

今日は何の日?

ハッピバースディーミッキー
4歳おめでとう~
年々おりこうさんになってますね~
これからも、おりこうさんでいてね~~


ちょっとしたアイディア




今日会社のトイレで見てこれいいじゃんと思った作品
ペットボトルを横にして上部分を切り取り、あとは水を入れてキャップをするだけ~
安上がりであと少し手を加えれば、もっといい物が出来るのでは~

何故か睡眠不足

疲れすぎても眠れないらしいけど、どーなんだろう・・・
小さな物音で目が覚める。

新聞が入る音
ミッキーの歩く音
誰かが帰ってきた音

それから眠れない・・・
時計を見てもまだまだ朝には遠い
焦れば焦るほど眠れない

明日の仕事に支障が・・・
案の定、仕事に身が入らない

だから最近は眠くなったら直ぐに寝るようにしてる。
昨夜は1度も目が覚めなかった~~
とてもたっぷり睡眠が取れたような気分 
なんだかうれしい~~(そんな事で~?)

たっぷり寝れたのは良いけれど、目が覚めたのが8:10
えぇぇぇ~~
ぎぇ~学校だ弁当だ起こさねば
てんやわんやな朝となりました~~

睡眠は大事よね~~
お陰様で仕事はスピーディーに進めたわ

冬なのにサマーカット

ミッキーの毛が大分長くなってきたし、毛が目に入り目やにが出てる・・・
目のところだけカットしたんだけど、爪が伸びすぎてる・・・
家でシャンプーはするけれど、爪は切った事が無く不安です

娘にミッキーをカットに連れて行ってもらった~~
仕事を終え自宅に帰ったら・・・・
ありゃ??毛は・・・??

頭も身体もツンツルテンです
はー???あなたは何犬?って感じです。
一回り小さくなったように見えます・・・

これから寒くなるのにサマーカット以上に短いんです
これが娘のお好みなんでしょうか~~
まぁ~ミッキー本人も見てみてと言わんばかりにアピールしてますんで、お気に入りなんですね~~(笑)

ちなみにそんな短い毛なのにちゃっかりリボンが2個付いてます~~(かわいい)

世界1ブサイクな犬

昨日友人が世界一ブサイクな犬コンテストのを見た~?と聞かれた
わたしはそんなの全く知らずで見てみたいな~と思っていたら・・・
タイミングよく今朝番組で紹介してました

なななんと・・・・ <_<)o>> ひぇ~~って感じ
ぶちゃくてなもんじゃないんです
ただ単にぶちゃいくなら笑ってられるけど~~
あれは笑えない・・・・

逆にかわいそうって感じかな~~
ペットショップの店員さんもビックリ
犬種自体がちょっぴり変わってるって感じですね~~

前回のコンテストに優勝されたみたいです
残念ながら亡くなったみたいなんですよ~~
しかし、ビックリしました・・・・
それだけしか言えないね

ワンちゃんの整形ってないんだろうか~~

身体が限界だわ

今月、来月と働きっぱなし・・・・
休み無し。

ちょっと限界に近くなってきた~
夜中も疲れすぎなのか、何度も目が覚める。
こんな時に限って色々と遊びの誘惑がある

遊びったって食事だよ~~
仕事の帰りの寄り道である
真っ直ぐ帰れば疲れも違うのに~って思うでしょ
なんの、なんの・・・・
その寄り道が元気復活のエネルギーだったりするんだよね~

