

4日間ダイエット

先日インフルエンザで寝込んだ時、食欲が無く
お陰様で体重が自然と2キロも減ってました

うっひょ~~
チャンス、チャンスとばかりに元気になっても、食事の量を減らしてました

な、な、なんと
努力の甲斐もなく、元通りになってました・・・

なんのこっちゃ~~
あーあ、やっぱ自分自身に「あっまーーーーい」わ

朝から一段と寒くなる話

同級生から深夜にメールが来た・・・・

「ソファー5点セット誰かいらんか聞いてぇ~~」っちゅう内容。
自分で聞けばいいのにぃ~と思いつつ
早朝にメールを送ろうとした

AM7:30・・・・
日曜・・・
早いかな~~

そうだ早起き男がおった・・・
いつも、6時前から起きて朝食を作り、朝から飲むらしい
で、また10時くらいまで寝る
その頃に彼女がやってきて、又、昼食でするらしい

彼も彼女もあたしの同級生・・・
彼→空ちゃんと呼ぶ

空ちゃんは以前住んでたマンションを離婚と同時に引っ越しをした
引っ越しする前に、みんなで引っ越しアンド離婚パーティ?をした。

家の中はガラ~ンとしてた(さみしい)
子供が住んでた部屋はゴミだけが残ってた・・・・

リビングには家族の写真が飾ってあった~~(悲しい)
確か、丁度1年前くらいかな~
冬だったせいか 非常に寒い・・・・

トイレに行くと異常な寒気がしてた~
玄関から入ってL字型になってて、2部屋とトイレ、お風呂があって、中ドアを開けてリビングになってる

リビングの横に和室がある
リビングからトイレに行くには、中ドアを開けて行かなければならない
全然気温が違う・・・

あたしは人気もないし、使ってないから寒気がするんだな~と思ってたけど、なんとなく、何かが違う
中ドアを開けっ放しで、トイレに行った・・・・

戻ってきたあたしに空ちゃんが言う・・・

あっちで誰かに会わなかった? 

どーゆう意味?????

えーっ!やっぱり・・・ 


あたしも何かと感じる肌なんです(変な意味ちゃうちゃう

その辺の話を聞いたら10年前くらいから、お伴されてるさしい
だから、子供さんは夜になると和室でみんなと寝ていたらしいんです

文鳥「なっちゃん」がいる
なっちゃんは人を見るとピーピーと鳴くらしい
けど、違う部屋にいて、そこには誰もいない時もピーピーと鳴く時があると言う

リビングからトイレの方を見たら、スーっと白い影が何度も見かけたとか

嫌だ、嫌だ・・・・
もう二度とそのマンションには行かない!!

で、去年春くらいに今の所に引っ越しをして、今まで何もなかった・・・

今朝・・・・
空ちゃんに
「相変わらず、早起きなんだね~」とメールを・・・・

そしたら・・・
「2~3日前におかっぱ頭の女性が、ふとんを剥ぎ取って僕を除いてた~」と。
「怖くって寝れない・・・・」

ぎぇ~~またかよ! 


続きを読む

ブログ開設して早1年~

ブログ始めて1年になります~

今から去年のを見るとおっかしいね~
なにやってんだか~
けど、やり始めは何がなんだか全くわからなくって~~(笑)
う~~ん、今もそんなに進歩無いけどね・・・

毎日、悪戦苦闘してた覚えがあるね~
しまいに、何度やってもわからなくってやーめた!てな時も~

けど、自分自身1年も続くとは思わなかったね~
あたしの事だから、まぁ~持って3ヶ月やろ~なぁ~なんてね(笑)
周りの友人もそう思ってた・・・

3ヶ月くらいした時、
「まだ、こんなことしてんのかいなぁ~」なんてコメントもあったね~(笑)

