スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩デビュー

テトのお散歩デビューです
ミッキーとテト
またの名はトムとジェリーと言ってもいいかもしれない・・
いつも 大きなミッキーが小さなテトを追っかけてます
ミッキーはドンくさいのか、気がやさしいのか~
それに引き換え、テトはすばしっこくてずる賢い
まるでトムとジェリーです(笑)


そんな悪さのテトが一歩外に出ると、あたしの足にしがみ付き歩かない
何度か近所を散歩はしたんだけど、まとわり付きます
もう、おかしくって・・・・
なんじゃい こいつは~って感じです。

ビデオを抱えて公園へ~~
ミッキーはグイグイと前へ前へと行きたがる
テトは後ろへ後ろへと・・・
散歩にならない
公園にはいろんながいます
和やかな気分に~~

けど、テトは嫌で嫌でたまらない様子です・・・・
まっ 今日はこの辺にしとったろ~~と散歩終了。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

授業参観

最後になるであろう授業参観・・・
中学3年生だし、高校では参観はない。
中学生になると参観にくる親達も減ってきますね~

まぁ~人いろいろ考え方も違うしね~
お子さんが「来るな」と言うから、行かないとか
じゃまくさいし~とか
あたしはどんな様子なのかを伺いがてら行きます。

それとあたしの興味のある教科は、一緒に授業を受けてます(笑)
英語や数学は見てて楽しいかな・・・体育もね。
今日はその「英語」「数学」でした。

因数分解
300→2二乗×3×5二乗(PCでの二乗の書き方がわからん 
これはまぁ~~うんうんって感じで・・・

9991=?
この因数分解のひらめきにはビックリした なるほどね~

9991=10000-9
9991=100二乗ー3二乗
9991=(100+3)(100-3)
9991=103×97

これを見てすごいなぁ~この展開と感心したな~
これって普通なんかな・・・?
あたしが感動してる事がおかしいのかな??

こんな感じで1時間目の数学はあっという間に終わりました~(笑)
只今勉強って楽しいよね~って素直に思えます
勉強は無理意地すると嫌になるのがよくわかる
自分で楽しいと思えた時には、素直に身に付くのかな~(内容にもよるけどね)

ビンゴゲーム

「今日は」って言っても日付が変わってしまってる(笑)
会社の慰安旅行の替わりに、スパワールド(大阪にある世界の大温泉)で入浴付きの宴会があったんです。
でも、あたしは宴会だけの参加にしました・・・

松茸の土瓶蒸し、松茸ごはんなどなど秋の旬を堪能させてもらいましたわ~
そこでビンゴゲームがありまして、景品も液晶テレビ、DVD、体脂肪付き体重計・・・など。
いいなぁ~いろんなものがあって、欲しいなぁ~~


ゲーム開始・・・
なかなかあたしはリーチにならず、友人はビンゴに
まんまと液晶テレビをゲットした・・・
エエなぁ~
次から次えと・・・・
あたしは結局 な~んもゲット出来なかった

あたしっていっつも、ビンゴになったことないし

最近の自販機

今日出勤時にタイムカードを通す前に食事カードを通すんだけど、誰かとしゃべってて食事カードを通すのを忘れた~
自腹180円でいつも7品くらいのおかず、ごはん、お味噌汁、お漬物がお昼に出るんです。
安いよな~
たんまに、これは食えんちゅうのもあるけど、180円ならしゃーないよねって言いながらいただいてる。

お弁当持参もいいけれど、お弁当のおかずでも180円では買えない。
ほんと、安いです。
でも、今日は忘れたんで会社前がスーパーなんでお弁当を買いに出た。
お弁当580円・・・うっわ たっか~400円の損だな~と思いつつ
横にあった中華バーガーがあたしを呼んでいた(おーいこれも買ってやー)
しめて740円・・・トホホ
(ご心配なく、一人で全部は食べてませんから~)

食堂に行かずに自分の机で食べてたら、仲間たちが食事を終えて戻ってきた
すると友人が自販機でコーヒー買ったら
「毎度 おおきに~また、昼からもがんばってや~」
って自販機がゆってたわ~と普通に言うから、冗談かと思ったら~

もう一人の友人も
「ありがとう~また、こうてやぁ~」
とも言うでーって・・・

うっそ
自販機がしゃべるん
すると、コーヒーの賞味期限が近くなると自販機が呼び込みをするらしい
「コーヒー買えへんか~」ってね(うっそ)
バリバリの関西弁で・・・・

おもしろそうなんで帰りに買ってみた・・すると
「毎度!おおきに~」
コーヒーがガチャンと落ちると
「ピンポーン」と言ってた(笑)
今度はなんて話すのかと、また買いたくなった・・・

ほんま大阪っておもろいな~

続きを読む

高校卒業して何年?

