

獣医のエッセイ集

hon.jpg


新聞でチラリと内容が書かれてたんで、おもしろそうと買っちゃいました
女性獣医なんですが、バリバリ大阪人の先生らしい・・・・
病院も我が家から近いみたいなんです~~

「動物の患者さん」いろんなペットの飼い主さんとの出来事や会話です。
全部はまだ読めてないんですが、なかなかおもしろそうですね

これぞ大阪のおっちゃんが急病で連れてきた猫ちゃんの話で、インフルエンザみたいな伝染病にかかり特別な薬の注射をしなくちゃいけなくて、その時にその飼い主さんが、
「なんぼかかりますねん?あわてて来たからお金持ってないから、つけといて~」
とか・・・・

野良猫を飼ってた飼い主さんが、お腹がパンパンでもう産まれそう・・・・
と言ってつれて来たらしんですが、それがオス猫だったとか~~

笑っちゃいますよね~~
また、続けて読んでみまーす


猫をかぶった犬?

hana.jpg

ペットショップ ジョーダンhttp://www.jordan.jp/pc.htmlでいた時のテトは、ほんとにおとなしくって愛くるしかった
けど、家に来るなり・・・なんのその。
あの愛くるしいテトはいづこへ~~
あらゆるもんを噛む。手の指、足の指、新聞紙、靴下・・・
しまいに、ミッキーの手足まで噛んでくる
あのおとなしいミッキーも我慢は限界

一応ミッキーの上位を獲得する為、ほっておいた・・・・
なんと、なんと 家中大競争
このチビ、ミッキーに歯向かって行きます
負けてません・・・
可哀想なミッキー
私の顔を伺いながらテトをおっかけます。
ミッキーに追っかけられたテトはゲージに逃げ込みます
悪賢いですね、とっても~
多頭飼いはむずかしいです・・・

ペットショップに相談に行きました・・・・
「じゃ~このわんちゃん猫をかぶってたのね~」と言われた
ゲージから出たら元気は元気だったそうです。
でも、家でゲージに入れるとおとなしくなります


mickyteto.jpg


こんな和やかな場面もあります・・・
もうしばらくはミッキーに我慢してもらうしかないですね~

そんないたずら坊主が家に来た時から、調子がイマ一つだったんで病院へ。
風邪を引いているらしいです
挙げ句にビーズを誤飲して、無理やり吐かせた~
その為か、昼から全く元気が無い・・・
家族中が心配するなか、ひたすら寝ている。

目を覚ましたから、砂糖水を飲ませた
また、グッタリしてる・・・・
大丈夫かな~~心配です とても・・・・

すると今から30分前ゲージから脱出です
さっきまでのグッタリは何だったの・・・
元気が出たとたん、ミッキーにちょっかいです

やったーやっと元気になったー
いたずらも困るけど、病気はもっと困る。
やっぱ元気が一番だー

どっちにしても疲れるぅ~~~

浮遊温泉(死海風呂)

今日は町会の運動会です
何故か私は「綱引き」・・・なんでやねん
まぁ~走るのも苦手・・いやいや、もう走れない
いいお天気でなによりでした。
決勝戦にも行けずに1回目で敗退です
参加賞(ゴミ袋)とお弁当を貰って帰ってきました。

でもって、午後から先日にテレビで紹介をしてた「浮遊温泉」に行って来ました
大阪住之江区にある くつろぎの郷「湯楽」http://www.yuraku4126.com/です。
まぁ~~最近ではよくあるスーパー銭湯なんですが、ここには死海風呂ってのがありましてね、身体がプカプカと勝手に浮くんです

塩分濃度が高いため、身体がお湯にプカプカと浮いてしまう現象がおこります。塩日常の世界では味わえない浮遊感で究極のリラクゼーションへと導きます。

溺れる事なく浮き、あお向けで本が読める状態です。
エエ年したおばはんがキャーキャーと喜んで遊んでました
ほんと不思議です、海でもこんなには浮けないですから~

露天風呂も風があっていい気持ちどしたわ~~
ほんと最近は色とりどりのスーパー銭湯があって、楽しいです
安いところで350円、高くても700~1000円です
こんな近場で遊べるなら、最高じゃん

