

今夜のご気分は?

今夜は最高  っちゅう番組あったなぁ~~

今夜は超最低・・・・。
ううん・・・今夜だけではない。
2~3日前からです、けど、今日は特に最低 

いつもなんだけど、楽しかった翌日以降は特にね~~
けど、今回は輪を掛けて・・・・

某占い師さんの本を買ったの~19年度版。
火星、水星、木星、金星、土星、天王星6つの星からなるもの

性格、相性、運気・・・などが書いてあるの

当たってるのか、当たってない気もするが~~。

あたしの性格ってこんなんか~~?
育った環境もこんなんではない。

けど、来年から3年間、大殺界と書いてあったんです。

えーーーーーーっ 

やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ~~
今年以上に運気が悪いなんて・・・・生きて行けない。

こんな気分で仕事してたら、同じ部署の人の気分に振り回されもっと気分がドップリ落ち込んだ。

挙げ句に息子との約束はスッポかれるし、旦那さんはずーーーっと不機嫌やし

今が大殺界ちゃうの~~(違うんです、今は安定やて)

もうええわ~~どーでもなってくれぇ~~
どいつも、こいつも~自分勝手なんやから!!

あんな本買うんじゃ~なかったわ 

家なんかに帰りたくな~~~~い
って、今家に帰ってブログ開いてます・・・・

続きを読む


ラフティング(川遊び編)

ここ保津川のラフティングは初心者にはもってこいです~~
ファミリーでも、アツアツペアの方も一度行って~行って~
充分楽しめますから~

川下りもしっかりロープを持っていれば、落ちる事はないでしょう~
怖かったら、ボートの中に座れば怖くないですよ(笑)

激流の合い間、合い間に穏やかな流れがあるんです
そこで川遊びがいくつかあったんです~

ゴムボートの縁にみんなで手を繋ぎ、立って下さいと~~
輪をつくる遊びです

あたし、ボートの中で立つのにもヨロヨロなのに、そんなん無理!!と。
でも、ええから、ええからがんばってやって~~と。
それならと・・・・

ボートの淵に立ったとたんバランスくずれ・・・・みんなドボーン
これって・・・あたしのせい 
あとで聞いたけど、なかなかこれは出来ないらしい(よかった)

みんな落ちたまんま、流れに任せ遊泳を楽しみました~
ラッコスタイルのまんまの人、クロール、平泳ぎ・・・
何メーター泳いだかな~~

で次に川遊びのメインイベントです
岩山?からのダイブです~~
5~6メートルくらいかな、大きな岩からのダイビング。

まずは男性陣がザブーン 
はーい、次行ってくださーい~~
って、誰も行かない・・・・
あたしの友人、これをめっちゃ張り切ってたのに下を覗いた途端、怖気づいた様子です
女の子達も誰も行こうとしない・・・・。

しゃーないなぁ~~行ったろか~と、前に出た!!
う~~ん、なるほど・・・高い 
けど、後戻りはカッコが悪い・・・・。

向こうに飛ばないと手前の岩にあたりそう・・・
ちょっと、やまちゃんの手を借りて 
エイ!!うーっわ  飛んじゃった~~

ザブーン どんなけしぶきが飛んだだろうか・・・・(爆)
足から着水するつもりが、おしりに痛みが・・(立派なおしりなもんで~)

すると、下で待機してたメンバーからの
「ナイス~ダイブ~~」って拍手  をもらっちゃいました 

めっちゃ~ええ気分やないの~~~(笑)

それから、次々と飛び込み、最後は小学4年の女の子がやまちゃんと手をつないでドボーン
イエーィ 全員 ダイブすることに成功しました~
良かった~ 良かった~ ええ想い出となりました~~

最後に目がテンになった事

川下りも川遊びも終りゴールへと・・・・
ゴールでは送迎バスがあるものだとばかり思ってた~~

なんと~このまんまの姿で上の駅まで登り、電車で出発時点まで帰るんです
信じられます?????

水もしたたるなんとやら~~やないけど、びしょぬれなんだよ~
普通にJR保津峡駅から一般客と一緒に・・・・。

ヘルメットをかぶり、ウェットスーツにライフジャケット
手にはパドルを持って・・・・

あたしは笑うしかなかったね~
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

いろんな面で良い体験をさせていただきました~
ほんと、心に残る良い想い出となりました





続きを読む

ラフティングって体力勝負?

