

回転焼き

回転焼き・・・たいこ饅頭とも言うのかな?
あたしは大阪、回転焼きと言ってます。

小さい時からいつもおみやげは、この回転焼きだったんです。

「御座候」http://www.gozasoro.co.jp

有名百貨店なら入ってます。

赤あん、白あんがあります。
このあんこがとてもおいしいの~~
甘ったるくなく、程よい甘さで・・・・いくらでも食べれる(あかんやん!)

冷めたらオーブントースターなどで温めると、ニ度おいしい~~~

これを買った時は即食べるの~熱いうちに!!
ほっか、ほっかでなんとも言えないね~~

先日、会社の人に持って行ったら~
「あっ!!御座候や!!」と大概の方は知ってました。

お店ではいつも行列ですね~
お試しあれぇ~~~~


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

N・A・I・S・U

N・A・I・S・U ナイス?

ある人達の頭文字なんですよ~~
今人気上昇中の人達です

N・・・長瀬まさみ
A・・・綾瀬はるか
I・・・石原さとみ
S・・・沢尻エリカ
U・・・上野樹里

さてさて、この方達みんなご存知かな~~
みなさん、映画、ドラマ、CMと活躍中ですよね

あたし的には、長瀬まさみさんか、綾瀬はるかさんがトップですね~

今日も「もう ひとつの恋」を見てました~~。
最近、綾瀬はるかさんは一段と綺麗になったように思えますが・・・・

長瀬まさみさんは元気ハツラツで見てても気持ちがいいです。

あとの三人は、あたし的には↓ですね~~
好みですからね~

さて、みなさんはどの方のファンになりますか~~?

テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

やったね!ファイターズ

最後の新庄のバッター感動したね~
あのキャラでよくここまで引っ張って来たもんだ!!
なんか、光輝いてたね~~

日本一おめでとう~~~

バッター席に立ってた顔が、京本まさきとダブったんだけど、そう感じたのはあたしだけ~~(笑)

しかし、ダルビッシュもカッコいいよなぁ~~
 
あたしの周り、何故か中日ではなく日本ハム派が多いの。

あたしも日本ハム派だね~~

だって、明日多分スーパーでは・・・・・

待ち合わせ、行列、どこまで待てる?

行列の店ってよくありますよね~
最近近くにチーズケーキ専門店が入ったショッピングセンターが出来ました。
なんと、全国のチーズケーキがお取り寄せしなくっても、ここにくれば買えるって売り込みです~~

週ごとに70種類のケーキが並ぶらしい~
土・日は言うまでも無く行列です。

ある新聞に書いてあったんですが、こんな時、東京や名古屋の方ならいくらでも並んで待ってるらしい
けど、大阪は最高1時間。
あとは待てないらしい~~┐('~`;)┌

だから、ここの店は1時間以上は並ばないように工夫してるらしいです。
さすが、大阪ですね~(笑)

せっかちな大阪人の信号機には「青まで、あと○秒」っていう信号機を見たことがあった
爆笑したわ~~


あたしは割と気長に待てる方ですね~~
アトラクションにしろ、飲食店にしろ・・・。

友人との待ち合わせで2時間待ったこともあります~(笑)
昔は携帯なんてなかったし・・・・
自宅に電話しても出ないから、待つしかないと・・・・。

あとで判った事、寝てたらしい~ 
 ほんま!しばくでっちゅうねん!!


チーズケーキ・・・・さすがにうまかった~~~ 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

携帯乗り換えますか?

