

今日も雨・・・・。今日もバナナ無し。

夏の雨はな~~~んも、思わないけど

肌さ寒い今日この頃としては、困ります・・・・

昨日なんて、むっちゃ寒かった~ぶるぶる



電気じゅうたん出そうかと思ったよ~~


けど、また蒸し暑い日が来るんだろうと、出してません・・・・。



ところで・・・・・。

バナナブームどないかしてよ~~
店頭にはスッカラピーですわ~


昨日なんてドールバナナ1本105円だよ~~

ひぇ~~1本がぁぁぁぁぁ~~~~



値上げしかないと新聞には書かれてましたけど・・・・。

すっごい勢いだね~

 もウィッキッキーって怒るっちゅーねん 


納豆の時みたいに、また、誰かが
「そんな効果まったく無し!」とかって出てくるんかな~~

で、ブームはそこでお終い・・・ちゃんちゃん。



効果あるか、無いかは知らないけど、ま、取り合えずブームに乗ってます

しばらくはね

月曜日…

あぁぁぁ…


またぁ~雨。


眠い…。


昨夜は、眠れなかったし…。


やらねばならない事や、考えないといけない事が山積みで~

あたしの睡眠をさまたげた…。


多分、仕事中が辛くなるよなぁ~。
眠くて~(*´0)ゞファァ~~




シャッキーンとシャワーでもするかっ!



最近、月曜日が辛いな~



EXILE

先日「中居正広の金スマ!波乱万丈スペシャル EXILE感動 ドキュメント特集!」を見た~

好きなアーティストですね

SHUNの声が好きでした


ある日突然の脱退・・・・
この先、どうなるのと・・・・


何故、脱退したのか それが知りたかった


けど、この番組を見ててHIROさんの強い思い、メンバーの一生懸命さ
すごく分かりました~


脱退の理由なんて どうってことないと・・・・思ったね



EXILE


昨今、R&Bシーンでは男性アーティスト陣の活躍も盛り上がりをみせており、そのサウンド・スタイルはロー・ビートでじっくり聴かせるタイプが中心となっている。

そんな中にあって、「歌」と「踊り」の融合によりダンス・ミュージック本来の躍動感や楽しさを鮮やかに表現しているグループ――それが、ヴォーカルのATSUSHI/SHUN (結成当初のヴォーカリストはSASA)とダンサーであるHIRO/MATSU/USA/MAKIDAIの6人からなる、EXILE(J Soul Brothersから改名)だ。


パワフルかつアッパーに切り込むヴォーカルは汗がほとばしるようなヴァイブを放ち、ファンク・オリエンテッドなサウンドはボトムの太さでダンサー心を昂ぶらせる。

はたまたミディアム?スロウでは、情熱的かつ美しいコーラスによって、ソウルフルな雰囲気を創出。――彼らの表現力は無限のポテンシャルを秘めている。


06年3月末にSHUNがソロに転向するため脱退を表明。新たなヴォーカリストを選出するため7月から約3ヶ月かけてヴォーカル・オーディションを開催。

全国1万人の応募者の中から“TAKAHIRO”が選ばれ、6月に加入したパフォーマーの“AKIRA”を含め、計7人となった。




最初の頃のTAKAHIROは ぎこちなかった
でも、メンバーの皆に守られてるな~と


日に日に自信に満ちた歌声に変化していったね~~
ほんと、すっごいプレッシャーがあったろうに~


新生EXILEもいいなぁ~~と思えるようになった



けど、ATSUSIが「アサヤン」出とは知らなかった・・・・

オーディションで破れ、その時の優勝者がケミストリーだったとは・・・・


おまけ・・・・OKAXILE

テーマ : EXILEについて
ジャンル : 音楽

水も滴る…

本日、あたしの占い『射手座』は 位~


やったぁ~\^o^/


何かいい事あるかな~((o(^-^)o))ワクワク


銀行に寄ってから職場へ~



いつもより早めに出勤…



家を出る前に、なんか大雨が来るような事ゆってたんで、洗濯物を中へ取り込んだ~



途端にいきなりザーッ~と

半端じゃない雨の量!