よく高校時代の仲間と遊ぶ・・・
そんな時はタイムスリップしたかのように、年を感じない
けど、アレから何年たったんだろうって話になった時、固まってしまう。
えっ!そんなに経ってたのかと・・・

信じられない気分だね~
出来るものなら今の高校生になってみたいって思うけど、やはり自分の時代が気楽でいいのかも。
現在の高校生は大変だよ
いろいろとお金もかかるしね・・・・

けど~昔も現在もやはり、高校時代がいっちゃんエエかもな~
勉強も大事かもしれないけど、子供には楽しい高校生時代を味わってもらいたい!そして、いい思い出をいっぱい作ってほしいな~
あたしが味わったような高校時代をね・・・・(笑)

続きを読む

イメチェン・・・失敗。

夏も終り秋のシーズン
そろそろ髪もカットに行かなければと。
うーん、何故かいつも同じヘアーになってしまう
説明不足なんだろうか、それとも、土台がこれだもんな~

でね、違う美容室ならイメチェンが可能かもと
先日の土曜日に予約を入れた。
3時に友人と会うためそれまでに、出来上がらなければ・・・
でそうなると予約が9:30になった

まぁ~2時に出たとして余裕だねと安心してた
パーマ、カット、カラー・・・・
なななんと5時間かかってしまった~
約束の時間に間に合わな~い
友人にひたすら

友人わたしを見るなり・・・
「うわっ なんかいつもと違う~」
「いいよ いいよ~こっちの方が・・・」
あたしもそこまで言われリャ~気分爽快ルンルン

自宅に帰りじっくりとヘアーを見たら、やはり違う いつもと違う
う~ん、あたし的にはいけてな~い
髪の長さか軽やかに~
髪の色はやさしい茶色系に~

と言ったはずなのに。

出来上がりは髪は真っ黒
長さは中途半端
なんか へーん
あたしのの色って茶色なんですよ~
だから、いつも髪の色は茶色にしてたんですぅ

黒色の似合う方なら良いけれど、あたしには似合わない。
なんかくらーいイメージに・・・
只今気分も暗いのに、髪まで暗くなりたくな~い
でも、もう一度カラーリングはしたくないし・・・

やはり、いつもの美容院に行っとくべきだったわ~

ラッキーかも~

もう3ヶ月になると言うのに~
ペットショップから我が家に来て1ヶ月なのに、あまり体重が増えてない
で、ショップに行ったら兄弟パピヨンが売りに出てたらしい(私は行ってなかったもんで~)
同じ3ヶ月なのに、めちゃデカイらしい・・・顔が(笑)
抱き上げたらテトとは問題外なくらい重いらしい~

んで尋ねたら、もしかしてテトはミニタイプのパピヨンかもしれないと・・・
同じ親から産まれても大きさが違う場合があるらしい~
じゃ~ラッキーなんじゃ~なーい?
だって、ミニタイプのパピヨンならもっと高いはずだもん(笑)

このまま様子を見る事にいたしましょう・・・
このままか、デカなるか~

ミッキー(ヨークシャーテリア)の親も小さいのに、何故かミッキーはバカデカイ・・・
ミッキーもミニタイプが良かったよ~
だって小さければだって小さいもん(笑)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

二者択一・・・納豆

今朝テレビで「納豆はごはんにかける派か別に食べる派か」
ってやっていた・・・・

う~ん、あたしは別々に食べる派に1票・・・
納豆を一口入れてご飯を食べたら、口の中のネバネバ感が残らない
けど、ご飯にかけてしまえば全てが納豆味になる
(それがエエんや~ってご飯にかける派の方がゆってました)

かけて食べるのも嫌いじゃないんですが、他のおかずも納豆味になってしまうから~
でも、納豆入れてご飯を口に入れれば同じなんでは・・・(口の中で混ざるから)
なら、ごはんにかけなくてもと思うのですが、違うんだろうな~

納豆にマヨネーズや 
納豆にのりの佃煮の人も
納豆にねぎ これ妥当だね・・・・

昨日たまたま、納豆に豆腐を混ぜたらおいしいと聞いたんでやってみた
う~ん、サッパリして納豆のネバネバが無いから、納豆嫌いの人ならいけるかも・・・
と思いきや!
しばらく置いていたら、なんとチーズのようになってしまった
これは作ったら直ぐに食べないと、おいしくないよ!

