

ちょっとタマげちゃう話


ハッピバースディ~ 
おめでとう~ ミッキーちゃん
5歳になりました~~(ヨークシャーテリア)

もう5歳かぁ~~早いもんだね・・・・

ちょっとタマげる話

聞きたい・・・・???


続きを読む


テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

残業

只今パート業とバイト業の二股です。
パート先は近所で週2回出勤してます。
バイト先は電車に揺られて約1時間強、週5回出勤。(休みないやん)


今日はパート勤務の日。
この日に歯医者も予約を入れてある。

けど、残業になってしまった~~

他の部署のお手伝い
なのに、そこの部署の人間みんな帰っちゃった~~(どーゆうこと?)

代わりに営業マンがお助けをした~~
20人くらいはいたかな・・・


あたし同じ会社だけど、あんまり知らないんだ~~
去年にここの会社と元あたしの会社が合併したから・・・

定時が5:15
今日は6:30までがんばって来ました~~

スーパー銭湯

今日バイトの帰りにスーパー銭湯によって帰って来ました~

スパ スミノエ http://www.spasuminoe.com/index.html
雨ニモマケズ・・・・。


先日の免許の切り替えにチャリで走ったせいで、足が筋肉痛~
肩、背中、足・・・・凝りまくり~~

ほ~~~んと、身体がほぐれました・・・・。

また、明日からがんばるぞ~~ 




続きを読む

おでん

昨日から「おでん」を炊いてます・・・・

このおでんの量、半端じゃない。

大鍋にたっぷりと~~

玉子   2010個
じゃがいも 6個
すじ   10本
こんにゃく 2枚
ごぼうてん10本
煮込みちくわ8本
あげ   12個
大根    1本
もち入り巾着5個

しっかり味が染み込んでました~

明日、お昼にみんなに持っていこう~~

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ムカツク・・・

やっとの歯医者の日。
歯の痛みは序序にましになってた~
けど、ここ2~3日前から舌の先が痛い・・・・
明太子をちらしたように、赤いツブツブが~~

物を食べてる時は、しみるけど忘れる~(笑)
けど、いた~~~~い 

内科に行くべき??
けど、また初診料取られるしな~~

え~ぃ!歯医者の先生にお薬を頼んじゃった~~
先生「胃腸の方は大丈夫?尖った歯でもあったのか?」

いえいえ、単なる食べ過ぎかも・・・・。(そんなんありかよ~)


ではでは、本題に~~

ムカツク~ソフトバンク

あったまにきちゃうんだから~~


続きを読む

テーマ : 独リボヤキ
ジャンル : 日記

ドタバタな一日

今日の予定~

午前中→高校の授業参観
午後 →免許の更新
3:30→高校の懇談会

場所もイマイチ遠い
大阪市、門真市、守口市と市を3つもまたぐ。(チャリで行動)

取りあえずは免許用の写真を撮りにスタジオへ行ったんですが、いつもの写真館が閉鎖してた。
どこで撮ろうかと・・・・
我が家の真裏に大きなショッピングセンターが今日オープンした
で、そこに行ってみたらありました
客第一号だったようですね~(笑)

けど、1260円払った割には、綺麗じゃな~~~~い 
これって土台の問題か????


子供からメールが入り、参観には誰も保護者は来てないよ~と。
じゃ~参観には行かず、そのまま免許の更新に行く事にした

時間が無かったんで、警察で更新手続きをしようと思ったら免許書送料代として1500円と書いてあった~
それはもったいないと思い、試験場に行く事にした。
じゃ~その場で免許書はもらえるんでね~~

ここから不運の始まり・・・・

運転には眼鏡がいる あっ  バイト先に忘れた事に気付く
一応昔の眼鏡持参で行った
案の定・・・・この眼鏡ではダメですと駄目押しされる

ここの試験場に到着したのが11:30
手続きをしてたら
「13:00より写真撮影を行います」
11:45~13:00まで休憩だったんです
1時間15分何して待てばいいんだ~~~ 

んん???
写真撮影???あたし写してきたで~~
なんと!ここは規定の写真だそうです
先ほどの写真は無駄になった・・・・
それやったら、ハガキに試験場では写真は必要なしと書かんかい!!

