

まだまだ、勉強不足だ~

メールアドレスを開設してみました~
けどね、みんなのとこではアドレスをボチと押したら、送信操作に行っちゃうのに、あたしはそんな風に出来なかった~~

う~~ん、まだまだ、勉強不足なんだわ・・・・

誰か教えてぇ~~~ ちょ~~


テーマ : 気ままな独り言
ジャンル : ブログ

もしかして当たってる??

のっちさんちで見っけた占い・・・やってみた~~
う~~~ん、当たってるんかもな~
けど、のっちさんとほとんど同じだったんだけど~
って事は、あたしとのっちさんは似てる~かな・・・

他の人もやってみた~~
うん、おもろい

元素占いhttp://home.interlink.or.jp/~tsark/genura/JS.htm

やってみそ

割に簡素だけど、的は入ってるかな~~(笑)

あたしの結果

原子番号
16
元素記号
S
元素名
硫黄 Sulfur

性格診断
燃えやすさ
 好奇心が旺盛で色々なことに夢中になります。

行動
 何でもこなす行動派ですが、どこかおっちょこちょいな面もあります。

影響
 人から影響を受けることもありますが、自分の考えはしっかりもっています。

人間関係
 多くの人と仲良くなります。わきあいあいと話すのが好きです。

存在
 世の中を動かしていくのには欠かせない原動力の一部を担っています。

集団行動では
 普段、他にリーダー的存在がいるときはその人に任せますが、いざという時はリーダーシップを発揮します。

他人との接し方
 困っている人を見ると放っては置けません。人助けをする社会の宝です。

あなたのラッキーカラーは
ミルキーホワイト

あなたと相性のいい異性は
[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
Lu ( ルテチウム, 71 ),Hg ( 水銀, 80 ),Ac ( アクチニウム, 89 ),Sc ( スカンジウム, 21 ),Rf ( ラザホージウム, 104 )
詳しい相性は「恋の元素占い」で占えます。

胸がキュン

ミュージックステーションで久々に福山雅治さんを見て
思わず胸がキュン

「ひとつ屋根の下」のチー兄ちゃんからのファンです
ソフトな声であま~いフェイス・・・
めちゃ下ネタトークが多いけど~

歌も「HELLO」「MESSAGE」「IT'S ONLY LOVE」が好きだね~~
ヒットした「桜坂」もいいけれど一番好きなのは「SQUALL」です
カラオケではいつも歌っちゃいます~~

俳優さんでも好きな人はいます
関西弁で少しクールなイメージの伊原剛さん・・・

アイドル系ではウエンツ君が好きだね~
ジャニーズ全般???

いったい好みはどんな人
憧れの人と現実は違うけどね~~

実際は話をじっくり聞いてくれる人がいいなぁ~~
世間一般の離婚の原因の一つとしてあった、話を聞いてくれないからと。

笑顔でやさしい目で「うんうん、そうか~そうか~」って聞いてくれたら
あたしとろけてしまうかも~~

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

倖田來未・歌姫物語

『恋のつぼみ』…めちゃめちゃ大阪弁~~
大阪弁の歌詞ってキンキ・キッズってイメージがあったけど、この『恋のつぼみ』は可愛いね~~

先週と今週で「金スマ」で倖田來未のデビューするまでの苦労とデビューしてからの試練などを放映されてた~
顔・身体のコンプレックス
などなど、色々とあったんだと心が撃たれた・・・・

とても、頑張り屋さんです
夢をあきらめず、現実にしていった~すごい!!
周りからチヤホヤされて、スーパースターになったんではない
スタッフと本人から生み出した「エロかっこいい」・・・

