

今年一年お世話になりました

2005年もカウントダウンとなりましたね~
今年色んな事がありました・・・

頭を抱える悩み・・・・旦那様。
楽しい旅行・・・特に2月に行ったグアムが良かったね~
カニも美味しかった、夏のキャンプのバーベキューも・・・

う~ん、波乱万丈な一年やね~
来年は波乱万丈じゃなく、普通の生活に戻りたい・・・(贅沢は言わないから~)
 
色んな方々から励ましのコメントをいただき、ありがとうございました
とても、元気をもらい感謝しております
そして、楽しいコメントありがとうございました
毎日、PCを開くのが楽しみでした・・・

何卒来年も引き続き、お付き合いお願いいたします
皆さまにとってすばらしい年でありますように・・・



続きを読む


7連休どう使う・・・

とりあえず初日はゆっくりしたい・・・
大掃除、洗濯、年末のお買い物
やる事いっぱいや~~

考えただけで倒れそう~~
これなら仕事に行ってる方がマシやな~~

これなら30日から4泊くらい旅行して帰って来るのがいいかも~
そしたら、年末の感覚が無いから大掃除せな!とか、かいもんせな!とか
考えなくて済むのでは~~

約2ヶ月間休みなしで働いたご褒美に、のんびりしよう・・・

取り合えずやりたい事は~~

1 会社の制服が大きいので袖をミシンで縫い上げる事
2 りんごがいっぱいあるから、アップルパイを作る事
3 チョコレートケーキも作ろうかな~~
4 CDをゆっくり聞きたいなぁ~~
5 DVDもゆっくり見たいなぁ~~
6 せっかくの連休だから 少し遠出がしたい
7 ラウンド1のスポッチャに行って、卓球、ダーツ、ビリヤード、ボーリン  グ、カラオケがしたいなぁ~


これで7日間満喫やね~~

続きを読む

テーマ : お菓子作り
ジャンル : その他

もうクタクタや~~

12/26で冬のバイトが終わりました~~
なんか最後の最後までバタバタと忙しくって・・・・
最終日は朝から調子が悪くってバテ気味。
暖房の効きすぎ、厚着=プチ脱水症状
仕事中だけどスポーツドリンクを買って飲んだ

少し気分は楽に~
けど容赦なく暖房はガンガン入ってる
保冷剤をもらって首筋を冷やした
少しましになった

やはりまだまだ暖房はガンガン入ってる
セーターを脱ぎたいんだけど、下はタングトップ1枚だけ~
隣にいる友人に
「服もってな~ぃ?」
「そんなん あるわけないやん・・・」やっぱし・・・・

そうだカーディガンを置いてたんだと思い出し、セーターを脱いでそれをきる事にした
う~~ん、ちょっとスケスケ
まぁ~エエっか カッコなんて気にしてる場合じゃないし。

やっとスーっとした
毎年の事なんだけど 今回は特にきつかったような・・・
そんなこんなでバタバタしてたら1日が終わった
よほど疲れたのか 家に帰るなり寝てしまってた~

27日は普段の会社出勤です。
職場に着くなり今日は違う部署の応援です
3階のだだっ広い倉庫に連れて行かれた

ダンボールだらけ・・・・
うん???なんか嫌な予感
2人1組になって7組が用意された
手には手袋、電卓、鉛筆、消しゴム、用紙、ハンコ・・・
おわかりですか???

棚卸しです! 

きぇ~~なんで女性にさすかな~~
重いわ、ドロドロやわ、しんどいわで・・・・
今日1日 棚卸しに拉致されました~
もうクタクタ・・・・

いつもは男子アルバイトを雇うのに、今回は何故????
挙げ句に男性社員が耳打ちを~
「気ぃ付けや~中にゴキちゃん入ってる事もあるからな~」
「以前はねずみのあかちゃんがおったし!」

そこに上司がやってきて
「お前はアホか!怖がらしてどーすんねん!」と怒られてた~

あぁぁぁぁ~~くたびれた~~~
足腰ガクガクやぁ~~
鼻の穴真っ黒やぁ~~
ほんま、サンザンな1日だったわ

クリスマスも終り~

スーパーに行ったら、もうクリスマス商品一切無くなり、正月用品です。
なんか慌しいなぁ~~
クリスマス気分もあっという間。
寂しいな・・・・

カウントダウンまであと1週間切れましたね~
忙しかったバイトもそろそろ終りです
今日(12/25)で大概の方は終了されました
また、夏までさようならです

年が明けるとまた、平凡な毎日が・・・・
身体がなまりそうだわ~~



続きを読む

検査結果・・・・

夏くらいからほんの小さな出来物がミッキーの足にあった
少し気になりながらでも、気にしてなかった
で、半月前くらいにカットをした
冬なのにツンツルテン
寒そう・・・・

