

携帯

ボーダフォンがソフトバンクに変わる
メールは引き続き送受信OK
真っ赤なトレードマークが可愛かったのに~~

携帯変えて約1年半・・・・。
後に出る程、機能がいい~~

ただ今アクオス携帯が人気
新規ならほとんどタダ 
なのに機種変なら2万はする~~なんで

以前のテレビ画像とは全然違う
めちゃ画面がキレイ~~

あたしの携帯、DOCOMOからの絵文字は入るけど送れない・・・悲しい

10月1日からはソフトバンクになり、24日?やったかな~
携帯番号そのままでメーカーの移動OKになるね

でも、あたしはJフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと・・・・
ずっとここでがんばります(笑)

テーマ : Vodafone
ジャンル : 携帯電話・PHS

怖い夢

ここ2~3日、朝方4時頃に目が覚め、もう一度寝ると怖い夢を見る。

それで、あまりの怖さやショックな事な夢なんで、ドキドキしてまた目が覚める~
それからそのドキドキが取れない・・・。
だから、最近朝がしんどいの~~

今朝の夢 
ある女性が拳銃で後ろから撃たれて貫通。
血が出てる~~
その女性がとても苦しんでる・・・・。

昨日の夢
旦那様の検査結果・・・・「ガン」


ちょっと精神的にまいってるんかなぁ~~

ゆっくりと眠りたい・・・・・。



眠れるブログの美女・・・・メグてか~

Hey Hey Hey

今日のHeyHeyHeyはスペシャル版でしたね~
で、EXILEのシュンさんの替わりの人が出演してた

22歳のカッコいい人だったな~
又、これからのEXILEが楽しみだね~~

この12年間で一番売れた曲ってわかります~?
あたし、当たったよ~

1位????
2位が以外だったな~~
3位ミスチルの「ネバー・・・」文字で書けない。
4位スマップの「世界で一つだけの花」 






2位はね、「だんご三兄弟」でした~(笑)
1位はね~とても好きな曲でした

見つめあ~うと すな~おに なれ~なぁ~い♪
 
ほんと~見つめ合うと素直になれないメグちゃんです~~(笑)

サザンの「TUNAMI」でした~~。

テーマ : 歌謡曲
ジャンル : 音楽

1年て早いなぁ~

一週間もすればもう、10月だね~~

また、一年が過ぎ去ってしまうのか・・・・

また、一つ年が増えるんだなぁ~~

なんもしてないけど、何か焦ってる気がする

この先が楽しみ~~なんて、なんもない。



やりがいの無い仕事なんて、つまらない。
目的の無い生き方なんて、生き甲斐がない。

やはり、もっと早くからやりたい事をやっておくべきだったなぁ~
今更後悔しても仕方ない・・・・。



マザーテレサやナイチンゲールとは言わないけれど(大げさな!)~

今からでも、探せば何かあるかなぁ~

けど、何がやりたいのかわからない・・・・。



セブンティーンからやり直したい・・・(なんで17才やねん!)
ナイスバディーでおれたのに~(笑)


タイムマシーンがあったらなぁ・・・・。


京セラドーム(旧大阪ドーム)

今日は大阪ドームでコンサートがありました♪
SMAP

相変わらずげっつい人。
あたしは2時半に職場を出て、3時ドームイン。

友人は?
電話してもメールしても返事が無い…

取りあえずは、職場の同僚に頼まれたグッズを買いに…

けどいつもの販売場所で売ってない…

なんと9階スカイホールまで行かされた~
ドームのあの帽子みたいな縁のプックリしたとこ(わかるかな?)
以前ここは室内遊園地だったのに、跡形もない…
そういえば、ドーム周りにあったお店も無くなってる…