ドコモ・au・ソフトバンク~~
どこがいいんでしょうねぇ~~

取り合えず、アドレスが変わるのが面倒なんで今のままソフトバンクで。
昨夜、ソフトバンクが発表した
「予想外割」・・・・ビックリしたね~~やるじゃん 
と、あたしは単純に喜んだ~~。

新聞をよ~~~く見てみると・・

な~~~んや、全てのソフトバンク同士が無料になるんじゃなくて
ちゃんと定額料があった。

9600円。あたしには高い。
周りはあまりソフトバンクがいないから、損をする・・・・。

特定する人がいるなら、「ラブ定額」で十分だし~~
あたしには関係無いって事かぁ~~
なぁ~~~~んやぁ~、つまんなぁ~~い。

このままの定額で行くわ~~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カラオケ

カラオケは好きなんだけど・・・・

今日のカラオケはサクラです。
なんのこっちゃか分からないね(笑)

町会でカラオケ教室を開く事になったんですよ
地域の振興会ですね~~

でね、人数が集まらないと出来ないからと、是非参加してくださいと頼まれたんです。
それは良いんですが、参加者・・・・ほとんどが60才以上。
若者?あたし一人・・・・。

げっ  まぁしゃないか・・・・。
メンバーはガマンしましょ
カラオケ機械・・・古い・・・・てことは~~

ない!ない!ない!歌う歌がない・・・・。

ド・ド・ド・ド演歌ばかり~~ 

参加者・・・ええ歌ばかりやね~~って、大喜びです。
会社の忘年会などで、演歌は付き物なんでいい機会なんで覚えようとおもったけど、聞いた事もない歌ばかり~~

ひぇ~まいったな~こりゃ~~。

取り合えず、歌えた歌
「天城越え」「大阪ラブソディー」「ふたりの大阪」

毎月第一・第三日曜 夜7:00~9:30
会費 月500円
任期2年

来月より開催、せっかくの休みなのに~~
容易く引き受けるんじゃなかった・・・・(後悔)

誰かぁ~~助けてぇ~~
もっと若者も呼んでよぉ~~
あゆやクーちゃんも入れてよぉ~~

テーマ : カラオケ
ジャンル : 音楽

「地下鉄(メトロ)に乗って」

今日からロードショーの「地下鉄に乗って」を見てきました~
無料チケットをゲッチューしたもんでね(笑)

この映画知ってますか~~
あたし内容は全く知らず、ただ堤真一さんが出てるから見たかったの 
不思議な映画でした・・・・・
けど、とても良かった!!

「今、会いに行きます」みたいな感動?
う~~ん、違うなぁ~~

とても表現が出来ないけど、とにかく一度見てください・・・。

内容は日本版、バックツュー・ザ・フィーチャーですね
洋画版はデロリアンに乗って、過去、未来とタイムスリップするでしょう~
これは地下鉄に乗って20~50年前にタイムスリップする話。

憎い父親の若い頃を見てしまうの・・・・
そこから話が展開して行くの~

心が詰まる場面もありです

ほんと、映画っていいですね~~~




続きを読む

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

りんご

店頭ではぶどうから、柿、なし、りんごと替わって行きますね~
まぁ~りんごはいつもありますけどね~~

只今、柿に凝ってます 
けどね、全然おいしくないの・・・・
甘味が無くって~~

そんな時はサラダにします
ポテトサラダに入れたりと~~(りんごバージョンもあり)
後は完熟するまでヘタを上にして、置いておきます。
で、ジュクジュクになったら下手をくり抜いて、スプーンで超完熟柿を食べるの~~

干し柿も好きだね~~
あたしんち、小さい頃は庭に渋柿の木があってね、おばあちゃんがよく干し柿を作ってくれました~

あたしも作った事あるよ~最近もね(10年前かな?)
出来上がりが待ち遠しくってね~~~
やっぱ、手作りの干し柿は最高よ 

もね、割と好きなんだわ~
特に「ふじりんご」が好き~~
シャッキとして汁が出るやつは最高ね!!

りんご丸ごとって、お腹がいっぱいになっちゃうんだよね~
だから、あんまり食べれない・・・
そんな時は アップルパイに限ります!!
これも手作りは最高だよ~アツアツだしね 

もう一つ大好きなものがあります・・・・




続きを読む

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

納豆

今日の夕食
小芋、ごぼうてん、ひらてん、こんにゃく・・・の煮物。(あたし流)
お魚、お味噌汁~~

う~~ん、何か物足りない・・・?
こんな時、納豆を出します。

だしとからしで食べる時もあれば、黄卵を入れるときもある。

関東の方では、よく朝に出てる場面を見ますが、あたしは夜に食べます。

いつもどーして食べようと思案する・・・
子供はごはんにぶっかけます

あたしはおかずとして、そのまんま食べます

ど~なんでしょうね~~
大概に人はごはんにぶっかけるんだろうか~?

