモはパン粉バリバリのフライではなく、フリッター感覚。
なんでふっくらしてて油っこくない!
わたしが想像してたのとは全く違った。おいしい・・・

おじさんばかりと思いきや、なんと家族連れにカップルも・・・。
友人はバンバンいってます!
私はおもはず「ごはんが食べたい!」と・・・
友人    「そんなもん ここには置いてない!}と・・・

口休めにはキャベツです・・・
こんな時はキャベツの芯がバリバリとおいしいんですよ~~
レシート代わりに串の棒です。
は箸を筒に入れます。

これぞ!大阪の串カツ屋ですね・・・初体験でした~~
友人は帰りは女カトちゃんに変貌してました ┐('~`;)┌

いいのん、みーっけ!

いつも遊びに来てくれますlegaさんところでおもしろいのん、見つけた!
ドッグカレンダーだって~~
http://www.365calendar.net/2005/dog/cal/

みんな愛犬の誕生日に登録して写真がアップされてます。
ミッキーも11月30日に登録しようかな・・・

でも、すっごい種類にビックリだわ!

メグ・カナがいなくなった~

バレーのワールドカップが始まり 見事に白星です~
なんですが、前回とはメンバーが替わっていた・・・

メグ・カナがいない

佐々木選手もいなかったな~~ (ノ_δ。)
キャプテンも替わってたしね・・・

でも高橋みゆき選手は健在でした。
あの明るさ、パワーには拍手です。

わたしは以前から「松下由紀」さんに似ているな~と思ってるんですが~

来週から心機一転です!



8年間お疲れ様!
 
て事で今日で職場の部署が変わる事になり、なんだか寂しい気分です。しんどい事もあったけど、今まで続けられたって事は私に合ってたのかもね
 
本来なら明日から移動ですが、明日、明後日と休みを取りバイトの方へ・・・
係長 「明日、明後日は急用ですか?」 ニンマリ・・・
私  「はい、そ~なんですぅ~~」 イヤン(/o\)ばれたか?
係長 「じゃ~月曜日から心機一転て事で!移動場所はこれから検討しますんでA、Bどちらになるか わかりませんよ・・・」
私  「えっ?Aの方だと聞いてますが・・・どっちでもいいけどね」

ちなみに この係長27歳です・・・
カバちゃん似・・いやいや、NEWSの山ピー似かもね・・・

A場所・・検品

B場所・・作業

A仕事内容は検品→○(楽) 人間関係 複数のため複雑・・・
B仕事内容は作業→×(ムズイ) 人間関係 和気藹々・・・

さてさて、どーなるのか・・・
B担当の次長 「月曜から僕ところに来てもらうから~」
  私   「えっ?そ、そ、そうなんですか~」
実はこの次長 よく休むんです。んでもって、私も休み易い!
結果的にはラッキー!

ヒンシュクをかうような事を言ってますが、あくまでも夏、冬のバイトの為なんで・・・この行動自体がヒンシュクかうってか!

どーなることやら~~┐('~`;)┌

喉がいたーーーい! _>

20050227214435.gif

現在で9日間連続勤務・・・
とは言っても、掛け持ちです。
大体7月20日くらいまで休み無しです。
夏、冬年2回バイトを掛け持ちです・・・

月~木が本来のパート勤務
金~日が短期バイトです。

今回出足から体調不良です┐('~`;)┌
咳は止まらず、喉が痛い、微熱も少々・・・
病院へは行って来たけど、精神的にも疲れてるのかもね~
まだまだ、解決してない事だらけで・・・

明日で私のパート勤務の方の仕事が無くなりそうです。
その後は部署が移動となる
となると今までみたいに、好き放題にはならないでしょう~

んじゃ~移動前に休んじゃえ!!
木~日までバイトの方へ・・・
で、月曜日出勤したら私の机がぁ~無い!
て事になってるんかな(笑)

只今あちらこちらと、職探ししてます・・・
だって、このままこの会社にいても年内中にも首切りありそうだしね

しかーーーっし!今年は何かに付けてついてない1年だわ~~

天中殺ってやつ?

