

Tarou Hakase

最近よくハカセ太郎の音楽をよく耳にする

上陸大陸の主題歌もとても好きだね
セリーヌ・ディオンの歌もいい
最近ではFFの音楽にもなってるらしい~

歌詞はないけど、心が和む
ゆっくりCDなどを聞いてる暇はないけど、ゆっくりと聞いてたい音楽。

クラシックとは又違った音楽で・・・・。
やっぱ音楽っていいよね~

カラオケだってサイコ-じゃん!(また、部類がちゃうか~)
コンサートだって~

今日区民ホールで吹奏楽演奏会があったらしい
息子の卒業した中学校の吹奏楽部員の演奏会(近畿大会出場校)
聞きに行きたかったな~

たまには、聞いてみるのもいいよ・・・・

コインゲーム

仕事を終え、子供達がラウンド1に遊びに行ってるとの事で、そこで合流した。
子供はコインゲームをして、カップ一杯にコインを持ってたんで、10枚くらい貰った

それより、ここのゲームセンターのデカイ事にビックリ
1階がすべてコインゲーム
2階がUFOすべてキャッチャー

ボーリングをすれば、コイン30枚とUFOキャッチャー1回無料券がもらえるの~~
案外良いとこあるじゃん

で、あたしはその10枚のコインでコイン落としのゲームをしたの~~
昔から単調だけど、これ好きなんだよね(笑)

でもね、最近のコイン落としは凝ってるんだ~
ほんとにいろんな種類のコイン落としがあるの・・・・

電飾一杯でとてもゴージャス
あたしは恐竜のゲームをした

なんかさっぱりわからない・・・・
けど、取り合えずコインを落としていったら、なんか知らんけど60枚横から落ちてきた・・・・

よく見たら前にある画面が「333」と並んでたんだ~~
すると又、100枚と・・・・
うっひょ~~ヤッターラッキー

みるみるうちに受け皿が一杯に~~
お陰さまで、子供から貰った10枚で1時間は遊べたね~~

昨日仕事でミスちゃって、昨日今日と落ち込み満載気分だったのよね・・・
でーも、この1時間で気分がふっ豚じゃった~
いやいや、吹っ飛びました~~(笑)

続きを読む

お手上げや~~

我が家には2匹のワン子がいます

ミッキー ヨークシャーテリア 4歳 ♂
テト   パピヨン      8ヶ月♂

このテトがどーもこーも行かない
やんちゃも、やんちゃ・・・・

おとなしくしてるミッキーに対していつも、やんちゃをします
ひつこいったら、ありゃしないの~~

犬なのに猫パンチはくらわすは、いつも、ミッキーの足に噛み付きます
ミッキーは吠える事もせず、ただひたすらやられっぱなし(かわいそう~)

で、ミッキーはあたしの顔を見て、どーにかしてよ~てな様子
叱るとテトは、すたこらサッサとバッグに逃げ込みます

悪賢いてゆうのか、落ち着きが無いってゆうのか、ホトホトまいってます
同じ犬種にすれば良かったのか、2匹の性格のギャップに


8ヶ月になるってゆうにもかかわらず、トイレを覚えない
最近では足を上げて、おしっこをするようになった
ミッキーは3ヶ月の時に、去勢手術をして家に来たのであまり足を上げてのオシッコはしないんです。

昨日、子供が部屋でテレビを見ていたら~~

「ぎぇ~~、なんか腰あたりが生暖かくなったでぇ~~しっこかけられた?」

そうなんです、テトが足を上げてオシッコをかけたんですよ~~
もう、信じられな~~~い

もう嫌だ~~誰か貰ってぇ~~~(けど、まだ5万のローンが残ってる・・)