ビジュアル的に良くなかったために、テレビデビューが出来なかったと言う辛さ~
妹misono(ディ・アフター・トモロー)から得たもの~
8㌔ダイエット~

「キューティハニー」で大ブレーク~~

「セクシー」と「エロ」の境目はむずかしいと言っていた・・・・
テレビを見ていて
「おいおい、大丈夫か~はみ出るで~」と言ってしまいそうになる

けど、今しか出来ないからいいのかもね~

しかし、スーパースターは大変だ!
安室ちゃんからあゆに~
今や、あゆから倖田來未へと・・・・

さてさて、カラオケ行って歌わなくっちゃ~~
「バタフライ」もいいけど、「WIND」もいいな~~
取り合えずは、「めちゃくちゃ~すきやっちゅーねん」を覚えようっと

テーマ : 倖田來未
ジャンル : アイドル・芸能

ミステリー事件

先日の日曜日、夜の11:30頃に電話がなった・・・

えっ???誰、こんな時間に・・・
何か良からぬ気配が~~

声は9階(あたしんち8階)の友人であった~~
「9階に泥棒が入って、ベランダから逃げたらしいから、今日はしっかりベランダのカギを閉めて寝るようにね!」と。

何時に入ったのか、いつ逃げたのかもわからない・・・
その夜、寝不足になった。
だって、ベランダを覗いた時に、目と目が合ったら怖い 

けど、これがふしぎなんだわ・・・・

泥棒に入られたそこの住人さんは午後2時~10時くらいまで家族で外出、家には誰もいない。
帰宅してカギを開けたらチェーンがかかってたらしい
それはおかしいと警察に来てもらって、隣のお宅からベランダから乗り越えて、そこの家に入ってチェーンを開けてもらったんだって~~

家に入って確認すると、閉めていたベランダの戸が開いてた事と、子供(小学1年生)のおこずかいが盗まれただけで、あとはなんも荒らされてなかったらしい

チェーンがかかってたって事は、犯人はベランダから逃げた事になるよね~
けど、9階から下に降りたら目立つし、上は12階まである。
横は17軒並んでる真中あたり~~

どーやって逃げたんだ????
警察が来るまで、住民達はそんなこと全く知らないし、あやしい人物も見てない・・・・

解決しないままなんですけど・・・・
気になる、気になる・・・・

あたし、留守にする時なんてベランダ開けっ放し~~
ミッキーが日向ぼっこしたりするんで、開けてます~~
空気の入れ替えも兼ねるし・・・
8階と言えども、カギは閉めておこう~~

ようわからん寝苦しい夜のミステリー事件でした~~

やっと良いお天気だ~♪

久々にいい  だぁ~~

20050228222409.gif


朝から大洗濯だわ~~このチャンス逃したら・・・・
で、昼からは  買って、緑地公園へ  とお散歩に行くんだぁ~~
日に焼けそうだな・・・・

昨日、デジタル・オーディオを買ったんで、それ持ってこ~~
今までのは子供に持って行かれ、いつのまにか自分の物してるし~~

今度のは安物だけど、いいんだ~音楽聞ければ・・・♪

そうだ!むかつく事思い出した~~

会社近くの大手電気店でセールをしてたんだ
ヨ○バシさんではこの価格と~
ヨ○バシカメラとここの電気店と比較して2000円も安かった
で、ラッキーと即買った!!

それから、ミッキーの服を買いにショッピングにさまよった~~
そこにも、大手電気店があったんで価格を比べてみた

な・な・なんと!!
買った値段より1000円も安く売ってるではないか!!

ええええええーーーーーーー
ショック・・・・

あたしはヨ○バシカメラが一番安いと思ってただけに、次々と安い電気店があっただなんて・・・・ガックシ。

続きを読む

あ~~ぁ、残念・・・。

明日19日は映画「ポセイドン」の試写会の日だったんです~~
楽しみにしてたのに、応募がはずれちゃったみたい・・・

最近、試写会に当たった事がないよ~~
誰かが言ってたけど、応募する時に年齢欄には10代~20代前半って書く方が良いとか・・・・?

ほんまかどうか、やってみた~~
成果がこれですわ・・・・

6月3日から始まるんで、また、タダ券ゲッチュ-して行くっか(笑)

