

少し元気回復~

1時間以上かかる通勤にも慣れました~
けど、睡眠不足なのか?疲れのせい?めまいがする・・・・

下を向いたり、上を向いたりしたら~~クラリ(*~ρ~)
なるべく早く寝るようにしてる
けどね~早く寝たら、4時頃に目が覚めて寝れない・・・
結局は睡眠不足???

今日は腰が痛い・・・・
ここの仕事でぎっくり腰になった事があってね、少し心配。
出来るだけ中腰は避けよう~

けど、今日の腰痛は笑いすぎ
朝の通勤から笑いっぱなし~~
別に大した事でもないのに~

一日中、ケラケラと・・・・
いつもの友人と~~
何故か今日は、顔を見ただけでも笑ってしまうの~
二人して壷にはまったのか~

で、二人で言ってたんだけど
「あたしたちはガンにはならんやろうね~」ってね

笑うひとはガンにはなりにくいと・・・・。

あたし達の会話を聞いてた電車の中の人、爆笑してたしぃ~~

笑うとね、声が出なくって肩が震え、お腹が揺れるの~~(笑)
で、腰が痛くなったのかしら~~

眠い・・・・

う~~ん。
とにかく眠い・・・
朝から調子が良くなくて、途中で引き返そうかとも思ったくらい・・・・

睡眠もあまり取れてないのかな~~

あ~~ぁ、寝たなぁ~~って感覚がないし
だから、いつも眠い・・・。

早く寝ればいいんだけど、何かとやることがあったりして~

今日はもう寝ようっと・・・・

やっぱ、「ブス恋」見てから寝るわ~(笑)

大型ゴミ

今朝玄関にパンフが入ってた~~なんの???
大型ゴミの案内です・・・

よーく、よーく呼んでみると~
なんとまぁ~

大型ゴミ有料

と書いてあるではありませんか

以前は1ヶ月に1回はあったのに、現在は予約してから10点だけしか出せなくなってる~
それでも、まだ良かったよ~無料だったし・・・・

それが10月1日から実施
値段は1点で200円!・・・しゃ~ないか

えっ
大きさにより200円~1000円になってるじゃん!!!!!
何これ!!!

ソファーやベット、タンスなどの大物はみんな1000円なんですよ
30センチ前後の物が200円・・・・

えーっ!ちょっと模様替えなんてしたんなら、いくらになるん??

ひどいよ~~
これって大阪市だけなんかな~~

こんなことになったら、また山とか空き地とかに山積みにほかして行く人が増えるんじゃないの~~
あーあ、なんでもお金かいなぁ~~まいった、まいった~┐('~`;)┌

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ニュース

ハゲ犬!

ミッキーとテトをサマーカットに~~
ミッキーは夏バージョンのツンツルテンです
テトは身体だけカットです

トレードマークのパピヨン特有の耳は残してあります・・・・
で、2匹ともかわいいリボンを耳につけてくれました~

ミッキーは取る事もなく、かわいくなってます
(写真をアップ出来ればいいんですが、なかなか撮らしてくれません)
テトもかわいくなって帰ってきました~~

けど、テトはリボンなんて初めての体験です
よっぽど嫌だったんでしょう
束ねた毛ごと取ってしまって、そこの部分がはげてしまいました~

なんて気性のはげしい性格なんでしょうか・・・・
痛く無かったのかしら~
その部分の写真もあいにく撮れなかったわ~~

最近のテト↓
yukatateto.jpg


この浴衣・・・・なんと!!315円なり~~
めっちゃ安いでしょう~
ミッキーもお揃いで買いました
とても、お似合いですよ・・・って思ってるのはあたしだけぇ~~(笑)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

季節限定

アルバイトの仲間でグルメ姫がいてんの~~
な~~んでも知ってる・・・・

アルバイトの仕事の内容がお中元の食品ギフトなんですよ~
注文を承わった伝票の集計なんだけど、商品名でどこのものか、ってのもよくご存知なんですの~

カタログを見てて
「これおいしそう~~」って一言で~
「それはめっちゃおいしいよ~どこそこの店で売ってるよ」てな感じ・・・

そのグルメ姫がおやつの時間?いやいや、3時の休憩時間にお菓子をくれたんだって~
すると、あたしの友人がそのおやつをめっちゃ気に入って、あたしに食べてみぃ~~と勧めるの