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

うちんとこの上司

今日は土曜日だと言うのに、出勤だったの~~
今週は祭日があったからね、出勤だったのよん

けど、土曜日の出勤率は2/3くらいだね・・・
割とガラ~~~んとしてる

あたしの部署は女性4人中1人休み。
午前中、ある1人が上司に

同僚A「今日は2時に帰りますがいいでしょうか?」
上司「なんで2時なん?そんな中途半端な時間じゃなく、4時か12時にしたら?」

同僚A「いや~、みんな帰りたいみたいやから・・・じゃ12時に帰ります」
あたし「じゃ、あたし達は4時で~~~」

上司「4時に帰るくらいなら、5時まですれば~~」
同僚B「じゃ~最後の5:15までいてよか~~」て事に・・・

すると、後ろの方で上司の声が・・・
「じゃ、俺は2時に帰ろうかなぁ~~」と聞こえた。

そんなアホなぁ~~と笑いが・・・・

昼も過ぎ仕事が始まり、けど、上司の姿は見えない・・・・
まさかね~~
2時3時と1人減り2人減り・・・・

ますますがら~~んと。
仕事もなんだか、疲れ気味・・・・
結局5:15まで上司は現れなかった

あたしの終了タイムカード 5:16
上司の終了タイムカード  5:16? はーん?なんでぇ~~

あたしの前には女性が押していた・・・・

はは~~ん、終了のカードをこの人に頼んだ様子。
どーでもええけど、勝手な上司プンプン

苦手な物ってある?

今日夕ご飯のおかずは・・・・
カレイのから揚げとしろなの煮物にしよう~~

しろなを洗ってたら、あたしのお腹あたりに(なんでお腹に?)
黒いものが・・・・
うん??しいたけ?今日しいたけなんて切ってない・・・・

よーくみて見たら・・・ゲッ

 ナメクジぃ~ 

ギャ-だれかぁ~~と言っても誰が助けてくれる??
勇気を出して、近くにあったビニール袋で取った!!

ブルブル <<o(>_<)o>> きしょい・・・・

はい!あたしは虫が大の苦手です!

以前にもナメクジが菜っ葉に付いてるとも知らずに、プッツリとジョッキンした事があった
その時は倒れそうになったね

目が・になった話もある・・・・
高校生の時の桜が散った頃、お天気もいいし昼休みにベンチでおしゃべりを~
なんだかんだと話に夢中になってて、気が付いたときには親指とひとさし指で、クルクルと丸めてる事に気が付いた

ん???なんだこれ・・・・と指を見た
驚いたね~~

な・な・なんと  けむしぃ~~ 

あたしゃ~運動場を走りまくったね!!
側にいた友人・・・目が・。

桜の散った後って、あたしには地獄だね~~
肩に毛虫はとまるわ、チャリにとまるわで・・・・

チャリに毛虫はまだ良い方よ
チャリに乗って信号待ちをしてたの
ハンドルのところに、葉っぱらしき緑のものがあった

じーっと見てみれば・・・・何????
今度はなんだったと思う?

 カマキリ 

マイッタね~
カマキリがこっちを向いて、構えてんだもん
即、チャリは横倒しだったわ~~

ほんと、虫は嫌だね~~
だからアウトドア-にはむかないの・・・・好きなのに~

続きを読む

春と言えば・・・

なんだかんだと慌しく生きてたら、もう桜の季節・・・
年末からあっと言う間~~

朝の番組でアンケートを取ってた・・・・
春と言えば・・・
 別れ?出会い? 

ちなみに会社の人に聞いてみた~
「う~~ん、別れかな~~」と。
そうなんだ・・・

あたしは出会いのイメージだな~~
ただ単に別れが嫌いなだけ・・・・。

春って上を向いて真っ直ぐ歩いていくイメージがあるな~~~

一番好きなCMがビデオのコマ-シャルで桜の木をバックに、小学1年の女の子がランドセル背おってるの~~
福山雅治の歌声が流れ・・・・

新しい何かがおこりそうなイメージだね

青春18きっぷの日帰り旅行

青春18きっぷを利用して、四国まで行って来ました~~
「青春18きっぷ」のHPには、時間と体力がいると書いてあった
友人は何度か経験をしてるんで、座って行くのはむずかしいかもと言う。

で、大阪発は始発で行こうって事で、6:50始発に乗る事にした
となると、あたしは自宅を5:50に出て、始発のバスで大阪駅まで~

大阪駅5番ホームの1番前で、待ち合わせをした
なんと、10分前に着いたけどすでに、新快速待ちの人が並んでた~

なんとか座席をゲット出来た~始発の特権かな

大阪→姫路→岡山
あらま~~運がイイのか、ここまでも座って来れたんだ~ラッキー♪
もう一つ、ラッキーな事に友人が中華ちまきを作って来てくれて、腹ごしらえです~

う~~ん、おいちぃ

瀬戸大橋
hasi.jpg


この橋は電車の上を車が走ってるんですよ~~ビックリ
携帯しか持って行ってなかったもんで・・・・イマイチね~

坂出→琴平10:30くらいに到着
ここまで来たら、さぬきうどんを食べないとなぁ~~
早速うどん屋へGO!