明日の朝、納豆食べよーッと・・・・

歯が痛い

やっぱり・・・
詰めてた物が取れてしまった。
これで左上下が噛めません
挙げ句に右上は噛みあわせが悪くって、硬い物が食べれな~い・・

さてさて どーしましょう・・・
リスの様に前歯で食べてます
(とことん食うんですわ~)

渋々歯医者に行って参りました~
虫歯の治療して痛いけど、仮だけど噛める様にはなりました。
取り合えず12/4までには治さないと・・・

蟹 カニ かにが待ってますから~~(笑)

夢バトンを受けました~

シナモンと南風のゆいままさんより夢バトンをいただきましたんで、お答えしたいと思いまーす

 Q1 小さい頃何になりたかった? 
    うーんとね、モデルさんです・・・
    おばさんから何故かわからないけど、私にモデルになりなさい
    とずっと言われてたんです~で自分もなれるもんだと・・・
    (あまい!)

    中学ではイラストレーターに憧れたね~
    絵や字を書くのが好きだったんで・・・
    あとはインテリアコーディネーターとか~   
          

Q2 その夢は叶いましたか?    
    なんのなんの
    夢は所詮、夢は夢ですトホホです


Q3 現在の夢は?     
    優雅に暮らしたい・・・     
        
   
Q4 宝くじ3億円当たったら?     
    高級マンションの最上級で暮らしたい・・
    あとは海外旅行に自由に行きたいね~
    (3億円くらいじゃ~足らんかぁ~)       
     けど、最近は海外よりやはり日本が平和だと思うから            沖縄あたりで台風にも動じない丈夫な別荘でも建てる  
        
Q5 あなたにとって夢の様な世界とは   
    語学が出来、海外生活が優雅に出来る事かな・・・


 Q6 昨晩見た夢は?    
    うーん、覚えてないな~~最近夢見たかな~
    
   
Q7 この人の夢を聞いてみたいと思う3人は?

   ☆これから未来の夢に向かって驀進中の
    「Secret Carden」ののっちさんですね~~

   ☆「ももとoldies」のlegaさん

   ☆あとはスーパーやまさんやmonoさんにも聞いてみたいんです
    が試験前の大事な時期とか、仕事が多忙なんで・・
    聞けない


   勝手に書き込んですみませんです~でもお聞かせ願いたいです
   ね

Alley-oop

何の意味???
バスケット用語だ~~
しかし、今回は違う
ダンススタジオの名前である・・・

今日はこのライブに招待され行ってきた。
ホップヒップダンス、レゲーダンス、ポップンダンス(ロボットダンス)etc
18組のグループが色さまざまな衣装で踊るんです
スッゲーカッチョ良かったな~~
何歳若返っただろうか~~
あたしも10~20歳代にもどり、踊りたい・・・

自分の夢を現実にしていく若者には感心する。
わが娘は言う・・・
今しか出来ない事は今しておかないと・・・と。

羨ましい事だ~~
ほんとにうらやましい

あたしも1からやり直したいなぁ~~
やりたい事をやっておけば良かった・・・
それは~

続きを読む

わんぱく坊主

ほんとに困った坊主だ2匹目ワン公テトだ・・・
小さいうちにやはり去勢手術をするべきなんだろうか~
小さいうちの方がおとなしくなるというが・・・

ミッキーも去勢を小さい時にしたらしい~
だからかわからないけど、めちゃおとなしい・・・
噛まない、無駄吠えしない、凶暴性ない・・・

去勢した人に何故するのか聞いてみたら、そんな理由ではなく、そのわんちゃんが長生き出来るようにとしたらしい。
去勢をするとストレスが溜まらないから長生きするそうです。
へ~っと思った。そんな利点もあったんだと・・・

テトは大好きなクッションに腰フリフリをする
それを見てか、ミッキーはあたしの足に腰フリフリをするようになった。
あたし愛されてるのねなんだか照れるな~~

お願いだからあたしのを見て、フリフリはやめてね

もう年賀状申し込み?