ひぇっ~どないしょ


でも、10分も経たないうちに止んだ~

おっ♪ラッキーやん
今や~いそげぇ~~~


下に下りた時も雨は止んでた~

チャリで100メートルくらい走ったとこから


ポッ…

ポッポッ…

ポッポッポッ…(傘開く)

で、いきなりザーッ!つうもんちゃうで!

何やねん、この雨!


前方、雨で白くなって見にくい
まるで、目の前にレースのカーテンを引かれたみたい~
雨の音で、後ろや横からの車や人の気配がわからない!


チャリンコのあたし…どうなったでしょう~


続きを読む

あっ!30000まであと・・・

ありがたい事ですね~~

アクセスカウンターが30000になりかけてます~~


あたしには、考えられない数です~~~



 皆様、いつもありがとうございます~ 


さて、さて、どなたが30000を踏んでいただけるんでしょうか~~~


案外、あたしやったりして~~~(笑)

運動会

運動会シーズンですよね

子供が小さいときは、お弁当作りに振り回され
今では、運動会なんて縁も無い・・・・



けど、ここらでは地域の運動会があるんです~
町会ごとに対決するんです


今回、あたしは競技に出される事になり

それも  「瓶つり競走」    


だったんだ・・・・・

プログラムの2番目~
8:30開催でなんだかんだと、挨拶あったりラジオ体操あったりで
9:00に行けばいいかな~~と


行った時には、プログラム2番、行進してた  
で、あたしの代わりの人に

「ごめ~~~~ん    」

「ええねん、ええね、その代わり あたしの飴食い競走と代わってや~~」
と・・・・。


一安心・・・・


飴食い競走の出番まで、待ってたら

「綱引きのメンバーが来てないから、代わりに出てきて~~~」とゼッケン渡された~


コレがコレが・・・・・悲惨な羽目になるとは、いざ知らず~


男性8人、女性8人の16人で一チーム
綱引きは恒例で、人気競技。
けど、いつも1回戦で敗退チームなんですよ~


コレがコレが、あらあらっちゅうまに決勝戦まで、勝ってしまったんですよ
9チームでの対戦で~~~

ここまで来たのは前代未聞です


ここで、主婦連の会話・・・

「1位の商品、ニュービーズ(洗濯洗剤) 2位の商品 ティッシュ5箱、この際どっちでもええやんな~

値段的には ティッシュの方がええんちゃううん~~」

なんて言いながら、いざ決勝戦へ 


あららら~~~


ずずずず・・・・・っと


引っ張られるわ、引っ張られるわ~~


なんちゃことはない、見事に敗れました
で、ティッシュ5箱貰って帰ってきました~~


で、次は飴食い競走です
あたし飴食い競走って今まで、したことないんです


ま、顔が白くなるだけや~~~なんて軽く考えてたんだよ
9人走って1つの箱に、2人が顔を突っ込むの~~


あたしの相手は子供・・・お先にどうぞ
ってゆうちょに構えてたら、飴がない・・・・


顔で探したけど、あれへん~~~
探しても、探してもあれへんやん・・・・
口の中は粉で団子状態


苦しいやら、むせるわで・・・・この競技の大変さを初めて知った!
じゃ、係りのおじさん、指でツンと飴を出してくれました~~

ようやく、その苦しさから脱出でけた~~~


ゴールに行って参加賞(アルミホイル)いっただっき~~


「ま~~~、真っ白になってそんなに必死にならんでも~~~」と笑われる。

けど、内心・・・・必死に探さなアカンくらいにしか、飴が入ってなかったんじゃいと思ったあたし。


あと、また代理に玉入れの参加・・・・


大活躍?の成果↓
Image600.jpg

 ティッシュ6箱 

 アルミホイル1個

 お菓子

 お弁当3つとお茶3つ


と、主婦にはうれしい商品、手に持てないくらいに貰って帰って来ました~~(笑)



