

ありがとうございました

2006年も終わりを迎えます~

今年もいろんなドラマがありましたよ
そんなお話に懲りもせず、お付き合いしていただきありがとうございました~


勇気とパワーと、ほんのり幸せもいただきました 


引き続き、来年も何卒よろしくお願い致します。


来年もメグちゃんらしく突っ走るどー! 

皆様にとってすばらしい一年でありますように…
良い年をお迎え下さい

続きを読む


火事やぁ~~ w(☆o◎)w

夜の10時過ぎいきなり非常ベルが響き渡った!  

ん?いつものエレベーターのいたずら?
けど、時間が遅いだけに心配になり一応玄関に出た!
出るなり臭い! 
すると、お隣りさんも飛び足してきた

なんやろうね~と話してたら、2軒向こうの方も飛び出して来て

『火事やぁ~火事!ベランダから火が飛び出してる!10階やでぇ!ベランダから見て!見えるから』と~ 


ゲッ!ほんまかいな!
玄関からベランダに向かった!
ひぇー、ほんまや!火出てるやんか~ 
4軒向こうの10階!(我が家は8階です)


ぎぇ~~~! 
下を見たら見る見るうちに、消防車のサイレンと人だかり

10台くらいはいただろう
ハシゴ車が真下に来て、ハシゴを10階まで伸びた

それまで何分かかっただろうか
めちゃ遅い!

あの辺りって誰の家だっけ~とか
洗濯物は入れなくていいんかなとか
非難しなくっていいの????

その火の出てる下の我が階の家に連絡に行ったけど、お留守の様子。
あらどうしましょう!!
放水したらめちゃくちゃになるのに。

ハシゴが伸びた頃には、火がおさまったようす

消防隊員が、1階から走って消火に行ったみたいですね~



大きくならずで良かったです…ふぅ~

年の暮れ、何がおこるかわからない!!

皆さまも「火の用心」カンカンですよ~~~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

やっとの仕事納め

バイト先は昨日で終わり、今日はパート先が仕事納めです。


最後の最後まで、両方とも仕事づくめ~
今までなら朝仕事して昼からは掃除てパターンなのに…
昨日も今日も最後までバタバタだぜぃ


昨日は朝から夜までパソコン業務。
おせちの注文伝票入力だよ
こんなに注文があるなんて、世の中贅沢になったもんだょ!


毎年最後の日は3時くらいには帰ってたのに~
今年は何故に7時半までの残業になるかなぁ…
7時からの忘年会には2時間の遅刻となってしまったやん 



今日は今日で、あたし以外の人は仕事は午前中で終わり、昼からは掃除です。

けど、あなたは「掃除しなくていいから仕事をしてね…」やて。
みんなが掃除をする中、黙々と仕事をしてたわ~ 


お陰様であたしのところの掃除は、みなさんがやってくれましたけどね~
3時で終了して後は納会でフィニッシュ!

ビールで乾杯 


ほんとお疲れ様でした~メグ様。 

テーマ : (´-ω-`) フゥ…
ジャンル : 日記

今夜のご気分は~?

今年もあと4日… やりのこしは無いだろうか~~

年末には掃除が待ってます…

来年は明るい未来があるんだろうか…
細木和子さんによれば、今までで最悪な年になると本に書いてた。


えーぇぇ!・・・・・生きてく自信を失う~


毎日が楽しい日々でありたい。


で、今夜のご気分は?と聞かれたら~
『歌いたぁ~い♪』気分です~(笑)

取りあえずは1時間半だけ歌って来ました~


『悲しみが止まらない』  杏里

『オリビアを聴きながら』 杏里

『ブルーバード』     浜崎あゆみ

『プレシャス』      伊藤ユナ

『慟哭』         工藤静香

『思い出がいっぱい』   H2O

『なごり雪』       イルカ
これは自分で歌うのではなく、歌ってもらうべきね~(笑)