今日もお誘いがあったけど、今日は真っ直ぐに帰りましたわ
昨日も行ってたし、明日は明日でご近所さんとの忘年会・・・・
でも、これもやめる事にするわ~

とにかく今はゆっくりお風呂に浸かって、ぐっすり眠りたい
と言うよりも、体調を整えとかないと12/4~のカニ、蟹、かに旅行に行けなくなるもんね~~

温泉に入って蟹存分食べて、ドライブして~
帰りにはクリスマスのイベントに・・・・かな~~

続きを読む

不思議な石

最近街角でよくストーン天然石が売られている
何か願い事が叶うようで・・・・
そんなの思い込みだよ
って思っていた

先日子供たちが何気にそんな石をブレスレットにして・・・
「おかあさんも買えば~~」って。
そうだね~なんの願いが叶う石を買えばいいんだろう~
いっぱいありすぎてネックレスになりそうだわ(笑)

でもね、ただ単につなげばいいってもんじゃ~ないみたいなんです
その石と隣合わせはいけないとかってあるみたいなの
そうなんだ~~
あたしはピアスにしようか、ストラップにしようかと思案中・・・
それでね、何気に買って約1ヶ月後には不思議な出来事が・・・
長女は仕事運、金銭運、恋愛運といっぱい買ったらしい
次女は交通安全、恋愛運・・・・
なななんと
長女は不思議なくらいバンバン仕事が入ってきたという~

次女は今までに出会った事のない彼に出会ったらしい~
まして職場でみんなの憧れの男性が、次女に交際を申し込んで来たらしい
本人も何故私を選んだんだろうと不思議だと言う・・・
只今ラブラブ中
毎日のようにラブ話を聞かされっぱなしですぅ~

単なる偶然なのか、それでもいいや~~
あたしも買ってみようかな

まだ11月なのにクリスマス♪

クリスマスムード満載だね・・・世間は。
クリスマスって好きですね~~
気分が弾みます

特に電飾の飾りは心を和ましてくれますね~~
ベランダに背より高いクリスマスツリーを飾った事があります
家の中から見るツリーはボンヤリ写って綺麗です
実はあまりツリーがデカすぎて外に出したしだいです・・・(笑)

梅田の空中庭園があるところで「ドイツ・クリスマスマーケット」てイベントがやってるらしい・・・
ブログ仲間さんのところで動画がありました~~
メリーゴーランドもあってすっごくきれかったです

あたしも行ってみたーィ
子供達と「ハリーポッター」を見に行った時によろうねと・・・・
「USJ」のツリーもかなりデカイ
あちらこちらでクリスマスツリーが飾られてますよね
毎日行って見たい気分だわ(笑)


けど、あたしにそんな暇があったっけ~
今年こそ絶対に見に行く



続きを読む

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

誰か教えてくださーい

お別れする友人の為に色紙をプレゼントする事になり、デザインを任されてしまいました・・・
まぁ~絵を書いたり、字を書いたりするのは好きなんで引き受けました

けど・・・
どんなのがいいのか~~
パソコンで字のアングルを参考にしたりしてるんですが・・・
イマイチ単純だね
やっぱ、人とは違ったもんを~~

以前に子供のクラブの先生に生徒から色紙を渡す事にした時、普通の色紙じゃつまらないので、色んな方に案を頂きバスケットボールのサインボールがあるって事を教えてもらい、それにみんなのサインをする事にしました~
みんなからの好評も↑でした


今回の色紙は2枚合わせの色紙なんで、絵本を開いた時に絵が飛び出すやつってあるでしょ~あれをちょっとアレンジしてやってみたいんですが・・・
大体はわかるんですが、もっと良いのがないかな~と思ってね


保育園の先生や幼稚園の先生なら、得意分野なんだろうけどね
そんな人身近にいないしな~~

ちょっとネットで検索してみるっきゃないね~~

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ショック・ショック・大ショック・・・・

何が~って
 
先日中学3年の進路個人相談があったんです~
先に志望校を書いて提出してあったんですが、1番の志望校は却下に近い結果
2番手もギリギリってか~~

何てことよ・・・・
我が子が言ってる事と大違いです~
うのみにするのもいけないけど、成績は↑アップしてたんで、
どーにか行けるもんだと・・・

塾の先生と学校の先生の違いは大きいです。
どちらを信じればいいんだろう~
子供の望み通りの志望高に冒険さすべきか・・・・
それとも親が導くべきか・・・

数年前なら冒険が出来た
第一選抜があったから~
しかし、現在は前期、後期だけなんです(私学は別ですが~)