それと 大きな土産がありました~~~




続きを読む

地デジ放送

土曜日は地デジの工事開始~~

なんだかんだと電線持ってきて、工事してました

3時~6時自宅待機・・・・。

「こんにちは~」と電気工事屋さんがやって来ました~~

おもろい兄ちゃんで17歳の子分を連れて工事をされてました


たまたま、うちの息子もいて4人で盛り上がっちゃったよ
1家庭1時間くらいのとこ、うちで2時間半もいた~

ま、うちがその日最後の工事だったてのもあったのかも・・・


それにケーブルテレビの契約もしたんで、その工事もあったからかもね


で、先月にテレビがぶっ壊れ、違うテレビをDVD録画に繋いだんだよ
じゃ、再生は出来るのに何度しても録画が出来なかったの


なんでだろう~~
なんでだろう~~~

と思いつつも、そのまんまで・・・・


で、この兄ちゃんに聞いてみよと
17歳兄ちゃんいわく

「このままでは録画できませんよ~
だって、線が繋がってないんですから~~
僕らは配線するだけで、テレビやビデオとか、壁に釘を売ったりとかの設置はしてはいけないんです~~」



「えっ繋がってない・・・
でも、ビデオやDVDは観れたんですけど・・・」



「奥さん、テレビを取り替えた時に、電線残ってませんでしたか?」


「たしかに・・・・あったわ~1本。」


「それですよ~」


「じゃ~配線のつなぎ方を、教えてもらうだけでも教えてもらえませんか?」と尋ねた~


すると、30歳すぎのお兄ちゃんが
「ええやん、もう設置したり~~」って~~


うひょ~~ラッキーやん


1本足りない電線もくれちゃった~~

あたしの困った顔に根負けしちゃったのかな(笑)


やっと、録画が出来るようになった~~わ~~~~い


うちの旦那様・・・・全くの機械オンチなんで~~

大概、あたしか真央がやってますねんわ~



で、よう分からんけど、9チャンネル(ケーブルテレビ)付けたら、真央の番組がやってた~~

若い、若いと思ってても…

皆様~自分の健康には気をつけてますかぁ~


検診は小まめに~行ってくださいね


何故、改まってゆうか…


それは、身近で急死された方が立て続けにありましたから…



先週末は、会社の慰安旅行がありました
(あたしは不参加)


大阪・草津・滋賀の方々と合流して岐阜・下呂温泉へ


到着したその夜に宴会が~
その直後に50才半ばの課長さんが、鼻血を出して不調を訴え病院へ~


その2時間後に亡くなられようです


慰安旅行は即、中止。



7月には大阪の職場の課長が心筋梗塞で急死。


8月には出産直後に亡くなられた奥様もいらっしゃいます
赤ちゃんはすくすくと…



同僚の妹さんは、母親の付き添いで病院へ行ったら、妹さんの方が顔色が悪いから即、受診するようにと…


じゃ、検査結果で大腸がんと子宮筋腫が見つかり、即大腸切断と子宮摘出手術をされました




そんな事があってから~



そう先週末の日帰り旅行した日の夜に…


爆睡してたあたしに、夜中にいきなりゲボッと…
(お食事中でしたらごめんね)


強烈に胃酸が上がって来て~

その日に有馬炭酸ソーダを飲んだゲップももとない


あたしの胃は超逆噴射を求めてた~


あたし、眠気と脱力感でトイレまで行けず、ひたすら口を手で押さえ


約1時間、涙目になりながら横にもなれず


ひたすら、その逆噴射と戦いました(*_*)