今日は古い歌もチラホラと~ですね

う~ん、しばらく歌わないと忘れるよね

年々音もずれるし…
まっええっか♪楽しかったら~ 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

メリークリスマス♪

昨日、今日とどこもいっぱいだろうな~

みなさま、どうお過ごしですか~
素敵なイブをお過ごし下さいませ~~~~

あたしは相変わらずの残業の日々です。

今年のクリスマスは初めてケーキを買わなかった・・・。
やっぱ、買って帰るべきだったかな~

息子よ、ごめんね・・・・

けど、しっかり彼女と食べてるだろうしね。


あたしはしっかり、友人宅でケーキをゴチになって帰ってきました~


続きを読む

大阪の街並み

今日はクリスマス・イブだね~~
ラブラブ  カップルたちは楽しいだろうなぁ~~

いいなぁ~~
あたしも、肩を寄せ合って手をつないで歩いてみたかったなぁ~ 

って場所を女4人で、肩をぶつけ合いながら歩いてきました~~

大阪・四ツ橋てところがあるんです
ここの店に用があってその店の帰りに、大阪・淀屋橋のイルミネーションを見に行こうって事で行って来ました~~

四ツ橋~淀屋橋まで歩いたのです
どのくらいかかったかな~???

おのぼりさんばかりを引き連れて・・・・(笑)

まずは若者の街・アメリカ村を通り抜け、
歌でなじみのある大阪・御堂筋~~
なんば~梅田をつなぐ1本道。

その間に淀屋橋があるんです

御堂筋は銀杏並木で、秋はきれいですよ~~
この道をひたすら歩いた・・・・。

素敵な方  と歩いたのなら、長い道のりもなんのその・・・だけど、
女4人で~長かった・・・・



ようやく淀屋橋に着いた~~~

いっぺんに先ほどまでの疲れが吹っ飛んだ!!!
いきなりの光と音楽のアーチだよ~~
めっちゃ綺麗なんだ~ 


「光のルネッサンス」 http://www.hikari-renaissance.com


祭日もあってか、人が多かった~~

中ノ島図書館の壁に「ウォールタペストリー」映像が映し出され、光と音楽がすっごい良かった~~

私へのクリスマス・プレゼントだね~

ほんと~良かったよ
今からでも間に合います
一度行ってみてはいかがでしょうか~~~

まさしく「恋人たちのクリスマス」だよ~~~

テーマ : クリスマスだから
ジャンル : 日記

忙しい~忙しい~~

バイトとパートの掛け持ちもそろそろフィニッシュを迎えます

朝目覚めた時、一瞬今日の仕事がバイト先なのか、パート先なのか分からなくなる
う~~~ん、まずは今日何曜日??から考える・・・

毎週月、火、木、土、日が通勤時間1時間強かかるバイト 10時始まり
毎週水、金がチャリで7分のパート先 9時始まり

水、金は朝起きたらボーっとしてることが多い
弁当も作らなくていいし、ゴミの日でもない

6時に起きてボーっと・・・・。


今日は自宅より7分のパート先です
会社に着くなり、
「今日は8時くらいまで残業ね」と・・・・・。

やれども、やれども仕事ははかどらない。
明日、明後日は休み、火曜日に出荷する仕事です。
月曜日、あたしはここを休みなんで今日中にしなければなんない

午後5時くらいから社員さんが手伝ってくれた
背中合わせで~~

「はーい、出来たよ、次のを下さいな~」って後ろを振り向くと~~
社員さんの目が・・・・(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ

(|||≧q≦|||)/ぎゃはは 思わず大笑い

「この仕事眠いなあ~~」と・・・・
「あたしが居眠りするのが、d( ̄  ̄) オワカリ?」ってえらそうに・・・

チェンジして仕事を続行・・・・。
どうにか8時までには終えました~~とさ。


けど、あたしのデスクの周りには山ほどの仕事が残ってます。
来年だね~~
年明け早々残業確定だね!!!!!



続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

えっ!出るぅの?

今日はバイト日ではなく、会社へ出勤日。
年内もあと1週間となりました
仕事納めは28日3時まで~
けど、あたしは22日で仕事納めにしようと思ってます。

今日の仕事内容からして、そんなわがまま通るかなぁ(*_*)


朝いつものように社員Aさんが、肩を軽くポンと叩いて
『おはよ♪今日のノルマはこれね』と…

ゲッ…いくらなんでも今日中には無理!
『まっ、金曜までに仕上げてくれたらいいから~』と~


5日ぶりの顔…
ん?なんかに似てる…
あっ!カエル似?