あたしくらいかな~ごはんにかけないのって・・・・。(かける時もあり)

ごはんにかけてしまうと、全てが納豆の味になってしまわない?
そのまんま食べたら、おかずの一品として食べれるからそうするんだけど・・・


納豆巻、納豆うずら・・・う~~ん、食べたくなってきた~~

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

踏んだり蹴ったりってこの事件の事?

今日夕刊を読んでたら、なんと可哀想な事件が・・・・。

深夜帰宅途中の看護師が、前から歩いて来た男にいきなり手で口をふさがれ、押し倒されて身体を触られた。
大声を上げると男が逃げたため、看護師は通りがかりの別の男に助けを求めて一緒に追跡。

約70㍍追いかけて見失ったところ、反対にこの男が看護師の身体を触るなどして逃げた。

ダブル被害・・・・最低。

この女性「もう他人を信用出来ない。絶対に許せない。」と~~

え~~~っ、信じられへん。

でも、あたしは思った・・・・
この看護師さん、よほど魅力的な女性だったんでしょうねと。

小さな記事だったけど、一番ビックリした事件でした~~(神戸市)

「佐賀のがばいばあちゃん」

いじめ事件・・・・子を持つ親として胸が痛い。

どんな思いをして耐えてたんでしょう・・・
先生までが加担してただなんて 

今もいじめに耐えてる子供達がどれだけいることだろう~
我が娘も5~6年生の時、いじめにあった

未だに娘は言う・・・林間学校や修学旅行を思い出すと嫌な思いがすると。
けど、今は笑ってゆってるのが救いだ~

その時、担任に相談してけど
「被害妄想じゃないですか?」と言われた・・・。

我が子を守ってあげれるのは、親しかいないのか・・・
娘に言った~
「辛かったら、学校に行かなくていいよ」と。

娘は~
「いいねん、勉強して見返すから~」と。

望みは中学だった・・・・
成績も上がり、クラブで発散、一段と強くなった~

中学の先生は半端じゃなかった、厳しかったからいじめは弱まった~
ってゆうより、娘が根性付いたんでしょうね
(只今、ド根性ですから~)

けど女の子のいじめは陰湿だから怖い・・・・。


「佐賀のがばいばあちゃん」って映画は、漫才師B&Bの島田洋七さんのおばあちゃんの話です。

いじめとどんな関係か?って~~
ここに出てくる子供たちや先生に感動したから~

昔はこんな先生ばかりだったんでしょうね~

現在の先生方に見てもらいたい映画ですね~

続きを読む

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

うさうさ脳

以前にこのうさうさ脳診断を知って、あたしは「うさ脳」と思ってた。
けど、違ってた・・・・

あたしは「うう脳」だったわ~
自由人で楽天家~~そうかな

「ささ脳」几帳面で慎重派だと思うんだけど~

けど、指組みをして親指が下になった方を「う」(右)、「さ」(左)と判断する
腕組みも同じで組んだ腕が下になった方を「う」「さ」と判断する

あたしどちらとも右が下になってたから、やはり「うう脳」だね~~

左脳は理論的、右脳は直感的考えなんだって~。

あと「うさ脳」「さう脳」もあったけど、診断結果忘れた~

いろんな診断があるんやね~~
もっとおもろいのんないいかなぁ~~

今日は何しよう・・・・

今日・・・お仕事お休みしました。

用事は午後からです・・・・。
午前中だけでも出勤すれば良かったかな?
いえいえ、有給を使う方がお得よね(笑)

来週、月曜日も休むんだ~(国立病院へ旦那様にお伴しますから~)

