

「めぐり逢えたら」

先日深夜にこの映画をしてた・・・・
ほのぼのとしたラブ・ストーリーですね~
メグ・ライアンとトム・ハンクスのコンビです
大ファンなんです!メグ・ライアンの・・・
HNの「メグ」はここから来てるんですよ~~

とてもかわいいと思いませんか・・・・
現在は40歳過ぎですが、それでもかわいいですよね♪
「ユーガット・メール」も良かったですよ~~
これもラブストーリーですが、とても楽しく見れます。

メグ・ライアンの歩き方が、とてもおもしろいんです!
スタイルもいい、顔もかわいい・・・
けど、歩き方がガニマタ?ガリマタ?どっち・・・?
足が外向きでガツガツと歩く・・・

演技なのか素なのか・・・・
そのギャップがまたまたかわいいと思っちゃいます♪

来世はメグ・ライアンのようなかわいい女性に生まれたい!!

久々の福山雅治

先ほどテレビで「HELLO」を聞いた・・・・
懐かしいなぁ~~
あれからもう10年経つんですね~
「スコール」も大好きです。

1曲1曲それぞれ思い出があって、その頃の情景が浮かんできますね~
福山雅治さんも もう36歳になるんだなぁ~~
26歳とでは若さが違うね~
でも、今は今なりの良さがあります!

今度カラオケに行ったら久々に「HELLO」をうーたおっと♪

1番癒される場所はどこですか?

半月前まで忙しくってのんびりする暇もなかった
その忙しさも無くなり、のんびり出来るはずなのになんだか気分が落ち着かない・・・・
多分一人っきりになる時間が無いからかも・・・
そんな時はいつもは実家(チャリで5分)に行ってた・・・
嫌な事、悲しい事、腹立つ事、もちろんうれしい時も~~
うれしい話はするけれど、その他は話さない。
去年まで一人暮らしをしてた母。
兄弟みんなが家に引き取ると言ったのに、そこから動かなかった

母んちに行くとネ、いつも「何か食べるか?」と言って作ってくれるんです。
お腹が空いてなくても、思わず「うん」とね・・・
じゃ~母は喜ぶんです。
何も無くておにぎりだったり、お茶漬けだったり~~
それでもおいしかった
その喜ぶ顔を見たら、すっごく元気になれるんです。

母の一生懸命生きてる姿や楽しそうに笑ってる姿を見るだけで、嫌な事や悲しい事などすべて忘れれるんです
それで私は元気を貰って家に帰ってたんです
私の唯一の憩いの場所でした・・・・

今はもうその場所が無い!!(悲)

母が亡くなってからはミッキーを連れて緑地公園に散歩に行くんです。
でね、他のわんちゃんを見たりのんびり座ってボーッとしてる時が、1番落ち着くかな・・・・
季節は春と秋だね~~夏と冬はタブーです!

最近ムショウに行きたいとこがあるんです
それは水族館です
大好きなんですよ!水族館が・・・・
特にイルカが好きなんです。イルカと一緒に泳ぎたいくらい・・・

本当はスキューバーダイビングをして潜りたいんです
今年グアムで念願だったのに出来なかった
くやしぃ~~でも、絶対チャレンジするんだ!!

あらあら・・・話が横にそれちまったね(笑)
でね、悠々と泳いでる魚達を見てるとね、これまた元気復活なんですよ。
水族館で椅子に座って、これまたボーッと見てるのがいいんです
いいな~自由に泳げて・・・・
海で泳いだらもっと気持ちいいだろうなぁ~~なんてね♪

今度は生まれ変わるなら、あたしはイルカになってるかも(笑)

イルカとの出会いは高校3年の時だね・・・
それまでもずっとイルカは好きだったんですが、生イルカに出会えたの~
水族館ではなく、海で調教をしてるイルカに出会いました
その時初めて触ったんだ~~プラスチックみたいだったなぁ・・・
三重県の民宿に泊まったところに、イルカがいたんです
朝も昼も夜もイルカと一緒でした~~

その調教師のお兄さんもカッコ良かった!!イヤン(*^^*)ポッ
イルカが良かったのか、お兄さんが良かったのか ┐('~`;)┌
いやいや、もちろんイルカですよ・・・

より一層好きになったね!そのお兄さんが~?イルカです。
だから、たまに水族館に行きたくなるんですよ・・・・
今なら癒される場所は涼しい水族館だね

自信作?