ケラケラと思わず笑ってしまった~
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

『なんか今日の顔、カエルに似てるなぁ~』と大笑い~
本来は「雨上がり決死隊」の宮迫に似てるのに…

『あほな事ゆってんと、早く仕事しぃや!でけへんかったら25、26出勤してもらうよ!』

『ひぇー、残業するし!なんやったら泊りでも、ええよ~』
『8時でも9時でも泊りでも、かめへんよ~オレは帰るしぃ』

『…』
向こうへ行きかけ戻って来た…

『ここ出るから気ぃつけやぁ~』

『出るぅ?…うそ!マジすかぁ~』
やはり…あたしの勘は当たった…

だって人気のないところを通るとゾクッとしてた
トイレもいやーな感覚があったし…


それって寒いからとちゃうん…

さみしい・・・・なぁ~

さみしいよぉ~~~ 

何がって~~???
すべてにさみしい気分。

みんなあたしから離れていく~
胸が痛い・・・・。

仕事から帰って
「おかえりなさ~~~い」って娘の声がない


ドアを開けると全速力で走って、お帰りってお迎えをしてくれるミッキー(ヨーキー♂5歳)もいない


楽しく過ごしたバイト仲間とも、今週あたりから一人、又一人と終ってゆく
(短期バイトなんで、その場限りの人もいる)

 
もういくつ寝るとお正月~~~
って、楽しみの一つだったお正月も今はさみしい・・・・。
親がいる時は、みんなが集まってガヤガヤと楽しかったのに、今はその親もいないから集まる事もなくなった・・・・。

だから、寂しいお正月なんて来てほしくない。

こんな時ほど、とても母親を思い出す
おせちの味、お雑煮、焼いたお餅までが懐かしく思える・・・・。


ほっと出来る安らぎのある実家が懐かしい~~


友人達は実家へと帰ってゆく
交通費がかかってぇ~と言いながら・・・・。
けど、帰るとこがあるからええやんといいたい気分ね~~


年末年始・・・・どこかリゾートバイトでも行くっか 
そしたら、正月気分もどこえやら~~~って、なんない????

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

買っちゃった~~

iPodを買っちゃいました~~ 
http://shopping.yahoo.co.jp/p:509394:domain=computers;

新品なんだけど、12000円で・・・・
ケースもみんな込み(本来はすべての部品は別売り)

知人から売ってもらった!!
液晶部分が割れたらしく、新品と交換してもらったらしい
けど、壊した相手から1ランク↑の物をプレゼントしてもらったらしく、これはいらなくなったみたい・・・・

まぁ~~一度聴いてみて~と今日持って帰って来た

入ってる曲・・・・イマイチ分からない。
娘に教えたら
「い~~~や、うらやましい~~~、あたしが欲しいよ!」って~~
「それに、中に入ってる曲、あたしと好みが同じやん!」
「誰に売ってもらったの~~~?」

ダンスなんかに使われる曲が入ってます・・・・・。

「その曲はいらないから消してね~」と娘に言った
「あたしがいるわ~~~」だって・・・・。


先日、ある方に昔なつかしい曲300曲くらいをCDに入れた貰ったんだ~
今愛用してるデジタルオーディオは100曲くらいしか入らない・・・
聴きたい曲、いっぱ~~~い入ってるのにぃ~~悲しい。

あたしが聴きたい曲、ピックアップしてくれたのに・・・・
せっかく入れてもらったのに、全部は入らない・・・・
まして、あたしのパソコンCDが聴けなくなってるの~(壊れ気味・・・)

