

いいお天気だよぉ~

今日は泊まりがけでお出かけです。

また美味しいもん食べて、女三人で夜更かしよ

今日は丹波篠山方面まで~
途中で温泉につかり~
山で癒され
残念ながらはまだのようです


電車で揺られながら~
天気はいいし、気分上々だよ


今月末で遊びもみんなと合わなくなるし


4月から一応、仕事採用されました
でも、立ち仕事なんで自信がない…


当たって砕けろで
やるしかない
頑張るしかない


足がダメな時はあきらめます
オープニングスタッフだし、時給はいいし
もうみんなと親しくなれたし


続けられるといいなぉ~




そんなことで今月末まで、遊ぶどー



雨が続くなぁ…

しなくちゃイケない事、たぁ~んとあるのに


昨日はビデオテープの整理
懐かしいテープがいっぱい~~
お気に入りドラマは撮ってある
今時はレンタルがありますが、無いのもあるのよね


あっ友人に貸したままのテープ~
忘れてたまんまやぁ


子供達が小さい頃に見てたアニメ
アンパンマンやポケモン グリム童話や戦隊もん
割に親もハマっちゃったりしてた(笑)

懐かしいなぁ~~



もう一つ困った事がある
三人の子供の生い立ちビデオが100本弱ある
これをDVDに落としておかないと全て無駄になる


すでにカメラは無いし、パソコンにも落とせないし~


どうしたらいいの



昨夜はテレビでカラオケベストをやってるのを見て


最近カラオケに行ってないなぁ…と。


1番カラオケに行ったのは2000~2008年頃だなぁ~


職場の仲間と行くのが頻繁にあったからね~
その頃の歌を聴くとその頃の場面が思い出される


楽しかったなぁ~
なんて昨日はシミジミ思ったね
去年に仕事を辞めてから、全く行ってないし
最近歌も聴いてない


この一年、いったいあたしは何をしてたんだか…




昨日は何故か
めちゃめちゃ老いを感じた一日でした(笑)



あぁぁぁ~~~あ

昨日からまた暖かくなって来ましたね~
近くの公園に  ミッキーと散歩がてらに行って来ました~


いつもと違うコースで公園に入ろうと歩道を歩いていたら
「プップップッ~」 とクラクションの音・・・・
「ん?」と振り返ると・・・・


多分、旦那様でしたわ~~~
なんでこんなとこにいるの
ま、ええっか~~~しかし、偶然だな~~と
5秒違ったら会えてないとこだったよな~~
ん?悪い事は出来ないね~~なんて思いながら(笑)

帰宅してから聞いたところ、やはりそうでした~~
で、そのクラクションを鳴らした為に前にいた車が、勘違いして横に退いたらしいです・・・


ここまでは昨日の話


今日は、いろいろと雑用が溜まってて後回しにした事がいっぱいあるからそれを片付けようと
やっと腰が上がったとこです。

まずは、
 今日は歯医者の予約日
 いつもの内科の受診
 あたしの印鑑登録の手続き
 今度の就職先の書類の記入
 生命保険の手続きの書類の記入
 乳がん検診の予約を入れようと決めてたの

去年にご近所さんが乳がんでお亡くなりになり、それに最近よく乳がんの話を聞く。
先日はテレビ番組で男性でも乳がんになると・・・・

アカンわ~~やっぱりがん検診に行っとかな~~~~
去年から乳がん検診無料クーポン券(多分、大阪だけと思います)を貰ってて、使用期限が今月末までなんで
ヤバイ!!こりゃ~~行っとかなアカンわ~~と、やっと腰を上げた次第です・・・トホホホ。


まずは、自宅近辺の病院から~~電話。

「申し訳ございません、3月31日までの無料検診の分は予約が一杯で締め切りました」と・・・


ま、しゃ~ないか・・・じゃ次は、ここの病院は大丈夫か~と思いつつ電話。

「申し訳ございません、3月31日までの無料検診の分は予約が一杯で締め切りました」と・・・

同じ事を言われた~~

なんか、いや~~~~な予感・・・・
仕方なくちょっと遠いけどガンセンターに電話。

かれこれ10数件掛けたけど、全て予約でいっぱいだった・・・・
ひょえ~~~~

これってもうアカンてこと????
今回受けなかったら、また受けない様な気もするし
これで乳がんになってたら、後悔どころじゃないよな~~

てゆうことは実費で受けるう~~~ん、なんか悔しいな・・・
ま、早くしなかったあたしの自業自得て事か・・・・
 

朝からがん検診の予約を入れて、パソコン教室の予約変更の連絡して
区役所に行って内科に行って、歯医者に行って
今日は息子の卒業式なんでケーキを買って、お寿司でお祝いを~~~と考えてた。