今年2月にグアムで3枚10ドルのTシャツを買った。
生地もしっかりしていて、とてもグッドです

で、あるお店でかわいいデザインのTシャツを発見した
それは39ドルもしてた。デザインはいいんですが、プリントの絵が今一つだったんで買う気にはなりませんでした。
それそか、よごれまくりで売り物にならないくらいの品です

これくらいなら自分で出来るんではと思い、携帯で写真を撮っておいた・・・
見ようみまねで作ってみた
↑の作品がそれです。まぁ~いいんじゃな~い

好評なのか、不評なのか人それぞれです
まぁ~着る人によるんでしょうね~~(笑)

南紀白浜へ・・・



旅行ではないんですが、墓参りなんです。
毎年行ってます。大体お盆に行くんですが、約4~5時間かかるかな・・?
車で行くんですが、いつも渋滞に巻き込まれます。
なんですが・・・・
今回朝5:17に出発!
1度トイレタイムを取っただけです・・・
着が なななんと!8:00です。
えええええ~~!って感じですね♪
約2時間半でついたんですよ~~

まぁ~いつもは13日に行くんで込み具合が違ったのかな???
今回は15日に行きました。
時間がたっぷりあったんで三段壁、千畳敷・・・あとはポルトヨーロッパに。
いつもはアドベンチャーワールドに行ってたんですが、みんな飽きたと・・・
で、今回はいつもは上からしか見てなかったんですが、下まで降りて遊びました。

三段壁では打ち寄せる波に見とれてしまったわ~
う~~ん、怖さありで足がすくんだ!
千畳敷では下まで降りて色んな生き物を発見!!
 
うん?なんだこれは?

 うっわ!うに! 

信じられな~ぃ!!こんなところで「うに」が・・・・
潮溜まりのところにいたんです・・・。
プチ感動です!

でね、帰りは案の定渋滞に巻き込まれ5時間以上はかかったね!
お陰様でポルトヨーロッパ行きは中止!ガックシ・・・
子供のションボリした顔がかわいそうでラウンド1へ~~

これまたいっぱいです!
お盆に行くもんじゃないね!といつも感じる事です・・・

たこ焼きパーティ~



関西人は大概たこ焼きセットを持っているとか・・・?
関西人てより、大阪人かな~~?
わたしの周りの人はみんな持ってますよ!
もち!わたしは大阪人ですから~~ σ(^◇^;)。。。

盆休みも中休みに入り、朝、昼、晩と食事ばかり作らなくては・・うんざり。
でね、今日は朝?からたこ焼きパーティーです!

 「早く起きや~たこ焼きするよ~」 って声かけた。

だーれも起きてこない!!
しゃーなしで夫婦水入らずでやりました。

★ソース・マヨネーズ・青海苔
★しょうゆ・マヨネーズ・一味唐辛子
★そのまんまのしょうゆ味

この3種でいきまひょか・・・
断然わたしは「しょうゆ・マヨ・一味」コースです!
一度お試しあれ~~おいしいよん

やっと子供も起きてきてみんなでうふぁうふぁ言いながら、食べました!

昨日は山手まで行き温泉コース
明日は墓参りで南紀白浜まで遠出です!千畳敷のとこです きれいだよ
明日出発は朝5時です!

みんなは自分の支度だけでいいけど、母はいそがし!!
おにぎりを作らねばいけないのよ~~
1食分くらいは浮かさないと、主婦は大変だね ┐('~`;)┌

紛失した物が出てきた♪



うれしい~~
ビーズで作ったピンクパンサーです!
去年の夏、どーしてもこのピンクパンサーが欲しくって、梅田のデパートまで買いに行った!
なななんと!4000円~7000円するではありませんか!!
 
そんなの買えな~い
どーにかして作り方を手に入れようとあれこれ探してやっと見つかったの!
でね、悪戦苦闘しながら作った作品なんですよ・・・

今年の3月くらいに携帯ストラップとして付けてたんですが、いつのまにか取れてしまったなかった・・・。
がっくし・・・(ノ_δ)クスン・・モウシラナイ・・・

あきらめました・・・(なんと!諦めの早いこと!!)

でね、昨日日ごろ持たないバックのポッケから出てきたんです!!

やったぁ~~♪
 


記念に撮っておこうと・・・

テンプレート変更

どーだ!!かわいいっしょ(^.^)
てゆうか食べたくなるなぁ~~
せっかくダイエットに挑戦しようと思ったのに!!
まぁ~見てるだけでは太らないもんね(笑)
 
しかしみなさん うまく探してくるよね~

カウンターがなくなってしまって・・・・
どーすればいいのやら~~トホホです ┐('~`;)┌

江原啓介の「天国からの手紙」

人は突然亡くなれば魂は残るんだろうか・・・・

まるで「ゴースト ニューヨークの幻」です。
言い残したい事があればこの世に彷徨うんだろうか・・・

信じる信じない十人十色だけど、あたしは信じる派だね。
だって不思議な体験を持ってますから <_<)o>>
姉と姉の子供、あたしにあたしの子供も・・・・。
聞きたい??背筋がぞォ~~っとしちゃうよ!!