「海猿」は200人突破だって~~
もう一度、映画館で見たい・・・・信じようぉ~~♪by yuna

今日(18日)はテレビで「アポロ13」がやってました~
これも見に行ったけど
感動したね~やっぱ映画館だよ

また、映画が見たくなった~~
週末に借りて見よう~~何借りようかな・・・・

テーマ : 公開予定前の映画
ジャンル : 映画

オレオレ詐欺

郵便局でお金を下ろす時、「オレオレには気をつけて、送金する前に確認を!」とかって書いてある

あたし、この「オレオレ」に最先端を切ってたのか、高校生の時に経験した~
あたしの場合はお金ではないです

オレオレデート???
高校3年の時のこわ~い話、男性から電話があって

ある男性 「○○さん、おられますでしょうか~」
あたし  「はい、私ですが~~」
ある男性 「あっ、おれおれ~何してんの?今暇??」

あたしは思わず思いを寄せてるH君と勘違いして~

あたし  「え~、わざわざ電話くれたの~、暇、暇!」

と相手も確認せずに待ち合わせをした~
大阪で有名なミナミにある引っ掛け橋(戎橋)で待ち合わせ~~
もう、舞い上がっちゃってルンルン気分で即飛んで行った

待っていたら、あたしの前に真っ赤なブレザーに真っ白のズボン姿のパンチ頭のこわおもてな顔のお兄さんが~

お兄さん 「○○さん?」
あたし  「えっ??はぁ~そうですけど・・・

見るからにYAーさんぽです・・・
なんでこの人があたしを知ってるの????
あっそうか!H君の知り合いなんかな~~(けど、友人らしくないけど~)

お兄さん 「じゃ~お茶でもいこか~」
あれ~~H君はなんでいないの??
そっか!喫茶店で待ってるんかな~~・・・ついてこ~~

喫茶店についてもH君はいない・・・
ひたすらこのお兄さんが一人でおしゃべりしてる~~
あたしはそのお兄さんが何をしゃべってたのか全く聞いてない・・・

耳を傾けると~
お兄さん 「今からオレのアパートに遊びに来る?外車で来てるねん、それにアパートにはエッちゃん知ってるやろ~、そのエッちゃんも待ってるし~」

なんなん??この人・・・
エッちゃんは知ってるけど、エッちゃんがこんな人とはあそばないよ!
それより、H君はどーしたんよ~~と思ってた・・・

その瞬間、
そう言えば、この人からH君の話なんて一言もない・・・

あたしはこの時点でやっと気付いたんです!
あたしの大きな勘違いだと・・・・
恐々聞いてみた

あたし 「あのぉ~~お電話くれたの、あなたですか?」とね
今さら何いってんの?てな顔してたな~~

それから、ヒ(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~セもんで~~
あたし 「すみません、あたし違う人と勘違いしてました、ごめんなさい」

どうしよう・・・逆切れされたら~(帰してもらえないかも~)

もう、怖くって怖くってお金を置いて、走って逃げて帰った~
追っかけてきたら、どーしよう・・・
一目散に逃げた~~

どーやって家に帰ったか覚えてない
勘違いしたショックと怖さで、放心状態・・・。

次の日、学校でエッちゃんに聞いてみた
「昨日どこかに行ってた??」と~
やはり、エッちゃんとは全く関係なかったんだ。

あの言葉に騙されて、アパートに行ってたらどーなってたんだ??

ほんと、あたしってすっとんきょと言うか、バカと言うか・・・
お陰様で現在の私は「慎重なライオン」と動物占いでも言われるくらい、石橋を叩いて渡って歩いております~~(笑)
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

続きを読む

テーマ : 怖い話
ジャンル : その他

動物病院は今日もいっぱい

愛犬ミッキー(ヨークシャーテリア)を連れてフィラリアの予防接種に行ってきました・・・・

日曜日は午後12時まで~~
車で行ったものの、駐車数は2台分しかない
しゃぁなしに路駐・・・・けど、すぐに1台が空いたんで止めた~

院内では3名様がお待ちでした
待ってる間にみるみるうちに外に、わんさかと患者様が~~
車の周りにチャリに車に人にペット・・・・出れない

ミッキーは良からぬ予感がしたのか、クーん、クーんと・・落ち着かない
今日は予防接種の他に、背中の皮膚の荒れ、目やに、そして足にできものが~

以前に同じ物が出来てて、切除するのに2万円かかったんだわ~
今日も覚悟で・・・・(今日の予想金額4万円)
エリマキトカゲみたいな部品(手術したとこを舐めないようにする物)を持参で~~

名前を呼ばれ診察台に~~
先生に説明をした
先生は伊原剛似でクールなんだわ~~
飼い主には怖い顔つきで説明を聞いてる
けど、ミッキーを触った瞬間とてもやさしい穏やかな顔になるんだ~
そこが好き(何しに行ってんだか~)