やーめた
今年は喪中みたいなもんだ・・・・
去年は母が亡くなり喪中はがきを出した。

毎年年賀状は気合を入れていつも凝りに凝った画像を作成する。
1ヶ月くらい考えて考えて~
でも、現在はそんな気分にはなれない・・・・
あけましておめでとう~なんて

ぶっちゃけ~
今年はじめから訪問していただいてる方は知っているかもしれないけど、今だに旦那様は仕事に復帰していません・・・
うつなのかどーかもわからないまま、今に至ってます。
離婚なのか、このまま存続か・・・
考えるのも疲れたわ~~
年末に近づくにつれ焦ってくる。

毎日毎日考えてるといっぱいいっぱいになる
長い間こんな状態が続いてて、よくあたしがウツにならないもんだと思う
それは~あたしなりにストレスを上手に発散してるからだね
友人と遊んだり、カラオケ行ったりあらゆる遊びをしてるからかな~

それとやはりこうして、日記にぶっちゃけたり色んな方と話たりで救われてるのかも~
忘れた頃に大丈夫?とかって心配してくれる方もいらっしゃる~
心よりありがたいと思いますね~
それで少しのパワーを頂き元気になれる

今日はいつもよりお疲れ気味~~
気分がめいってる
さてさて、どーしたもんかね~~

今日の占い1位だったのにな~(あんまり関係ないっか!)
来月からは掛け持ちのバイトが始まるから、今のうちにと思ってるんだけど、思うだけで解決策が無い・・・
やはり、病院(心療内科)に行くべきなんだろうな~
6月に大学病院に予約してたのに、勝手にキャンセルしてたもんな~
この日以来、気が抜けてなんもしてない・・・

ここ2~3日食欲もない(間食はやめましょ~)
睡眠も取れてない(映画館では寝れるのにね)

てなことで喪中みたいな1年でしょ~
だから、お年賀はやめとくわ~
メールで勘弁してくれへんかな~(あまい!)

続きを読む

チャリにまつわるエトセトラ~~

ほんま嫌になっちゃうよ~~通勤時の
イヤになるもう一つあった・・・

仕事に行くのに雨はいや~ね~と思いながら下(8階なもんで)に降りた
マイチャリにはいつ雨が降ってもいいように、傘とタオルは常時備えてある
傘は取られてばかりなんで、ロック式を付けた~~
でね、タオルは籠のクッションの下にかくしてあるの(笑)

サドルがずぶ濡れなんでタオルで~~と・・・
あーっ ない
今日に限ってハンカチもない
(一応女性なんだからハンカチは随時持ちましょ~)

なんで拭いたと思う
かばんを見たら弁当しか入ってない(流石!メグちゃん!)
しゃーなしに弁当の袋で拭いた~~
むっちゃ腹たつったらありゃしない・・・
使うのは良いけど、拭いたら戻しておいてよね~使った方

ま~こんなのはよくある話(弁当袋で拭く奴まぁ~おらんよな~)
あたしチャリとは長い付き合いしてるけど、よぉーこけるんよね~
夜になると目が見えなくってクサリにぶち当たったり~
猛スピードで走ってて目の前にハトがいたのね、あと1メーター・・・あと50センチ・・・もうあかん引いてしまうぅぅぅぅ
で、急ブレーキをかけた
運悪く、そこは砂利とコンクリートの入り混じり・・・
言うまでも無い スッテンコロリン擦り剥け
ハトは無事飛んで行ったとさ・・・

衝撃なのが冬のチャリ・・・
冬は寒いから手袋して乗ってたの
目の前は踏み切りで少し坂になってた~~
ブレーキをかけて降りようとしたら、手袋で手がすべってブレーキが出来なかった
さてさて、どーなったでしょ~~

えっ見る見るうちにバックです
それも猛スピードで・・・(体重が関係してる?)
これまた スッテンコロリン すっ飛んだ
肩はグキと鳴るし、痛みで腕が動かない・・・
えーっ折れた