近鉄バッファローズが無くなったからなのか…
なんか普段はなんもなさそう…
あんなけにぎわってたドームなのに~


3時間半の公演
席はアリーナ席  ええじゃん、ええじゃん

すぐそこに見えるのに、アリーナは全員立ってるの~
あたし、ミニモニだから周りが立つと見えない・・・・

自分の身長を恨み、アリーナ席をこの時ばかりは悔やむ。

まぁ~ステージはいろんな風に工夫してあるんで、よく見えました
満足、満足・・・

けど、年齢層が非常に高い
30代後半から上は切りが無いほど・・・・。

コンサート終るなり、お隣さんおにぎり出して食べてた~
さすが、なにわのおばちゃん~~。

しかし、すごい人やったわ~~
電車で帰ったら、えらいことやな~
あたし、お迎えあり~~友人の彼・・・って言っても、あたしの同級生、遠慮なく自宅送りで帰宅。

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

ヒゲ・・・・

男性のひげ・・・・
どうも好きにはなれないなぁ~

とてもお似合いな方もいるけれど、あたし的にはいらない。

何故かな・・・・

多分人相が悪く見えるし、怖い感じがするからかな~

せっかくの良い顔が、ヒゲで台無し。

人気俳優さんや歌手の方なんかも、あごひげとかを生やしてる
なんだか、幻滅。


どちらかと言えば、ツルりん肌が好きですね~

男性のツルりん肌の人を見ると、思わず手が出てしまいそうになる

ホホをツルンと触りたくなるんだわ~

最近、綺麗な顔の男性が増えましたよね~

なんてったってア~ィド~ル
アイドルはみんなの夢、いつも綺麗でなくっちゃね 

ビデオ&DVD

連休にDVDをレンタルした~~

何にしよう・・・・

人気のある映画は、映画館へ行く。
迫力満点だからね~~

ある程度は見てるし・・・。
けど、邦画はあまり映画館では見ないです(何故かな?)

「大停電の夜に」・・・クリスマスの夜に停電。いろんな恋の話。
「運命の人」・・・・上沼恵美子さんが昔、絶賛してたのを思い出し借りた。
あまりの結末に・・・気分がブルーに。

それと、アニメが借りたかったんだ~
「ドラゴンボール」の1話からのシリーズ物が・・・。
けど、あったのは劇場版だけ~

「ドラゴンボールZ」なら33巻まであるというのに、「ドラゴンボール」はなかったの~~

7個のボールを集める話がおもしろかったのに・・・・。
見たかったなぁ~~

アニメもなかなか、感動するもんもあるよね~
あたしクレヨンしんちゃんで感動した事あるよ。



今週末には「イルマーレ」が始まる キアヌ・リーブス主演。
来月には「ワールド・トレードセンター」ニコラス・ケイジ主演

さて、見に行けるかな~~

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ
ジャンル : 映画

睡眠不足

昨夜2時頃、鳥の鳴き声で目が覚めた・・・・。
迷惑な話やでぇ~~ほんま。

ここは山奥?
いえいえ、ビルが立ち並ぶ大阪市内です。
なのに、「キューン、キューン」って感高い泣き声。
それも2匹・・・・

深夜の夜空に鳴り響く・・・・
迷惑やな~と思ったのは、あたしだけ??

敏感なミッキーまでもが寝ている・・・うらやましい。

網戸を閉めてと。

で、また、寝た。

今度は4時頃・・・・

「ピーピーピー」となんかの発信音。

なんだ、なんだと探した~~
 
犯人はパソコンだった。

エッ???なんで~~~ちゃんと終了して電源切ったのに!!

未だにわからない、この現象・・・・。今日も鳴ったらどうしよう~

今日も寝不足か?????

4連休はどう過ごす?

あたしは15(金)~18(月)まで4連休でした~
あっと言う間に過ぎた・・・・。

台風が近づいてると言う時に、あたしは兵庫県三田までお出かけ。
我が家ではゴタゴタしてる最中だと言うのに・・・・

一緒に行く友人が心配して~
「今大変な時なのに、遊びに行っていいの?」と。
「あほやな~こんな時やから元気付けに行くんやん」とあたし。
家でふさぎ込んでてもしゃ~ないし 