開口一番出鼻を挫かれた感じ・・・・
全てが止まってしまった・・・





が~~~~
あたしは諦めなかった
クーポンに書いてあるところに電話をしてみた。

「どこもいっぱいで受けられないんですが、これってもうダメですよね~~」と。
じゃ、天の神はあたしを救ってくれましたわ~~~

「そうですか、じゃ一番自宅から近いところで空きがあるところを、お探しいたしましょうか

「えーーーー 探していただけるなら、この際遠くても構いませんのでよろしくお願い致します~~」と 


やった~~~~ やっと見つかった~~~
ここは予約無しで乳がん検診をしてくれるそうです



教訓・・・・何でも際にしたらアカンと言う事やね
あたしっていつも、こうなんだよね~~
切羽つまらな出来ないと言う・・・・。

覚えられないタイトル名

昨日は映画のレディースディ

友人を無理矢理誘い映画館へ(笑)
あたしは《オーシャンズ》が観たかったけど、友人に譲った


何が観たいの
『題名知らんねんハリーポッターの監督のん』

あん、アレね~と。
あたしも題名は知らない
『パーシーなんとかと神ヶ』としか…


【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神ヶ】


この友人、遊ぶ事がなかなか出来ないの
御主人の束縛から自由に遊ぶ事が出来ない人。

不満が無いならいいけど、不満満載です
休日も外出は御主人と一緒でないとイケないし、かと言って遊びに行く事もない


だから、昔から平日にお互いに休暇を取って遊びに行ってたのよ

遊びたって可愛いもんよ
映画を観たり食事したり、たまには遠出をして自然にまみれたりと~


先月は一緒に《アバター》を観に行って3Dに感動してた


今回はあたしのある目的があって、ミナミか梅田の映画館に行く事にしました


このHちゃんと行く場合当日までにあたしが
映画館の場所
上映時間
食事のお店
など検索したりプランを立てるの~


今回のプラン
梅田HEPナビオ 9:40上映
手土産用にH百貨店で超有名ラスク《ガトーフェスタ・ハラダ》を買いに行く。
案の定、長蛇の列

仕方なくこれも大人気バームクーヘン《クラブハリエ》にした
(この店はラスク店が進出する前は、同じく長蛇の列でしたよ)

歩いて中之島へ行き、野菜満載の27階で眺めのいいお店へ~
お洒落でヘルシーなのに豪華満載な料理のお店

歩いて淀屋橋を通過して
息子のバイト先であるオープンカフェへ~

ある目的つうのがコレ
長年お世話になったバイト先にご挨拶に~
今月で卒業で会社勤務になりますので~

わざわざ挨拶なんて~て思われますが~
決して過保護でもなけりゃマザコンでもありません(笑)


本当にいろいろと店長さんやパートさんに可愛がっていただいてたし
どんなとこかも見て見たかったから~


お店に入ったら、全てがガラスで丸見え~

じゃ奥から息子が
『いやぁ~』と~
おっおったおったぁ~


店長が留守の時は店を任されたりと信頼されてたようです

和やかな雰囲気
お客さんはサラリーマンやOLさんと一杯でした

あたしは紅茶とプリュレを
パートさんにご挨拶して手土産を

店長さんが来られ
『わざわざご来店頂きありがとうございます。いつもお父さんの話、お母さんの話はよく聞いております……』
(どんな話をしてるんや

先日、息子が
『会社が始まったらバイト休まなアカンの
『あほっか休むどころか辞めなアカンやろ~』と突っ込みしといた


こんな言葉が出るくらい居心地のいいバイト先だったみたいですね



この時点でお腹ははち切れそう


ラストに
おかき0円 飲み物0円のお店に~


Hちゃんは
『なんで全てタダなん』と~(笑)


結局、梅田~本町まで歩いてのコースでした



パーシージャクソンとオリンポスの神ヶは、大人も子供も楽しめる新たな゛神話ファンタジー゛な話です。

ハリーポッターよりも解りやすかった

メドゥーサの目を見ると石になっちゃうよぉ~

時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