わからない事はわからないと言えば、いつもここに遊びに来てくれた方々が、親切に教えてくださった~

最初から来ていただいてる方→ほんま、ハチャメチャなのに懲りずに来て下さってありがとうございます

途中から来ていただいてる方→もう、あたしの天然さがバレ気味かな~

最近お知りあいになった方→これからジワジワと味わってください

北は北海道~南は鹿児島まで・・・
色んな方と知り合えて、とても楽しませていただいてます


あたしの単なる独り言に付き合っていただき、本当にありがとうございます
これからも、よろしくお願い致します

続きを読む

テーマ : ブログはじめました。
ジャンル : ブログ

インフルエンザ初体験

この時期になるとインフルエンゼが流行しますよね~
だけど、初めて体験したんだ・・・・

先週の土曜日の朝から喉が痛いな~と思いつつ出かけた
時間が経つに連れ、身体全身がだるい・・・
熱っぽい微熱~

けどね、いつもの風邪だと思い、なんも考えずに風呂に行った。
その時はあったかくっていい気持ちィ~~って感じだったんだわ

翌朝、やはり全身が痛い。だるい。咳と喉の痛みが激しい。
咳止め、痛み止めの薬を飲んでどうにか、乗り越えたつもりだったけど、熱はガンガン上がるばかり・・・

月曜の朝はもう、起きれなかったね・・・・
立つ事さえ辛かったよ~

けど、病院へ行かなければと起きた。
咳はひどいし、胸はゴロゴロなってるし、息苦しいし、肺炎か???

早速レントゲンを撮った・・・
そんなに肺炎の影もないって~

それと、首筋が以上にだるいと言ったらインフルエンザの検査をされた
この検査がなんだかいや~な、体感なんだわ・・・・

鼻の中に細い綿棒を奥の方まで突っ込むんだわ~
痛い、こそばい、なんといっていいのか・・・・

結果はインフルエンザA型でした
会社へ行くのもやはり、遠慮しないといけないし
まぁ~今日まではあたし自身が動けなかった
明日くらいは行けそうだけど、やっぱもう1日休もう

みんなの顔が浮かびそうやから・・・

えーっ!大丈夫なん?移さんとってや~ってね(笑)

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

ペットの服

ペットショップに行くとかわいい服がいっぱいあるよね~
我が家も何枚かは購入しました

05-04-09_18-10.jpg


これはみつばちだね~めっちゃ可愛くて即買ったね
ちなみに、これはダックスフンド用なんだわ~



05-04-09_01-07.jpg


これ洗濯しすぎてパツンパツンになった




20050409124159.jpg


これ毛糸のセーター、ちょっとミッキーロンゲです


ミッキー(スカジャン)


これめっちゃ高かった!
けど、それなりに縫製といい、生地といいやっぱ安もんとはちゃうね~


テト君(♂)


この服、テトを買った時に付いてきた~(笑)


けど、割に高いのよね~
あたしの服買えるじゃんてくらいのお値段もある~

そしたら、ポストにとても良いカタログがあった
あたしは、ペット商品などのカタログは無料のものはよく取り寄せるんだ~

今回のはめっちゃ安い
「999円」「777円」・・・・
めっちゃ可愛いのもあれば、まぁ~それなりやね~っちゅうのもある
けど、「999円」で服は売ってないよ~~

「Bien Joue!」 http://www.bien-j.jp

この中の「トランスアニマル」ってやつがお気に入り・・・
続々と完売になってる~~

他にもいろいろなグッツもあるよ~


テーマ : ★ペット用品SALE情報★
ジャンル : ペット

また、風邪引いたかな~

咳、喉の痛み、関節痛、食欲な~い 
ほんまかい

食べるとまたつわり・・・・?です。
ムカムカしてね、すっきりしな~い

只今微熱・・・
けど、スーパー温泉に行って、たっぷりのお湯に浸かって来た~
余計に悪くなるか、良くなるかの掛けです・・・

あたしは大概良くなり、朝にはスッキリなんだ・・・
けーど、今回はちゃうな~

咳止め、痛み止め飲んだ・・・
もう、寝るわ

むしょうに食べてくなった物

先日「ぜんざいorおしるこ」の話題をした
その時、こしあん派はやはり、おしるこ派なのかな~とも話した

で、そん時にむしょうに食べてくて、思い出した食べ物がありました
こしあん派にお薦めのおもちです。

よくあるんだ~そんな事
でも、それを買いに行くのに新大阪、天王寺・・・
と駅に行かないと売ってない

けど、最近ではたまにスーパーで売ってる時もある
関西の小学生なら知っているだろう~
だって修学旅行で行くから・・・・

それは

伊勢名物 赤福もち 


!cid_A0002.jpg


わかるかな~
この木目細かいこしあんが・・・
あっさりした甘さなんですよ~~
こしあん好きのあなた、一度ご賞味あれ~~

めっちゃ食べたかったんだ~すると 
我が家のテーブルに伊勢みやげと書いた袋が置いてあった

偶然???
けど、子供が東京に行ったはずなのに何故?伊勢のおみやが・・・・
東京で買う暇がなかったからと、新大阪で買ってきたと~~

以心伝心か~~

テーマ : おすすめ
ジャンル : グルメ

今週は長く感じる

1月になって毎土曜日が出勤なんで、この前は日曜しか休みがなかったからか
まだ火曜日なんだよな~~Fu~~

まして土曜の夜、日曜日と出かけたから余計に疲れてるんだわ~
普段は日曜日は、食事の買い物くらいであまり出かけない
(って事はないわ!)