金毘羅うどん
udon.jpg


友人 「何杯食べる?」
あたし「何杯??ってゆっても、そんなには食べれないなぁ~」
友人 「じゃ~せめて2杯は食べて帰ろう~~」span>

肉、あげ、わかめなど色んな物が入ってて美味しかったよ~
じゃ~2杯目は帰りに、別のお店で・・・・

さ~運動、運動・・・・
金毘羅さんと言えば、あのなが~~~い階段です
杖を持って1368段やったかな?まで登るんです。

本宮まで行くと左に大きな「くすのき」があって、その周りをぐるりと回るとパワーが貰えるらしいですよ~~
あたし・・・・段目でリタイヤ

旅行に行く1週間前に足を痛めたんで、無理をすると帰りに立ってられなくなったら困るんで、リタイヤしました(ええ言い訳やわ~~)

でもう1件のうどん屋へ・・・・
今度は「かまたま」(釜揚げうどんの生卵かけ)を食べようと~~
捜し求め過ぎて、結局駅まで帰ってきてしまったんだ残念

なんだかんだと4時間くらいブラブラして、2:50から折り返しです。
割とゆっくり出来ました
お土産のうどんを買ってね

琴平→坂出→岡山→姫路
なんてラッキーなんでしょう・・・・
ずっと座ったまんま帰って来れたんですよ~~
友人もこんなのはじめてぇ~~と大喜びでしたわ

<(`^´)>エッヘン  日頃の行いが良いのかな(笑)

姫路から後は大阪に帰るだけです
まだ、6時過ぎ・・・神戸で途中下車して「神戸南京町」へ

yatai.jpg


横浜中華街まで大きくはないけれど、中華街です。
よくテレビでも紹介される「いかの天ぷら」を食べた~~
前から食べたかったんだ

カリッとしてとっても美味しいの~~
酢豚・焼きそば・・・・
締めくくりはマンゴーでフィニッシュでーす

神戸三宮センター街などをぶらつき、帰宅は10:30

なんと17時間30分の旅でした~
交通費2300円(バス代200円別)・・・
なが~~い、楽しい、おいしい、旅となりました。

四国初体験でした~~

続きを読む

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

卒業式

今日はホワイトディーですね

そんな日に中学校の卒業式でした~~
3月の半ばてゆうのに雪です。
めっちゃさぶかったぁぁぁぁぁ~~~~

講堂は暖房機具一切なしです。
覚悟して行ったけど、時間が経つに連れ足元から冷えてくる~~

卒業証書授与、送辞、答辞・・・・
バックミュージックには
こぶくろ「桜」
レミオロメン「3月9日」が流れてる~~
ジーンと来ちゃうね~~

式終了後は父兄が校庭に出て、花道で卒業生を送り出すんです
感動の場面・・・・
なんのなんの!
風がビュービュー
「はよ~~、通ってくれぇ~~」の叫び声・・・・寒すぎ!!!
先週17℃に対し今日は6℃以下・・・・
ひぇ~~、寒さが余計に響く~~~

子供達はそれぞれとカメラで撮影してるし、
とっとと帰ろうって帰りました。
親達もお別れをしなくっちゃいけないし(笑)

で、卒業式好例の制服の第2ボタンですよ。
さてさて、親達と我が子のボタンはなくなってるだろうか談議。
みんな親ばかちゃんりんなんですね(笑)
はたして我が子は・・・・


続きを読む

本屋さん

やっと週末が来た~~
今週は何故か長く感じたね・・・・
で、なんかのんびりしたくって昨日の夕方に本屋さんに寄った。

近所なんだけど割りに大きい書店なんで、梅田まで行かなくてもここで十分です。
いつもは手芸や趣味の本を見るんだけど、今日は旅の本などを・・・

温泉、うまいもん、京都・・・などが多い。
ううん、違うんだな~今日探してるのは・・・

先日から言ってる「青春18きっぷ」で行ける、電車の旅です。
四国は決定なんだけど、まだキップが余りそうなんで、あと1箇所はどこへ行こうかと。

すると「青春18きっぷ」の本がありました~~
大阪から行けるとこ、4箇所くらいプランがありました
城崎温泉でも行こうかな~~

今度は家族で・・・・
息子、高校生になるって言うのに付いて来るだろうか・・・・
割にあたしに似て出べそ?なんで~~付いて来るんでは(笑)