一通り見たら紙とえんぴつを持って、丁寧に説明をしてくれるんです
足の出来物をくわしく説明してくれて、今回はそんなに心配する事はないでしょう~と手術はしなくてすんだ(ホッと)

皮膚と目やにはマメにシャンプーしたらいいでしょうって事で~(ホッと)
その説明をしてくれてる時って、クールな顔に似合わず大阪弁バリバリでやんわり口調なんだわ~

キッチリ見てくれるし、説明も詳しくゆってくれる、信用も充分
それでこんなにいつも満員なんだろうな~~

今日の診察代金・・・・18000円なり~~
フィラリア検査
お薬6ヶ月分

良かった良かった~~何もなくて・・・・。
いやいや、一番良かったのはお値段ですぅ~~~

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

いま、食べにゆきます

昨夜からムショウに「点々」?(どんな漢字か忘れた)のギョーザが食べたくなった
大阪・新地にあるんですが・・・

もう何年前に食べたかな~~
まだまだ、テレビなんかでCMなんてしてなかった
最初に見たとき、「なんじゃこりゃ~」って思ったね 

あたし餃子はあまり好きではないんです
けど、これはパリパリしてて小粒(あたしのお口にピッタリ
いま、すぐにでも食べたい・・・・

先週は「うな重」がムショウに食べたかった・・・
思わずミナミまで行って食べようかと思った。

さて、来週は何が食べたくなるんだろう・・・・(笑)

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

海猿

今日は水曜日・・・映画のレディースディで1000円なり~~
で、行ってきました 「海猿」を・・・・

最高だね!

大感動だね!

超お薦めだよ~


旅客船700人弱の人命救助の話。
沈没した船
取り残された最後の4人の命・・・・。
ハラハラ、ドキドキ、うるうる・・・・忙しかったわ~

邦画も最近のは見る気になった~
映画館へ行くには、決まって洋画って決めてた!
それも迫力満点のやつ。

邦画はビデオやDVDで充分と思ってた~~
けど、「海猿」は違うね!!

先日、テレビでやってた「いま、会いにゆきます」も感動したね
仕事を終えて行ったけど、疲れなんて吹っ飛んじゃった~~

6月3日からのロードショーする「ポセイドン」も見たい
これは試写会に応募してあるんだけど、当たったかな~?
当たってれば5月19日に見に行けるはずなんだけど・・・・

続きを読む

テーマ : LIMIT OF LOVE 海猿
ジャンル : 映画

水族館

この連休に水族館に行ったの~~
子供なんてついて来ないのに・・・・

それでもいいんだぁ~~
あたしが癒されるから・・・・

大阪にも大きな水族館があるんだけど、神戸・須磨の水族館に行きたくて~
側には海があるしね~~

そう言えば、大阪の水族館も海の側だったわ(笑)

20060506222704.jpg


ウミガメ・・・まるで空を飛んでるようだった~
う~~ん、ガメラだね(笑)


20060506222955.jpg


大きな水槽にいる熱帯魚だね~~
目が覚めるような色鮮やかだったわ~~

20060506222930.jpg


ここには子供達が群がってた~~
う~~~ん、あの有名な「ニモ」だからね(笑)
隠れかたがなんと言ってもかわいい~~


20060506223013.jpg


須磨海岸・・・う~~ん、グアムの海とは・・・。
夏の海水浴の時、ここの海岸でスマップの木村君が、逆ナンパされたらしい(笑)

大阪の女の子 「ねぇねぇ~(たばこの)火貸してくれへん?」と声をかけたらしい
       (大概がこんな声のかけ方?かな~)
SMAP木村   うつ伏せで寝ていて「えっ??」と振り返る