ちゅ~ことは金・土・日・月~と4連休????
いえいえ、明日はお仕事で~~す。

今、この時間がもったいない気がするぅ~~
掃除、洗濯といろいろとやる事はあるけれど、せっかくの休みそんな事で時間をつぶしたくない気がする・・・・。


午後からは~
先週の土曜日の子供の体育祭が中止。水曜日の延期も中止、これで体育祭は中止に決定。
で、今日体育祭は中止になったけど、応援団だけは披露するらしい~
それを見に行こうかと(それだけの為に???) いえいえ・・・理由は他にも。

その学校の近所に大きなショッピング街がオープン 
179店舗も店があり、映画館もある。
なんと、この映画館 ワンコイン500円で旧映画が見れるの~

オープンしてまだ2週間・・・・
まだまだ、人・人・人。土日は人で疲れる~~
平日ならまだましかなぁ~~と。

ほんと~あたしってデ・べ・ソ  だわ~(笑)

続きを読む

若いっていいねぇ~~

今日、関西テレビの番組にアシスタント・デビューされた方がいらっしゃいます

たんまにここに遊びに来てくれる「真央さん」です

ちゃんと名前も出て、顔もドアップでした~

この方、23才でアルバイトをしながらモデル、タレント、アシスタント・・・といろいろと~
イトーヨーカドーのポスターやUSJのパンフレットにも載ったり、ティッシュの裏にも載ったりと~

自分なりに着々と夢に向かって前進されてます~

若いっていいですよね~~
うらやましい・・・・

普段はダンスに通っておられます
先日はダンスのイベントのサプライズで、歌手のAIさんが来られたそうです
とても喜んでられました~

あたしも?才若ければなぁ~~~
ダンスやモデルも出来たのに~~(笑)

私の頭の中の消しゴム

韓流映画は全く見ないんですが・・・
この映画は見てみようかなと思っていました

たまたま、姪っ子の所に行った時にこのDVDがあったんで借りてきました。

27歳の痴呆症のお話。
一番近い記憶から消えてゆく・・・・。

愛する人も忘れてゆく
忘れたくないのに、忘れてゆく・・・・。

一生懸命に忘れないようにとメモを~
せつなくて悲しい・・・・

けど、一生懸命に生きる姿に感動した。

韓流映画も案外いいんでは~
でーも、これって日本のドラマで高岡早紀さんがやってたやつに似てるよね~

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

犬の散歩

昨日姪のところの犬に会って来ました~~

2匹の大型犬。
1匹は迷子犬、もう一匹は大阪市が無料で里親探しをしてるところから、もらってきたようです。

なんしかデカイ。

ある日、姪が散歩をしていたら、国道向こう側からお母さんが
「こっちゃ~~ん」(ペットの名前)と呼んだらしい~

すると、いきなりお母さんの方へ走り出したそう~~
姪っ子いきなり走り出されたもんだから、コケタらしいの・・・

すると、するとね~~~

小柄な姪っ子は、その大きな「こっちゃん」にこかされたひょうしに、引きづられたようなんです
両手で握ったリードは、ズルズルと引きずられ、運悪くスエットをはいていてそれが、ずれてしまいかわいいお尻が丸見えに・・・・・。

22歳・・・・。かわいそう~~
けど、アッケラカンとその様子を話す

ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
可哀想だけど、笑いが止まらなかった~~

信じられないほんまの話。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

うっひょう~~~3連休!!

今週は何故か疲れた~~
明日(今日やね)から3連休、うれぴー 

 も無いから、そんなにたのしくもないけど~
いいんだぁ~
なんかゆっくり出来るぅ~~


今日は体育祭に行ってこようかなぁ~~
息子の体育祭・・・・過保護??

いえいえ、ここのは見ごたえタップリなんですよ
マーチングドリルあり~の、応援団あり~のって
たまにテレビカメラも来ます。

近所のお母さん方、大体行かれます~
あたしも便乗してこよ~~っと。

高校の体育祭って見る側より、する側の方が楽しかったですよね~
けど、最近の高校の体育祭って見る側も楽しませてくれます

あたしの場合・・・・
あたし応援合戦が好きだったな~
ヤグラを組んでそこに座り、クラス対抗で競い合うの~

バックの絵もプロ並み!!
立て2メーター、横5メーターくらいはあったんでは~
あ~ぁ、楽しかったな・・・高校の体育祭。

想い出に浸ってこよ・・・・・

靴の匂い

今日のニュース・・・・。

警察官が小学生の児童の上靴盗む。

えーっ 

なんでまた~~???

