

何しよう・・・・

今日から連休です(1・2日は仕事)
さてさて、何しよう~~
な~~~んも、予定なし。(つまんな~~い)

お金のかかる事は避けたいし・・・・(じゃなんも出来ない)
このまま、家事で終ってしまうのか~(嫌だ~せっかくの休みなのに~)

明日はで京都競馬場に行って、武さんでも見るかな~(広い野原でのんびりと~)

で、次は洋裁でもするっかな~
安いTシャツ買って、いらなくなったスカートを使ってアレンジします。

で、次は今度のアルバイト先が遠くなったんで、下見にでも行って近くのショッピングセンターでブラブラと・・・

でー、後は・・・・何もない。
誰かからのお誘いを待ってよっかな~(誰も誘いがなかったら?)

そん時はミッキーに遊んでもらおーっと・・・・


あっ!忘れてた~

大変・・・ミッキーの予防接種を連れて行かなければいけなかったんだ~
予防接種とフィラリアのお薬半年分で~~
なななんと・・・16000円

それに、足に脂肪の固まりが出来ていて、一応癌の検査もあるんで手術代含めて20000円

えー!

合計約36000円なり~~
なんでやねん・・・・ショック。

この連休何も出来ません、どこへも行けません 

続・カレーライスには?

先日カレーに納豆を入れたらおいしいと番組で紹介があった

で早速やってみた~

う~~ん、まずくはない・・・・
けど、う・う・うまい!とも言えない・・・・

カレーでべとつくって感じ~~
う~~ん、微妙やね~

カレーはやはり、ノーマルに・・・・ラッキョとどーぞ。

ちなみに、昨日の晩ご飯は「豚キムチ丼(生卵、納豆入り)」
子供に聞いてみた~~
「昨日の豚キムチ丼(納豆入り)と今日のカレー(納豆入り)とでは、どっちがおいしい?」

すると・・・
「断然、昨日!豚キムチ丼はめっちゃうまかったぁ~~!」

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

お好み焼き&もんじゃ焼き

先ほどテレビ番組「VVV6」を見てて、もんじゃが食べたくなった~~

けど、食べた事がない・・・・
見た目が・・・・・。
それこそ、食わなわからん。

食べた事のある人に聞くと、
「ボリュームないし、あんなん1つじゃたらんわ!」と言う~~
「やっぱ、大阪人はお好み焼きやでぇ~」と・・・・。

広島焼き、ねぎ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼き・・・・
う~~~ん、みんなおいしそう・・・

やっぱ、食べた事のないもんじゃ焼きを一度試食したい
けど、大阪ではどこにあるのやら~~

ゴールデンウイークやし、ネットで探して行ってみるかな~~

テーマ : 食わなわからん!
ジャンル : グルメ

カレーライスには?

カレーには何を添えますぅ~~?
ふくしん漬け?
らっきょ?
玉子?

う~~ん、あたしはなんだろう・・・・
最近ではらっきょ派かな~~
らっきょの歯ごたえがいいし、さっぱりする
なんか、口が臭くなりそうだけどね(笑)

テレビでアンケートを取ってたら、ダントツでふくしん漬けだったね
これも甘くておいしいけどね~~

ビストロ・スマップで木村君がカレーに納豆を入れてみて~と言ってた
これいけますよ!ってね・・・・

今度、カレーをした時に一度やってみますわ~
で、感想を入れますね

納豆と言えば、玉子の黄身だけ入れるんだけど、間違えて全卵入れてしまった
すると、納豆が泳いでた・・・・(笑)
で、これはダメだね~といっそうの事、卵焼きにしてみた
いや~~~ん、いけるじゃん
納豆嫌いの人にもいけますよ(笑)

納豆にキムチとか~~
結局、納豆ってなんでも合うのかな~~

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

アルバイト

我が家の決まり事・・・・

高校生になったら、自分の携帯、こずかいは自分で稼ぐ。
って事で先日高校生になった息子がバイトをすると言くれた~~
(社会人になった時、バイト経験があると何かと役にたつしね)

で、早速バイト探しです・・・
一応クラブ活動もするので、時間が限られる。

一か八か、近くのファミレスに電話をかけたみたい
翌日面接って事で、あわてて履歴書を・・・

履歴書の書き方から教えなくては~
面接に行ったのが、先週の水曜日。
行くまで、落ち着かない様子
何聞かれるの?