勧めるのはいいんだけど、そのおかしをあたしに買って来い!と言う・・・
自分でスーパー3件回って探したんだけど、売ってなかったらしい

そのグルメ姫にどこに売ってるか聞いて、10個くらい買ってきてぇ~~と。
しゃ~なしに買って来ましたわ~我がまま姉さんの為に・・・(笑)
この姉さん、おビールが大好きでおつまみにピッタリやねんといぅ。


そのお菓子ってこれ↓
20060624004232.jpg


えんどまめの方~~
早速試食を・・・
う~~ん、グリーンピースの豆菓子をプリッツにした感じですね~
そうね、ビールにお似合いかもね♪

しおえびの方~~
これは言うことなし!!ですね~~
やめられない、とまらないって感じのえびせんだね~~

季節限定なんでお早めに試食を~~

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

明日から仕事がない・・・・

いったいどーゆうこと
昨日、いきなり~~

「仕事はここに残ってるだけなんで、収入の調整してる方は休んでください」

「4人中、全員休まれても困るので、2人がいるようにして交代で休みを取ってください」

ってゆわれても・・・・
いつまでこの暇が続くのか~~

やっぱ年内で首切りなんかな~~

取り合えず、あたしは6月末まで取った
7月になっても仕事がなかったら、どーなるんだろう・・・

今、はまってます~

只今、パン工房にはまってます
大阪では有名らしい・・・100円パン

去年あたりから、よく聞いてたんですが~~
100円のパンだから、それなりに・・・・と。

けど、関西系番組で放映されて見てたら、おいしそうなの
いろんなパンがあって~

今回バイトで大阪・南港てとこでここのパン屋があることを教えてもらったの
早速買いに行きました
めちゃめちゃ種類が多くて、そんでもって超おいしい
それでいて100円(105円)なんて信じられな~~~い

なおきのぱん工房 ぶぅらんじぇ

南港店http://www.tubasa.ne.jp/boulanger/shop/nankou.html


京都のフランス料理人が山奥の滋賀県に、ここの店を出したら遠くから車で買いに来るお客がズラリと並んでしまうほどの人気なんだって~~

先日は南港に行って、今日は梅田店に行ってきた~
梅田店http://www.tubasa.ne.jp/boulanger/shop/umeda.html

ほんと!数え切れないほどの種類・・・・
メニューhttp://www.tubasa.ne.jp/boulanger/regular/kashi.html

店舗も17店舗もあった~
滋賀県、大阪、兵庫県に集中
店舗案内http://www.tubasa.ne.jp/boulanger/shop/index.html

この地域にお近くの方~~お薦めよ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

今日は何曜日?

う~~ん、先週からパートの仕事とアルバイトの掛け持ちで休みなし
それで、今日はいったい何曜日?なんてねなっちゃうの~~

ゴミの日を忘れかけたり、テレビ番組を忘れたり~~

お疲れモード満載だよ・・・・

けどね、週に1度鍼灸治療に通ってて、針とお灸の治療なんですが、これがこれが病みつき

全身の針・・・・頭のてっぺんから足首まで、おまけに疲れた目も。
痛いところを触っただけでわかるんだ~

う~~ん、そこっ!!って言いたいとこを即見つけて針を刺す
お陰様で右半身がすべて、故障だらけだったんですが、序序に良くなってる

針の後は全身マッサージがあるの
その辺のマッサージよりはるかに良いです

お腹をグリグリもまれ、背中も首筋から肩、肩甲骨と~
腰、そして一番のお気にが足のうらのマッサージ!!
うつむいてるからか、気持ち良過ぎてよだれがぁぁぁぁぁ~~~~