行ってきましたよ~ラフティングに。

たんけんくらぶhttp://www.tanken-club.com

更新してるって事は、無事帰宅出来たって事よ~~

朝、6:30に家を出て、大阪駅で兵庫県三田から来る友人と合流。
9:30の予約だから、それまでに現地に着かないといけないから~~

場所は京都・保津川峡です~現地に着くと・・・・
それなりの建物だと思いきや、あるのはキャンピングカーと屋根付きのトラックとテント・・・・
シャワーは水道の蛇口からホースを付けてシャワーのヘッドが付いてる、とても素敵なシャワー 
まぁ~アウトドアーってこんなもんよね ┐('~`;)┌

けどね、店員さんが若い男性3人なの~~
その中で藤木直人そっくりのお兄さんがいたのよ~ 
藤木直人さんよりかっこいいかも~~

そのお兄さんらがウェットスーツのサイズを、お客の身体見て自分で判断して渡してくれるの~
イヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ
なんと、ピッタリサイズのを渡してくれたの~(スゴイ!!)

じゃ~って事でとっととビキニに・・・・(んな、アホな 

さあ~いこかぁって時に直人似の兄ちゃんの携帯にお電話。
内容は現在京都駅にいてるらしく、まだ間にあるかとの問い合わせ~
すでに開始時間・・・・そんなの無理!!
その方たち、昼からの部も満員で入れない
キャンセルも効かない・・・・お金パーやね

水着、ウェットスーツ、ライフジャケット、ヘルメット、靴、準備はOK!
この格好で川縁まで歩いて行くの~~
ま~みんながこの格好やし、ええっか~~(笑)

予約を入れたクラブは約18名
ゴムボート2台に別れてLet Go!!

やまちゃんチーム(インストラクターのニックネーム)は若い男女ペアが2組と20代くらいの若い女の子2人、んで、あたしと友人・・・
なんか嫌な予感・・・・(メンバーが若すぎないかい・・・)

ゆうちゃんチーム・・・家族ずれと年齢不詳な女性たち。
どちらかと言えば、ゆうちゃんチームの方があたし的には良いんだけど~

さて~パドル(漕ぐ棒)を持っていざ出陣
早速小さな波を受けて、あたしはボートの中でコケタ
やまちゃん→ボートの中ではいくら転んでもいいですよ^^

波が穏やかのところで~
やまちゃんが→じゃ~一人ずつニックネームと自己紹介をしましょう~

へぇ~~と感心したな~とても良い考えよね
これでみんなと少し馴染めたし、違和感もなくなるし~~

和んでたその時、前方に大きな岩が 
ドーン・・・乗り上げた!!!!

ハイ  先端に座ってたあたしは真っ先に振り落とされました~~
落ちた瞬間、目の前にはゴツゴツの岩が~~~
ぎぇー  あと少しで素敵な顔を強打するところだった~
こっえぇぇぇぇぇ~~~~  

あたしは自力でボートまで泳いだけど、もう一人は流された~~
けど、こんな時の対処の指導は受けてますので心配はいらないですけどね

あら~~ちょっと長くなっちゃったぁ~~
いつも長い長い文を読んでいただきありがとう~~

まだまだ、続きはあります
次回は川遊び編ってことで~~

このツアーで目がテンにあったことがあるんです
また、良かったら読んでくださいませ~~

気分転換

あれ~~~
テンプレートのコルクの柄がなくなってた~~

急遽この柄に変更しました~
もう、夏も終わりだと言うのにぃ~~~

けど、あたし的には好きだな~~
このテンプレートの絵・・・・。

ほんとはピンクが好きなんだけど・・・・(パー子さんじゃなくてよ)

ブルーも好きです。

しばらくは、これでいっちゃいま~~~す よろぴこりん

音楽って薬にもなる

昨夜、眠れなかった・・・・
何故?恋煩い・・・・

いやいや、食いすぎで?
食あたり?


12時過ぎからなんだかムカムカ・・・・
お腹も痛い・・・・

うん??食いすぎか??
 
何食べた??