なんでバイトをするのか?学校は落ち着いた?クラブは何?とか・・・だろう~
まるで、試験でも受けるかのように緊張してる(笑
面接は無事終わり、結果は金曜日に電話するって事で・・・・。

金曜日は「合格かな~」と・・・・合格発表じゃないんやから~
けど、夜になってもかかってこない。
結局、待ちくたびれたけど電話はなかった・・・

あたし・・・どーゆうこと??
なめてんじゃないよ!金曜日と言ったら、金曜日に電話をくれないと~
友人にその話をしたら~
「あ~~、それは、あかんて事やで~~」と・・・。

なんで?ダメでも返事はしてくれるでしょう~
それか、ダメな時は返事はしませんとかってゆうでしょう~~

結局次の日、息子が自分から電話を入れたらしい・・・
すると・・・・
「高校1年生やから、5月過ぎにでも又、連絡ください」だって~~

なんなん???
よほどわが子が頼りなかった(llllll・____・llllll)....ン?

友人曰く、高校なりたてはむずかしいかもねと・・・・

息子、懲りずに今週土曜日に又、違うとこに行くらしい~
う~~~ん、頼もしいじゃないの~~(親ばかちゃんりんです)

何をしてんだかぁ~

先週も昨日も休日出勤・・・・。
今日は休み、けど休んだ気がしない
けど、身体は休んだ・・・・

今日一日もったいないけど、ずっとダラダラとしてしまった~
昨日のうちに、洗濯を済ませ今日は何もしないと決めたから~

けど、そう言うわけにもいかない・・・
食事に買物に~行かなくては・・・・。

やっぱ、あたしは遊んでる?外に出てる方がシャキっとするね~
身体は休めないけど、気分的に休まるな~
家でダラダラしてたら、余計に疲れたわ~

あたしの名前で性別分析をしたら、半分以上が中性と出た~
あん??あたしは女性成分が少ないの???
男性でもないって~~・・・・はぁ~って感じだわ(笑)

続きを読む

毎日のお弁当って大変ね~

毎日、毎日、お弁当作り・・・・
いやんなっちゃう~~
もう、何年作ってる事か・・・・Fu~~

大阪市内って中学は給食じゃなくお弁当なんですよ~
隣の市は給食なのに~~

あれは嫌だとか、これは食べれないとか~わがままゆっとる!!
あたしは、そんなの無視です!
嫌いであろうが、それしか無かったら食べるだろうと無理やり入れる

じゃ~~・・・・・
そのまんま、残してくる!あったまくるわ~~

けどね、うれしい事も言ってくれるんよね~~
「お母さんの卵焼きはピカイチやで~~」とか
「友達にめっちゃ好評やったで~めっちゃうまいなぁ~って友達がゆってた」と。

昨日は朝からトンカツをあげて、カツ丼にして持って行かせた~
帰ってくるなり~
「今日のカツ丼、めっちゃうまかったなぁ~~!」ってさ~
うれしい事言ってくれるぜ!!