約1時間・・・・あ~~スッキリ。
只今病みつきです

ネットカフェ

ネットが繋がらない・・・ここ2~3日
去年の暮れにもこんなことがあった・・・

原因は・・・・何??
パソコンにガタが来たか~~

友人に聞いてみた・・・
 
「あんた、受信料ちゃんと払ってる?」

払ってるんだけど、引き落としなんで通帳の記帳をした

あーあ、3ヶ月払ってない・・・・
すると、ポストにはタイミングよく振り込み用紙が送られてきてた
なんで、3ヶ月も経ってからなんだろう~~

てな経験がありますんで、今回もそうでは・・・
振り込み用紙が来てればいいんですけど~~



遠距離のバイトを一旦終え、今日は本業のお仕事に・・・・
で、いきなり又、居残り命令がくだされた~
その残業も終え、只今「ネットカフェ」初体験中・・・

めっちゃええやん
家にいるよりくつろげれるぅ~~(どういうこっちゃ~)
飲み物飲み放題、パソコン、テレビ、漫画・・・・
リクライニングシートでめっちゃええ気分

30分280円・・・・喫茶店より安いじゃん
今、隣からええ匂い・・・うん?これはスパゲティーやな~
お腹すいたにゃ~~

帰っても、だーれもおらんし、ちょっくら寄ってみようとここに・・・
買い物をする前にと~~

けど、寝てしまいそう・・・・
いやいや、空腹で寝れない・・・(笑)

今度来る時、寝にこよ~っと!(何の目的だ??)

今日もお疲れ満載!

昨日バイト先に着いたのが、ギリギりだったんで今日は少し早めに自宅を出ました~

30分早く出た割には1時間も早く着いたの~~
どーゆうこと

だーれも来てなかった・・・・
まっ、ゆっくり出来るしいいかと。

けど、帰る時には案の定ヘトヘト・・・・
通勤に疲れ  (少し慣れたかな~)
仕事に疲れ  (早くいつものリズムに乗りたい)
人間関係に疲れ  

ヘトヘトながらでも、夕食の買物をして帰ろうかと・・・
するとイヤホンから流れてきたのは「福山雅治」
何故か心が晴れやかな気分に・・・・

朝一発目の曲は「気分上々」 ヘイDJ かませ イエィ イエィ~
うん、朝からノリノリ気分

そうだ~~最近  行ってないな~~
一発かましてこなあかんわ~~

やっぱ、お疲れモードはカラオケに限るね
楽しみを先にして、頑張るどー

と自分にファイト!!!!!おーーーーーーっ!!!

通勤て疲れる・・・・

何年来の通勤電車・・・・だろうか~

毎年夏、冬に行くバイト先が今年から引っ越しで遠くになったの~
今日が初出勤・・・・
余裕をもって1時間半前に出た~~

先に行ってる人から最短距離の乗り換えを教わったにもかかわらず、1時間半もかかってしまった~~
めちゃめちゃショック!!

到着がなんと10分前ではないですか~~
到着と言っても、ビルの下・・・・
そこからエレベーターに乗り、なんだかんだの手続きで・・・・ギリギリじゃん

以前ならチャリで20分で行けてたのに・・・
通勤でこんなに時間がかかるなんて~
往復約2時間半・・・・もったいないな~~
2時間半もあれば、どんなに家事が出来るだろう~~
ってバイト仲間に言ったら、せぇへん、せぇへん  やて~

駅19ヶ所、乗り換え2回・・・・
大阪市内、端から端だもんなぁ~~
近い様で遠いんだぁ~~~

でもね、行くまでに  フェリー乗り場をライナーで横を走るの~
向こうは海なんだよ・・・・
都心から離れてなんか遠くに来たみたいで~(遠くに行ってるんだけど・・・)

それでOKかな~~


続きを読む

テーマ : 疲れたよ~…(-Д-;)
ジャンル : 日記

いのこり・・・

今日はいのこり・・・・

仕事です
残業1時間・・・
定時が17:15なんですが、18:15まで仕事をしないと残業手当が付かないんです

朝、担当社員さんがいきなりいつもと違う仕事を持って来て、今日中に仕上げてと言う~
そんなの無理 

まぁ~半分は冗談でしょうと思ってた~
けど、覗きに来ては 「がんばってやぁ~」と・・・・
「出来なかったら、なんぼでも残業してくれていいよ~

「なぬ・・・残業てか!」
案の定、その社員さん残業申告書を持って来て

「残業してもらおかぁ~~(笑) 何時までする?」と~~

「18:15まで~~」とあたし。

するとあたしの隣の人、
「残業なんてせぇへん!!」とキッパリ・・・

まぁ~~隣の部署もいてるし、いいかと・・・・思いきや~
定時終了のベルがなると、なななんと
2階のフロアーの人みんな帰っちゃったの~~

えー・・・ポツン あたし一人・・・
別のフロアーの人がトイレに行くのに通るくらいで、後はいない・・・
(まぁ~1階、3階はまだまだいっぱいいるんだけどね~)