どうしたものかと思ってた矢先に、これを声かけてくれたんだぁ~~
あら~~~ラッキーじゃ~~~ん 

早速、このiPodに入れたいと思います
けど、あたしのパソコン対応してない・・・・
充電するのもパソコンからでないと出来ない


 
iPodを買う前に、パソコンを買うべきだね~~~~

びっくりトースト

我が家の裏にイオンが出来た~
専門店150店舗・・・・

毎日行っても、未だ回りきってない・・・・。

その中で一度入って見たい店があったの

イタアン食堂「まかない亭」http://power-up.jp/

昨日、娘と入った~~
スパゲッティーはそれなりに・・・・

びっくりしたのがトースト・・・・
このトースト、丸ごと1斤。
その上にはちみつとアイスクリームが乗ってます~~

おいしそう・・・・。

そのトーストとスパゲティーを注文。
なんぼなんでも、このトーストは一人ではたべきれな~~~い

店員さんが「上のソースやはちみつが無くなったら行ってくださいね、追加しますから~~」と。

3分の2食べた頃、店員さんにはちみつを追加してもらった~~
店員さんが来て、はちみつをかけてくれました

それが・・・・・


続きを読む

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

今日の出来事

今日のお仕事先は、自宅近所。
歩いて行きました~~。

会社に行ったら
「これ今日のノルマです・・・」と仕事を渡された~

ノルマは午前中に達成出来ました
けど、残りがある
今度、水曜日に来た時に楽になるように残業しました。

男子社員、仕事着から背広にお着替え・・・・何故???

夜には忘年会があるんです
ここの会社、会食会の時は背広と規定されてるの~
普段だらしな~~い格好をしてる人もキリリと決まります

男性が背広なら女性は???
ジーパンじゃいけないよね~~
事務員さん以外全員欠席です・・・・。(ようわからん会社だわ~)

うんざりだよ~

このブログを始めた切っ掛けは知人に教えてもらったから~

どんな内容で進めようかと、色々悩んだあげくありのままにぶちまけようって事で「ぶっちゃけ」にしたんですよ

けど、「マジぶっちゃけ」は引いてしまうそうですね(笑)

心に思うこと、聞いてほしいこと、いっぱ~い、いっぱ~いあるんだ~
自分だけでは解決出来ないことがあったりするから~

何度かそんな内容で更新した
それで、いっぱ~い元気をもらった~

けど、内容的には楽しい話の方がコメント入れやすいようですね~


昨夜我が家で事件発生・・・・。
その挙句には娘(次女)が家を出ることになった

長女はすでに独立(やはり次女と同じく、家にはいたくないから)

姉妹二人で住むことになった
自宅から10分くらいのとこ~~

あたしは家族全員で住みたい・・・・
子ども達が巣立つまでは。


原因は父親との対立。

我が家から一人、又一人といなくなって行く
寂しいねとても・・・・。

結婚なら喜んで旅立ちを応援するけれど、こんな形で家を出るのは悲しい・・・。

雨の中、あたしはせっせと荷だしだよ~~
仕事もバイトも休めない。仕事が終わってからの荷物だし、情けないね~~


あたしは取りあえずは、今は仕事をしてるのが一番気がまぎれます
休みが無い分、余計に気がまぎれます
職場に居る時が、今は一番楽しいかもしれませんね~

人と会ってる時が楽しいかもしれない・・・
おいしいものを食べてる時が楽しいのかもしれない・・・


あたしはいろんな人に助けてもらってるね
感謝、感激、あめ、あられ~~~て????(笑)

ここに書きとめた分、少し気分が晴れたかな~~~~

テーマ : ありのまま日記
ジャンル : 日記

クリスマスプレゼント

あっと言う間に「クリスマスがやってくる~~♪」
ってあたしには、あんまり関係ないっちゃ~関係ないなぁ~

けど、クリスマスは好き~~~
音楽もイルミネーションも町並みも~~

20061112221416.jpg


あちらこちらでとても綺麗な光景が~~~
見てるだけで幸せな感じがする~~

バイトから帰る電車の中からも見えます
きらびやかな観覧車も見えます


20061112220442.jpg



皆さんも素敵なクリスマスをお迎えくださ~~~い

ところで、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは自分の好きな物を買ってもらうが良いか~
それとも、サプライズなプレゼントが良いか~どっちが好き????かな~