一昨日の残ったてんぷら。
冷蔵庫に入れたあったのを、温めなおして食べた。

取り合えず  へ・・・・・。
けど、胸のムカムカが取れない
今にも口から出てきそう 

立つ事すらフラフラで立てない 

速攻横になった~

あお向けになっても、うつ伏せになっても気分が悪い 
横向きになった・・・・けど、ムカムカ。

気分が悪すぎて涙までが~

じっとしてるとまし。けど、少しでも動くとムカムカが襲う

ビニール袋を用意しようか・・・・

気持ちが悪いと考えるから、気分が悪いんだと・・・・
そうだ!!音楽を聴いて気をまぎらわそう~~

耳に直接聴けるデジタルオーディオで・・・・
10分・20分・・・・少し楽になった。
1時間後にはムカムカがなくなってた~~

へぇ~~腹痛にも音楽で安らげれるんだ~

昔、手の手術をした時に局部麻酔だったんで、手術室には音楽が流れてた~
それで緊張感は安らいだね~~

けど、先生の合い間、合い間の話声が気になったけど・・・・。
これも緊張感を安らぐ方法か?(笑)


要するに癒されるって事だよね~~心にも、身体にも~~

 落ち込んだ時は元気の出る曲を~
 悲しい時はアップテンポな歌を~
 イライラした時は、緩やかな曲を~
 うれしい時はなんでもこい!
 恋をした時はラブストーリーな曲を~

これみんなあたしのカラオケ薬 



続きを読む

血液型

血液型で人間の性格なんて決め付けられないけど~~
ちょっと気になりません??

A型、B型、O型、AB型ってありますよね

よくテレビなんかで、幼稚園児で試してみたりして
へぇ~~って思ったり~~

先日、お盆前に会社で納会があり、そこで血液型の話になった~
すると、あたしの部署あたし以外、みんなB型だったの~
まして、責任者の社員さんまでが・・・・。

B型が悪いって訳じゃないんですよ~~
ただ、あまりにB型ぞろいだったんで、思わず笑ってしまった~
あたしの部署以外もB型が多かった。

へぇ~~こんなに偏るなんてめずらしいよね
でも、B型でもいろいろ・・・・・。

ちなみに旦那B型、子供AB型・・・
あたしの父B型、母A型、兄弟AB型・・・

となると、あたしの血液型ってなんでしょう~~

・・・・・山形ってかぁぁぁぁぁ(笑)

で、会社の人に聞いてみた~
「あたしって何型に見える?」
「O型~~」・・・・。

恐怖の館

昔~~
「恐怖の味噌汁」ってのがあって~それは・・・・
「今日 フの味噌汁」やで~~ってバカな事を言ってたなと思い出した(笑)

あははは~~って笑ってる場合じゃなかったんです 昨夜・・・・。

深夜12時頃に寝ようと電気を消したの~
そしたら、あたしの腕のあたりが何かに触れた・・・・

ん????

ぎぇ~~~

とっさに払いのけた~~
そうです!!その物体は・・・・

ゴキブリ

その大きな声で横にいた旦那も「ううっわ~~」と・・・・

すると、また旦那の叫び声・・・・

「ううわ~~!!お前の背中にもう一匹とまってるぅぅぅ~

思わずあたしは~
「ぎゃ~~ぁぁぁぁぁぁぁ~~とってぇぇぇぇぇぇ~」
バタバタしながら玄関まで逃げた~~

奥の部屋から~~旦那の声が~~
「お前、卑怯やな~一人逃げて~」といいながら殺虫剤でシュー!!

この騒ぎに子供たちとミッキーが何事が起こったのかと・・・・。
子供から出た言葉が・・・・
「エッ!!また、出たん・・・・」

しかし、一度に2匹もあたしにとまるかっ!!
その後、旦那はあたしの顔を見るなり笑い転げる~~
「ぎゃはっはっはっは~~しっかし、もう一匹とまってるなんて~」大爆笑

笑いすぎやっちゅうねん

あたしはその後、電気を消して寝ることが出来ず、つけたまんま寝たわ。

ここで10年以上住んでるけど、鳥は来ても虫とは無縁だったのに~
8階で蚊も来なければ、ハエも来ない・・・ましてゴキなんて・・・。

今年は何故か異常発生してるの・・・・なんで????