結局、1500円浮かしたつもりが1260円出た~~(なんのこちゃ~)

13:50終了・・・・
ここから学校に向けて走る。
途中で昼食  たこやき(ねぎマヨネーズ)


20061121234231.jpg


一人で食べるのはむなしい・・・・
友人にたこ焼きの写メールを送ってやった(笑)

自宅~試験場まで40分
試験場~学校まで40分
学校~自宅まで40分

そう!まさにトライアングルだったね~~
あ~~~、疲れた・・・・。

せっかくの休みが~~

明日は仕事を休みました~

ゆっくりおね坊でもしようかなぁ~~

な~~~んて言ってられないんだ 

朝から午前中は参観。

PM3:30からは懇談。

昼の3時間の間に免許の切り替え。(行けるんかなぁ~)
違反は無いから、講習は30分くらいで・・・・

家から学校までチャリで30分

家→学校→警察(家の近く)→学校→家

フル回転だ~~~~

あっ  写真も撮りに行かないとな~~(より美しく 

今日は何曜日??

バイトが早く終り、大阪の中心地 心斎橋へ寄り道を~~

なんと!!すっげぇ~~人!!
あっそうか~ 今日は土曜日だったのね
平日だとばかり思っていたから、人の多さにウンザリよ。

今日の目的は・・・・?
う~~~ん、これっといって何もなかったんだけど、一軒だけ行ってみたいところがあったから~~

ビーズ専門店
アクセサリーを作ろうかと。
クリスマスも近いし、プレゼントに作ろうと思ってね 

けど、あたしの友人 ネックレスを付けるって奴はあまりいないんだなぁ~~
作るの大好きだから、まぁ~~ええっか 

帰って早速1点作りました(アップは後ほどに~)
けど、部品が1点足りなかったの・・・ショック。


また、行かないと・・・・。
結局出来上がりは・・・・お正月過ぎかぁ~~~(笑)

歯が痛いの・・・・

昨日から歯がウズク・・・・。

ずい分と前から噛み具合で痛いときがあったんだけど~
やっぱり来た、痛みが・・・・。

最近は歯を磨くと血だらけ~
歯茎も弱ってる・・・・

普段から口の中が血の味がしてた(吸血鬼だぁ~~)
こんなんじゃ、口臭にも影響が・・・・ 

で、今日は自宅より近い会社勤務だったんで5:15終了後、即歯医者へ 

左下の奥歯。
レントゲンを撮って~~
 

虫歯があるらしい、けど、あたしが痛いのはその歯ではないような気がするんだけど~~

先生はその虫歯を治療した
血が出るのは、歯石が溜まってるかららしいの~

歯石は又来週にとの事。

麻酔を打たれ、虫歯を削ったら
「あっ、この歯で痛かったんじゃないね、そんなに深くないわ~この虫歯は~」

ってね、だから、あたしがゆったんだよ!
「その歯じゃないと思うんですが~」って!

もう!あったまにきちゃうんだから~
結局、痛い歯は治療しないまんま・・・・。

と言う事は来週の金曜日まで、このまんまかいなぁ~~~ 

最悪、今度の火曜日には行けそうなんだけど、それまでガマンできるんかい!?