親子共々ショックを受けて帰ってきました・・・
あー、来月には決めないと
来週には第3回目の実力テストがあり、それで決まります

本人そのショックもどこえやら~~
只今大笑いしてテレビを見ておりますぅ~~
まぁ~うまくリセットしてくれるならいいんだけど・・・

ド根性だいこん

相生市のド根性だいこんが・・・

コンクリートから大根が生えてたの知ってますか
このニュースを見たとき、驚いてしまったわ~~
おっかしいと言うか、何故こんなところに・・・・

それがそれが~~
誰かのいたずら?でポッキリと折られてた~~
なんと言う事でしょう~~
がっかりだね~~

無くなってた上の部分が今日その現場の所に戻してあったらしい~
戻すくらいなら最初からそんないたずらをいなきゃいいのに~~
あー('(ェ)'o)ゞ-☆ アッ これでホットなニュースが・・・

ISO-14001

なんじゃ~これって感じ・・・
環境問題の事なんですよね~(今だにようわからん)

明日、その定期審査で会社にこられます。
審査時に審査官より質問をされるらしい~~
誰に質問されるかわからないから、全員が今日自宅で宿題です

取りあえずは、省資源、省エネ、廃棄物の分類に心がけてるってゆっておこう

疲れた~~

最近お疲れ気味~~
知らぬままに日が過ぎてゆく・・・
けど、1週間が長く感じます。

季節が秋だからパーって感じがしないね
夏は開放感とゆうか、元気だ出るよね~(暑さでだれるけど・・・)

冬は寒いし、寂しい気分だしね・・・

やっぱ春が一番元気が出るかな~~
ルンルンになれる気がする

早くあたしにも春が来ないかな~

頭の体操

じゃんけんで頭の体操をやってみよう~
今日みんなでやってたんだ~
年齢いろいろ・・・
やはり、若いのは素早いね~

まずは、じゃんけんで後出しで勝つじゃんけん
これは一瞬考えてしまうけど、どーにか出来る
次に、後出しで負けるじゃんけんをする

相手がなら
なら
ならて具合にね・・・

これがこれが・・・なかなか出来ないんです
悔しいけど固まってしまいます
手がロボットのようにぎこちなくなる

すぐに勝ってしまうんですよ~負けなければいけないのに~
ねえ~ねえ~やってみてねおもろいから~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ネイルアート

女性の手って綺麗ですよね~~
そんなんで家事が出きるんかい(まるでおばはん満載)
付け爪をいてるとどーしても、細かい作業がしにくいと思うんだけど、手馴れた人は上手だよね~

ボーリング場では爪の保護用のシール?が無料で置いてある
スラーっとした手ならさぞかし綺麗でしょぅ
あたしの手はダメですね~
もみじのような手ですから~と言っても見たまんまのもみじです
小さいんですよ~おまけに肉付きもええし

だから、あんまり興味もなかったんですが、ひょんな事でやってもらえる機会があってね、1本だけアートで後はネイルだけしてもらったんです~
じゃ~ね、そのを見てるだけで女性の手やなぁ~と自分で感心してました


でね、似合わなくてもいいや~
自分で楽しもうと思って今興味深々でーす
手アップしちゃおーっか

続きを読む

ペット名第1位は・・・

我が家のペットたちは「ミッキー&テト」です
ミッキー(ヨークシャーテリア3歳)
名前の由来は耳が大きいので「ミッキーマウス」から付けました。

テト  (パピヨン4ヶ月)
名前の由来は「風の谷のナウシカ」のテトに似てたから付けました。

しかし、名前って不思議だよね~
最初は変な名前とかって思ってたのに。慣れると案外いいもんだ
まれに人間の名みたいなのを付けてる方もいらっしゃる(笑)
それはそれでかわいいと思う