今日は起きるなり決めた!!!
アイツを始末してやるぅぅぅぅ~~

早速、マンション、アパート用の霧状タイプバル○ンを購入。

ミッキーと家族全員が2時間非難。

2時間後、旦那がおそる、おそる玄関を開けた~~~
悲壮な顔・・・・。

またまた、冗談を・・・・・と。思いきや・・・・

玄関の靴のところから、1匹、2匹・・・。
廊下のずっと先を見たら、ポツリ、ポツリと黒い物体がぁぁぁぁ~

言うまでも無い・・・
我が家は恐怖の館化してた・・・・。

なんで・・・・????ぼーぜん。
冷汗か、暑いのかダラダラと汗が~~~

お蔭様で岩盤浴に行った以上に、掃除で変な汗がタオルがグッショリなるくらい出ました~~

今夜はグッスリ眠れそう・・・・
いや!!ゴキブリの軍団が夢に出てきそう~~

食欲の秋到来?

この夏で体重が?キロ減った・・・・。
これって努力の甲斐あってのこと?
それとも、休み無しの勤務疲れのせい?
それとも、夏バテ・・・・?

あたし今まで夏バテ知らずです~
と言う事は、あたし自身の努力のせいだったのかな~~

いやいや、バイトが終った途端、体重が増えとるやないかい 
どーゆうこと????

食べる量はそんなに増えてないのに~~ガックリ。

ってゆうか、最近お腹が空くようになった~~
この前まであんまりお腹が空くって事無かったのに~~

忙しさであまり食べる事に無頓着だったのかな~(ちゃうちゃう!)

現在は暇を持て余してるから、お腹が空くのかなぁ~~

一足早い食欲の秋だぁ~~
この際、ヤケ食いしたるぅ~~~~

ラフティング

ラフティングってご存知?

今度挑戦するんだ~
夏にしか出来ないしね~
もう、夏も終っちゃうしね・・・・。

場所は京都・亀岡の保津川なんです
保津川下りは有名なんですが、ここにラフティングがあったとは知らなかった
 
保津川下りは船に乗って、船頭さんが2時間かけて渡月橋まで下ります
乗ったことがありますが、四季折々で良いですよ~
これはお子様~お年よりの方まで乗れますしね

ラフティングはそうはいかないですね・・・・
ここは小学生4年生からと書いてありました。

ヘルメット、ウェットスーツ着用、ライフジャケット・・・
10人くらいのメンバーで力を合わせて、ゴムボートで水しぶきを立てながらの川下り~
もちろん、プロの方が付いてます~

とっても楽しみにしてたんですが・・・・・

先日、川下りの船を乗ってた方が崖崩れの石が上から落ちてきて、頭蓋骨を負傷された事故があったんです
それで現在休止してます・・・・

来週に予約を入れてあるんですが、再開するかどうかはわからないんです
ケガするのも怖いし・・・・。

台風もチラホラ・・・・
どーなるんでしょう

明るい未来に向かって~~

もう8月も終わりだね~~
ってゆうか、今年1年も後半戦に突入ってわけね

1年が早いなぁ~~
もっとじっくり過ぎて欲しい。

何の目的も無いまま1年が過ぎるなんてもったいないね~

充実した日を毎日おくってる??