どうしよう~~~明日の朝起きて、顔がゆがんでたら・・・・ 

やっぱり眠い・・・・。

食欲の秋~ 

睡眠の秋でもあるなぁ~~ 

もう、寝ようっと。

もうすぐ、シンデレラが変身する時間やし~~

素敵な夢  が見れます様に~~

眠い・・・・。

なんだか非常に眠い・・・・。
約3週間休みなしで働いてます

働き過ぎ 
遊び過ぎ  これはあたし的には疲れないっス 

最近、目覚めがスッキリしないの~~
だから、早く寝ようと思って10時くらいに寝ると3時に目覚めるの~
で、もう一度寝ようとするんだけど寝れない。

結局、音楽聴いて朝~~ 夜までながい・・・。

そんでもって、じゃ~眠い目を擦りながら12時まで頑張って起きておく
すると、どうにか6時くらいまで眠れる・・・。

それでも爆睡ではないね~~
グッスリ眠りたい・・・・。

朝スッキリしない目覚めだから、ボーっと状態。
弁当が作れない~~がんばらなくっちゃ 

昼食後、10分でもいいから眠ると脳がずい分休まるらしい~
たまに寝るんだけど、なかなかそんな時間も無いね~~
おしゃべりもしないといけないしね

ほんとに眠いとき、あたしって人がしゃべってる時に寝てしまうことがあるの
失礼だとおもいつも、目が閉じる・・・・。

瞼に  のイラスト書いちゃおっかな(笑)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

修学旅行の想い出

朝テレビで巨人のキャンプ場宮崎キャンプが映ってた~

宿泊先は青○リゾートホテル…

あ~~ここ,修学旅行で泊まったとこやん 
ホテルの裏は海岸・きれいな砂浜です

でね、思い出した事があるの~ 


あの砂浜に好きな人にあたしの存在をアピールしたくって、でっか~い字で『ヘーコ』(当時のニックネーム)って書いた。
ホテルから見てくれますように…

アハハハ~淡い想い出でしょ 


その夜、消灯時間が過ぎてからあたし達の部屋に5人の男子が遊びに来た~

その中に憧れの彼がいたんだぁ~
トランプなどして遊んでたら、先生の気配…
全員がとっさに隠れた~
ふとんに入るもん、押し入れに入るもん、風呂、トイレに隠れるもん、そりゃ早かった!(笑)

あたし?
あたしは障子の裏に隠れた~
バシっと障子を閉めてしゃがみこんで、様子を隙間からのぞいていたら、あたしの頭の上に、なんと!彼の顔があった!

ゲッ!びっくり~ 
どのくらいの時間だったのか…
もうダメ~心臓がドキドキ!破裂するぅ~ 

もう、少女まんがのヒロインでしょ(爆)

セーフ!先生は現れなかった~

で別れ際に明日はみんなでボートに乗ろうって約束して別れた~

キャァ~うれしくて眠れなかった~ 


無事あたしは彼とボートに乗れたでしょうか?




続きを読む

クリスマスの電飾

先日「USJ」
http://www.usj.co.jp/UWX06/index.html
のクリスマスツリーがみたいとある方に話したら、一緒に行ってくれました~

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」じゃなくて、その近所の観覧車に乗って上から見るの~~

海遊館のとなりの大観覧車
http://natural.web.infoseek.co.jp/tenbosankanransya.html

うーん、デカい!

20061112220442.jpg


二人で乗り込みました~
どちらの方にUSJがあるのかなぁ~

と探していたら、ありました!にぎやかに輝いた大きなツリーが~

やはり夜の観覧車から見る景色は、一面が宝石をちらばめたじゅうたんだ~

感動してたら、ふと気付くと頂上です

えーっ!コワッ!
その人とは向かい合わせ、抱き付くことも出来ず手すりを握りしめてた~

ほんと身体が縮まったよ~(笑)