迷い犬・・・

なんと8階のエレベーターを降りるなり、真っ黒なトイ・プードルが・・・
この階では見かけないワンちゃんです・・・

でも、とても人懐っこくてシッポをフリフリ・・・
4号室前から離れようとはしません。
大体どこのわんちゃんか予想が付きました

以前にも1階で迷子になってましたんで。
多分10階の4号室の家のワンちゃんです。

我が家に連れて帰りたい気持ちをおさえ、いざ10階へ・・・
玄関網戸が少し空いてました
ここから逃げて来たんでしょう~~

ピンポンと押しても誰も出てきません・・・
どうしたものかと。
で、10階を通りかかった方に尋ねたら、やはりここのワンちゃんらしいんで、玄関前に放したら、空いた玄関網戸から奥へと帰っていきました。
また、逃げ出しても大変なんで網戸を閉めておきました。

でも、かわいかったなぁ~~

「恋におちたら」

最近我が家ではクリスタル・ケイの「恋におちたら」がよく流れてる
♪~こころから~こころから~・・・

昔「恋におちて」と言う曲もあったな~~

恋におちたりしたらどーなるの?
多分 ぽわぁ~んとなるんでしょうね(笑)

只今 メグさん恋におちてます!
とてもスーツがお似合いの堤真一に・・・。
あのにこっとした顔がいいなぁ~~ぽわぁ~ん

子犬が欲しい~

20050616004004.jpg

友人がペットを飼いだした~~
ミニチュア・シュナウザーです
お名前は「カール」君です 3ヶ月。

私はいつもシュナウザーを見るとおじいさんに見えるんです。
早く見に行きたいんですが、なかなか遠くって~~
私は8階、その方3階です!遠いでしょう???

お互いに仕事に行ってますもんでね、時間が合わなくてね。
でも絶対に近日に見に行きますから~っと。

でもいいなぁ~~かわいいだろうな~

だってミッキーは10ヶ月になってたんでね、子犬時代を知らないんです

また、わんちゃんが欲しくなった!

夜からサイクリング?

なんと朝から夫婦喧嘩・・・なんてこった!
一日中気分が悪かった
仕事が終わっても帰宅拒否症です。
本屋をウロウロ・・・
でも、帰らなくっちゃと帰宅した

子供が塾なんでそれまでに夕食の支度をしなければと・・・・
7時には子供も帰宅し支度も終えた。
この後 旦那様と二人になるのも拒否状態の為、思いついたのが

温泉!

ここからは2箇所ある。
いつもなら車でGO!だけど、只今車は待機中・・・
しゃ~ない、いつものごとくチャリで行くっか!!

自宅からゆっくりこいで45分はかかるかな?
いいんだぁ~~時間はかかっても10時までに帰ればね

ここの露天風呂はとてもツルツルなんですよ!
湯もなめらかなんです~~
広さも10メーターくらいあって、とても広広なんですよ
平日で人もあまりいなくって、の~んびり出来ました

今なおツルッツル~

やってしまったかぁ~~

20050227214435.gif

先週に車でみんなでGO!GO!と遊びに行ってた時にアクシデントが・・・
車に乗るときに勢い付けて乗った!

ゴーン!

と鈍い音とともに頭に激痛が・・・
が、即頭から首に来た!

エッ??なんで?もしかして、やってしまったか???
首に熱いものが流れたような感覚です。

しばらく様子を見てたら、ま、首も回るし痛みもましに・・・
あぁ~良かった~と。
取りあえず帰宅したらすぐにシップをしておいた。

なのに、今になって右手、右肩が痛い・・・
捻挫でもしてるのかな~~
病院に行かねばならないが、今週から掛け持ちで仕事が始まる。
こんな調子で出来るのだろうか・・・・

今から40日間休み無しの労働者です(笑)
手遅れにならなければいいのだが・・・・

夜の診察にでも行こうっと。でも、ちーっと怖いな!

絵文字に挑戦

  
出た出たやっとわかった~~

↑これはボーダフォンの絵文字・・・
使い慣れた絵文字である。
他にもいっぱいあるよん IモードもEZウェブもね
 
あまり使い過ぎると見にくいよね、まぁ~ほどほどにね。


あぁ~スッキリした!これで寝れる

わ~


まだまだ、わからない事いっぱいですねん・・・
ブログを始めてもう5ヶ月になると言うのに進歩が無いですわ~
理解力が乏しいと言いましょうか、根っからのバカなのか・・・
すかさず友は言うでしょうね

えっ!今まで気づかんかったん!

とね・・・トホホホです。

絵文字を使っての記事

あちらこちらで絵文字が使われてるぅ~~
えらいかわいいじゃん
あたしも使いた~い

どこかで見た絵文字・・・携帯だ!
ありゃ?もう絵文字が出ない?なんでだよ!