そうね~、あたしは内緒でいただけるプレゼントに感激するかな~うふふ 

風邪には気を付けて~

連日、バイト終了時間8時。
もう、クタクタですわ~~


今日は少しましの7時15分。
少し買物にも行きたいのに、行けやしない・・・・。
クリスマス迄に作りたい物があるのに、材料も買いに行けないよ~~


バイト人数17人くらいいますが、バタバタと風邪でダウン 
予定も狂ってしまうんで、人一倍忙しい・・・・。

今日も一人ダウン。
明日は多分お休みになるでしょう~~


みんな掛け持ちの方ばかりなんで、約1ヶ月半休み無しでがんばってますねん
あたしもその一人・・・・。

風邪には気を付けないと、即もらってしまいそうです
チマタでは「ノロウィルス」も流行ってます


とり合えず気合でがんばるわ 

世代の違い??

最近、ベロア生地の服が流行ってますよね~~

で、仕事中その話で盛り上がった



あたし「あ~、べっちんなぁ~ あたしも持ってるぅ~」

若者 「べっちん??」

その他「あ~、ベロアをべっちんと言うのよ~」

若者 「へぇ~、そうなんですか~」

その他「じゃ~、コーデュロイをコール天って言うの知ってる?」

若者 「えーーー、コールテンテン????何それ~???」


そうかぁ~今の若者はコール天も知らなかったのか・・・・。

我が息子があたしに
「ロンティー貸して~~」と言う
あたしはてっきりロングTシャツかと思ってた~(丈の長いTシャツ)

そうではなかった・・・・
ロンティーって長袖Tシャツの事であった・・・。

最近、少しズレてることに気付いた
この先どこまでズレて行くんだろうか・・・・・。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

お誕生日でした~

朝から頻繁にメールが・・・・

「お誕生日おめでとう~~」てね 

去年のお誕生日は兵庫県香住でお祝いを~~
そうです!カニ旅行でみんなでワイワイと。

その友人からのメールが~
「去年の今ごろは、カニだったのに~」

あれから1年かぁ~~~~早いなぁ~~


子供達や友人から素敵な  をいただきました~

で~~、あたしはいくつになったんだぁ~~~ 

めがね

普段はメガネは掛けてませんが、免許証に「眼鏡」と記載されてます。

それと、映画を見る時にかけます。

仕事でパソコンを使用する時も掛けるようになった~

本当は相当視力は悪いはず!!
コンタクトでも良いんだけど、目に傷がいきそうで・・・・。

昨日、仕事でパソコンに約3時間くらい使ってたら見えなくなった
字がぶれる・・・・。

「6」なのか「8」なのか・・・・
「1」なのか「11」なのか・・・・

今日も目が疲れた~~~
相当目がいかれてるね・・・

決めた!!メガネを買い換え様と・・・・。
じゃ~即行かないと気がスマナイ。

メガネ屋閉店8時。
仕事終了8時、あかんやん・・・買えないやン 

明日も明後日も残業・・・・。
いつになったら買えるかな~~~ 

「予想外」の高さ・・・・

ソフトバンク何軒回っただろうか~~
「910SH」が売り切れで、どこに行っても無い。

やっと見つかったのは良いけれど、はるかかなたの距離・・・
子供が根性で捜してきた~

「予想外」良いのか、悪いのか~~
上手に使いこなせば断然お得かも・・・・
けど、そうでなかったら大きな落とし穴がある。

ソフトバンク同士のメールも電話も使い放題・・・・
しかし、21時~1時までは無料ではない
家族間でも無料ではない。

新規で38000円
機種変では44000円 なんなのこの値段!!

これが「新スーパーボーナス」で2年分割支払いで
月々880円×24ヶ月に割引される

その代わり24ヶ月以内に解約すると、3万~?万円かかる。


我が息子2年も持つ事が出来るだろうか・・・それが心配。
最近までの携帯、7ヶ月でぶっ壊してるし~~~


ボーダフォンのままで良かったのに~~

微妙なソフトバンクだ・・・・。

あたしの携帯、当分このままだね 
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