ゴホン、ゴホンと咳をした~
『やめてぇ~ゆれるやんんんんー』


あたしが思った事…
夜の観覧車は是非、好きな方と乗ってほしいと。

あたし?
もち!大好きな人と乗りましたょ~



ここは海遊館(水族館)
ジンベイザメの電飾

20061112220717.jpg




神戸のルミナミエのような電飾

20061112221335.jpg



ベイサイドクリスマス

20061112221353.jpg


そして、メインのクリスマスツリー


20061112221416.jpg


これはデカイ・・・
5階くらいの高さかな~~


気分は10代、プリクラを撮って楽しいひとときを過ごして来ました~

12月なんて本来忙しくて、クリスマスなんてありましぇ~ん 
暇な今のうちに味わっておきました~

クリスマスかぁ~



先日、ハロウィンが終ったと思ったら、即クリスマスツリーを飾ってる~
どこを歩いても、クリスマスツリーです。

早いなぁ~~~
先日まで、暑い暑いと半袖シャツを着ていたのに・・・。

USJでは、とても大きなクリスマスツリーが飾られてます。(3階建ての高さやったかなぁ~~)
それが見たいんだな~~

けど、入るのに入場料が高い・・・・。

で考えたんだけど、

バイトの帰り道に海遊館(水族館)があるんだけど、その前に大きな観覧車があるんだわ

その観覧車から見たら見えるかも~~~~~

夜、上から見るツリーもいいかもね~



クリスマスが終れば、もう今年も終わりかぁ~~寂しいな・・・。

今日も山積み・・・

山積み仕事、少しはハケたかな… 

月曜日の夜に会社の社員さんからメールが来た
『明日は来るのかな?出来たら今週はフル勤務で来て下さい』

えー… 
こちらのバイト7日、8日しか休みを入れてない…。

また始まりました
会社とバイトの板挟み…

取りあえず、社員さんに仕事量を聞いたら、なるほど~今週はフルでって意味が理解出来ました。

今年は年収103万円までに押さえたいのに、オーバーするやん{{{{(+_+)}}}}


あまり無理も言えないし…
取りあえずは、あの山をくずさねば~

しかし、今日は冷えました~
冬での1階勤務は初めてです  寒そう…








続きを読む

今日の出来事

すっごい木枯らしが吹いていましたよ~(大阪)
木枯らしと言えば、キョンキョンを思い出しますね~(笑)

何故か春の風はサクラの花びらが舞い散り 、ほんのりいい気分なのに
秋の風は枯れ葉が舞い散り 、何故か寂しい・・・・。もう冬なのね~

けど、昨日まで半袖着てたのに~~なんなの 


う~~ん、そんな寂しい気分のせいか、何故かあたしは失恋ソング特集のCDを借りてきました。

昔の懐かしい歌です。

  難破船/中森明菜
  オリビアを聴きながら/杏里
  恋におちて/小林明子
  元気をだして/薬師丸ひろ子
  まちぶせ/石川ひとみ
 思い出がいっぱい/H2O
 慟哭/工藤静香
  DESTINY/松任谷由美

さてさて、デジタル・オーディオに入れよっか~~


 

続きを読む

漢字バトン

今回のバトンの名は、
RYUさんからの依頼の『漢字バトン』!!
(なんとボランティアです(笑)・・・)

あたし漢字大の苦手・・・・
あまりピッタリした漢字が浮かばないけど、まっやってみましょか~


Q1,自分を漢字一文字に例えると?

 A,「笑」 やね!!
  とにかく笑うのが好き。楽しいし身体もほぐれる??
  笑う門には福きたり~~って、幸せが舞い込んできそう~~
  それに笑顔の素敵な方が好きだから~~
  
   

Q2,あなたの好きな漢字一文字は?

 A,「人」だね。あたしの周りに、いつも人がいてほしい~~
   要するに寂しがりやなんだわ~~
   友人、知人大事にしてます
   人との出会いも大切にしたい・・・・。
 
   
Q3,今年を漢字一文字で表すと・・・?

 A,「疲」かな? 今年は最悪だったな~
   もう疲れたよ~~
   子供の受験、旦那様の病気、金欠(これはいつもや~~)
   早く、こんな年とはおさらばしたい!!


Q4,来年はどんな年にしたいですか?