明るい未来がそこにあるから~~って頑張ってる人がうらやましい
夢に向かって走ってる人がうらやましい~

あたしもそんな人生がおくりたい・・・・
今からでも間に合うかなぁ~~

そんな人にピッタリの歌を 

続きを読む

お墓参り

約11時間の車の旅。
大阪→南紀白浜まで~~。

毎年片道5時間かけて行ってたんだけど、去年はなんと2.5時間で行けた~
高速道路が先まで伸びてたんで、早く行けたの~

じゃ~今年はゆっくり行けるね・・・・と。
出発時間を1時間遅くに出た。

甘かったね・・・・。
渋滞、停滞と~~巻き込まれてしまった 

大阪から約75キロ時点で後部座席から
「まだ、高速って降りないよね~?」

んんん?なんか嫌な予感・・・・
「どーしたん?おトイレに行きたい?」

 なんと だって~~
ひぇ~~車は動かないし・・・・。
どーしたもんかと・・・・。

すると、前も後ろからも左側道を走って行く車が・・・・
あっ!!出口があった~~

早々に降りたところのコンビニへ~~。
すると、来るわ来るわ、見る見るうちにトイレの行列になった 

ほんと、出口が側で良かったわ~~ホッ~~。

結局自宅を朝の7時に出て、現地に12時半に着いた~
5.5時間もかかってしまった・・・・。

いつもは墓参りを済ませたら、どこかに寄って遊んで帰るんだけど、今回は一応海を見て~~

sirahama2.jpg


すっごいきれかったよ~


sirahama.jpg



毎年恒例のごとく
焼きとうもろこしにカキ氷を食べてと~~~。

あかん、暑さで倒れそう・・・・。

「南紀白浜とれとれ市場」でお土産をと、「南紀白浜アドベンチャーワールド」を素通りしてそこまで、お買物に~~

なんと大阪から約200キロも離れたところで、とんとんと肩を叩かれた~
えっ  

まぁ~~なんとご近所さんに会ったんだわ、ビックリ仰天 

無事帰って来れました~~

続きを読む

さてさて・・・と。

今日からやっすみ~~~~ぃってウキウキ気分でもない。

さてさて、今日一日あたしは何をしてたんでしょう~~

続きを読む

しぐさ・・・・

我が家にはミッキー(ヨーキー4歳)
テト(パピヨン1歳)がいます・・・・。

ミッキーはとても物静かですね~~吼える事もしないし。
それに比べてテトは半端じゃなく、うるさい・・・。
吠えるわ、噛むは・・・・で、どうしようもない

吠えたあと文句を言ってるかのようの思えるの~(これ真剣)
インコが鳴きながらしゃべるのと同じ感覚です。

ほんと、笑えますよ~~テトの文句いい。

ミッキーはいつも誰かの側にくっ付いてます
あたしがテレビを見てたら、そばにやってくる

あたしも自然とミッキーの首筋をかく?なでる?の~~
でね、それをやめると・・・・・

ミッキーが
「ねぇ~ねぇ~~、もうちょっとかいてよ~~」と言わんばかりに手でトントンとあたしを叩く

それでもあたしが無視をしてたら、あたしの手を鼻でミッキーの首へと導くんですよ~

そのトントンと叩く手のしぐさがかわいいの~~
うふってなっちゃいますよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

盆休み

明日から5連休・・・・。
良いのか悪いのか~~

家にいても暑いわ、家事との戦争・・・・
仕事に行ってる方が、どれだけ良いか~
涼しいわ、仕事だけすればいいんだし。

あ~~ぁ、ゆっくりしたいなぁ~~
休みとは言え、ゆっくりなんか出来ないし

川の音を聴きながらの森林浴がいいなぁ~~なんか涼しげで・・・。
そんなとこで、ボケーっとしたいなぁ~~

ひと気の少ない水族館もいいかな~(今、夏休み、んなとこないっか!)

今宵はアムロちゃんの「人魚」聴いて眠るとするか~~

今日の出来事

パート勤務復帰2日目。(2ヶ月間休んでたもんで・・・)
昨日といい、今日といい
あたしの仕事じゃ~~ない。

いつもの仕事は無いらしい・・・・
で、違う仕事を教えてもらったけど、手の指が痛い。(何をさすねん!)
この仕事をしてた人がその晩、手がウズイタと・・・・。

ひぇ~~  こんなの1日中できっこないじゃん!!
文句は言いたくないけど、「手が痛いなぁ~」と言ってみた。

じゃ~って事で、めちゃ簡単、ラクチン仕事をくれた~~。
けど、そんなの即、終っちゃって結局その仕事に逆戻り・・・。

誰かがしないといけないし、あたしは考えた・・・・。
手が痛くなるのはどーして?

こーなって、あーなって・・・・う~~~ん・・・・・。
そうだ!! こうすればいいんだぁ~~なぁ~~んてね 

なんのこっちゃか分からないだろうけど、結局手が痛めることなく仕事が出来るようになったのよ~

明日はその仕事を男性社員がするの~ケケケケ
多分、力任せでやるんだろう~~ちょっと様子見とこ~。

けど、こんなことあと、1ヶ月も続くんだって~~
あたしは会社の「便利屋」になったのか???