要するにあたしは典型的な

出べそ 

なんだね~~
家で一人になれる時間があるなら、ゆっくりもするけど~
今のあたしには、そんなの無いの~
子供はどこかに行っていないのに、ただ一人いてる・・・だーれだ

あたしには居場所が無いっつうか~
落ち着かないっつうか~

遊ぶ相手がいたなら、出かけます・・・
まぁね も限りがありますんで、そこんとこちゃんと考えてますよ~

ここ最近大分、心が疲れてます・・・


でもね~このブログを始めてから、心が晴れます
何気ないコメントがあたしには ありがたいパワーとなってます

エライ今日はしんみりやわ~~(やっぱ疲れてるせいやね!)
あかん、あかん、元気だそーっと



続きを読む

変な癖

みなさんって自分の癖ってありますか

あたし・・・いくつかあります

あたしって何かを考えてる時とか、恋心に耽ってる時とか~
ついつい手がある所にいってます・・・

それはどこ

あたしってよく眉毛がかゆい時があるんですよ~
で、自然にかいてたら、それがいつも間にか
指で1本1本眉毛を抜いてるんですよ~

眉毛を抜いたところが、かゆいからチクッとした痛みが良い刺激になってはまってしまうんですわ~~

1本抜いてはニンマリと満足ってゆうか、快感と言うか・・
(あたし決して変体じゃないですから~)
で、ボーっとしてるから自分でどれだけ抜いたかって実感がないの

すると子供が~~
「お母さん 眉どーしたん?ないで~」と・・・・


ティッシュの上に置いた1本1本の眉毛を見て  ぎぇ~
しまった~ななな何本抜いてんねん

あわてて鏡を見たら・・・・
あらま~
目頭辺りから半分ハゲ状態・・・(想像つきます?)

目尻あたりなら まろ状態でまだ化粧のラインで書けます
ってゆうか 大概の方はこの状態が多いでしょう
けど、あたしは反対です
あるべきところの眉がないの~~

また後悔の半月です(半月したら生えて来るから~)


続きを読む

テーマ : ネタのような本当の話
ジャンル : お笑い

笑顔の素敵なお兄さん

毎朝、会社に行ってタイムカードを押し、自分の部署に行く
その道中?社内でいつも笑顔の素敵なお兄さんに出会う

お兄さんと言っても年下ですよ~~
ミスチルの桜井さんに似てます
桜井さんがにこ~っとした顔にクリソツだね

「おはようございます」
の「おは」って言った瞬間に「にこ~」と・・・
いつも思うんだけど、この人ってどうしてこんなに笑顔なんだろう
目が垂れるくらいににこ~っと笑ってくれます。

朝だけではない
食堂であったり、階段であったり、いつも同じように笑う

朝からこんなさわやかなあいさつされると、気分は

朝夕会う割には、あんまり会話をした事がない
飲み会などでは会話はするけど・・・

あの笑顔にあたしはフリーズさせられてしまってるのかも(笑)