一人仕事をしてたら、担当社員さんが~
「なんか、一人いのこりみたいやな~~」

「これって、いじめやで~~」と言ってやった~~

でも、この社員さんにはあたしの我がままきいてもらってるから、断れないのだ・・・・
6月7月と休みを多めに取るんで、社員さんの言う事はきかなくっちゃね 

とれとれ市場

とれとれ市場(大阪・堺市)http://www.toretoreichi.com/

あちこちにとれとれ市場はあるけれど、ここはリーズナブル 

とれとれ、ぴちぴちの魚貝を破格値で販売!その場でバーベキュー!

堺、出島漁港で土曜、日曜に開催される「とれとれ市」

ひと盛500円!1000円!などの新鮮な魚が並ぶ売り場。プールで泳ぐアナゴや黒鯛をその場で捌いてくれる。

七輪はお肉セットが付いて¥2000で借りられます。名物「タコ飯」300円と「イシガニの味噌汁」200円は超おすすめ!

サザエ、ホタテ貝、マグロの書カブト焼き、うどん、たこ焼き、イカ焼き、おでん、天ぷら、お寿司、などなど・・・



先週、友人男女ペア二人でここに来たらしい
二人ではセットのお肉を食べるのが精一杯・・・・
でも、いろんなのが食べたい・・・・
この二人もっぱら  なんで~~

そこで、あたしがピーン  と浮かんだらし~~
あたしを呼んだら色んな物が食べれると・・

ううん???  どーぅ言う事~<(`^´)>
まァ~~よっしゃ~って事にしとこか・・・・。
 

shitirin1.jpg



shitirin2.jpg



デザートにスイカ (大サービスしてもらっちゃった )
焼き芋~~と・・・・。

帰りはいつものごとく、スーパー銭湯で煙った身体を洗い流しスッキリ

今日で休日は終わり・・・・
明日から7月末まで休み無しなんです
それを友人は知ってたんでしょう~
だから、ワザワザ2週も続けて行ってくれたんでしょうね~(感謝、感謝)

さぁ~~明日からがんばるでぇ~~

もんじゃデビュー

昨晩は友人ともんじゃ焼きに行ってきました~~

友人5人と久々に会う事になり、どこかへ食事に行こうってことに・・・
一人の友人が前もって「ホットペッパー」でお店を探してくれてメールをくれた

友人Aちゃんのメール 「おしゃれな居酒屋、焼肉、パスタ、もんじゃどこがいい?」

あたしのメール   「せっかく探してくれたんだから、ご褒美にあなたの好きなお店でいいよ~」

しばらくして、もう一度発信

あたしのメール   「けど、あたしもんじゃに興味深々・・・」

友人Aちゃんのメール 「じゃ~もんじゃに決定!!」

てなことで、結局はご褒美になってないの~~(*^^*)


お店は大阪・心斎橋「浅草もんじゃ・西屋」 http://www.nishiya.jp

コース  2000円

黒大豆の枝豆
とろーり半熟玉子のシーザーサラダ
西屋もんじゃ(明太子・もち・チーズ)
軟骨たっぷりつくねの蓮根はさみ揚げ
手羽唐名古屋風
牛アゴすじ肉の塩焼き
ミックス焼きそば(豚・エビ・イカ)
本日のデザート・黒ゴマアイス


とてもおしゃれなお店でした~

あたしはもんじゃデビューだったんで、焼き方、食べ方を教えてもらい、おいしくいただけました~
お好み焼き派のあたしとしては、物足りなさはあったけど、友人とワイワイしながらなら、これっていいよね~~

帰宅して~(大丈夫、家族のおかずはおとといよりおでんをてんこもり煮込んできましたんで~)
仕事休みも今週だけになるから、やっておかなければならない事を・・・
っと考えてたら~~

トイレから「おかあさーん!!来てぇー!」と叫び声・・・・

遅くなりましたんで次回に・・・・

テーマ : くいしんぼ情報!
ジャンル : グルメ

やった~!!!

カウンター

 祝 10000達成

みなさま、いつもいつもお越しいただきありがとうございます
これからも、よろしくお願いいたします~~
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