かわいい家族が増えました

teto3.jpg

 はじめまして~テトでーす 


今年の7月8日生まれの♂パピヨン2ヶ月(名前テト)です
名前の由来は「風の谷のナウシカ」に出てくるキャラクターに似てるんですよ~
めっさ元気ですteto2.jpg



ペットショップで見かけて、そこから離れられない
テトのアピールもかわいかった・・・
1匹飼うのも2匹飼うのもいっしょかなと・・・
てゆうか、ミッキーの遊び相手になっていいかな~
ほんとはもっとミッキーが年いってから、飼えばミッキーも長生きするらしいんでその時に、飼おうかなとは思ってたんだけど・・・


ミッキー(スカジャン)



ミッキーもスタジャンを買いました

どーだカッコいいだろ~~
テトが来たおかげで、ボクは振り回されてるよ~~
ちっちゃいくせに飛び掛ってくるんだぜ
お父さんはボクがおそそをした時は、ゲッツウ怒るのにテトには全然怒らないんだぜ~
ほんま、まいっちゃうよ~~
でも、ボクの弟だからかわいがるよ・・・・かわいいしね


テト君(♂)



おかあさ~んボクを飼ってくださ~い
ペットショップ ジョーダンにて・・・

「たこせん」おいしい!

3連休も終りだ~~
世間では今週も3連休だけど、あたしは23日は仕事なんです(ノ_-)
で、この連休に明石海峡へでも行こうと思ってたんだけど、やる事がいっぱいで行けなかった・・・・
と言うよりお財布の中身が寂しかったんで・・・やめた!

まぁ~ゆっくり出きるし、また、たこ焼きでもしましょうと昨日夕方からしました
取りあえずは買出しに行き、結局たこ焼きの分とデザートしか買ってなかった2~3日分の買出しもと思ってたのに・・・・

さぁ~~用意もバッチシ!
油を引きジャ~っと粉を入れ・・・う~ん、いい音。
??何故かいつもと何かがその時点で違ってた・・・・
まぁ~1回目はいつものごとく、失敗です。でも、なんか変・・・
ここからたこ焼き事件発覚
こびリまくり!こげまくり!まぁ~1回目は・・・と。
この時点で家族全員 お腹空き空き~~ムード!

じゃ~2回目はうまく行くからねと・・・・
2回目もひっくり返るどころか、こびりついて剥がれない!!
タラリ~冷や汗
しまいに、粉の水が多いとか鉄板が悪いとか険悪ムード
外側は焦げても中身はフニャフニャ・・・・ひっくり返らない。
 
さてさて、どーしたもんかと・・・・
頭にフト浮かん顔がいやいや、言葉が浮かんだ
「たこやきをホットプレートで焼いても、おいしいよ~」って・・・
そうだ!この出来そこないをフライパンでお好み焼きの様に焼いてみた
見かけはまずそうだけど、味はしっかりたこ焼きです・・

何もなかったし取り合えずは、それで腹がふくらんだ~~
子供らにかわいそうな事をしてしまった
お詫びに豪華爛漫プリンアラモードで締めくくり!
何故か昨日に限って、豪華にデザートを買ってたんだ~~

片付けが終わった時に・・・・何故失敗したか原因判明

 あっ!卵入れるの忘れてた! 

そーなんです!だから、膨らまないし固まらない・・・・
あーぁ!これじゃ~大阪人失格だね トホホ・・・


今日はやっぱり暇だったんで、大阪難波へと。
でね、道頓堀極楽商店街へ入って凝りもせずに又、粉もんを食べた。
「たこせん」ってやつを・・・・

せんべいにたこ焼き3個、ソースとマヨネーズとねぎが挟んであるんです
前から食べてみたかったんだ~~

 う~ん!めっちゃおいしッ 

う~ん、たこやきづくしの連休だったわ(笑)

「愛犬バトン」がやって来ました~

「シナモンと南風」さんよりバトンをいただきました
そのアンケートに答えてみたいと思います・・・

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)
 付けた事は無い        〇付けた事が有る

・ 調味料ではなく、缶詰フードですね~
 
 
■付けた事が有る方へ。それは何ですか

・ ビーフであったり、野菜であったり、色々ですね・・・

■あなたの愛犬が『人間っぽい』と思う場面は?