でもミッキーは短いほうが良いのかも~
ふとその出来物に手をあてると、なんと大きくなってた。
今までは毛であんまりわからなかった。

こりゃガンでは・・・・
近所のワンちゃんがガンだと宣告されてた
そんな事があったんで、とても心配だった

検査をしてもらい昨日病院へ・・・・
するとたんなる脂肪の固まりだったようです
良かった、良かった・・・・

昨日までの期間 いろんな事を考えさせられ、もっと大事にしてあげないとなぁ~と思いましたね
テト(パピヨン5ヶ月)が来てからは、ミッキーがどんなにおりこうさんであったかと実感しました。

写真をなかなか撮らせてくれないんで写真が載せれないんです・・・

先日手作りおやつに挑戦しました
ささみジャーキーです
ゆいままさんちで教えれもらったんだけど
めちゃ簡単です

ささみを茹でて細く裂く
お皿に広げてレンジでチン
3~4分
カリカリになり するめのようです
無添加で低カロリーです


わんちゃん、にゃんちゃんにいかがですか~~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

大阪大雪・停電・大変

昨夜は雨降りの雷・・・・
めっちゃ寒かった~~

今朝 誰かの
「8時やで~~」の声
はん?????
8・8・8・8・8時ぃぃぃぃ~~~

あわてて子供を学校へ~
そんな中でも新聞にを通す
そんな時に限ってトイレをもよおす
顔を洗い終わって時間を見ると

げっ8:35・・・
こりゃあかん 急がなくては(最低8:50に出ないと遅刻)
家を出たのが8:48

げーっなんじゃこりゃ~雪積もってる
それに吹雪・・・・
また、コケルんかなぁ~と恐々チャリをこぎ、
うっわ信号機が消えてる・・・・
あっちを見ても、こっちを見ても~~

取り合えず、急がねば遅刻、遅刻・・・・
走りながら
 
あ~っ!ゴミ出しやった 

まぁ~いいや 夏でもないから・・・・
会社に着くと部長が立っていた
なんなの????と思いながら
タイムカードが停電の為、使用不可能になってたんで部長が連絡をされてたんです。

ほんまや~会社真っ暗停電・・・・
チャリを置いた時

あーっ!制服忘れた~ 

うーっわ どーしょう・・・
コートも脱がずにウロウロしてたら
「何してんの?」と・・・
「制服忘れたの~
「わたしのん 貸してあげるわ~」おー助かり・・・
しかし、この方のんで入るか~~?????

なんだかんだで席に付いたのが9時を回ってました
けど、停電なんで仕事が出来ない・・・・
なんかあわてて出てきたんで喉が渇き、お茶でも買おうと自販機にお金を入れかけたら、
「停電やからそれもあかんやろー」って・・・・
はっほんまや~あかんわ。

ふと映画の「大停電」が頭を過ぎった(まだ見てないけどね(笑))
大都会が停電になれば、なんも出来ないんだ~~
また、ふと思い出した
阪神大震災である・・・・
あたしは被害は無かったけれど、テレビで見てたんであの光景が・・・

そんな時 友人からメールが来た
「地下鉄が動かないんで職場にたどり着けない・・・」と。
えーっいったいどこまで被害が~~
大阪市内全域?けど隣接する大東市も停電だと聞いた
 
そんなぁ~~
いったいどうなるの・・・・
またまたふと思いついた

あたし あと1~2分家を出るのが遅かったら家のエレベーターに閉じ込められてたんだ
家を出たのが48分 8階から下に降りた時にはもう信号機が消えてた
関西電力が故障をしたのが8:50である

うーっわ コワッ
おそろしや~大停電・大都会・大地震
映画さながらのプチ体験でした

いやいや、てんやわんやの1日でしたわ┐('~`;)┌

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ニュース

年末ジャンボ買いました?