そうと決まれば、即実行 
以前から近所の友人がどこかへ連れてってと言ってたもんで、味覚狩りにと。
二人で兵庫県三田にある「しいたけ&バーベキュー」へ~~

取立てのしいたけをその場でバーベキューで。
それに三田牛も一緒にね~
「かさや」
http://www.kasaya.net/

友人、しいたけのあまりのおいしさに感動してたよ~~


ここに来るには電車一本で来れるんだけど、あの悲惨な現場「福知山線事故」を通るんです。
線路に身近!!あまりにも近すぎだよ、あのマンション。

新三田まで行ったら車でお迎えが~~~
あたしの同級生も一緒に同行する事になって三人で(ラッキー 


11.jpg


うふふ~~↑これあたしが食べたしいたけの数。1個2個3個・・・
焼きたてに塩をパラパラと~めっちゃおいしいよ 

もう食べれな~~い。
って言いながら、食後に三田の友人が持って来てくれたピオーネをぺロリ。
アカンね~せっかくの7キロ減が・・・・

で、その後は恒例の温泉です。
去年、ぶどう狩りの後に行った温泉とは違う所に連れてってもらったの~

北神戸にある八多温泉「ぽかぽか温泉」
http://homepage3.nifty.com/zigen/ons_n5y.htm

鉄分が含まれてるんで、赤茶色の温泉。
なんだか、身体までが茶色に~~

お腹もいっぱい、温泉に入って気持ちよか~~
これで、何日かはがんばれるやろ~~

続きを読む

デトックスって?

[デトックス] (Dさんちより、拝借させてもらいました~)


意味
解毒や浄化という英語

人間の体内にたまった重金属や、余分なミネラルなどを
体外に排出する健康法

体調が良くなる・肌が若返る・生活習慣病の予防となる
などと言った効果があると考えられている


雑誌に載っていた方法は、簡単だった。

1日に、1.5リットル以上の水を飲む!!

これで減量された方がいます・・・・。

あたしもやってみようと、4リットル用意した。
けど、昨日の事件のゴタゴタで飲んでない・・・・

旦那様も病院で1リットル以上飲まされてた~
毎日、200~500グラム減ってた
(けど、これは食欲不振とも考えられる・・・・)

会社の人も1日1・5リットルの水とプロテインで減量成功!

やはり・・・いいかもね~

けど、これからの季節の水分補給はツラいっすね~~

続きを読む

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

もう、疲れたよ~

もう、ボロボロだね・・・・あたし。

旦那さま、明日退院となった。
けど、病状が良くなった訳でもない。
透析寸前・・・・。
これ以上、やりようがないって感じ。

下痢は続いてる
腎臓機能低下
食欲不振
身体のだるさ・・・・。

この症状、9年前に亡くなった旦那の父と同じ症状だ。
父の病名 「アミロドーシス」 難病である。
発祥して3ヶ月で亡くなってる・・・・

旦那はこの事を担当医に話してない。
今日、担当医から話があると思ってたのに、本人に話しただけで終ったみたい
明日、退院する前にこの事を告げるように、旦那に言って帰ってきました。

精神的ダメージなのに、追い重なる事件が・・・・
さっき留守電に気付いた~

高校の担任からであった。
息子は昨日、今日と早退してたらしい~。

その割には帰りが遅い・・・・。

事情を聞いた、けど、あいまいな返事。
母、ブッチギレ!!! 

最後には、母泣きながらの説得である。
じゃ~ポツリ、ポツリと話だした・・・・

2年になる為の選択があるんだけど、3っつとも自分には合わないと~
本人も相当悩んでた様子、息子も泣きながらの訴えである。

そうなんだ・・・・この子なりに悩んでたんだ。
頭ごなしに怒らなくて良かった・・・・(もうちょっとで、蹴り入れるとこやった!)

親子してこの壁を乗り越えないと・・・・。

すごい反響?

先日「鏡の法則」の本を紹介しましたよね~

あたしは9/3のお笑い番組を見て、その本を知り翌々日の9/5に買いました。
その時点で、その場所には3冊くらい残ってた~
その時、店員さんが

「えっ?どうしたんでしょうね、最近この本を買いに来る方が多いんですよ」

で、その話を友人にしてたら先ほど、その友人から電話があり~

「あの本どこも~売ってない・・・・。」
「売り切れ状態で15店舗も回ったのに~」と・・・・。

ひぇ~~~すごいもんやね~~
テレビの影響か、その本がいかにすごいか~~

その友人、週末に香川県まで行くんでその車中で読みたいと。

じゃ~~ってことで、今週木曜日に手渡す事にしました
 
只今、息子が必死で読んでおりますぅ~~(笑)