けど、一番は呼びやすい名前ですね~~
ワンちゃんにとって声のトーンがあったものとかね・・・
友人から聞いた話では、ワンちゃんの名前で1位なのは~~

 「もも」 

でした~~
あたしのまわりにも4~5匹いますね~
もち、ここにいらっしゃるスーパーやまさんや、legaさんとこもももちゃんです。
ブログを見てても「ももちゃん」ってよくありますね~
聞いてても愛くるしいし、呼びやすいですね

続きを読む

歯医者に行って・・・

やったー
やっと左上下の歯が治った
これで硬い物も食べれる~~
あとは右上だけだ・・・
これが一番手間がかかりそうだけど~~

なんせ奥歯を抜いてしまってるから噛めないんだよね~
ハシゴをせなあかんとか、どーとかで・・・
取りあえずは、左で噛めるから一安心だわ(笑)

今日までどーしてたって
そりゃ~りすのように前歯で少しずつカリカリと・・・・
おいしい味はしないけどね~

やっぱ歯は命です
大切にしなきゃね
さー また、明日からがんばるで~食べ歩きにね(笑)

便利な物が~~

先日新聞を読んでたら~

 「自転車シェアリング」 

てのが載ってました・・・・
なんだそりゃ~ 
自転車を乗らない時に、誰かが乗る

つまり、Aさんが自宅から駅まで乗ってきて、自転車置き場に置いてる間にB君が学校まで乗っていき、終わったらまたそこの自転車置き場に戻し、それでAさんがまた自宅まで乗って帰ると言う仕組みです。


月1500円~2000円。
駅にある自転車保管管理所では3000円するから、値段的にも良いのでは~~
大阪府内でもう67ヶ所もやってるらしい。
駅から遠い学校や会社勤めの方には、有難いのでは・・・・

自宅から駅まで乗って行くけれど、保管場所に困るんですよね~
下手したら自転車撤去されてて、遠くの場所まで取りに行かないといけないし、2500円(現在はわからない)取られるしで、フンダリケッタリだわ
しかし、自転車撤去した保管所にはゲッツー自転車がありますよ~
うちの管轄内の保管所では、自分の撤去された自転車を探しに行くのに自転車を貸してくれますからね~(笑)


あーぁ、自転車も使い捨て時代なのか~
それなら、この自転車シェアリングは大いに役立つかも~

テーマ : 便利商品
ジャンル : その他

時計は早ませる?丁度に?

時計の時刻を早くする方?
それとも、丁度にする方?どっち

朝の番組でやってた・・・・
早くする人の意見では「なんか、得した気分になれる」
丁度にする人の意見は「結局はわかっているから、そんな事しても無駄」

う~~ん
あたしは丁度にする方なんだけど、いつの間にか早くなってて実際に得してます・・・
朝の出勤に「あ~~ぁ、これじゃ遅刻だわ~」と思って会社に着いたら、セーフだったりする。

朝の忙しい時間なんかは、家の時計はあんまり見ないんです
だってね~少しづつみんな微妙に違うから、テレビの時刻を見てます(笑)
駅の近辺のお店は5分くらい時間を早くしてるそうです
お客さんが電車の時間に「あっ、こんな時間
てなった時に、「少し早いですよ・・・」と言うと安心して駅に行けるからだそうです。

あたしの場合、あたしが知らぬ間に15分早めててくれないかなぁ~
いつもバタバタ時間に余裕がないんです
遊びに行く時は、余裕タップリなんだけどな~

どーして

もう11月早いな~

今月から休みなしのブッと通しの仕事です。
だから アッちゅう間にお正月ですわ~~
来年は良い事がありますように~~

残り2ヶ月だけど~~
間に旅行があるんでそれを目標に頑張るぜ
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