・家族の者が出かけようとした時に、自分も行くつもりでリードをくわえて玄関で待ってるとこですね
 
・人の話を聞いてて自分(ミッキー)のマズイ話なんかだったら、即その場からいなくなってます 

.だっこした時に私の胸で顔をもたれかけてくる、まるで人間の赤ちゃんのよううに・・・
 
■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。

・ お手、おかわり、伏せ、ゴロリン・・・
おやつを貰う時は、これ全てミックスで自分からやってますね~~ 

■あなたが知っている犬の犬種を5つ
・ マルチーズ
・ ヨークシャーテリア
・ ダックスフンド
・ グレート.テン
・ トイ.プードル

■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?

・ あげる派  お留守番など、おりこうさんにしてた時とか、とてもかわいそうになるから~~


■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。

・ うんちの後始末をしない人 
・ 無理やり離す人かな・・・

■愛犬の躾で良かったと思うこと。

・ シートにオシッコやうんちが出きる事ですね。
・ むだ吼えしない事。

■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間。

・ 「散歩」と言っただけで、走り回る・・
・ はとや猫を見たら追っかける~ 

■バトンを回したい愛犬家の5名は?

・ 精神的自由権「表現の自由」(スーパーやまさん)

・ もも(マルチーズ♀)とoldies”デジカメ動画”(legaさん)


 勝手に書いてしまいました・・・。よろしくお願いします。

やったー!今年の誕生日には・・・

やっと涼しくなってきましたね~
身体も思い通りに動きます・・・
暑いとダラダラになって、動きも鈍くなります
そーなんです

 秋と言えば?

食欲の秋!
 


行くで行くで~~ジャンジャン行くで~~
でね、今日いつものメンバーとの話し合いで

 カニ食い旅行決定! 

何時にしようか?
11/27.28がいいか、12/4.5がいいか~~
あたしが決めた
12/4はあたしのお誕生日なんですよ
だからこの日に決定です

いつもは11月1日位がカニの解禁なんですが、今年は11月10日からとかで・・・・
11月の初旬が良かったんですが、みんなの都合の良いのがこの2週だけだったんで、12月4日に決めました~

以前は香住(兵庫県やったかな?)に行き、3Lサイズのズワイ蟹を一人2杯のフルコースです。
焼かに、酢かに、かにさし、ゆでかに、かになべ・・・・
おかみさんが言うには、みなさん食べきれずに大概の方は残されますね・・・と。
残す???えっ!もったいないと言わんばかりに全て行っちゃいました
おかみさんビックリ仰天(笑)

なんてったって、かにみそがうまいもう、最高よ
あぁぁ・・・あの感動をもう一度味わえれるんだぁ~~
バースディケーキでなく、バースディかにだね(笑)

前回のお薦めコースはね、丹波の黒豆パンを買って、出石そばに昼食(あたしはそばは食べれないけど・・・)、温泉めぐりです
ワゴン車の中はもう修学旅行気分だね

今回はどんなコースで行くのかな・・・・うふ
ところで、あたしって今年でいくつになるんだっけ
その時の気分次第で歳がちゃうからなぁ~~
わからなくなっちゃったぁ~ってくらいの歳だって事やね(笑)

なんのこっちゃ~~歳はとりたくないっす

テンプレートの絵文字

絵文字が入ると顔文字よりリアル感がありますね~~
携帯で使い慣れた絵文字だけに、違和感無しで使えます
私は赤いマークのメーカーの携帯ですが、ここのが一番リアルかな・・・
でも、携帯では同じメーカー同士でないと使えないですよね

うぅぅ~ん、困ったもんだ・・・・
あたしの友人はD会社が多いから使えないんです
でも、このブログで使えるようになったからラッキー
その上、最近ではコメント欄でも使えるようになった。

けーど、あたしには付いてな~~い (ノ_-)クスン
みんなはチョチョイのチョーイで設定されるのに、あたしには出来んかった
くやしーったらありゃしない・・・・

説明通りにやってみたんだけど、意味不明・・・
どうもわからない。
でね、ブログベテランさんに聞いてみた~~
じゃ~~バッチリわかった!な~んだ、簡単じゃん(^.^)

で、早速実行
チョチョイのチョーイ・・・・

 ジャ~ン!! 