あたしが仕事に行くまでは、子供の分だけのお弁当作りだったんだけど、仕事に行くようになってからは、あたしの分も作るようにした

それで発見した事があった~~
それは、とても便利な冷凍食品はめちゃマズイって事に気付いた~
こんなマズイ物を入れてたのか~~(中には美味しいもんもあるけどね)

その日以来、極力冷凍食品は入れてない・・・・
だから、時間のかかること、かかること~~(笑)

20060420010052.jpg


これは今日の分でーす
残り物ばかりで作りました~~

明日は何にしようかな・・・・
冷蔵庫には~
ブロッコリー、なすび、ピーマン、ハム・・・・
すき焼きの残りがあるな~~

まっ、どーにかなるね~~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

母の味

母が作る料理の味っていつまでも、覚えてるよね~~
今はもういないけど・・・・

今一番食べたい母の味は~~
巻寿司なんです
節分になると思い出す
あたしの誕生日、子供の誕生日の日にはいつもお寿司を作ってくれた~

旦那の誕生日にはバラ寿司(ちらし寿司の事、関西ではこう言う)
それは、うちの旦那は私の母の作るばら寿司がおいしいと言うから~~

このばら寿司が問題なんですよ~
あたしが作るといつも子供が
「あ~~、ショック!おばあちゃんの味と違う~」
子供に言われショックを受け、自分であの味が出せない事にショック!
ダブルショックを受けるんです・・・・

先日もこの言葉を子供に言われた~
「あ~~、ショック!!」
でも、その後の言葉が少し違う・・・・

「あ~~、ショック!なんで、いつものお母さんの味と違うの?」とね~

20060420010003.jpg


角煮を作ったんですが、手抜きをして市販のタレを使って味付けをしたら見事に見破られてしまったんです
時間は一昼夜かけて作ったのに、味付けで失敗するなんてショック
自分でも味見をした時に感じた・・・・マズイと。
やっぱ、自分で味付けすれば良かったと~~

豚ブロック、小芋、白ねぎ、ゆで卵・・・・
写真は不味そうだね~
実際は味付けをし直して、おいしくいただけました~

あたしもいつの間にか、母の味ってもんがあるんだね~
なんか、母になった実感だね~~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

「いま、会いにゆきます」

今更やけど、初めて「いま、会いにゆきます」を見た・・・
以前に「よみがえり」って映画も相当後になって見た
セカチュウもまだ見てない~

出演者で好き嫌いがあって、見なかったりするんで今回も今まで見てなかった
けど、子供が「お薦めやで」と言うもんで、見てみた・・・。

感動だね~~
不思議な出来事だけど、こんな出会いっていいね~~
引かれ合って又、出会う・・・

「バックチュー・ザ・フィーチャ-」のような「よみがえり」のような~

仲の良い父子関係
なんと言っても、彼のポケット中に二人が手を入れるシーンがいい
とても、爽やかな恋愛で、はかない愛・・・・

オレンジレンジの「花」も引き立つよな~~

ずっと側にいるだけで幸せだなんて~わかるな~その気持ち
もう一度でいいから、そんな人現れないかな~~(笑)



続きを読む

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

休日出勤

あ~~~、今日は休日出勤だったんです。

あたしの部署4人中2人出
隣の部署10人中7人出

隣の部署は9時~3時
あたしとこ 8:30~4:30 なんで????

つっかれたわ~~

前日の鍼灸治療がこたえてる・・・・
全身の気だるさと腰が余計に痛くなってるやん

電話をして聞いてみた
「そ~なんですよ、初めての方はそんな症状になるんです
 ごめんなさい、説明してなかったですね~」 だって・・・・

いつになったら慣れるんだ????

初体験?

鍼灸治療の初体験

肩こり、腰痛、腕の痛み・・・・(おばん??)
気分が悪くなる時もある

温泉などへ行った時に、マッサージをしたりします
これって高いんですよね~
けど、気持ちよかよ~~(笑)
翌朝、地獄を見る時もあるけど・・・(もみ返し)

思い切って鍼灸治療を試してみる事にしました。
今、若い女性にも大人気があるらしい・・・。
仕事を終え、予約の6時に行き約1時間治療をしました

肩、腕、腰、お腹、首筋、足・・・・
あらゆるところに針を・・・・
その後、昔ながらのもぐさ。(後のないもぐさです)