なんなん?コレって…


食べ過ぎ?
気をつけたんやけど…



で、連休明けにイケメン先生の検診があったので、その事を伝えると…




『そりゃ~今まで油っこい物を控えてたのに、バーベキューは~
まっ、理由がわかったわ
それが続くようなら胃カメラをせなアカンけどね~』



原因が分かってホッと…




しかし、油っこい物が受け付けられない身体に…



つくづく


内臓ももう、若くはないんだなぁ~って



ほんま、みんなも気つけなアカンよ~


ドタバタ日帰り旅行

連休の初日は、兵庫県三田市に住む友人宅に遊びに行って来ましたの~~
一週間前から計画してて

さて、どこへ行く~~ってね

一応お任せ~~って頼んであったんだけど、
一つだけ要望は出してありましたの


三田の友人は高校時代の同級生
そして、もう一人はバイトのあたしの友人


あたしが入院してる時に、お見舞いに来てくれた時に顔合わせしてるんで
いいかな~っと、思ってね一緒に行ったんだ~~


何故なら、その友人にしいたけ狩りに連れてってあげたかったからなの~
採り立てのしいたけは、めっちゃ美味しいからね


かさや (しいたけ狩り)http://www.kasaya-kankou.com/

ココでね、採ったしいたけをバーベキューにして食べるんですよ~

もち、焼肉もありますよ~(牛、豚、鶏、野菜・・・)


あたしココ好きなんで、毎年行ってるかな~
帰りには金時サツマイモを掘って帰りました

Image596.jpg

しいたけはコレの3~4倍もあり、直径10センチ近いのもありました
これをね、軸を上にして網の上で焼いて、ひだひだのところに水滴が出てきたら食べごろよ 





 最初、友人が立てたプランは 

 しいたけ狩り

 篠山を散策

 石釜で焼くピザを食べに~~

 有馬温泉

 自宅庭で溶岩石で作ったプレートでバーベキュー


まずは「かさや」へ行き~
次は・・・・・
ち~~と予定変更。
テレビチャンピオンで何度も優勝したシェフの店  小山ロール


ココのロールケーキは、なかなか食べれないんで友人に予約を頼んであったんですが
予約は一杯で出来なかったの~
でね、店の雰囲気だけでもと・・・・


実は三田の友人が前日の日に買っててくれたんで、友人宅でいただきました~

感想は(下の続きを読むで)・・・・「なんもいえねぇ~~~」ってくらいです。(で、どーよ、どーなんよ!)


さ~て、次は  有馬温泉  だよ~~~ん 

困った事に友人、車は運転出来るんだけど有馬にはよう行かんって事で、電車で行きました~
何故行けないか・・・理由知りたい?


え~~っとね、駐車場が急な坂道でいきなり直角曲がりとかで自身が無いと・・・・。
安全第一です。  

で、良いのがあったんよ 有馬温泉 太閤の湯 クーポン て~のがね 

温泉入浴料 2400円なのに交通費(神戸電鉄)込み込みで、2100円 
なんで安くなるん? 不思議・・・・
他の線は2400~2700円なのに~~~


さすがに温泉街ですね
旅館やホテルのゆかたを着た女性が・・・・。


金泉、銀泉があって、よろしゅうございましたよ~~~


約2時間くらいで上がりました~
この日は超ハードなスケジュールだったもんで・・・・

大阪へ帰るのに逆計算をしますと
最低、新三田発22:50のに電車を乗らないと自宅へ帰るのには無理が生じます


で、有馬を19時に出て又、友人宅の新三田まで~~~~


今度は、自宅庭でひちりんに墨に火を起こす作業です(何すんねん!)
昼にバーベキュー食って、又、夜もバーベキュー


ココのバーベキューは溶岩プレートで~~~
魚、野菜、肉・・・・。


世間一般では信じられない行動ですよね(笑)
あたしも信じられなかったから・・・・
イケメン先生もおこるっチューねん 


でもね、一応野菜中心で~
しいたけ、さつまいも、ズッキーニ、おくら、なすび、ピーマン・・・・
これまた、バーベキューではお目にかからないものも~

で、締めくくりのデザートはやはり、小山ロールで~~~


あっ  アカン  急がなくっちゃ 
22:50の電車に間に合わなくなっちゃう~~~~


で、時間も無いのにこれまた、信じられない事が・・・・
大阪行きホームで待ってたら、その50分発はそこのホームじゃなく
反対方向へ行くホームから出てたんだよ~~(なんで?)