ギリギリセーフで会社の前にある宝くじ売り場で買いました
本当は大阪・梅田の売り場で買いたかったけど、買いに行く暇がなかった。
買った後に友人から
「梅田に行くけど買ってこようか~」
遅かりし・・・・

何故に買うのが遅れたか・・・訳アリ
まぁ~仕事で買う暇が無かったんだけど、ほんとうは・・・・

天然石パワーの力で当てようかと
以前に話題にしてた
天然石のブレスを買いましたっちゅうか、買ってもらいました
お誕生日プレゼントクリスマスプレゼント
ラッキーじゃん

☆ 水晶      全てを浄化し幸運を招く
☆ ルチルクォ-ツ 金運上昇 お金が貯まる
☆ アメジスト   心を癒す 感視力を高める
☆ トルコ     12月誕生石 危機を察知し身を守る 
☆ ガーネット   成功へと導く
☆ ブルーレース  心を静め安らぎで満たす
☆ ひすい     健康・長寿
☆ インカロール  情熱を呼び覚ましバラ色の幸運をもたらす


合計27個

これなんですよ~
宝くじを買うのが遅れた訳は・・・・
このパワーで当てようかと

この話をしたら友人が~
「そんなんで宝くじが当たるんなら、誰でも買っとるわい
と見事に却下されてしまった・・・・
そりゃ~今回のはムリかもしれないけど、序序にパワーを集めていつかは偉大な力が湧き出るのでは~~~

カメハメハ-ッ! 

うしししし~~~~
いつかはこのパワーで当ててやるぅぅぅう~~

信じる者は救われるぅ

テーマ : お勧め商品
ジャンル : その他

クリスマスディナー

リンリンリーン リンリンリーン クリスマスー
何故かウキウキ気分になる音楽ですね~
子供の頃は楽しい気分で・・・
けど、大人?主婦?になるとクルシミマスってよく言わない

子供の頃に戻って無邪気に楽しみたい・・・・
って事で12/24にクリスマスディナーに行く事にした~
バイトのメンバーといつも行く洋風居酒屋で23.24の2日間、クリスマス限定ディナーを開催されてるんで、予約を入れたんだ~

とても安いんですよ~
前菜 貝柱といくらのカルパッチョ

サラダ

かぶらのポタージュスープ

メインディッシュ
 魚料理 サーモン ポワレ バルサミコソース
 肉料理 サーロインステーキ きのこソース


パン

デザート盛り合わせ

¥2800

とてもリーズナブルと思いませんかぁ~~

それと500円程度の交換もするんだぁ~
あたしはマリンちゃん(ディズニーキャラクター)のハーフケットにしたんだ
只今そのお店 店内中手作り☆型クッキーでディスプレイされてます
24日最終日にはそれをプレゼントとしていただけるそうです(ウピッ

結局は食い気かぁ~~ってか

これが今年最後のお楽しみかな~~

テーマ : 大阪 食べ歩き
ジャンル : グルメ

クリスマス気分を~~☆

街はクリスマス・・・・
イルミネーション綺麗ですね~
見に行きたいよ~~

少し足を延ばせばどこでも見れる
けどね、あたしの友人そんなの、なんなのって感じなの~
今までは子供をダシにして行っていたけれど、今はそうもいかない

やっぱ、今年もサンタにならないといけないのかな~
幼稚な母を持った子供も辛いよね~
サンタさんはいるんだと信じてると、演技をしてくれてたんだよね~
お友達から
「サンタなんかおらんで~サンタは親やで~」と・・・

真実を知りながらでも
「今年は何をくれるんかな~サンタさんは・・・」と苦笑い。

子供が喜んだ顔見てると、こちらも嬉しくなるんだよね~
いつになったらあたしにも、サンタさんが来るんだろうなぁ~(笑)

つわり・・・?

まままっさか~~
昨日昼食後からムカムカ・・・
昼に食べたラーメンがあかんかったかな~
あたし、麺類苦手なんですよね~
特にそうめん、そば・・・
ラーメン、うどん、スパゲテイーはまだ食べれるけど

昼に食べたラーメンはうちの会社の食堂のラーメンで、面を湯がいて器に入れたあってね、その上からスープをかけるんですよ
だから、少し固めんになってるんでね、それがダメだったのかな~と。
食後のドーナツもあかんかったな~と・・・(なんぼ食うねんってか)

3時までどうにか我慢した
けど、限界下向いて仕事が出来ない・・・
トイレで指突っ込んで吐いておいでと簡単に言うが
やっぱ限界 トイレの便器見ただけでいっちゃいました
(お食事中の方失礼

吐いたらスッキリするんだと思いきや~
なんのなんの、身体全身力が抜けた・・・
立ってられない
頭の中で帰るべきか、がんばるべきかと。

会社は今週月曜日に休み、金曜日にも休みを取ってるから早退はしにくい
あーぁぁぁぁしんどい・・・
重いからだ(体重じゃないよ!)にムチを打ち5:15まで頑張った

帰宅、即寝た・・・・
けど、またムカムカ、トイレに。
熱は出るわ、関節痛だわで、風邪だねと・・・・
つわりではないです・・・(そんなん、あるわけないやん・・・なんでや?)