そのお兄さん今日で辞められるんです・・・
来週からはあの笑顔が見れなくなるんです((ノ_-)クスン

「送別会」はどーすんの?
そんな話は出ていないし、社内回覧もない・・・
「送別会」ないの・・・

多分今日、有志でどこかでするんでしょう~
あたしは今日は、先約があって行けないんだなぁ~

でも、送別会に行って最後に聞いてみたかった・・・






続きを読む

福袋

お正月って福袋が付きもんですよね~~
今年に衣類の福袋は買いに行ったけど
買い忘れた福袋があった

ペットのおやつの福袋です
去年、1000円で買ったら、なななんと
3000円分も入ってたんですよ~

だから今年のお正月には2000円分買って買い溜めしとこっと思ってたのに

わすれたぁ~ 

あ~~ぁぁぁ~~バリショック

絶対お得だよ~~
おやつって案外高いもんね~
あーショック、ショック、バリショック

犬用、猫用ってあったよ~~
皆さま来年は是非、お買い求めて下さいませ~~

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

ぜんざいorおしるこ

今日は鏡開きですよね~
仕事が終わって家に帰ったら、ぜんざいを作ろうと思ってたら会社で3時の休憩にぜんざいが出た
おいちィ~~

会社終了時にメールが来た
「ぜんざい作ったから食べにおいでぇ~」と・・・
で今頂きました・・・・(胸焼けが~

もう帰って家でぜんざいを作るのはやめよう・・・

以前にアンパンで「つぶあんか、こしあんか」と尋ねたことがありましたよね~
では、「ぜんざいか、おしるこか」ってなったらどーなんだろう

あたしはやっぱぜんざいですね~
こしあんが良いと言った方は、やはりおしるこになるのかな~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

メルアド変えたら大変だわ

只今メルアド変更のお知らせを送信中・・・・

何件送らなあかんのかな~~
あーぁ・・・しんど。

今まで使ってたアドレスはお気に入りだったのにな~
あんまり迷惑メールも入る事もなかったし
ずっと使ってた・・・

去年の6月くらいに機種変をしたの
そしたら今までに無かった迷惑メールがジャンジャン来るようになった・・・
何故なの

たんまに入るくらいなら許せるんだけど、1日に何件も・・・
特に夜中に入る
マナーモードにしてるけど、バイブにしてるから
テーブルの上でブーブーと鳴り響く・・・

目が覚める
一応誰かを確認
げっ  素敵な素敵なエロメール 
どうして男性専用のメールばかり来るの
言葉に出来ないような内容です・・・

昼間にも入る
会社で食事中に入ったから、そのまんま声を出して読んだ・・・
隣にいた同僚がお茶を噴出したくらいです(聞きたい

送ってたら充電切れたよ~~
あー今から何件入れるのか・・・

これって微妙じゃなーい
この人に送るべきか、もう送らないかって迷うんだよね~
これが嫌で今まで変えなかったんだよ・・・・

さてさてまだ「あ」行だよ
「わ」行まで送れるかな~~



続きを読む

テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

五体満足って貴重

昨日お正月休み最終日
年末よりボランティアのお手伝いを頼まれていた
ボランティアと言っても大した事もない
ランチ付の送迎付・・・(どこがボランティアやねん!!)

バイト仲間に難病の子を持つ友人がいる・・・
この友人に出会うまでこの病気は知らなかった~
この方、この病気を訴える為に「腎性尿崩症友の会」を作られてます
全国を回られ国会まで訴えに行かれてます。

ここのHPを見たとき息が詰まる思いをした 涙した・・・
http://www.ops.dti.ne.jp/~boolin-k/index.html
↓リンク欄にあり

この友人柔な方でなく ドンと来いてな感じの姉御肌・・・
が大好きであたしは親瓶(親分+ビール瓶)と呼ぶ。(笑)
頼もしい母である。強い母である。
あたしはいつも この親瓶に甘えてばかり・・・・
二人よったら こってこっての漫才コンビ(笑)

この親瓶の頼みとあれば断る事なんて出来ないよ~~
「腎性尿崩症友の会」の会報新聞の作成のお手伝い
1000部作成してるらしい~
1部8ページ分ある

印刷、二つ折り、挿し込み、三つ折り・・・まで。
今回は500部だったんですが、これだけでもかなりある
これをいつも黙々と一人で作成してたらしいんです
お手伝いをしながら、訴えていく大変さ、重大さ・・・・が。

大阪府女性総合センターってとこがある
ここでこれを作成してたんですが、印刷するのも安いし
ビックリしたのがA3サイズの用紙を、二つ折りにしてくれる折機があるんです
これはとても重宝ですね~~

あとは中に挿し込みして封筒サイズに三つ折りして終り・・・。

この時に人間にはいろんな遺伝子を持ってるって事を教えてもらった
同じ遺伝子を持ったもん同士が結合すると、いろんな病気をもたらすと・・・
たまたま、ここの夫婦は同じ遺伝子を持っていたが為に、この病気になった子が生まれたと。

五体満足で生まれるのは、あたり前ではなく貴重であるんだって事を実感した。
大したお手伝いもしていないのに・・・
親瓶は「ありがとう~助かったわ~」と言ってくれた。