テーマ : 売れてる本
ジャンル : 本・雑誌

今日の「あいのり」

アウシュビッツのユダヤ人大量虐殺・・・・

今、あいのりを見てました~
大量殺人工場!の説明をしてた
ドイツ人によるこの行為・・・・。

思わずキーボードの手が止まってしまったわ

なんと言っていいのか・・・・

心臓が止まりそう~~

あまりにリアルなんで、説明も出来ない。

人間って怖い。

テーマ : あいのり
ジャンル : テレビ・ラジオ

懐かしい歌

先日、寿司屋さんに行った時とても懐かしい歌ばかりが流れてた~
90年代~80年代だね

友人が言う・・・
「やっぱ、昔の歌を聴くとホットする~」ってね

これが曲名を言えってっても言えないの~忘れた 
けど、あ~~懐かしいなぁ~って思う。

このCD欲しいな~~って思ったわ・・・・

すると浜省さんの「もうひとつの土曜日」が流れた~
すると、カウンターにいた男性が
「あっ、浜省ちゃうん・・・なっつかしいなぁ~」と仲間達と浜省さんの話で盛り上がってた~

いくつくらいの方なのか、後ろ姿だったんでわからなかったけど・・・。

それぞれ、懐かしい歌には思い出があるのね~~

あたしにも、辛い悲しい想い出の歌があるんだ~~



続きを読む

テーマ : なつメロ
ジャンル : 音楽

「鏡の法則」

先日本屋さんで、「うさうさ右脳左脳占い」か「鏡の法則」どちらを買うか迷った挙げ句に、「鏡の法則」を買った。

この本を知った切っ掛けは、お笑い番組で10人中9人は泣くと言ってたからどんな本なんだろうと興味があった。

で、その番組でジャガー横田さんが実験台にされ読まされた・・・・
やはり 

内容はサッパリわからない。

本屋で見出しをパラパラと~~
小学5年生の男の子のいじめが原因で、母親が悩んでると言った内容から始まってた。
 
う~~ん、どーなんかな、買う価値あるか???

後半パラパラと旦那さんや、お父さんに関する内容に変わってた。

著作者 野口嘉則さん 心理学の本のようです

鏡の法則 人生どんな問題も解決する魔法のルール
 
ブログ 「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」
http://coaching.livedoor.biz/

う~~~ん、2回は泣いたね~~
 
人を憎むより、感謝の気持ちを・・・ってことか~~。
人に不満を持つより、ありがとう~ごめんなさい~か。

いい勉強になりました

息子がこの本を見て、
「えっ?なんでこの本が家にあるの?これってランキングで2位やで~」
「あとで読もうっと、1時間くらいで読めるよね♪」って~

そうね、子供にも読ますべきだね~~

サラリーマンの方にもいいかも・・・・。

けど・・・・


続きを読む

テーマ : 売れてる本
ジャンル : 本・雑誌

7日目でストップ?

あら~~残念・・・。
今月は毎日更新をどこまで続けれるか挑戦しようと思ったのに~~

気付いた時には日付が変わってたわ~

ここ数日、メグちゃんパワーが危険信号を発してた。

でもって、昨日はお見舞いを終えてからあたしは家とは反対方向に向かった!!

そうなの~~今日はデート  なんだわ~彼女とね(笑)

あたしと彼女との中間地点にあるお寿司屋さんでデートだよ。
腹抱えて笑える二人なんだわ~~

お蔭様で、思いっきり笑って、食って、ちょっぴり飲んで(彼女はグビグビだよ)

元気 ハツラツー!!  


続きを読む

明るいニュースは?

昼すぎから、大阪は雨です。

夕方には雷まで・・・・。

今日も病院へお見舞いに行く。

う~~~ん、パワフル・メグのパワーまで奪われる。

帰宅するとグッタリだわ~~~



明るいニュースはないもんかな・・・・
あっ!紀子様に男の子が生まれましたね♪


唯一、むすこが誉めてくれた~~~

続きを読む

忘れられない味

「仙人掌」これって読めます~~~

先日、亀岡に行った時のランチをしたお店の名前なんですョ~
おいしいお店を教えてもらんたんがココ。

民家を改造しておしゃれなお店。
前菜5種から1種選び、メインディッシュはお肉or魚
ライスorパン、サラダ
最後のデザートがプチケーキが2種類、フルーツ(もも)、アイスクリーム、コーヒーゼリー、ドリンク、これ全部。