今朝起きて、会社に行くべきか、休むべきかとまた苦闘です。
頭痛、関節痛治ってない
吐き気は・・・食べてないからわからない(痩せるかな・・・・)
やっぱ、休んで病院に行く事にした

「最新型の風邪をもらったね~」と主治医。
えーっそんな風邪聞いてないよ~~
あたしの周りにいる風邪ひきの人は、せき、くしゃみ、鼻水、喉の痛み・・・
この2種類があるらしいです。

とうとうダウンしちゃったね~
1ヶ月ぶりの休みです
この1日を有意義に使います、けど、主婦はゆっくり休めないね~
せっかく休んだんだから、寝るぞ
な~んもせんと寝てやるぅぅぅ~~

本業とバイト

只今約1ヶ月休み無しでがんばってます
本業とバイトの境目時に時差ボケが~~
今日は本業です
朝から
まいった、まいった~~

けど、今日は本業で良かったよ
めっさ寒かったし・・・
本業はチャリで7分
バイトはチャリで25分(橋を4回くらい渡る)

先日家を出るのが遅れ、焦るがゆえ、またコケタ
あいにく1~2分遅刻
案の定 その日1日中テンポがズレまくり~
やっぱ、朝は余裕をもたないといけないね・・・・

翌日1時間早く出てモーニングに~
気分的にも余裕だね

さて明日の為、風呂入って寝よっと~~

さっむぅ~~~

レンチャンの残業・・・・
毎回8:30
今日は友人から「寒いから気つけて・・・・」との事。
9時前に会社を出たら、なんなんこの寒さは

今日はその後にお通夜です
帰宅は12時を回ってましたわ~
お通夜に行くって言ってるのに職場の人が怖い話をする。

昨日残業を終え二人してエレベーターに乗ったらしい
6階から下に下りるのにドアが閉まった途端に、各階のボタンがバババーンとつき654321と・・・・
いつもの速さより早くに。
音もしなかったという

ドアが開いたら地下だったらしい
少し気味が悪かったらしいわ~~

うぅぅぅぅ~ん、あたしも何か寒気を感じるから何かいるのでは~
きっしょう~~
でも、ここはもう廃棄されるそうですがね

トムとジェリーのように・・・

10.jpg


テトやっと5ヶ月・・・
ミッキーに犬なのにネコパンチがうまい
もう、まったく言う事をきかない・・・可愛げなし。
毛が生え変わって只今、細々してます
これからフサフサの毛が生えてきます


9.jpg


ちょっと暗いですね~~
アゴ枕をどこでもします
あたしの身体のどこでもね~

足、足首、お腹、おしりと・・・・
絶対にあたしの身体の一部に触れています
かわいいんだか、うっとうしいんだか・・・
いえ、かわいいですよ~~
メグちゃんラブですから~


mickyteto.jpg


こんな時もあるのに、いつも家中を走り回ってます
うるさいったらありゃしない・・・

あんまりいい写真がなくてごめんなさい
ミッキー カメラ嫌いなんで~~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ペットの医療費

夏くらいに気付いたんだけど、左前足の付け根あたりにゴマつぶくらいの何か出来物があった
そんなに気にもせずに、先日カットをしたらわかったんだけど、それが序序に大きくなってるんです。
ちょっと気になりだして病院に連れて行く事にした~

1ヶ月まえにご近所さんのトイプードルが、お腹にしこりがあって病院に行って検査したら末期ガンだった・・・・
その方が検査した方がいいよと勧めてくれた

するとその出来物を切除した~
細胞を検査するようです。
3針縫ってお薬、処置費、その他もろもろで

なんと!2万円! 

ぎょぇぇぇぇぇ~~


ななな なんでそんなに高いの~~
あたし脳震盪おこしそうだわ・・・・

旅行から帰ったばかりで、そんなお金ないじゃん
1週間後に結果がわかるんですが~
ミッキーの身体が心配なのか、医療費が心配なのか
わからなくなった・・・・

もしガンなら30万・・・・
それで助からなかったら・・・・どうしょう

昨日の友人の似の前じゃんか~これじゃ・・・

続きを読む

テーマ : ペットの病気・怪我
ジャンル : ペット

占い2位、全然いい事なし

朝から旅行に一緒に行った友人からメールが来た~
「訃報」
えっ何・・・・

「あたしたちが大事にしてた大切な なっちゃんが亡くなりました」
なっちゃんと言うのは、真っ白な文鳥です。
彼と彼女二人が可愛がってた鳥なんです・・・

特に彼の方は離婚して唯一心の癒しはなっちゃんでした
彼の子供が買った鳥を離婚して、引き取り今の彼女と可愛がってたんです
いつもなっちゃんの事を
「気のキツイ女なやで~」と言ってた~
さぞかしショックだろう・・・