インターネットで調べて、運動会のある学校を探し運動会をしてる間に上靴を盗みに入ったらしい。

それも男の子の靴。

このニュースを聞いて、不思議だったんだ・・・・なんで上靴???

それは・・・・・


続きを読む

愛煙家はどーなるの?

ねぇねぇ~上向きかげんでプワァーとタバコをふかして、何考えてますぅ~~



ハワイでは来年9月より公的場所もすべて禁煙になるらしい
吸えるのは家の中とホテルのロビーだけと言っていいくらいらしい

現在でも空港なんかではガラス張りの小屋にビッシリと入ってモクモクとした中で吸ってるよね
レストランや食堂、ファーストフード店でも肩身がせまい

わが社では喫煙場所はある
けれども野外、屋根はあるけどガーデニングテーブルとチェアー
そこは営業マンが陣取ってる
パートさん達は自販機の横にあるブロック石に腰掛け、伝書ハトの様にズラリと並んで吸ってる

そこも野外で屋根はない
冬は寒く夏は暑い…
それでも吸いに行く(笑)


海やプールでのナンパ術?
「ねぇ~火貸してぇ~」と声かけ
「どこから来たん?」と話かける~
昔はお茶せぇへん~やったのに…

あたしもよく「火貸してぇ~」と初対面の人から声かけられる
あたしの場合はほんまに火貸して~の声かけです

「えっ火?・・・・あっ、ライターね~持ってないわ ゴメン・・・」と。
「えーっ、何で持ってないの~」ってな顔をされる

あたしはタバコは吸わないの・・・・けど、吸ってる様に見られます・・何故?


学生の時、10人くらいでお茶をしてた時にきずいたんだけど、あたしだけがタバコを吸ってなかったんだ~~
友人からの誘惑があったにも係わらず吸ってなかった・・・

硬い意志があった訳でもない
ただ、苦い、煙い、不味い、頭クラクラ(吸ってるんやん!!)が、吸わない理由です~
未だに吸いたいとは思わないね~~

大変だね~~喫煙者の方々は・・・・

旦那様に隠れて吸ってる人
子供に口封じをさせてる人
夜景の綺麗なレストランで、窓際には座らせてもらえず奥に座らされる人

それでも吸いたいんだもんね~~なんとも言えないね・・・
けど、上向きかげんで吸ってる男性にはキュン  とくるね~




検査結果

ご主人様の検査結果がでました。

退院しても体調が良くならず、ある検査を申し出た

アミロイドーシス
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/004.htm

これは主人のお父さんが発病して亡くなった病気です。

透析まで秒読み状態の上にこの病気。
断定された訳ではないんですが、先生もまさか数値がこんなにあるとは思ってなかったようです

通常数値・・・0~8
結果数値・・・19

腎臓から来てるのか、この病気にかかってるのかがハッキリしないようです。

微妙な診断。

凹んでもしゃ~ない
がんばるしかないね~~~

やめようかな~

このブログを始めて1年9ヶ月になります~
単なる独り言が多いんですけど
それでも、コメントを入れてくださってます
  
コメントがなくっても、見てくれてる方もいてくださってます

いろんなコメント、ありがたく思ってます
楽しくもあり、元気ももらえます
あたしはそれで満足しておりました~

ある方(知らない人)からのメールでヘこんでしまい、ブログを止めようかなとここ2~3日悩んでました。


けど・・・・

  止めるのや~~めた!  

もうちょっと続けよう~~と。
せっかくお友達になった方とお別れも寂しいし・・・

あたしはそれなりに発散?も出来てたし
とても楽しみでもあったし
いろいろと教えてもらえる事も多々あったし

いいよね~~続けても 

てな事で、もう少しがんばります。
これからもよろしく~~~です。
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