で、確か1380円やったかな~~
とっても、お手頃価格 


最初の前菜のお料理がなんとも忘れられないの~~
 
牛肉の刺し身とアボガドのわさび醤油味・・・・。
めっちゃ~おいしかったんだ

それを食べにわざわざ亀岡まで行けないし・・・・。
それ以来、アボガドに凝ってます

わさび醤油やマヨネーズ・・・・。

今日もおいしくいただきました~~~~


続きを読む

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

めっさ疲れた~~

今日から部署移動・・・。
案の定、探し物からの出発でしたわ~~┐('~`;)┌

まぁ~そんなに忙しくないみたいなんで、のんびりと~~~。

あたしの仕事・・・・ただ一人。(寂しい・・・・)
気を使わずに出来るんだけど~
すべて、自分で用意しないといけないんだよ

重いもんまで・・・・
また、たくましい腕になってしまうじゃんか!!

お蔭様でクタクタだよ~~~Fu~~

帰宅したら真っ暗・・・・。
そうなんです、今日からこの時間誰もいないんだ・・・。
かわいそうに、ミッキー真っ暗なところでお留守番だったの~

だ~~れもいない家に入るのって嫌だね・・・
ミッキーがお迎えしてくれたから、いいっかぁ~~(笑)

寂しく一人ディナーでした・・・・



続きを読む

今日の出来事

う~~ん。
なんもない・・・・。

昨日も今日も部屋にはビュンビュンと風が流れ~~
お昼寝にはもってこいの涼しさ・・・・。

真昼はまだまだ暑いけど、夕方は涼しい~~
そろそろ、近くにある緑地公園へお散歩に行ける
真夏の散歩は、わんちゃんにとっても暑かろう~~

緑地公園にはいろんなわんちゃんがいて、見てるだけで楽しいです
女性が散歩してる姿って普通なんだけど、若いかっこいいお兄ちゃんの散歩姿ってなんだか素敵だよね~~
そう思うのはあたしだけかな・・・・・(笑)

動物を可愛がってる男性を見ると、微笑ましく思えますが~~

加藤晴彦さんがはなちゃんを、可愛がる姿ってとても微笑ましいですね
ここに来られる方たちも動物を飼ってらっしゃいます

みんな うふ と微笑んでしまうくらい可愛がってらっしゃいますね~~

そんな時の顔を見てみたいもんです(笑)

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

前途多難

来週から職場の部署が変わります
2階から1階へ・・・・

仕事の内容全く違います~
ってゆうか、長年やってた仕事に復帰するんですが・・・・
これが前途多難なんですわ~

うまく説明が出来ないけど、去年7月に部署が変わりそれまでしてた仕事は廃業ってゆうか、大阪から滋賀へと持って行ってしまったの~

で、あたしが約9年間で集めたデータすべて破棄されました。
それをまた来週から始まる。
すべて1からです・・・・

使ってたものすべてなし~~
倉庫に行って使ってた備品を探す事からの出発。

担当の社員さん、その仕事はわからない・・・・
だから、何が必要なのかもわからない。

今日はあたしは休み。
社員さんは出勤です。
前日に必要な物を言っておいた・・・・
多分、あっちこっちの倉庫を探し回ってる事でしょう~(かわいそう~)

そんな時に旦那さまからのより一層前途多難な言葉が・・・・

来週から入院せなあかん・・・

と・・・・。
あたし 
あたまん中、いろんなことがグルグルと走馬灯のように・・・。

2学期の始まり~

えーーーーっ  あっと言う間の夏休み~
って、あたしには無関係。
けど、少少関係あるかな(笑)

だって、学校が始まればお弁当を作らなくては~~。
あたしもお弁当を持って行くんだけど、会社の食事は180円で食べれるの
だから、安上がりだろうと取ってます。

毎日、どんなおかずを入れてたのか忘れた・・・・
しゃけ、コロッケ、てんぷら、きのこ、ウインナー食べません。
じゃ~何入れる????

卵焼きとブロッコリーで場所取りするんです~
冷凍食品は入れないですね
あたしが持って行ってて、不味いってわかったから~~

ササッと出来るメニューがあったら、教えてくださ~~い 

続きを読む

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
