

プチ同窓会 


昨日、高校時代の友人6人と会いました。
集合場所は兵庫県三田の友人宅でガーデンBBQ♪うっほ (*゜▽゜*)

三田牛に野菜が盛り沢山!
定番野菜はどこへやら ?
そら豆、かぶら、かぼちゃにピーマン、玉ねぎは忘れてた(笑)

鉄板は鹿児島の溶岩石で、油っこくないの 
三田牛はもちろん美味しいんですが、もうあまり肉に手が出ない!

だって、その前にみんなの手土産のロールケーキに金つばを先に食べてたからね(笑)

話はハイテンションで盛り上がった!
その中でも半端無く盛り上がった内容が…

あたしともう一人の友人が、京橋で待ち合わせして三田の方へ向かった!
その時点から2年ぶりに会った為か盛り上がる!盛り上がる!

尼崎で乗り換え 
行き先『丹波篠山』行きに乗らないといけないのに、『播州赤穂』行きに乗ってしまい、気付いた時には西宮通過の神戸三宮に停車!

えー!!反対方向やん!
山側と海側に分かれてて、山側に行くべきところが、海側に乗ってしまったて事なのよ(>_<)

何度も行ってるとこなのに、何で間違えるかな!

それは全てしゃべまくりで、行き先への意識がなかったのよね(笑)

また、大阪に戻り行き直し!

で、今度はまともに現地までたどり着けましたが、その車内での会話に問題が…(^_^;)

『ブラッドピットは「相貌失認(そうぼうしつにん) 」という人々の顔を認識できない症状がある』
と言う話題をしようとしたところが…

な!な!なんと!
そのブラットピットの名前が出て来ない!

二人ともそれが誰かは分かってるのに、名前が!(^_^;)

悲しいやらおもろいやらで、またまた盛り上がった!
けど、話す内容はいつも、アレアレ と単語や名前が出ない!

前に座ってた兄ちゃんは、多分心の中で笑ってたやろうなぁ (>_<)

で、みんな集合してその話題に…
結局、誰も出て来なかった!
それでまた、大笑いさ!

私たちの脳は破壊されて来てる!!
ヤバイんちゃうん!






『母の日』娘から母へ、母から娘へ



一昨日、関西空港近辺のりんくうタウンに娘が連れてってくれたの~

海辺側にまた新しくお店がオープンして、海が見えてとても素敵になってた
けど、あいにくの雨で景色も半減でしたが…

母の日だからと2人の娘からCOACHのバックとパスケースを買って貰っちゃった
もう一つ、スパークワインも

感謝感謝ですね

ここのアウトレットにはゴディバもあって、店頭だけしか食べられないチョコアイスを食べたの
これがめちゃめちゃオイスィ
おみやに買ったチョコも半端無く美味しかった!

こんな素敵な娘たちへ言葉のプレゼントです。


母から娘への手紙

私のかわいい娘へ。
私が老いていることに気付いたときには、落ち着 いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を理解しようとし てほしい。

話をしているときに私が同じ話を何回も繰り返し たら、 「さっき同じこと言ったじゃない」なんて言って 遮らずに、ただ耳を傾けていて。
幼いあなたが眠りに落ちるまで、私は幾夜も幾夜 も同じ物語を読み聞かせたわ。

私がお風呂に入りたくないと駄々をこねても、 怒って私を責めないで。
あなたが小さな女の子だったころ、言い訳をして 逃げ回るあなたを追いかけて お風呂に入らせなければならなかったことを思い 出して。

新しいものに対して私が無知であることに気付い たときは、 そんな目で見ないで、ゆっくり時間をかけて覚え させて。
覚えてるかしら、私があなたにたくさんのことを 教えてあげたこと。

正しい食べ方、お洋服の着方、髪のとかし方、そ して毎日ぶつかる人生の壁との向き合い方まで、 ね。

私が老いていることに気付いたときには、落ち着 いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を理解しようとし てほしい。

私が何を話していたか分からなくなってしまった ときは、思い出す時間をちょうだい。
そして、もし思い出せなくても、心配したり、い らいらしたり、馬鹿にしたりしないで。 私にとって何よりも大切なことはあなたと一緒に いることだということを分かってね。

私が年老いて、以前のように歩けなくなったとき は、やさしく手をとって。
あなたが初めて歩いたときに、私がそうしたよう に。

そんな日がきても、決してさみしいだなんて思わ ないでね。 私が最期の日を愛情に包まれながら迎えられるよ うに、ただそばにいて。

ともに過ごした時間、ともに過ごすことができた 幸せを、あなたに感謝しています。

満面の笑みと、いつ何時も絶やすことのないあな たへの愛とともに伝えさせて。
愛する、私の大切な娘へ。



連休

後半の連休が始まりましたね

あたしには全く関係無い事ですけど…

でも、世間の連休の様子が目の当たりに〜
ショッピングセンターに行っても人
なんか賑わってます

けど、職場の周りはシーンと。
会社が休みなんでね
案外道路も空いてたりします。

連休があったらあったで、時間を持て余し
無かったら無いで、世間様が羨ましい。

要するにあたしの場合
お金と遊ぶ相手と暇が有れば、何をしても遊ぶんやけどなぁ(笑)
この3つが上手く揃わない!
時計
CFDSEOアーティスト系の仕事ホームページ制作CFDFXブログパーツ

プロフィール

メグ

  • Author:メグ
  • 6年目に突入です!
    すんげぇ~よう続いたもんだわ
    天然パワー満載のひとり言日記です♪
    お気軽にお立ち寄り下さいね~

    ペットのミッキー君 7歳 ♂ヨーキーもいますよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
By ぷりゅす
megu.gif
最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
By yuirin
Gift.jpg
By ぷりゅす ミッキー
Mickey.jpg
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