↑この色の様に顔が青ざめた
コメント入れる欄が無くなってるぅぅぅ~~~
ゲゲゲぇ~~~なんてこったぁ~~

入れる場所が間違ったのか、もう一度チャレンジ
今度は絵文字のマークは付いたものの、やはりコメント欄は無いし、おまけにカレンダーが張り付いてる・・・・
ありゃまぁ~~見事にむちゃくちゃでんがなぁ~~
これ以上触ると元に戻す事も出来なくなるんで、一旦白紙に戻した
また、時間がある時にゆっくりチャレンジしましょうと・・・・

すると天の神様が・・・・
超簡単なやり方を教えてくれた(ラッキー♪)
またまた、実行今度こそ・・・

新しくなったテンプレートならそのまんま絵文字が付いて来る、それを利用すろ方法です
同じテンプレートをダウンロードした
で、イエーッ

 トホホです 

あたしのは超古いのか付いてなかった・・・・
種類によっては付いてないのがあるらしいです
この件でお世話になった方々、どうもありがとうございました

また、新しいのを探すか、設定に再度チャレンジだね
ほんま、まいった、まいった 自分自身に・・・・ガックリ
今日から名前改め

 「天然育ちなメグ」で~ 

これでいきまふぅ~~わ(笑)








息子かSMAPか・・・・

先日は一日中サウナ状態のとこばかりいた。
体育館と大阪ドーム。
子供のバスケの試合があり、ある中学校の体育館に行ったんです
体育館はあるのにバスケではなく、バレーの試合をしてた~

 え~っ!なんでバレーなの? 

もしかして場所を間違えたのか?一瞬冷や汗…
ビックリした事にそこの体育館は4階建なんです!
1、2階が第1体育館3、4階が第2体育館になってるんです
バスケは3階でやってました~ホッ・・・
でも、高校なら下が食堂で2階が体育館になってるところはよくありますが、中学校でこんな体育館初めて見ました!

入るなり異様な臭い…
言うまでもない!汗の臭いだ~ うぅぅぅ~くさい
仕方が無い!スポーツってこんなもんだ・・・と我慢、我慢。
他のお母さん達はもう到着してた~
私は早めに着いてたんだけど、差し入れを買いに行ってたんで…
今日はチーズバーガー 32個です。ひょえ~~~

試合が始まり前半 絶好調じゃ~ないですか
5点、10点・・・20点まで差をつけた
先週は1回戦86×33で大勝利
2回戦76×29でまたまた大勝利
今日3回戦もいい調子・・・・
4回戦まで勝てばベスト8です。がんばって~~~

我が息子の背番号「4」が輝いて見えます(超親ばかなりぃ~)
後半風向きが何やら・・・・変
背番号「4」のファールが4になりベンチ入りです
なんてことでしょう・・・みるみるうちに同点
笑っていた応援団も必死です・・・・

「4」カムバック!
ゴールすれば、また入れられの繰り返し・・・
タイムあと2分で「4」ファール5で退場・・・・
あちゃ~!さぞかし悔しかったでしょ

こんなにファールを出したのは初めてです。めちゃ気合が入ってたんでしょう
結局76×69で負けてしまいました
ほんとにいい試合を見せてもらいました
試合終了後、息子の顔がかわいそうで見れなかったです
負けたらこの日で引退なんで・・・・

もう見れないかもしれない背番号「4」のユニホーム姿
しっかりに焼き付けておこう・・・

こんな思いで速攻大阪ドーム入りです

そうですSMAPのコンサート

イマイチ乗れなかった・・・
せっかくのスマップなのに~~
やはり母の気持ちの方が「大」だったんだね・・・

けど、「ヒカルと優雅」はやっぱカッコ良かったな~~
マイヤヒ~マイヤフ~

「あんぱん」で・・・



先日友達とぶどう狩りに行った時に

 「あんぱんはつぶあん?こしあん?」 

で討論になった
あたしは断然「つぶあん派」
6人中3人が「こしあん」だった
あずきはあたしともう一人の2人
もう一人は何が何でも派なんで、甘い物なんて興味なし
単なる呑み助である・・・もち!女性ですよ~~

でも、こしあんが多いとは~えっ!!感じです・・・・
じゃ~「おしるこ」と「ぜんざい」は?と聞いてみた
やはり、こしあん派は→おしるこ つぶあん派→ぜんざいだった・・・・

なんでおしるこ?と聞いたら、ぜんざいのもちにぶつぶつが付いてるのが嫌だとか????
なんのこっちゃ(笑)