人に話しても信じてくれないかもしれないけどね~~
未だにあたしもあれは夢だったのかと思ってしまいます。

先日MDを聞きながらチャリで走ってたら、いきなり後ろからバイクが横切った!あと数センチで当たるところで、あたしの敏速な動き?で免れた!

で今日、歩道をチャリで走ってたら停まってたトラックのドアが目の直前にガバッ!と開いた!!
いきなりでこれまた敏速な動き?で免れた・・・・

2度あること3度あると言う~~
この先大きな事故に遭わなければいいのだが・・・
でも、嫌な事がある。

先日地下にあるカラオケで写真を撮った
なんと!みんな見事にピンぼけだ!
初めて使ったデジカメでもないのに、どーしてボケたのかわからない・・・
手ぶれは手ぶれだけど、ここまでぶれるか!ってくらいにぶれてる。
右手が見事に2本・・・・おまけにすべてがオレンジ色。あちゃ~~コワッ

あたしに何かがおこる前兆なんかな~~ <_<)o>>

まぁ~カクテル2~3杯は飲んだかも・・・
ひょっとしてそのせいかしら(笑)

もうすぐ盆休み

やっと掛け持ちのバイトが終り、今週末から盆休みも入る♪
休みに何をやったらいいのか~~
墓参りもあるけど旅行も行きたい・・・・
けど、そんな余裕あるわけないし!

近場のスーパー温泉にでも行くっかね~~
なんだか気が抜けて結局何も出来ないんでは・・・・
盆はどこへ行ってもいっぱいやしな~~

とりあえずは休もう・・・・
今日も眠し、明日も(^_ゞゴシゴシ
しっかり睡眠をとる事にしようっと・・・。

とうとう一人になった。

先週送別会があって で又今日今週で辞めると言う友人が~~

4年前はとても楽しかった!
20歳代~50歳代の男女含め10人の仲間がいた
飲み会にカラオケetc
1人辞め~2人辞め~・・・
今年になってわたしを含め3名になってしまった!
でその一人が滋賀に転勤になり、残りの友人までが辞めると言う・・・
寂しい限りです~

聞いたのは今日!!なんで??
わたしが明日、明後日休むからと言うと
「ありがとう~お世話になりました。今週で辞めるから~」と突然に!

ビックリとショックとで、頭がボー・・・・
仕事終了時間は5:15だけど、その方は4:15で早退です。
今日で最後って事になるよね?は~ん????

帰り際になんて言葉を・・・・
「じゃ~がんばってね♪」と言って去って行った。
多分お互いに(ノ_-)クスン ってなってしまうから?
何も言えなかった。

そう言えばその中の人で、辞めて欲しくなかったから送別会に行かなかった事もあった。
だって涙が止まりそうにないから・・・・
別れって送る方が辛いよね~~

今からその方に手紙を書きます

もう8月・・・早いなぁ~

会社が合併して3ヶ月になる。
親睦会や送別会と何度か合併先の方達とご一緒したけれど、馴染めないな~
飲み会ではみんな明るいのに、いざ仕事に戻ると知らん顔・・・

棟も違うし、階も違う あまり関連もないしで・・・・
あたし自身人見知りがあるし、しゃ~ないっか!!

仕事が替わって1ヶ月・・・・
以前の仕事もしながら、今の仕事をしてるからなかなか上達しないね!
1日の仕事を終えると目が疲れてぼやけてるの~~
今日は特に疲れた。

金曜日の送別会の疲れが今ごろ来てる??
てゆうか、土曜日も日曜日もバイトを入れて挙げ句に昨日は大阪ミナミまで出向いたし!!
なんと!人人人・・・なんで???
そおか!日曜日だったんだ・・・
休み無しで働いたら曜日がわからんのよね~~

プランタン後のビックカメラへ。
でね、そこに有名な「ユザワヤ」手芸店が入ったと聞いたんで行って来た。
う~~ん、色んなものが・・・・
あれもしたい、これもしたい病がおこりそうです。

取りあえずはビーズを買った!盆休みになれば自由な時間がやっととれるからね。

うわっ!地響きが・・・・
そーなんです!今日はPLの花火大会なんです。
ここから見えるし音もする、それで地響きしてるんですよ~


おーっと余談ですねm(。_。)m ゴメン
で、帰りに豚まんを買って帰ることに。
でもね、蓬莱か二見かと悩んだ。二見は食べた事ないんで二見にした
結果は・・・・

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