ブルーな気分でいざ仕事へ~~
今年5月に元会社が倒産の為、現在の会社に合併した形でこの会社で働いてます。
初日の朝 会社でそこの男性社員に会った
大きな声で「おはようがざいます!」とさわやかな挨拶をしていただいた~
なんと気分のいい事でしょう
やっぱ朝の挨拶は大切だなぁ~と思った。
その帰り、またまた大きな声で「お疲れ様でした~」と同じ人・・・
なんと良く教育された会社だな~と感心した。

それから、いつも挨拶をしてくれてます・・・
月日も経ち、宴会が何度かあり少しづつ親しくなってきて
しようっていつもテーブルにやってくる
で、酔うと携帯の画面を出して子供の写真を見せて
「かわいいやろ~ んー めっちゃかわいいねん」と男の子二人の子供を誉めるんです~
あたしはそんな彼がかわいいと思った(笑)

その人 会社を辞めるって~~
せっかく親しくなり会社も楽しくなり、これからジャンジャン行くで~って・・・
残念だなぁ~

占い いて座2位全然良い事なかったじゃん

カニ、雪、珍道中・・・

行って来ましたよ~
カニを食べに日本海香住(兵庫県)まで~

2.jpg


1.jpg


かにのお造り、焼かに、ボイルかに、かに鍋、かにみそ、セコかに、かにぞうすい・・・
食べきれません・・・(おみやげで持って帰りました)
どれもこれもおいしかったよ~~

とろ~んとしたお造り、香ばしい焼かに、内子とみそがミックスしたセコガニ、最後のぞうすいにはマイッタネ
ほんまに おいしかったよ~~
やっぱかには香住だね~~(笑)

カンパーイ
お誕生日おめでとう
温泉にも入って 満足 満足

明日はどこの温泉によって帰ろうか・・・・
な~んてね、しあわせいっぱいの旅行でした・・・が

この旅行ではいろんなハプニングが続出だったんだ

続きを読む

テーマ : 旅先で食べた美味しいもの
ジャンル : 旅行

えび事件・・・

今日はちょっとびっくりした事が~~

いつもお世話になってる方から活車えびをもらった~わぁ~い
「おいくらですか」と尋ねたら
「100万円・・・」と言う
「じゃ~10年払いの分割で・・・」と言うと
「払えなかったらいらん」と~~

なんだかんだといいながら結局、お誕生日だって事でもらっちゃいました
お値段は1万円かな~~(我が家では買えない

で、仕事を終え二人いた友人に分けてあげようと箱を開けた・・・
おがくずの中に手を突っ込んだ瞬間

ぎぇ~ぇぇぇ!!! 

あたしを含め3人が一斉に逃げた~~
なんとエビが勢いよく飛び出たんですよ
それを見た友人がもういらんと言って帰るわ、もう一人はトイレに行くわで誰が飛び出たエビを捕まえるの

素手で捕まえるのは怖くって、手袋をして尾を持った
ピョンピョンまだまだ元気ハツラツです
貰った時は冷凍になってたから、まさか生きてるとは・・・・
えっ冷凍から生き返ったの

あわてて箱に入れた・・・
その後半分あげるから持ってかえり~と言ったものの、二人して触れない
持って帰っても触れないし・・・
その時二人で直感した~~
「そうだあの人にむいてもらおう~」ってね
さっそくその方のお店に直行した・・・

お陰様で踊り食い、焼えび、ボイルえびとおいしくいただきました~
あ~おいしかったぁ~~
家族に持って帰ってあげれなかったのが、残念ですが・・・

さてさて、今日は待ちに待った蟹旅行です
蟹は食べるわ、えびを食べるわ、エエ感じだわ
最高な日になりました・・・

ではでは、修学旅行気分で行ってまいりまーす

寒くなって来たね~~

流石に今日は寒かった・・・
仕事中、指先が冷え切って冷たくなってたし~~
暖房でボーっとなるのも困るけど、冷えるのも困るな~~

日曜日には日本海側に行くんだけど、寒そうだな~~
前回行った時は雪が積もってた・・・
今回は積もってはないだろうけど、寒そう

でも、雪の積もった露天風呂もいいなぁ~
転ばないように気ぃ付けよ~っと。
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