上がり下がりをしてなんとか 50分発に~~~~
無事大阪へ帰って来れましたとさ

時間はすでに日付けが変わっておりました~~~~


けど、 めっちゃ~楽しかったんよ~~ 


ドタバタ、ミニ旅行でした~~~~

長い文ですんまそーん

んでもって、まだ続くで~














続きを読む

ラウンド1

昨夜は娘二人が久々に揃いました~~


で、早々に夕食事を終えて
テトとミッキーを連れて、娘二人とあたしと三人でお散歩に~~~~


で、次女がゲーセンの話をしてて
あたしと次女は  ピーンと・・・・

 今から「ラウンド1」に行こうか ~~~ってね


話は決まり 
21:30~ラウンド1入りです~~

息子はクラブからまだ帰ってない・・・。


娘二人、次女の彼、あたしと、そして、10時過ぎに息子も合流して
娘がMEDAL BANKに置いてあったメダル1000枚で豪遊で~~~~す。



滅多にあたしは行かないから、知らなかったけど
今のコイン落としってめっちゃオモローやってん 

めちゃ豪華さにはビックリね~~
で、次女がしたがってたコインゲームはコレ↓

Image589.jpg

コインゲーム版 「海物語」 です。

ちなみに、マリンちゃんでのリーチです 

Image590.jpg


LOCKY 出ちゃいました~~

じゃ、15枚のコインが~~~~

Image591.jpg

むふふふ~~~また、揃っちゃいました~~~


ってね、なんだかんだとコインゲームがあったの~~
息子は後ろで、スロットで250枚ゲットしとったし~~

アミューズメントパーク閉店 12時まで遊べました~
(ラウンド1はオールナイトですよ~   にと、スポッチャもオールナイトです) 


最後の留めに  「アイスキャッチャー」 を~~

Image593.jpg

見事に抹茶アイス ゲッチューです  (あたいは取れましぇんでした~)


でね、我が家恒例の プリクラ で~~す。
いつも、子供3人とあたしの4ショットが多いです    
  は不在。(何故かいつも母子家庭・・・笑)


このプリクラが、またまた~オモローやねんわ~~


続きを読む

アメトーーク

それが見たい為に、この時間まで起きてしまいました 只今の時刻 1:27

来週は3時間放送やて~~


明日も仕事だとゆうのに~~


あ~~~、明日もてんこ盛りの仕事が待ってるんだわ


でも、次の日からは3連休だもんね~


土曜日は~~~楽しみが待ってます



あたしの楽しみと言ったら・・・・アレしかないやん

このテンプレも同じかもね

コスモスと同じ構成だから、これも左より

落ちておりますかな~~~




このテンプレ、いつダウンロードしたのか覚えてない・・・・

えっ・・・



あたし危ないお年頃~~~

そう言えば、人の名前が出てこないんです・・・・

ニックネームで呼んでたら、本名が出てこなかったり
しばらく会わなかった同僚の名前が・・・・あぶねぇ~~~



気分を変えて~~


今カラオケで歌いたい歌を一発、プレゼント~~~




最近、とーんとカラオケに行ってませんね~

なんか、疲れてます・・・

夏の疲れが今来たか~~~



原因は・・・・・
仕事が山積み。
思うように体重が減りません。
楽しい事がありません。
息子が夜遅く帰るから、補導されちまったよ~
それと、それと~~

うん、一番の原因は、食べたい物をおもいっくそ食べれないからかもな~~

なんじゃい、それが原因かい


あたしには大問題です~~

食欲の秋だっちゅーに

これでどうでしょうか?

近くの公園へ散歩~~

ここには沢山のわんちゃんが遊びに来ますよ~~

風車


一応320×240で試してみました~~

いや~~~ん、バッチリちゃうん
丁度ええ幅やないの~~


管理画面に縮小しますってとこがありました
そこで、やってみました


これで3カラムで行けてませんか~


これで落ちてませんか~~~~




ちなみにサムネイルではどうでしょう~~コレ↓

Image587.jpg


イケてるやん


また、どうなったか教えてねん

解散?