適度な暖かさで、いいかも~~
針は腰に来た時に1番効いたかな~
腰全体にビビビ~~~ンときたね

今、すっごく痛いんだけど、大丈夫なんだろうか・・・・
スッキリするどころか、身体全体がだるい。
明日、起きれるかしら~~

ゴリエ杯に感無量

ワンナイのゴリエ杯・・・・

ダンス大会である

一見馬鹿げた大会かと思いきや、みんな真剣です

小学校低学年~年配まで。

1000組以上の出場者・・・・
その中から選りすぐりの6組の決勝をやってた。

我が子もダンスをしてるだけに、ダンスの大変さが伝わって来るようだった

先日、我が子のダンス発表会をスタジオに見に行った
ヒップポップ、ロック、ソウル、ジャズ・・・・

あたしもあと?才若ければ、習ってたな~~
いいよね~踊るって・・・・
見てても楽しそう
やってる本人、もっと楽しいらしい・・・

悩むなぁ~~

昨夜同級生♀から電話があった~~
昇進して老人ホームの館長になったそうで・・・・

それで、その下で働いてくれる事務員を探してるらしい・・・
自分の希望する人を入れてほしいと、上司に願ったらしい
働かん奴はいらんからと・・・・
まじめに働いてくれる人がほしいから。

んで、その話があたしに回ってきた
場所は交通不便でチャリで30~40分はかかるかも・・・
いや~~!!そんな事はない、1時間はかかるなぁ~~
時給は今と変わらず、交通費は出ない
任期は1~3年、うまくいけばその後、嘱託扱いになるかも、かもなの。

嘱託になれば17万は貰えるらしい~~
けど、ならなければ、3年でご苦労さん・・・で終りなんだ。
その後は無職となってしまう恐れもある

今の会社は気楽なんだけど、5~7月で部署がなくなるおそれがある。
良いチャンスなんだろうか・・・・
けど、遠いのが引っかかる~~毎日の事やしな~~

車通勤も考えたけど、ずっと乗ってないし・・・・

悩む・・・・・。

花見に行ってきました

近くの大きな緑地公園へ、弁当持って花見に行ってきました~

20060409224737.jpg


朝から揚げ物に炒め物、おにぎり、サンドイッチと・・・・
う~~ん、おいしかったわ~~

桜はあらゆるところにあり、すべて満開です~~
人が多くていいアングルが撮れなかったけど~~
でも、桜も今日までだろうね
明日からは又雨模様らしいんで・・・・

今年はいっぱい花見が出来ました

ミッキー&テトも一緒に・・・・

20060409224812.jpg


今日はいっぱい歩いたし、帰ったら即お風呂に入れました
ミッキー用の風呂に湯を溜めて、じっくり浸かりました・・・
シャンプーもしっかり2回。

いい気持ちなのか、疲れたのか、さっきまでずっと寝てました~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

入学式と北海道物産展へ行ってきました

う~ん、とってもいい天気
桜も満開…(う~ん、くしゃみも~花粉症)

昨日は子供の入学式だったの~
門を入るなり桜並木、桜のアーチでお出迎えって感じです
毎日、職場と自宅の往復だけでは、こんなに満開になっていたとは気付かなかったわ(笑)

高校の入学式って大概は始業式の日(4/10)の午後にするところが多いのにここの高校は昨日でした。
それに式は講堂ではなく、近くの文化ホールで行われた~
公立なのに何故
それにはとっても素敵なお祝いプレゼントがあるからです

ここの高校はとっても有名なんです
テレビでも何度も放映され、もっとも有名な放映は、所さんの番組で全国的に一躍有名になったのでは…【吹奏楽の旅】日本一なんです
大阪では何十年も前から、有名でした

甲子園の入場行進、阪神優勝パレード、定期演奏会など、プロ並みです
白のジャケットに蝶ネクタイ…
高校生には見えないね
部員数100人以上
演奏会に出れるメンバーは毎回、テストがあるらしい
ほんと、宝塚の〇組ってわかれてるそうです、みんな必死の思いで出場されてるそうです

