

どこかへ行きたいな~

最近、楽しみが無いのが寂しい・・・
旅行の予定も無ければ、どこかへ行く予定もない。

けど、そんな余裕も無い・・・・
ナイナイづくしじゃん!!

日帰りでもいい、旅行気分を味わいたい。
あたし関西にいながら、まだ、明石海峡を渡ったことが無い
行ってみたいな~~

そうだ、四国に行った事がないんですよね~
南は沖縄、北では・・・・
千葉、山梨、石川くらいまでしか行った事ないな~

北海道に行ってみたいね~~

ああ~~早くあったかくなんないかな~
あと1ヶ月もすれば桜の季節だね

春になれば京都の保津川下りに行きたい
桜を見ながら川下り・・・・

お弁当を持って行くのが好きなんだわ~
外食したら手っ取り早いんだけど、やっぱお弁当はいいよ~
お弁当作るあたしは、朝からてんやわんやだけど・・・・

そう言えば、春になり暖かくなるとミッキー達を連れて、近くの緑地公園へ行くの
わざわざお弁当作ってね~~
で、のんびーりすんのよ、ええで~気持ちが良くてね

けど、花見客が多くて結局ゆっくり出来ないの~~
ほんと、すっごい人だよ~
わざわざ遠くから来る人が多いからね

歩いて行けるあたしはラッキー

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

今日は大雨

なんなの・・・いったいこの天気。
昨日はあんなに良いお天気だったのに~
隣接する三重県では大雨警報が出てた・・・・

母の三回忌で奈良まで車で行ったのに、足元びしょぬれじゃん。
ちょこっとドライブインによっただけなのに~~

あ~良かった~
昨日に山程のお洗濯しておいて・・・・
最近雨が多いな~~

けどね、あたし喫茶店の中からとか、車の中から窓越しに雨を見るのがすきなんですよ~
なんでだろう・・・・
特に大雨の激しい雨が~
な~んかね、心が洗い流されてるようでスッキリするんだわ~(笑)

もちろん、外を歩くのは嫌ですよ~

今日はあったかいよ~

20050228222409.gif

今日は朝から久々?のいいお天気
ってゆうか、平日は仕事なんで会社に入ってしまうと、天気がわからないの~
なんか、最近雨続きだったんで・・・・

で、今日は山程のお洗濯をしました~
気持ち良かったな~

なんだかんだとしてるうちに、もうこんな時間に・・・・
明日は母の三回忌で奈良まで行くし、今日はおとなしく自宅待機しましょうかね(笑)

おーっと、あたし朝から何も食べてましぇ~~ん
子供にはお昼は用意したけれど、あたしは洗濯、洗濯と大忙しだったもんで、食べるの忘れてた~(ほんまかい?)

さて、今から何食べよう~~

あーーーー、ミッキーをお風呂に入れてあげなあかんかったわ~
きったねぇ~ボロ雑巾みたいになってまーす。
可哀想なミッキーたん・・・・

デザートバイキング

仕事も暇でね~~困ったもんだわ┐('~`;)┌

有給もあることやし、友人はストレス溜まってどこかへ連れてってくれというし~
映画見てホテルのデザートバイキングに行く事にした~

映画は水曜日でレディースディだったんですが、映画無料券を持ってたんでね、タダで見てきましたの
「フライト・プラン」見てきました~
ハラハラドキドキ、最後はホッと・・・・

飛行機の中で6歳の子供がいなくなると言うストーリーなんです。
最後は母の執念で・・・・なんです。
久々のヒットだったね~~

12:30に終り、バイキングは3時・・・・
ご飯食べたらデザートが食べれないし~ガマンガマン。

けど、時間があるし、ショッピングをしてもいいんだけど、その友人ショッピングが大嫌いなの・・・・
で、時間つぶしが~~

ヨドバシカメラにペットショップがあるんで、そこに行く事に。
けど、友人それも興味なし。
連れて行かれたのが、家電商品。
30台はあるだろうって数の自動マッサージ機。
なんと、大勢の方がマッサージをしてるぅ~~

まっいいっか~~
時間つぶしに・・・・最近のマッサージ機はちゃうね!
あたしの凝ってるとこ勝手に探してくれるんだもんな~
すごいよ!

映画も見てリラクゼーションして、後はおいしいおいしいデザートが~
ヒ○トンホテルの35階の「ウィンドウ・オンザ・ワールド」

3年前にも行ったんですが、ほんと、おいしくって何十種類ものケーキがあるの。
サラダ、サンドウィッチ、ケーキ、まんじゅう・・・・
飲み物もコーヒー・紅茶・ジュース・・・
フルーツもアイスクリームも~~

だったんですが~
今回は少し違ってた・・・
ケーキの種類も少なくなり、味も・・・・
しかも、デザートバイキングに、何故いなりずし、まき寿司があんの
サンドウィッチがなくなり、ホットドッグに替わってた

う~~ん、これで2200円は・・・・。

な~んか、ショックであまり食べれなかったね~(マジ??)