あたし割にコンサートやライブに行くの好きっ♪


今まで行ったのは~
松田聖子、福山雅治、SMAP、TOKIO、V6と~


TOKIOは娘が長瀬ファンだったし大概、大阪城ホールだったからよく見えました~

場所も前から3列目とかって割に良い場所ゲットやったなぁ~



飽きもせず、ずっと行ってるのがSMAPやね~
今年2年ぶりのコンサートです♪


友人から
『来たで~チケットの申し込みが~』って…


でね、あたし友人には悪いけど…


『ごめん、今回パスさせてもらっていいかなぁ~』と言ったの~



なかなか取れないチケットを簡単にパスして罰当たりかな~


だってね、いつも人の頭しか見えないもん

大きなスクリーンが3つもあるけど、生でみたいやん



いつもアリーナで前から数番目ってくらい良い場所なんだけど、MC以外は総立ちだから
ミニモニ。のあたいは人の頭とウチワで見えねぇー


人が左右に揺れるときに、かろううじて見えたり~~
案外後ろの席の方が見えるんかな~

最初の頃はスタンド席が多かったんだよね
あたしにしたら、スタンド席の前列くらいがよく見えていいんやけど・・・・・。


でーも、やっぱアリーナのステージ近くが、まともに見えるな~
そんな時は、みんな座ってくれたらいいのにな~~って思っちゃいますね



だから、もういいかな・・・・と思ってお断りしたんですよ
するとね、周りの人から

「スマップ申し込んだ?」って声を掛けられる度に・・・・チト後悔が



でも、いいねん

同じ8000円出すなら、ミスチルやエクザエル、ク~ちゃんが見てみたいっつうか
歌を聴きたい・・・・。

スマップは「らいおんハート」が聴ければいいだけ・・・・。
あとは・・・・





ほんならさ~~~~~


 SMAP解散か? 


って、浜村じゅんさんがラジオでゆってたって~~~ほんま



ま~~~、解散なら解散コンサートがあるやろうし

やっぱ、今回はパスじゃ

動画 初挑戦!

う~~~~ん、ダメだこりゃ~

携帯からファイルに入れたときには、画像はとてもきれかったのに
ここに貼り付けたら・・・・

なんだこりゃ~~~~

写真といい動画といい

まだまだ、勉強が足りませぬ~~
おはずかしゅうございます





今度はあの手段で行ってみよか~~~(笑)