行ける時に行っとこう・・・って考えが私たち友人間の考えなんです。
で、思い立ったら即行動!
って行き過ぎじゃん!!
いいの、いいの~~贅沢してないから・・・・

先日、会社の友人がその城崎近辺を4万かけて行ってた~
ひぇ~~贅沢~~
かにを食べるのに、一人づつ旅館の方が付いてて、かにの身を取ってくれるらしい
あら~~、あたしには合わないね
自分のペースで食べたいよ(負け惜しみじゃないよ・笑)

まぁ~~たまにはそんな贅沢もいいけどね

春だね~

日に日に暖かくなって来ましたね~
朝起きるとなんだか・・・・
のどがかゆ~い
もしや・・・花粉
嫌だ~~また、あの不愉快な気分になるの~~

先日の日曜日に良いお天気だったんで、ミッキー&テトを連れて公園に散歩に行きました~
おるわ、おるわ、犬に子供に~~
やっぱ、良いお天気だもんね~考えることはみんな同じだね

けど、このコンビ左右に別れて走っていきます
テトは怖がりなんで、あまり遠くには行きません
問題はミッキーです

他のワンちゃんを見るなり、すっ飛んで行きますから~~
リードを付けたままにしてあるんで、どーにか追いつきますけど・・・
もう、やんなっちゃうよ~~

テトはてとで、フリスビーがすきなのはいいけれど、人がやってるフリスビーを取りに行こうとするんです
これまた、困っちゃう~~

これからはこんな日が増えますね
それに備えて花粉対策をせねば・・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

青春18キップ

先日、どこかへ行きたいな~と書いたら良い情報を教えてもらった~

「青春18キップ」
http://www.geocities.jp/hp_18kippu/index.html

これって知ってます~~
こんなのがあるって全然知らなかった~
1日2300円でJRの電車が乗り放題なんだって。
普通、快速のみです

本来は5枚綴りで11500円なんですが、5人で行けば1人2300円
それか、1人が5回使ってもいい
3人で3枚使って、別の日に2人で2枚使っても良い

「青春18」ってくらいだから、若者だけ?な~んて事はない
性別、年齢、関係なし・・・・
でも本来は学生にって事で、期間があるみたい

春休み、夏休み、冬休みの期間だけである
今は春休みって事で3/1~4/10の期間限定です

で、「膳は急げ」って事で友人が計画を立ててくれた~~

  ≪≪≪≪四国へGO!≫≫≫≫ 

大阪発7:56~相生9:29~岡山10:32~坂出11:13~讃岐着11:27
 
すっごーい!!2300円でここまで往復出来るんだ~
感激
あたし今まで生きてきて、四国に電車で行けるなんて知らなかった(ハズぅ)
だって小豆島へ行った時は船やったし・・・・

桜前線も早い事だし、行って来るかな~~
行った時は又、アップしまーす

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

祝・合格!

とりあえずはおめでとう~

何がって~~
あっそうだね、子供の高校受験ですよ・・・
先日2/14に私学を合格
で今日3/2に公立前期の試験の発表があったんですよ~~

けどね受験日からなんと、1週間も待たされたんですよ~
ハラハラドキドキ・・・・

これがダメでも後期の試験があると言えばあるんですが、又志望校が変わってしまうんでね、やはり、今回に合格しておかないとね~~

今だから言えるんだけど、学校の判定はきびしいですね
塾では余裕、余裕と言う
けど、学校の判定はダメだと言う

どっちにしても、受かったらこっちのもんやぁ~~バンザーイ

お祝いにささやかですが、お寿司を食べに行きました~~
もちろん、回る回る~~スシ

でーも、100円じゃ~ないですよ
お祝いですからね~奮発して160円~500円皿です(笑)

我が息子、焼肉より寿司が好きなんです
なんで???あたし焼肉大好きよん
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