その活動をしてる姿に、あたしが勇気をもらえる

アップルパイorミートパイ

年々正月料理が減ってくる
買いだめする事をしなくても、スーパーは元旦から開いてるし年末にあれこれと考えなくても十分だ。

となると又欲しければ買いに行けばいいし、って事で買う品数も減る
かといって元旦から食材は買わないね~

年末にお正月は暇やし、りんごも沢山あるし、アップルパイを作るんだとパイシートを買っておいた~
以前にbubuさんに作り方を教えてもらったんで、挑戦です

あたしはアップルパイはあまり好きではなかった・・・
それはまずいアップルパイばかり食べてたからである
ある時、とてもおいしいアップルパイに出会ってね~
それ以来 アップルパイが好きになったんです

今まで食べた感想では、 は大き目に切るのがおいしいよ
今回大きめに切って作ってみました~

pai.jpg


ちょっとアングルもおかしいけど
見た目アップルパイには見えず、ミートパイに見えるのよね~~
けどね・・・・

超おいしかった! 

出来たてだから
りんごがおいしかったから
いえいえ、作り手が良かったからですよ~(笑)

パイシートも手作りなら、なおさら良いんだけどね~
パイシートまでは・・・・時間がある時にしよう


続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

正月そうそう・・・

我が家の年賀状 


20060101193921.jpg


今日の出来事 

あぁ~なんて人がこんなにおるんやぁ…

先日やっと忙しい仕事から開放され、どうにか大そうじも終わりお正月は暇でゴロ×2してるんだろうなぁと思っていた
まぁ今日くらいは映画でもと、子供らが以前から
『ハリー・ポッター・炎のゴブレット』(4作目)を見に行こうと言われてたし、いざ大阪・梅田へとくりだした…

これが大きな間違いだったんだぁ…
朝1番の10:40には間に合わない1:10にしょう~
自宅を出たのが11時、即映画館に行き指定席の予約を入れた
映画上映まで時間がある
じゃ大阪駅裏のヨ〇バシ・カメラへ行きSDカードを買った
昼だし昼食を取ろうとしたが、どこも行列である
そう言えば、映画館からここまで来るのに地下を歩いて来た

なんなん、いったいこの人・人・人は…流れにそってたどり着いた
また、映画館にもどらねば…
昼はハンバーガーを買って持ち込む事にした
映画が終わり子供に聞いてみた
『意味わかったぁ~』
『うん、わかったよ、感動やったわ』と言う…

あたし
『だってお母さん寝てたもん、そりゃわからんわ、ちょっとでも見逃したらわからんよ』と…
「何分くらい寝てた?」
「15~20分くらい、起そうかと思ったわ」と言われた(´~`)

子供達が3作目見てなかったら、わからんでなぁと話してる後ろであたしは、前回も見たのにわからん…話について行けなかった

ここからがあたしの地獄なんだわ・・・
映画館→ヨ○バシ・カメラ→映画館→HEPナ○オ(ここから、子供達の福袋探しの始まり)
なんと、福袋はどこも完売です

大阪・梅田からミナミ・なんば(道頓堀くいだおれがあるとこ)まで移動
心斎橋→アメリカ村→心斎橋

クタクタ・・・・
なんなの このハードスケジュールは

しかし、歩いてる人のほとんどが大きなバック福袋を何個もかついで歩いていた~
正月ってゆうより単なるバーゲンじゃん

まいった まいった・・・
ほんであたしの収穫は
蓬莱のぶたまんとやっすーいピアスだけ~~


続きを読む

Happy new year

明けましておめでとうございます 

皆さま、今年もよろしくお願い致します
今年もぶっちゃけちゃってもいいかなぁ~~
バンバン愚痴っちゃいますよ~(笑)
懲りずによろしくネ

今年は戌年なんで犬にちなんで
ミッキー(4才)テト(もうすぐ6ヶ月)をアップしまーす
あんまり良い写真じゃありませんけど・・・





↑ミッキーです 写真大嫌いなんですよ~
こんなんじゃ~スターになれないよ


05-12-30_20-57.jpg


↑テトです いつも全体が真っ黒なんでわからないでしょう
どこに顔があるの


!cid_A0001.jpg


この2匹ケンカばかりしてます
だから2匹そろって仲良し写真がとれません
ちなみに、ミッキー達を抱いてるのは・・・
あたしではありませんので~
そこんとこヨロシク


続きを読む

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