前回の記事では、いろいろと皆様にお世話になり、ありがとうございました
とても、いい勉強になりました

未熟者でございます
あちゃ~なんじゃこりゃ~と思われるかも知れませぬが
今後もご指導のほど、よろしゅう頼みます



話は変わって~ 

ところで秋が近づいてきましたね~

最近、寝てる時鈴虫の鳴き声が聞こえて来ます
どこかで飼ってるのかな~

なんで、こんな都会にいてるの


それと仕事帰りには、つくつくぼうしが鳴いてます

「ツクツクボーシ ツクツクボーシ」って・・・・


あたし 思わず西川のりおさんが頭をよぎったよ~~

これって関西の人しかわからんのかも~~~

あたしのブログが。。。。

あたしのブログ画面がおかしいと、友人から連絡をもらい



ここへ来て下さった方に、どう映ってるのか尋ねてみました~





最初、スーパーやまさん、ぼんのう☆ちゃーさんが、「普通に見えます」とお返事をいただきました






すると、なかゆくいさん、jijiさん、yuirinさんが、やはり友人がゆってたように


左部分だけで、その一番下に記事があるそうです







ひぇ~~~知らんかったな~~


友人が教えてくれなかったら、このままずっとこのまんまだった・・・・。







結局8人中~4対4となりました~


五分五分やん・・・・いったいどうゆうこっちゃ~~~






ちなみに われわれ見える派はこんな風です・・・・ちと画面薄いけど~








Image586.jpg


左にプロフィールがあってミッキーがいます

真ん中に最新記事がアップされてます

右にリンク欄があります

これって普通でしょ~~~~


なんでやろね・・・・・


このコスモスお気に入りやったのにな~~~

じゃ~またテンプレ探しでもするとするか 


ところで、皆様どこでテンプレ探されますか~
良かったら教えてねん


そうそう、只今4対4です
まだ、他の皆さんのがどんな風に映ってるかお聞きしたいんで
教えてくださいね~~~

まだ、2~3日はこのままだと思います~~~



このブログ画面おかしい?

確か~~このコスモスのテンプレに変えたの8月の末くらいだったんですが・・・・

友人から連絡がありました

「あなたのブログおかしくなってるよ~読みずらいし。」


えっ うっそー


でも、ほとんど毎日PCから見たりはしてたけど、なんらおかしいとこは見当たらず・・・。

で、どこがおかしいのか尋ねると・・・

「タイトルの下に記事がなくて、ずーっとずーっと下のほうに行かないと記事が出てこないって言うんです


この記事を見られた方、教えていただけませんか~~


あたしは普通に左にプロフィールがあって、真ん中に記事があって、右にリンクがあるようになってるんですが・・・・。


その友人さん3回も見たけど、やはりおかしいと言うの・・・・・。



本当にそう見えるんだったら、早急に変えなくっちゃ~~~~

S O S。。。。

9月に入りましたね~
カレンダーも後残り少なくなって来ましたね

来月、会社の健康診断があります
ついこの前にやったように思うのに・・・・。

一年は早すぎます。。。。

年をとった証拠やね~~

で、その健康診断なんですが、今までは尿検査、血液検査、心電図、胸のレントゲン、視覚、聴覚、内診でした
今回から成人病対策として胃のレントゲン、眼底検査が加われました~

ええこっちゃ~~~

先月に課長が心筋梗塞で急死されてますし、成人病は怖いですね・・・・・。


40才にかかろうとしてる方、すでに波に乗ってる方~~
皆様、健康管理だけは自分でしっかり管理いたしましょ~~~~


で、本題の「SOS」なんですが・・・・・

ちょっと困ったことがありまして~



只今、あたくし食事が作れなくなってます
なんか、栄養士さんの話などが頭から離れず、コレもダメ、アレもダメって~
すると作れない・・・・。


旦那様は腎臓病で栄養指導を3回くらい受けてます
もちろん、本人も受けてます~~


けど、本人全く頭に入ってません!
たんぱく質、生野菜、果物・・・・(肉、魚、大豆、牛乳、バナナ、メロン・・・・)はあまり取ってはいけないんです

でね、いつも食事の事でこじれます
バナナやメロンは絶対にダメなのに、平気で食べます 
牛乳もバンバン飲みます

焼肉屋、寿司屋には行くことを止められてます、けど、平気で食べます。

人間誰でも食事を止められたら、あまりいい気分ではないとは分かるんで
最近はあまり言いません・・・・。


たんぱく質が取れないので、エネルギー源は油、糖分で取らないといけないんです

で、あたくしダイエットの為、糖分、油は取らないほうがいいの~~


食事が正反対なんだわ~~~

もし鶏肉なら、あたしは蒸し鶏
旦那はから揚げ

肉ならしゃぶしゃぶとすき焼き・・・・。

それに塩分控えめ~




息子、普通食。 

最近子供たちが言うの~
「これっていつもの味じゃないよ~」ってね

そりゃそうだよね
子供たちには美味しく食べて欲しい~~~



そんなの考えたら頭が痛い・・・
もう、やだぁ~~~~
誰か助けてくれぇ~~~~

SOS SOS SOS・・・ピンクレディーじゃないよ(笑)



ふと イケメン先生の言葉がよみがえる~

「我慢大会じゃないんだから、そんなにがんばらなくていいよ~~
たまには、自分へのご褒美に好きなもの食べれれば良いんだよ」ってね



時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