もう!あたしの頭って直ぐフリーズしちゃうんだから困ったもんだ・・・
また、1からやり直しだね ┐('~`;)┌

世間はボーナスシーズン

akanboo.gif

いいなぁ~ いいなぁ~

と何回言ったら私の気が済むんだろう・・・・
何億回言っても惨めになるだけだから、羨ましがるのはもうや~めた!
旦那様のボーナスが雀の涙、いやいやミミズの涙になってもう、3年になる
ボーナスをアテにする事も無くなった。
10年前のボーナスってあたり前のように、予定を立ててたなぁ~
えらい贅沢をしてたもんだ!
今になって反省・・・・

今回は夫婦してナンモナスやな~(悲)
いじけてもしゃ~ないし、もっと大変な人もいる。
そう思う事にしよう・・・ウンウン

しかし、リセット出来るもんならすべてしてみたい
今からなら色々と失敗もしたし、勉強にもなっただから、やり直しが効くのならスタート地点に立ちたい。
タイムスリップでもいい、バック・チュー・ザ・フィーチャーでもいい
なーんてね・・・(笑)

なんか映画が見たくなったなぁ~
泣ける映画でもいい、ハラハラドキドキもんでもいい
これって現実逃避かな?

取りあえずはトム・クルーズの宇宙戦争でも見に行くっか!

中古車

v.gif

車が6/2で車検切れとなり、現在駐車場で車検も受けずに停まっております。
なんと、後ろのガラスに誰かに割られヒビが蜘蛛の巣のように入ってます。(誰かに恨まれてるんかな??)コワッ!
車検を受ける価値もないしって事で廃車にする事にしました。

新車?なんの、なんの無理.無理・・・
それで近辺をチャリで(いつものごとく)ぶらリと中古車探しに行きました。
車が動いてる時にじっくり探せば良かった~けど、車どころじゃなかったしね、現在もそうだけど・・・(σ。σ;A)゛アセアセ

オデッセイがいいなぁ~~たっかぁ~~!!
じゃぁ~Bbで!なかなかなもんで・・・
スパシオ、MVPと手ごろなもんもあった。
けど、ネットの方が安かった・・・

今週末に最大級の中古車のジャックに行って探してきます。

いろりのある蕎麦屋

20050607000039.jpg

ここも三田にある蕎麦屋さんです
囲炉裏があってとても落ち着いた雰囲気の手打ち蕎麦屋です。
もち!お蕎麦はおいしいし、鴨料理もおいしかったです。
玄関には大きな水車があってね、都会人の私にはとても、心和みました~~

露天風呂

20050606235258.jpg

三田の友人宅に遊びに行って、温泉へ連れてってもらいました
篠山市今田町にある

「ぬくもりの郷」

山に囲まれとても極楽、極楽でした~~

明日はミニ旅行

nabebuta.gif

またまた同級生の会・・・
三田の友人宅にお泊りです。
母的存在の方宅です~~

料理もお任せで、おせきはん、豚の角煮、ピザ・・・
翌日はキャンプ場でバーべキューに釣り・・・
両日とも温泉に行き、極楽、極楽・・・

あたし的にはとても、気の晴れるリフレッシュです
重い気分も吹き飛ばしてきまーす♪

周りはヨーキーばかりなり

20050409012209.jpg

先日久しぶりに会った友人もワンちゃんを飼ってた~~
ヨーキー2匹「テツ∩トモ」らしい 笑っちゃいました
あの漫才師よりも先に命名したらしいですけどね

もう9歳と8歳らしい・・・
うちより大先輩ですね~~
白っぽいヨーキーでした(写真で拝見)

私の周りの友人らは何故かヨーキーが多い・・・
チワワやダックスやTプードルが流行る中で、何故ヨーキーなんでしょうね
そんな中でやはりうちのミッキーは偽ヨーキー疑惑から、事実が解明出来ない・・・
そんなことどーでもいいんだけど、見つめるたびに???

まっ!かわいいからいいっか  自己満足・・・

ブログ仲間にマルチーズを飼ってる方がいらっしゃいます
その方のブログ・・・マルチャン勢ぞろいです
真っ白だから何故かとてもセレブに見えるんです~~

ミッキーも綺麗に毛を伸ばしリボンを付けたらセレブに見えるかな?
いやいや ↑この格好じゃ無理かな・・・(笑)
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