みんな見てるし、根性で起き上がったよ・・・
シップだらけとなりました~~

以上笑い話のような本当の話でした~~
皆さまチャリをバカにしちゃ~いけませんよ
大怪我の元ですから、私のように俊敏な行動ならOKやけどね(笑)

テーマ : ネタのような本当の話
ジャンル : お笑い

手作り教室

昨日の降る中、天王寺まで手作り教室に行ってきました
1週間前にチラシに手芸店の案内が入ってた
ビルの5階分をすべてここのお店なんで、大阪では大きめで有名な手芸店です
材料費だけで、講習は無料・・・ラッキー

20種類くらいあったかな~~
あたしは仕事の休みにあった日を選んだところ、ミニチュアルームの壁掛けと犬の首輪があったんで、この2種類を申し込んだ
すると犬の首輪は人気があって、定員オーバーでダメだったんです
ショック・・・

取り合えず朝11時から壁掛けの講習会を受けにいきました

minichua.jpg


かわいいでしょ・・・
むかしっからこんな物を作るのが好きだったんですよ~
以前は紙粘土で壁掛け用の人形を作って、デパートの手作り作品として売ってたんです・・・
一応教室に通い習ってたんでね
何個作っただろうか~~
友人にあげたり、実家にあげたり、自宅に飾ったりと・・・
しかし、現在1つもなーいなんで?
壁から落ちたりして壊れたりして、なくなったんでしょうね~~
今でも作ってと言われれば作れるけど、昔のようなセンスには欠けるかもなぁ~
人形作りなんてセンスだもんね・・・

↑この壁掛けもチョロイもんです(笑)
15分もかからなかったよ~~
費用1580円・・・割にするんだ。

この場所を終えて予約が取れなかった、犬の首輪の方の場所に一度行って見た
やってる、やってる・・・
いいなぁ~~
金づちでカンカンと音を立てながら・・・
羨ましそうに見てたら、店員の方がニッコリ笑いかけてくれたの
これで切っ掛けゲット

店員 「良かったらいかがですか~?」と来た!
あたし「えっ!いいんですか~予約を入れたら満員でダメだったんですよ~」
店員 「いっぱいだったんですが、早く終わって帰られたんでね・・」
あたし「いや~ん、ラッキー

てな事で首輪を作る事が出来たんでース

kubiwa.jpg


テトとミッキーのおそろです
いろんな種類のベルトもあり、装飾品もいっぱいあった
これはあたしのデザインです(はずかしながら~)
ちょっと幼稚かな・・・
店員さんは「エライゴウジャスですね♪」とお褒めのお言葉を・・・
費用は2000円強です
高いか安いかは価値観の問題だね~~

ミッキーは喜んで~
テトは噛みまくってます
どっちにしてもあたしは自己満足です

あ~たのしかったぁ~~~

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

歯医者って苦手・・・

nabebuta.gif


毎年年末になると歯の調子が悪くなる・・・
以前年内最終日に歯医者に間に合わず、お正月の休みの間ずっと歯痛で困った事があった。
おまけにおいしもんが食べれない最悪だった。

で、歯が痛くなったら即行くようにしてます
でも、痛くなかったらやはり、なかなか行かないんですよね~~

現在3箇所が調子が悪いんです
それもみんな奥歯なんですよね~~
まだ、痛みは無いんですが、そろそろ来そうな感じ・・・
3箇所治そうとしたら、どのくらいかかるだろ~~
1個に1ヶ月はかかるよね
年内で終わるだろうか・・・・

年内じゃー遅いんだった
12/4には待望の蟹・かに・カニに行くんだった
それまでには治さなければ・・・治るかな~
でも、行くの(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
誰か助けて~~無理っやつうの

続きを読む

今ハマってるCM

いつもそのCMを見ると手が止まり、何回見ても笑ってしまいます・・・
関西版かな? タンスにゴンのCM
です

沢口靖子さんが友達と電話で会話してるシーンで・・・
タンスにゴンのコマーシャルの契約終わんねん
いつまでもアホな事してられへんしな~
あたし もう26やしな~
誰が26やねん!


と少ないコメントだけど、これがニッコリと笑いながら話す沢口さんの演技が一人突っ込み、一人ボケがなんともおかしいんですよ~~

ほんとハマっちゃうわ~~
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。