

美文字



字のきれいな人ってとても尊敬します 我が家で父を筆頭に姉、兄ととても字がきれいなんで

書道を習ったわけでもなく、極普通に書く字がとても 整ってて。 あたしは小さい頃からそんな字を見て、

して字を書いてました。

あたしもよく、みんなから『綺麗な字を書くね』と言 われます あたし的にはまだまだ、納得した字ではなく、

もそうゆうふうに褒められると、

きたくなる

でも、ペン字を習うってとこまでもしたい訳でもない

もっと姉や兄のように綺麗になりたい気持ちは あるのよね

そんな時ある番組に出逢えた

中居の『怪しい噂の集まる図書館』 4月より『ミのある図書館』に改名

ある課題をそれぞれの芸能人が書いて、

が字の判定をすると言う番組です。

こんな人がこんな字を書くんだ〜とか とても、素が見えておもしろい!

一番いいのが、汚い字をどうすれば綺麗になるか どこがどう悪いのか 先生が教えてくれます

それをマスターするだけで字は、綺麗に書ける 毎週楽しみにしてます

女性でとても綺麗で素敵な人〜 って人がめっちゃ汚い字を書いてたら、

なんよね〜 女性は綺麗な字であって欲しいとあたしは思うの

男性は元々汚い字イメージがあって、

も綺麗な字を書く人は反対に尊敬の眼差しになります

習字は難しいけど、

字に興味のある方は一度見てみてくださいね

この番組は字、デッサン画があり、

まるみたいですよ

何をする気もおこらない

なんせ約一週間くらい風邪をこじらせてしまいダウンしてました。



今もまだ継続中…。



花粉症もあるせいかなぁ…。




3~5年前まではなんか、毎日が楽しかったような気がするんだけど
最近、腹抱えて笑ったことないなぁ 


心機一転して何かに打ち込みたいなぁ
年齢と共に何かに焦ってるような気もするなぁ 

我を忘れて
何かにとらわれたいね(笑)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

何が来って?




アレです…あれ。







ここ数日間暖かかったですよね





確実にやって来ました!




花粉の季節が!




マスクは離せません!
洗濯物をたたむのもマスク着用です(笑)


今年はひどくなりそうだわ(´д`)

空堀商店街にて フォト
















映画『プリンセストヨトミ』で舞台になった空堀商店街

空堀商店街にて

映画『プリンセストヨトミ』で舞台になった空堀商店街

ここは割りと芸能人御用達の店が並びます

お好み焼きで有名な『○△□ふさや』
ここは松田優作さんがこよなく愛し続け、優作さんオリジナルのメニューがあります

今回はココではなく、堤真一さんが映画の撮影の合間に休憩をしてた喫茶店『MAC』

ここのママさんが、いつも帰りに玉子サンドイッチを持たせてくれたとのこと。
堤さん『どんだけ卵使ってんねんちゅうくらいの玉子サンドイッチなんです!』と絶賛してたんです

これを聞いて2年の月日が経ってしまいようやく、先日ココに行くことが出来ました〜

娘二人とあたしの三姉妹で行ってきました(笑)
長女とあたしが玉子サンドを注文

大皿に6切れ
ひと切れがどっしりとした、まさに『どんだけ卵使ってんねん!』の言葉が浮かびました

これってどうみても2人分よね〜
と、娘と二人で三切れづつ食べてたら

な!な!なんと!
もうひと皿が来た!!

『えー!!この皿が一人分ですかぁ〜?』

『はい!そうですよ 食べれませんか?無理でしたらお持ち帰りが出来ますよ』とな。

結局、食べまきれなかった分はお持ち帰りしました

1つを二人で食べた方がいいですね


お店にはいろんな芸能人のサイン色紙がいっぱいありましたね〜
誰のサインから読み取れませんが~

大満足なサンドイッチでした。
堤さん、情報をありがとう♡

この商店街には足湯もあります

地下鉄 松屋町を上がったところに古民家を改造した『連』てところがあり、ピザ屋さん、雑貨店、チョコレート専門店などなどのお店が並びます。

チョコレート専門店『EkChuahエクチュア』
ここも素敵でしたよ

平日の昼過ぎで雨だと言うのに、お客様はひっきり無しに来店。
お店の中でも飲食が出来るのでみなさんお気に入りの様ですね

ケーキにチョコドリンクなど。

ドリンクを注文すると新発売のチョコを出してくれます

娘たちはチョコケーキとドリンク
あたしは生フルーツをチョコで絡めるチョコフォンデュ

フレッシュで美味しかったよ〜


精算中、ガラスケースにはチョコがいっぱい
思わず『コレ美味しそー♡』
塩チョコレート"海の宝物"

娘がお土産にと買ってくれました♡
50g入り(5cm角の薄板が3枚くらい)で約800円なり〜
たっかぁ〜自分では買えない(笑)

このチョコは少し変わってます
普通、塩が練りこまれてるのにこのチョコは板チョコの裏につぶ塩が散りばめられてます

食べるとモロに塩とチョコ!
口の中で溶けて混ざり合うみたいな味で美味でしたよ

ランチにはお勧めコースですよ
関西の方、一度お試しを〜


食後にはミナミへ行って娘たちのショッピングのお付き合いをして、クタクタで帰ってきました(笑)

写真は後日に…
最近スマホから写真がアップが出来なくて
困ってますねん(^_^;)

とんび

いつも

涙します

感動します

また、来週〜
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