でーも、ぜったいにぜんざいの方がおいしいと思うんですが
一度「どっちの料理ショー」で対決してもらいたい気分だわ~~
納得出来ない・・・・

こしあんと言えば 伊勢の赤福もちはおいしいよね♪
これだけは許せるね
赤福もちたべた~い

SMAPコンサート

今週土曜日はスマップのコンサートなんです
いつもなら5時会場で6時開演の時は12時くらいには大阪ドーム入りです。
食事をしたりグッズを買ったり、ゆっくり会場入りしてるんですが、今回は会場時間ぎりぎりかも・・・・

何故なら子供が大阪市秋季体育大会(バスケットボール)のトーナメント戦で勝ち続けてるんで、今週土曜日も試合です
1時から・・・これに勝てば3時からも試合になります
となると
試合終了時間が4時過ぎかな・・・・
先週も1時からと3時過ぎからと試合をして試合会場を出たのが5時です。
5時には大阪ドームに入らないと~~

この試合 負ければ引退です
微妙な時間・・・
同じ応援のお母さんでやはりコンサートに行く方がいる
そのお母さん
「そんなもん スマップ優先にきまってるやん」と言う・・・
そのお母さんとぎりぎりまで試合会場にいて、タクシーでドームに行こうと言ってた

しかし、私はチケットを手元に持ってないからもっと早めに友人に合わないと入れな~~い
2年ぶりのコンサートなんでなかなかチケットは手に入らないようだ
やはりこんな場合はスマップ優先にするべきなんだ

子供にどーかお願いです、勝ち抜き出来ますように
18日にも試合が観戦出来ますように・・・
と願うしかないね

ぶどう狩り

昨日はいつものメンバー同級生男女合わせ6人で、ワイワイガヤガヤとぶどう狩り+温泉に行ってきました。
大阪泉佐野→八尾→市内鶴見→門真→兵庫県三田
とメンバーをひらい三田の友人宅集合です。
何故か私だけ自宅前までお迎えです・・・・
後の人たちは最寄の駅にお迎えです。
ラッキー(^.^)♪
まぁ~~近畿道から行くんで近畿道に近いとこにいますんで、お迎えに来てもらえるんです(笑)

ぶどう狩りの種類はべりーAです
とっても甘かったです
三田の友人は氷を用意してくてたんでバケツに水を張り、氷を入れぶどうを冷やすんです
冷たくってとってもおいしかった♪
よくぶどう狩りには行くんですが、こんな発想ステキ♪
いつもは生温いぶどうを食べてました┐('~`;)┌

キャピキャピする年代でもない・・・
暑い!しんどい!暑い!の連発です・・・・
もう食べられない!もう食べれない!と手は伸びる・・・
ぶどう狩りに行く前に三田牛の焼きしゃぶをタラフク食べてのぶどう狩り。
お陰様でお腹はパンパンです!
でも、牛さしおいしかったな~~
ロースの焼きしゃぶも!口の中で溶けちゃうの・・・・(タラリ)

1時間いたか、いないかで退散です(入場料タダなもんで・・・)
本来なら800円くらいは取られますよ
でもね、新聞屋でチケットをゲットしてくれてたんです
ラッキー♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪ 

次はいつものごとく温泉です・・・
今回は前回に行けなかったとこの温泉です。
汗も一杯かいたし!
ほんと!極楽だね~~
で、珍事件勃発!!
友人が替えのパンツを忘れノーパンで帰ったらしい
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
(お陰様で、スカートではありませんでした・・・ズボンでした)

なんだかんだと楽しいひと時でした~~
帰りには三田の料理上手な友人が中華ちまき(煮豚入り)を笹皮に包んで作ってくれました~~
めっちゃおいしんです!!
私も作ってみたいけど、笹皮はなかなか手に入らないし・・・
 
また、作ってもーらおっと♪ごちそうさまでした・・・

携帯機種変更



携帯が2年経過した・・・・
早いもんですね~
写真の画像も悪くなったし新しいのに替え、試しにミッキーを撮ってみました
デジカメは今思案中です。
プリンターも買わなくてはいけないし、色々と物入りなんですよ~

携帯はポイントが溜まってたんでタダなんでーす。
新規にすればもっと良いのが安いけど、アドレスや電話番号は変えれないしね♪
これでいいっしょ・・・
着歌だし~~満足満足さ
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