続きを読む

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

暑い・・・・。

みなさま~

残暑お見舞い申し上げますぅ~

ほんと~暑いね・・・・。
こんなに暑かったとは~

毎晩、毎晩 帰宅が遅かったんで。
朝は朝でセミの声・・・・

じっくり聴いた事も無かったし~。

なんかポッカリと穴が開いたような~~~気分。

会社のみんな、なんの変わり映えもしてない。

早速・・・
「長い間休ましていただいて~ご迷惑かけまして~」

社員さん
「い~~や、なんの迷惑もないよ、あなたの存在忘れてたし~」

あたし
「な~~~んや、気遣いして損したわ~」内心 ホッ・・・・。

社員さん
「なんだかひと回り小さくなったように見えるよ~」

あたし
」へ~~、痩せたの分かるんだ・・・・。

2日行ったら、盆休み・・・・。
どーしよう~~~
暑いしなぁ~~~~なんもする気が起こらんわぃ

よくがんばりました!

6月8日~8月8日・・・・2ヶ月間のバイト終了~

雨で始まり、台風で終りです~

片道1時間強かけての通勤時間。
こんなに時間かけての通勤は初めてだったわ~

唯一楽しい期間だったんですよ~
とうとう終っちゃったね 

3時の休憩時間、7階から外を眺めたら~
なんと、素敵な光景
台風のおかげで、空が透き通ってた~

真正面に生駒山・
左に六甲山 
右に川・・・いい眺めだったよ~

すがすがしい気分になるね

自分自身に「よくがんばったね  」と言ってあげよう~

このすがすがしい気分で又、明日からがんばろ~~
と決めた・・・・。


なぜか最近「ツイてない」と思ったら
一度じっくり鏡を覗くといいね

マイナスの事ばかり 考えていると
いいことない 顔つき暗いぜ

笑顔抱きしめ ココロに活力(ちから)
腹の底から笑いとばせ
女神がくれた 最高の贈り物
生まれつきの笑顔に戻れ!


山程ムカつくこと 毎日あるけど
腐ってたら もうそこで終り・・・

笑顔抱きしめ カラダに活力(ちから)
辛い事なら弾きとばせ
君が笑えば 周囲(まわり)の人だって
いつのまにか しあわせになる
(オリジナルスマイル)

好きな曲、元気が出る曲です~




                                                                      



                     

花火大会

夏だね~~
全国各地で今は、花火大会が盛んですよね~

大阪でも天神祭り、PL花火、淀川花火大会と・・・・ある。
この三箇所とも自宅から見えます。

昨日、淀川の花火大会がありました~
本当は見に行きたかったんだ~

花火って真下で見たことがありますか?
すっごい迫力ですよ~
PLの花火を真下で見たときは、感動したね~

涼しいとこでガラス越しに見るのもいいけど、
やっぱ、あのドーンって音を聞きながら、汗をかきながらカキ氷、たこ焼き、焼きとうもろこし、を食べながら見るのが最高じゃん

あ~見に行きたかったよ~
って、食べにいきたかったんじゃんってか~(笑)

ううん、ほんとうに見に行きたかったんだ~
結局、早々に帰って自宅は8階だけど、もっと見やすい場所~
12階まで上がって廊下で拝見しました~

な~~んも、考えることなくひたすら見入ってました~
夏だぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

けど、もうそれも終わり・・・・。

体重減ったら・・・・

先日、スーパー銭湯へ行ったの~~
毎日、毎日 暑いし、疲れるし
お風呂が一番だね~~それも露天風呂がいいね~~

気持ちいいよ~~
で、体重を計った。

ん????
また、減ってる・・・・なんで?
あたしなんもしてないよ~~
そりゃ~食べる量は減らしてるけど、最近寄り道多いし。

あれから1キロ・・・さて何キロ減ったでしょう~(笑)

けど、悲しいかな、見た目どこが減ったのか分からない 
まぁ~~増えるよりはいいでしょう

で、ついでに身長も測ったみた~~
えーーーーーっ 

なんと、身長も減ってる~~なんで???
0.5センチ減って
あたしはミニモニになってしまった・・・・。(ちょっと古い?)