けど、一度は行ってみるべきね~
初回なら満足出来るかもね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

頭の体操・・・?

昨日息子から問題を出された~
まっ、IQサプリみたいなもんです~

問15+5+5+5=555

問2188+1=2

この式に1本の棒を入れて、この答えになるようにしてください。


はん・・・・てな答えです
あたしは上の問題は出来ました~~(笑)

答えは↓

続きを読む

テーマ : 考える
ジャンル : その他

すき焼きって甘いよね~

いつも集まるメンバーで「すき焼き」をした~

これがこれが・・・・
いつも喧嘩の原因なんですよ~

前回も「すき焼き」をした時に、3対3で別れた原因がある
それは「すき焼き」の味付けである

関西?は割したを使わず、さとうと醤油で味付ける
その「さとう」が喧嘩の元なんですよ・・・

大体 すき焼きって甘辛じゃないですか?
市販で売ってる割したも甘辛なんですよ~

それなのに、メンバーの何人かが、甘すぎると怒る
で、そのメンバーの味付けはと言うと、醤油の辛さだけなんですよ~

これって自分の好みの味付けなんじゃないの?
それで、「甘い!」「辛い!」の言い合いです・・・・
(くだらない喧嘩でしょう~)

いーえ!!決してくだらなくはないです。
だってね、スッゲぇ~高い肉をいつもそれで、台無しになってしまうからです

あーあぁぁぁぁぁ・・・・
今回もおいしいお肉が台無しになってしまったよ~

もう、ニ度と「すき焼き」はしないと決めた!!!(笑)

テーマ : お肉
ジャンル : グルメ

キタ---ッ w(☆o◎)w

イッタ---ィ
やっぱ来ました・・・・
 
恐怖の筋肉痛が~~
腕、肩、足・・・・全身。

嫌だね・・・
やっぱ日頃の運動不足がたたってる~~

明日はもっとひどいんかなぁ~~

ボーリング&カラオケ


今日仕事を無理やり3時に終わらせた・・・

仕事が無かった訳じゃないけれど、今日の予定してた仕事が午前中で終り、昼からは他の部署の仕事をする事に・・・
その仕事が嫌だった訳でもない

本来なら今週は仕事が無いから、遠慮なく休んでくれていいからと言われてた。
それなら、我が部署はパートさん4名ですが一斉に3時に終わって、ボーリングに行こうって事に話が決まった

で、その事を誰が上司に言うか・・・・と。
一番年長の方が行ってくれる事になり、上司に
「今日3時に帰っていいでしょうか~~
 それも4人全員なんですが・・・」と。

上司が良いけど何でまた全員なのてな顔をしてたから
「仕事も暇やし、親睦会でボーリングに行くんです」と。

上司「いいよ~俺は行かれないけど、お金は出すよ(嘘です!)」
上司「けど、気付けてや~、月曜日になって肩が痛いとか、こけたとか言わんとってや~~」
上司「一人を除いて、後の3人は自分で転がった方がええんちゃうか~」

4時にボーリング場集合って事に・・・・
近場に「ラウンド1」があります

5ゲーム投げ放題・・・1580円(シューズ代330円)
カラオケ3時間歌い放題・・・680円(平日昼間)

安いと思いません
遊んで歌って食べて、帰宅PM11:30・・・・
時間にして7時間(勤務時間数です)

あっちゃー・・・・
玄関ドアをそーっと。

続きを読む

お好み焼きが食べた~い

先日からずっとお好み焼きが食べたくって・・・・
かと言って家で作るには気合がいる(あたしだけですよ)
だって、きゃべつを切るのに手が痛い・・・(か弱い白魚のようななんで~)

ソース、マヨネーズ、かつお、あおのり・・・・
あ~~ぁ、匂ってきそうだわ~ソースの焦げた匂いが~~

鉄板の上で垂れ落ちたソースがパチパチと跳ねる・・・・
あっちっ~~!!

あ~ぁ、食べたいよ~~
特に大阪では有名な「鶴橋 風月」です。

サックリとした舌触りに、そばはめずらしい太面なんです
モダン焼きにすると、もう最高じゃん

たこ焼きとはまた違う・・おいしさがある


そうだ、コメントで関東の方が大阪の方はお好み焼きとご飯は普通に食べるの
と聞かれたことがある
たこ焼きは夕食のメニューになってるのとかって・・・
大阪ではたこ焼き機は一家に一台あるの~ってね・・・

まぁ~ご家庭にはいろいろとありますんで、一概には言えないね~
我が家では、みんなが休みの日とかには、夕食にたこ焼きしたりしますし、もち!たこ焼き機はあります(鉄板と卓上たこ焼き機がね)