式の後、一度幕が下がり、準備は素早く、幕が上がり演奏会に変身です
コンクールではないので、曲はみんなが知ってるポップスです
ほんと、【感動】の二文字だね
こんな入学式は初めてだわ~

けど、我が子は吹奏楽とは無関係…
バスケのみ!
ここの高校バスケも強いです…近畿大会ベスト8まで出場してた。

その感動もあっと言う間に終り、帰りに近くの百貨店で北海道大物産展がやってた
この物産展で絶対に買うのが
「六花亭」のマルセイバターサンド
「ルタオ」のチーズケーキ
これは絶対お薦め品だね・・・・

各店を歩いてたら試食を薦められるの~
爪楊枝でお手軽に「どーぞ・・・」と~
とろけるプリンまでいただいちゃった

う~~~ん、充実の一日だったわ~



続きを読む

テーマ : ★入学式・始業式★
ジャンル : 日記

どーにかしてよ~

先日、あたしはテレビを見てて、急に腰辺りに熱いものが走った

えっギックリ腰?????

なんのなんの、あたしの横に白い物が見えた~~
それは8ヶ月になるテト(パピヨン ♂)です。

なんとですね、あたしに足をあげてオシッコをかけて、逃げていったんです


もう!信じられな~~~ぃ

あたしはキレタ
けど、逆ギレされてしまった・・・・

とんでもない奴なんですよ~~

あ~~~、いつになったら落ち着くんだろう・・・
飼い主失格だね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

青春18きっぷ No2

今日はすッごい雨・・・雷までなってる
昨日出かけてて良かった

パート2 「青春18きっぷの旅」
前回は四国まで、讃岐うどんの旅
今回は桜前線、モーニングの旅

モーニングと言えば「名古屋」ですよね~
名古屋のモーニングって3時くらいまでモーニングメニューだとか・・・
ユニークでボリューム満点らしい。

それか岐阜の方の桜を見に行くか
城崎へ行って温泉に入るか・・・・

う~~~ん、どこにしようかと悩んだ挙げ句、名古屋にしました。

大阪(天王寺)→奈良→亀山→名古屋
朝、家を6時過ぎに出て、名古屋に12時頃に着いた~

名古屋inは初体験・・・
スンゲー、タワービル・・・
名古屋駅を出てみたけれど、見えるのはビルばかり~
名古屋見物って、何????

取りあえずは腹ごしらえ~
モーニングと思ったものの、ショッピング街にはそんなところ見当たらない
じゃ~味噌カツ、味噌煮うどんでも~
う~~ん、食べたい気分でもない

ウロウロしたところで、何にもめずらしいとこもなし・・・・
大阪でウロウロしてるようなもんである
せっかくのいい天気に、ショッピングなんて~

ここで4時間を潰したところで、旅行した気分にはなれないなぁ~
このまま来た電車で帰るのも味気ない
来た道とは違う道で帰ろう~~てことに・・・

名古屋→米原→京都・嵐山→大阪
岐阜をまわり、あの有名な関ヶ原を通過した
桜もちらほらとって言うのに、ここで見た風景は真っ白な雪山である。

思わず、「うっわ~」と叫んでしまった
携帯で写真を撮る人もいた、なんとも言えない感動的な風景だったわ~


京都は何度も来てるけど、桜はどんなもんかと・・・・
嵐山まで足を延ばし、自然を満喫してきた~
桜は満開じゃないけど、しだれ桜が微妙に咲いてたね

グルリと周っての旅・・・・
前回の四国の時より、クタクタになったね~
今回も電車ではずっと座れました

今回は山の風景がいっぱい見れたんで、いい旅気分になりました~


続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

夢なら覚めないで~

年末からずっと暖めてたジャンボ宝くじ・・・・

なななんと・・・・

当たってしまった~

それも高額が・・・・

内緒にしておこう、でも、内緒なんかできなーい

金額は↓

続きを読む

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