メール2

先日のタイトル「メール」で出てきた方の話。
子供の同級生の父親・・・・ハンドルネーム「オッサン」

このオッサンから又夕方にメールが来た~~
「今日は何時にお帰り?お口に合うかどうか分かりませんが、キムチを買って来たので帰りに寄ってください」

と来た~~
 
あたし「8時頃かな~お口に合わなくても、もらいに行きますぅ~」
オッサン「じゃ、今から風呂入って、○○と××を洗って待ってまーす」

○○と××はどーも、あたしのブログには載せれませんので、○と×に変えておきました~下ネタです。

そのメールを見たとき、バイトの連中と一緒にいたんです
いきなり、あたしが大笑いしたもんだから、友人達がビックリ

笑い転げて、友人にそれを読んでもらった・・・・
友人も大爆笑!!

あたし「笑い転げたわ~バイト仲間にゆったら大爆笑してます」
オッサン「や~め~て~。ゆわんとって~」

友人にこの人はとってもおもしろいの~と説明した
今までにも、大爆笑のメールがあったことも説明した
けどね、見た目は中村雅俊さんに似てるんです

あたし「中村雅俊に似てるってゆったから、写メール送ったってぇ~」
オッサン「それなら・・・」

と画像が・・・・。

なんと・・・・これまた爆笑~
指の開ききった大きな足の画像が送られてきた・・・・

ほんと、夕方から暇な人だわ~~
その後、本当に顔写真が送られてきた。

友人いわく・・・「中村雅俊に似てるぅ~~」って。
「こんなメール送ってくるような人には、見えないね(笑)」って・・・。

で、帰宅して夕食後にまたまた、訪問してきました~~

その出来事を一部始終奥さんに報告を・・・・。

オッサン「いや~~、めちゃ暇やったし、エエかもがおったわと思って~」だと。

あたしは疲れて帰ってる最中だったのに、遊ばれてた・・・・
けど、大爆笑で疲れも吹っ飛んだよ~(笑)

白菜キムチ、きゅうりのキムチをチャッカリ貰って帰ってきました~
ついでに、奥さんが職場で貰った洗剤セットまでいただいちゃったの
ラッキー

この事をブログにのしてやる~と言ったら
「や~め~て~~~」(笑)

ケケケ~のっけてやったぁ~~



続きを読む

やっと繋がった~~

2~3日前からネットが繋がらない・・・・
どーして???
一瞬は繋がるけど、また繋がらないの~~
これで3回目!!

せっかく更新したのに、消えてしまったじゃん
なんてことよ~~
あたしには理解不能だわ・・・。

コメントのお返事も遅れてすみません



今日は休みぃ~~
今日は家でゆっくりと・・・・なんて無理!!
銀行に買物、自転車のパンク修理、自転車撤去の引き取り・・・・。
洗濯、掃除・・・・。

この現実に引き戻されるぅ~~~
バイトも終盤。
来週半ばで終ります
今日に気持ちの切り替えをしなくては~~

次の日から地元の職場へ復帰です
復帰早々、滋賀出張?があたしを待ってます・・・・嫌だぁ~~。

会社からドライバーさんが送り迎えをしてくれるんだけど、乗ってる道中が嫌なんですよ
1~2時間くらい一緒だよ、女性数名いたならいいけど、1人の時もあるの。

うっわ~~気持ちがブルーになるなぁ~~
バイト期間が長かっただけに、バイト色に染まってしまってる~~
みんなとお別れやし、気分は深海色やね(どんな色やねん


それで昨夜はそのバイトの方々との、最後の晩餐会でした~~
みんな楽しそうににぎわってたね~~
あたしは???

あたしはね、みんなを見てた~観察してた~~(笑)
笑いにハマル人。
ハイテンションではしゃぐ人。
マシンガントークで話す人。
ひたすら仕事のグチを言ってる人。 うふふ・・・・

あたしお世話役をかって出てたんで、時間も気になるし
お料理のお味はいかがなもんなんだろ~~

どちらかと言えば、あたしは引っ張って行くタイプではない
付いて行くタイプなのに~~
何故かいつも「幹事」さん。

でも、本当はあたしが一番みんなと楽しみたかったんだよ~~(笑)


続きを読む

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