おっ~~と、話がお好み焼き→たこ焼きになってしまったわ~

ちなみに、昨日(13日)に息子の高校の合格が決まりそのお祝いに、お好み焼きでも食べに行こうかと・・・・
合格=お好み焼き・・・・ちょっとちゃうなぁ~~

食べそびれちゃったよ~~


続きを読む

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

バレンタインディー♪

もう時期バレンタインディーだね
それに備えてショップでは、のチョコレートだらけ~

大昔?あたしも楽しみだった・・・選ぶのが
今はいろんなチョコがある~いいなぁ~~選び甲斐があるしっ。

でも、最近は手作りが多いようで、手作りセットなるもんまでが売っている

昨日もあたしはミッキーの餌を買いに、ディスカウントショップに行ってレジで並んでたら、前の人が板チョコ10枚くらいお買い求めだったわ~
その前の人もその前の人も・・・・

う~~ん小学生のお友達同士だった~~
手作りのチョコを作るんだなぁ~~と。

今日は今日とてあたしも娘に連れられチョコ選び・・・・
もちろん、手作り用品をね~~

溶かし用チョコにトッピングに、ラッピング、バッグ(紙袋)・・・
あ~~~ぁ13日はあま~~~い匂いで家中が汚染されるんだ~
これも楽しいひと時なんだね~~
懐かしいやら、うらやましいやら・・・・いいなぁ~
あたしも学生時代に戻りたー----ィ


けど、買いに来てるのは母と娘は良く見るケース・・・
今日見たのは父と娘である
お父さん、複雑だね~~

お父さん「(^。^?) エッ 包装紙も買うのか~」なんて言ってたな~(笑)
娘さんから貰えるといいね~お父さん

あたしもチョコを買う事にした~~
誰に
 
もち、大好きな息子に~~(マザコンではないですよ)
飛行機の入れ物にチョコ詰め放題をね~~~(いったい何年生やねん!)
ええねん、これで・・・・

チョコ大好きボンボンは、質より量なんでね(笑)

続きを読む

テーマ : ショコラ(チョコレート)
ジャンル : グルメ

久々の更新ですね

ブログやってて楽しい事もいっぱいあった・・・
けどね、ちょっと前から頭を痛める?コメントや画像が・・・・

いわゆるエロサイトですね~
何気に見た映像が・・・・
履歴にも画像入りで男性が真っ裸で踊ってたり~

なんか怖くなったりして・・・
で、最近あんまり話題に乏しくなったりしたりで、更新が出来なかったんだわ

まあ~時間もなかったりしてたけどね

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

あれから1年かぁ~~

去年の今日はグアムに行ってたんだぁ~~
また、来年も来るからね
ってホテル前の雑貨店の店員さんに言って来たのに・・・・

今年行けるかな~~
無理かもな・・・
あーぁ、もう一度行きたい

暖かいところへ行ってゆっくりしたいな~~
ビーチに行って海を眺めて・・・・
な~んも考える事なく・・・

20050219213407.jpg


あ~ヨットに乗せてくれたアメリカ人の学生さんカッケかったな~
なんと、大阪の枚方にある外国大学に通ってるとかで、話が合ったな~
顔はバリバリアメリカ人なのに、日本語は大阪弁

ホテルから眺めた景色も絵葉書だよ~~


20050219213402.jpg


20050219213423.jpg


う~~ん、沖縄でもいいな~~
しかし、そんなお金がどこにあるんだか・・・・Fu~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

また解雇の噂が・・・

去年の5月に7年働いてた職場が倒産・・・
で、現在の会社に吸収合併て事で私たちがこちらの職場でお世話になることになり、どーにか働かさせてもらってます

去年の5月、まぁ~持って年内までかな~と噂。
結局はパートを首切りに入り、得意先だけ引き取るんでしょ~と。

けど、冬辺りから忙しくなり、5年は大丈夫と・・・。
まずは安心だね~~
その間に、いいとこあれば転職すればいいかな~~
取り急ぎ、雇用保険に加入した。

それがそれが・・・なんのなんの

今日上司から
「メグさん(実際は本名ですが~)は、あとどのくらい有給がありますか?」
あたし「先日インフルエンザで3日休みましたが、1日目は有給、2日目は欠勤、3日目は白紙になってましたが~」

上司「何?それ??」

あたし「わかりません・・・だから、あと有給が何日あるかは・・・」
   「どーしたんですか??」

上司「いや~、仕事が無くて有給があるのなら休んでもらおうかと・・」

あたし「ゲッ有給あっても、1~2日ですよ~」

上司「2月の13,14,15はどーにか・・・16日は確実に無いかも」

ひぇ~

この先またまた不安な日々が続くよ~~
一時的なもんだと思うんだけど・・・
世間一般では暇な月は2月8月とは言うけれど、ほんまやね~~

ええバイトでもないかな~~
「お帰りなさいませ~ご主人さまぁ~
のメイドさんでもするか~

この際、時給1000円くれるなら行くでぇ~~
その代わり、特大の制服と、グラビアアイドルのお面用意しとってや~

テーマ : ありえない!
ジャンル : 就職・お仕事

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