大阪の女の子 「いやっ!!キムタクやん!」と驚きもせずゆったらしい

で、カキ氷を木村君に買ってもらったりと楽しいひと時を過ごしたらしいです
その後、お寿司屋さんにも行ったとか・・・・

これは4年前の大阪のコンサートの合い間に行った時の出来事らしい
コンサートのMCでゆってました~~


あたしは山よりも海派ですね~~
海って怖いけど、泳ぐのが好き、見てるだけでも好きだなぁ~~
けど、ここの海は下が見えないです
透き通ってなんか無いんです

でもね、大阪で泳げる海ってないのよ~~
ここが1番近い海かな~~

やっぱ、沖縄が1番だね~~

テーマ : 水槽日記
ジャンル : 日記

子供の日

今日は子供の日・・・・
毎年、柏餅とちまきを買ってました
けど、今年はこれにしました~~↓

20060505221900.jpg


これ見掛け倒し・・・・まずかったらしい~
私たちイチゴのショートケーキ、ミルフィーユ、ミルククレープ・・・・
こっちが良かった

酔っ払い・・・

あたしの周りの友人は酒好きが多い
もっぱらビールだね~~

だから、この連休は夕方からのお呼び出しが多いのよ~~
2日の夕方にメールが入り、
友人 「会社終って帰るんやけど、(にんにくや)に行きたいよ~」ってね
あたし「チョィ時間を下さいな、夕飯の支度をして出るから~」と。

ガーリックトースト、ガーリックパスタ、チーズピザ、シーザースサラダ・・・
で、生中
あたし「ねぇ~そんなコップじゃ飲んだ気がしないんじゃないの?」
友人 「こんなん3口だおわりや~~」
あたし「ピッチャーにすれば!」

流石に一人ピッチャーは抵抗あるそうで・・・・(笑)
あたしは梅酒を飲んだし~~

まぁ~この友人は酒に飲まれる酒ではなく、美味しく楽しい酒である。

半端じゃない酔っ払いが、昨日呼び出した1階上のご近所さんである
電話があったのはそこの奥さんじゃなく、違う奥さんからの電話であった
また、夕食の支度をして上へあがった~

ここのAさん夫婦と昔ここに住んでいたBさんがいた・・・・
けど、台所にいるのはBさんでA奥さんは、すでに倒れてた。
で、いきなりA奥さんが泣き出した(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~

あたし「????何があったの???」
ご主人「わからん!芋焼酎を飲んでこれやねん・・・・」

それから3時間くらい永遠泣きづくめ~~
また、一人来たけれど、その友人も唖然・・・・・
日頃先に酔う友人がめずらしく酔ってない

A奥さん以外、みんなシラーっと、呆れ状態・・・・。
見てられない~~
ここはAさんの自宅だからいいけれど、もっとひどいのもいてる

会社の忘年会などで、2次会3次会と行ってると道路で寝そべる人、お店のテーブルで吐く人・・・・
人の話なんて聞く耳もたずで、マシンガントーク・・・。

これみんな女性だよ~~ウンザリ
この後、あたしはどーなると思う・・・・

しゃ~なしにその酔っ払いを自宅送りなんですよ・・・・
次の日、その人どーして家まで帰ったのか覚えてない┐('~`;)┌

それに引き換え、周りの男性はそこまで乱れない
話もキャッチボールが出来る・・・・。

せめて自分を見失わない程度で止めて欲しいもんだわ・・・・



続きを読む

みんな休みでいいなぁ~

連休の中仕事ってだるいわ~~明日も仕事。

大概、こんな時って休みを取ってた~
最近は家にいるより、仕事に出てる方がいいと思えるようになった。
でも、休みの人が羨ましくも思う・・・・

うちの部署で絶対にこんな日は休みを必ず取る人がいる。
でも、上司から5/1、5/2は休んでは困ると念を押されてた~
5/10は休んでもいいから、1,2だけは来て欲しいと・・・
(5/10は「ISO」の人が来て、いろんな事を聞かれるの~だから、みんな敬遠気味・・・)

その上司がですね、無断欠勤なんですよ!どーよ、これって・・・・。
念を押された人は、もうカンカン。
明日は「上司が休んでるんやから、あたしはや・す・む!」だって~

この上司、たまに昼から家に帰ってる事多々ありなんすよ~
それにここの部署は5月連休後には、なくなる噂。(あたし達はどこへ?)
で、この上司は中国に3ヶ月くらい行かされるとかで~

中国に行かされる位なら、辞めるんだって~
お金は別に欲しいんじゃなく、子供の教育上働いているだけなんだって~
この上司、地主のぼんぼんなんですわ~

そんなこんな状態で仕事中に、友人からバンバン?メールが・・・
「今、USJのジョーズに並んでて50分待ち~~」てか~
「休みはどーすんの?」とか~
「食事に行こう~」って~

世間は休みなんだ・・・・いいなぁ~~
しゃ~ない、明日もあたいはがんばるもんね~


続きを読む

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