 A,「嬉」かな?うれしい事がいっぱ~~~いありますように [emoji:v-4   21]
   今年と180度転回してほしい~~
  


Q5, バトンを回す10人とその人達のイメージを漢字一文字

 A,みなさん忙しい方ばかりなんで、バトンは渡さずイメージだけ~~
      (リンク順ですので、あしからず・・・・)

   ★スーパーやまさん・・「努」ほんと努力と根性の方ですね、働きながら司法書士の資格をとる為に、毎日欠かさず勉強に仕事にがんばってらっしゃいますよ~エライなぁ~


 ★legaさん・・「頼」塾の先生で、生徒さんから信頼されあたしも相談にのってもらったりで、とても頼りになる方です


     ★のっちさん・・「憧」ガクトさんの大ファンで、いつも ぞっこんですね~


    ★monoさん・・「爽」自分ではよく冷たい人と言われるとおっしゃってますが、コメントなどで感じるイメージは爽やかな人ですね~ 


    ★D  さん・・・「自」自分ってものを持ってらして、マイペースでいろんな事を観察されてます


    ★BATUさん・・・「猫」只今、休止中。かわいいねこちゃん達にいつも癒されてます


    ★RYU さん・・・「女」変な意味の「女」ではなく、恋愛小説を書かれてまして女性のコメントが多いですね~いつも回りに女性が???


    ★rucyrueさん・・「花」あたしの理想の暮らしをしてらっしゃいますね~素敵な家にはいつも、いっぱいの花、ワンちゃんにゃんこちゃん、おいしそうな料理、理想だわ~~


  ★そらさん・・・「母」受験生の娘さんがいらっしゃる。その娘さんと只今、受験戦争ですね~いいお母さんですよ


    ★bubuさん・・・・「安」安らげられる方ですよ~コメントやお話と
か、料理もベテランであたしのお母さんにしたい人かな~(笑)


    いかがでした??あたしのイメージ変わったかな~?




続きを読む

今日も疲れた~

往復約2時間半かけての通勤のバイト
今日で3日目・・・・。

足がいた~~い 
腕がいた~~い 
疲れ目・・・ 
しゃべりすぎ  いえいえ、まじめにやってます~

明日も明後日も明々後日もバイト・・・・
6レンチャン~ う~~~ん、通勤慣れしてないあたしには・・・・。

明日は内輪の同窓会
バイトが終ったら来るようにと、お誘いがありました~
友人の家なんだけど、バイト先とは正反対の場所。
到着したら夜7時にはなるだろう・・・・。

それでも、待っててくれると言う
他のメンバーはお昼からドンちゃん騒ぎ?? 

みんなに会ったら疲れも吹っ飛んじゃうかもね~(笑)

 

けど只今、頭も痛くなってきた・・・・もう、寝る

慰安旅行

明日から1泊2日の会社の慰安旅行です。
行き先は四国の道後温泉です~~

大阪と滋賀、草津の社員さんと現地?で合流~~
さてさて、何人くらいいるんだろうか~

去年今の会社と元の会社が合併になり、元の会社のメンバーは不参加です。
あたしも不参加です~

なんでみんな行かないのかわかりませんが・・・・。

みんながワイワイガヤガヤやってる最中に、あたしはバイトだわ~~。

この旅行には行かないつもりだったんで、この連休は予定を入れた。
なのに、急にバイトになりそれもキャンセルなんだわ・・・

12月に恒例のカニ旅行も行けない。
けど、これだけは行こうかな~~行きたいよ~~~。

あれから1年かぁ~~早いな、月日が経つのは・・・・

ハロウィンですね~~

今日はハロウィン・・・日付がかわちゃったけど~~

そんでもって、我が家のミッキーもハロウィン気分を・・・・

20061101000939.jpg


ちょっと判りにくいかな??
では、服だけアップ 


20061101000914.jpg


今日までしか着れな~~~い 

これ着て散歩したら、注目の的です・・・・あたしが???

それと、ちょっと笑っちゃうワンコウを見つけました~
なんか変・・・・


20061101000958.jpg


しっかり まゆ毛が~~~~。
飼い主さんが書いたらしいです
ご近所では評判犬(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
